【ズコー】歌が下手なジェンヌ 17【ボエー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 16【ボエー】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1521411636/ >>245
その時代を知らないのですが、このスレあったら阿鼻叫喚だったのかな。実際の舞台観られた方もどうだったのかしら。
でもまりこさんてズコボエだけど愛されてるよね。 まりこは篭った声質だっただけ。
下手ってわけじゃなかった。
絶対音感だったし。 >>245嫁とイケコの説得を泣きながら断ったんだっけ? ちなみに私は一路、麻路、姿月のエリザ見ました。
ビデオでも何度でも。
一路の後って酷いと思ったけど、黄泉の帝王らしくオーラありましたよ。 >>248
そんな背景あってのあのトートなら立派だわ。 まりこさんトート歌はともかく所作が妖しくてカッコよかった 外見や身のこなしはパーフェクト+一貫性のあるズレ方で異世界の音律はこっちみたいな説得力が そう!最後まであちらの国の音程に連れていかれた感じ>まりこトート 星組ロミジュリの版権が切れるというので思わずディスク買っちゃった
この頃の抜群に格好いいルックスとヘタレ歌唱の紅を好きだったんだよね
今は音痴ではなくなったが、悪声と歌い方と声量が相まって破滅的に雑音系になってしまった
歌の勉強より格好良さのキープに努力を注いで欲しかった ようやくカフェブレでエリザ製作発表見てたまきちのやばさに飛んできた
どうしたのアレ
擁護できるヲタさんの愛情フィルターの頑丈さにも感服した 宙組観てきた!
お芝居・・・オープニングはほぼ歌詞が聞き取れなかった
まいあちゃんのソロ良かった
シトラス・・・何故か歌詞が聞き取れた
真風さんは英語の歌を歌ってはいけないと思いました
真風好きなんですけどね〜 宙初日観てきたけど愛ちゃんが本当に何愛だった
台詞までも何言ったか不明な箇所があったので次回は注意して聞き取りたいw カフェブレまだ見れてないから早く見たい
今夜見よう…
そして明日は宙組観劇で楽しみすぎる >>243
うん…上の方で、さあああで(音程が)戻ったってコメあったけど戻れてなかったと私も思う
おおぉぉれぇぇぇぇ……でめっちゃ手に汗握って、さああぁぁぁぁ!戻れなかったぁぁぁ!って感じwそして半音上の方で最後の伴奏がジャーン♪
でも課題は多いかもしれないけど、ルックスや声質も含めトータルかっこ良かったよ
オラオラなトート 博多座ライビュ見てきたけどカレーが出所して後ろ姿も見えないレベルになってた
ポーで弱々しく念仏唱えてたのが嘘のようだ
とはいえ上の方で盛大にボエってたと評判のあきらもかなりまともに聞こえたので博多座のマイクあるいは音響に騙されたのかもしれない 博多座生で見たら普通に弱々しかったよ
音響マジックじゃない? >>262
同じくライビュ見てカレーとあきらにびっくりして飛んできたんだけど 音響マジックの可能性大だね
ちょっと安心したわ >>263
そっか。
LV見る限りカレーもあきらも出所しちゃったなーと
思ったわ。
LVでも何翔な初くん。最強ってことか。 >>245
フィナーレ銀橋で嫁の手の甲にキスしてた人?
あのキス好きやでスレチですまんな え、ライビュみたけど、カレー出所してなくない?
