退団3年以内のOGスレッド★184
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
★コピペは迷惑だからやめてください★最近辞めた人たちでどうぞ
===============================
2015年5月退団以降のOG限定のスレです
☆それ以前に退団された方の↓のスレでお願い致します☆
退団3年以降のOGのスレッド [無断転載禁止]
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1503149814/
現役話もノーサンキューです
※次スレは>>950がスレ立て宣言をしてから立ててください
立てられないときは依頼してください
前スレ
退団3年以内のOGスレッド★183
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1524313580/ そもそも、らしいよとか何とか伝聞でしかないから
どの雑誌の何月号に誰が何と書いていたと書けないんだよね? >>339
でもコメント数はテルやちえより多いし… 見てきた本当だった…3万にも達してなくてみりおんやふぅより少ないね SNSしか煽りネタがないんだな
ここも新しい層が増えたのかな フォロワーなんて退団直後まだ露出がほとんどないときにSNSはじめて話題になってフォローする人がほとんどだろうから
まなとは初動がファンクラブ垢だったのがよくなかった チギちゃんの囲み映像観て、この先あんまり芸能活動しないのかなとふと思ってしまった…
作品の出来とかそういうことじゃなくて囲みのフリーインタビューの雰囲気で >>346
しつこいなー
仕事があるかはわからんけど正直やる気はあるでしょうに そうなんだ
それなら良いんだけど、ちょっと勝手に不安になっちゃったもので いくら考えたって雰囲気で人の考えてること分かるわけねーからな
邪推でしかないと思うよ
ここのひとたちエスパー多いけど みちこのバウコンサートは演出がやっぱり岡田先生なのか
正直みちこファンは「岡田先生なら任せて安心」か「卒業したのにまた岡田先生なのかよ」か聞いてみたい >>350
岡田先生みちこにほの字なんじゃないかしら心配 >>348
気持ちはわかるけど応援の手紙出すなり必ずイベントに参加してお金落とすなりして貢献するしかないな ―やはり一番近くにいる寺脇さんは、岸谷さんの良さや変化を全て把握されているんですね。逆に、岸谷さんから見て寺脇さんの変わった部分は?
【岸谷】…変わってないかなぁ。(一同