たまにいい歌もあったけど少なくともあかねさすの方は
自分には無理だった
ていうか安定性がないよね
安定してうまい人や安定してズコボエな人とは違う、
不安定なズコボエ 博多座見に行ったけど、安定してたよ
歌詞が聞き取れなかったもの
全般的にみりお、ゆきちゃんとちなつ、びっくが歌うとホッとした カレーはデュエダン最初のダ〜バ〜ダで外しててなんで歌わせるんだよと 安定してたよってびっくりした
このスレ的にってことね ごめん 書きかたが悪かったね
そう、このスレ的に安定してたって事です
芝居は聞き取れたけど、そんなにセリフが多くなかったからかな… 博多座なのに、メンバー的にも宝塚大劇場で見てるようで涙がちょちょぎれたわ
噂のズコボエも生で堪能できたし
博多座にもっと来てくれないかな
地下鉄直結、あんなに行きやすい劇場ないわぁ ズコボエに入るとなかなか出所難しいのなw
出所したジェンヌとかいるのか? カレー、ダバダバダはめっちゃおっかなびっくり歌ってたな
ポエーという感じか >>276
現役だとキキやあーさは出所できてると思う キキ普通に聴けるというかこんなに歌える子だっけ?って思った >>275
博多座に慣れると大劇場や東宝ですらとんでもなく遠く感じる地元民
地下鉄改札からのエスカレーターでさえ億劫 カレーは歌も芝居も不安定なズコボエ
でもそこが魅力 まぁくんは本当に見事な社会復帰を果たしたよね
宙組時代しか知らない人はズコボエどころか歌ウマだと思ってたりする始末
まさにズコボエの希望だよ 暫く観劇から離れていたけど、久しぶりに王家でまぁくんの歌を聴いた時は本当に驚いた。
TUXEDO JAZZで強烈なダミ声で歌っていた印象が強過ぎて・・・ まぁ君は立派に出所したけどたまにケロッてここ出身のアピールしてくれてた まぁくんもキキも歌で叩かれてたけど腐らず練習したことが大きい。あと練習すれば改善できる素地自体をもってたのも社会復帰できた要素かも
タニみたいに練習しても改善できない人とかいるけどそうなったら開き直って堂々と歌うのも大事 博多座現地とLV両方みたけど、
カレーは日によって外す箇所違う感じかな
現地で見たときはデュエットダンスの最後の最後でボエったけど、
昨日はそうじゃなかったし
安定度増すと出所できるだろうけど、
当面出たり入ったりなのかな DVD化もしてる100周年特番でちえの発生練習あったよね
ナポレオンの高い音出すのにイメージしたり体を動かしたりして歌声進化してた 宙組観てきた。
真風の民謡っぷりにフフッってなった
はぁ〜シトラスの か〜ぜぇ〜 ヅカ初心者とエースモーションを見てたらINVOKEを歌うりくを見て「この人上手いね!」と言い出した
甘やかな声で元気よく歌うから誤魔化されたのかな… >>293
そらと一緒だったからなぁ
まぁINVOKEは若干誤魔化しがきいたw うたかたのDVD届いた。これでいつでもハァッンマリー!を堪能できる >>293
歌上手との斉唱の場合
りくの甘い声が最大限に生かされて
実力以上の力を発揮する
ハモりは消失系だけど
闇広ではその不安定さがこれまた最大限に生かされててリアルルドルフだった >>122
亀だけどやっと見た
首を絞められた鶏みたいだったわw 鶏の首絞め系はカチャやちぎの仲間だね
そういえばカチャも出所できたよね >>293
その友達の音感もりくと同じぐらいだったんだよ まなとの声も首絞め系
結局卒業するまでぞわぞわしちゃって慣れることはなかった カチャはもともと、歌唱力はあった
伊達にオペラ歌手の娘ではない
ただ、致命的に声質が悪っただけ エンタテ
102期の初舞台特集として放送されてるから新アングル?
例の場面が… ┓ ┏
*┗┓ ┏┛
┫ ┣ *
┏┳┻━┻┳┓
┗┫ ┣┛
* ┣ ━┃ *
┏┛ 〃┃
┃● ┣━┳┓
┗┻┳━━┛ ┣┛
* ┃┏┓┣┓┃ ┓ ┏
*┗┓ ┏┛
┫ ┣ *
┏┳┻━┻┳┓
┗┫ ┣┛
* ┣ ━┃ *
┏┛ 〃┃
┃● ┣━┳┓
┗┻┳━━┛ ┣┛
* ┃┏┓┣┓┃ ┓ ┏
*┗┓ ┏┛
┫ ┣ *
┏┳┻━┻┳┓
┗┫ ┣┛
* ┣ ━┃ *
┏┛ 〃┃
┃● ┣━┳┓
┗┻┳━━┛ ┣┛
* ┃┏┓┣┓┃ 真風があんなに歌が下手だとは外見からは想像できなかったw
ここ数年、宝塚ファンを休息してる間に
いつの間にか台頭してたけど、久しぶりにずっこけました 遅まきながらエリザお披露目のたまきちの最後のアカペラにズッコケた
理事長の顔も引きつってたしw >>316
真風節に合わせてシトラスのテンポも遅くしてるわありゃ。 真風が歌うと雰囲気が緩くなる
ソーラン節みたいに朗々とこぶしをきかせる歌が似合うね キキの固い声で歌うのより、カレーの声で歌われる方が好きと思った
あきらも前に比べたら上手くなった
博多座はべーちゃん愛の讃歌が手に汗握る >>321
同じくだわ
ベーちゃんに美穂さんシーンは荷が重かったよ 博多座宙組鳳凰伝があの世代のズコボエオールスターズ(男役)みたいな公演なんだけど、博多のみなさんこれを見せられて大丈夫だったの??バラクタニがひどすぎて、劇団の真意が計りかねる。 当時まだ宝塚みてなかったけど
関西行った時に鳳凰伝の公演ポスターみたことあったから
これが来るのねーみてみたいなと思ったことはある
その時点でみていたらどうなっていただろうな…
なお結局初宝塚は100周年の時だった、歌はうまかったし客席いじりもあり楽しかったという記憶しかない この予測変換は私のiPhoneだけでしょうか
もちろんユーザ辞書登録もしてません
iOS11.3.1です
https://i.imgur.com/jbhEAgM.jpg >>240
自信あり気に歌うタイプだよね、チギやタニは
清々しさ感じるわ
チギはヅカ知らない友達が一瞬稽古映像見ただけで??って反応だった笑 >>327
私もiPhoneだしOSも最新だけどそんなの出ないよw 幕末の制作発表は何度見てもほんと面白い
その場にいた人達はどんな面持ちで見守っていたのだろう 宙組東宝初観劇
真風のシトラスの民謡調ああ〜〜は何回聴いても笑えるw
明日へのエナジーの冒頭部分は伴奏がほとんどないからか音程がかなり怪しかった ちえ来ててはりきったのか
いつもに増して拳が効いていたよ
サンライズは子音がほぼ聞こえず「あああぁぁあ」な歌詞だったw マイティバウ
一之瀬君の歌に脈々と受け継がれるズコボエを見た >>324
美穂さんのシーン、一部びっくが歌ってたけど、よかったよね
今日ミーマイ聴いてて思ったんだけど、カレーパーチェスターの家つき弁護士はなかなか調子がいいとおもた
一部ちょっと聴き取れないけど、最後のアーーーーに注力しすぎたんかな 博多座の九州出身場面なにもわからなかった
しぃがいたのにな 真風新公のお歌が揃いも揃って音程ずれまくってた。うまくなったんだねほんと…(当社比) みつるのズコ、今回の星では聴く度にイラッと来ました。思わず眉をひそめ、顔をしかめてしまう自分にガッカリ、ズコを愛でる道は険しいものですね。 何度も話題になってるけどズコボエにも好みあるしね
今の星はズコボエ愛好家でも好き嫌いわかれると思う >>323
厳しいね〜〜べーちゃん巧いなあと観てたよ
博多座は組長ゆめ様の香ばしさったらw 今の星組は琴以外は大体ズコボエで中間層が少ない
宙組も似たようなものだけど星組生は圧が強いから余計に悪目立ちしてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています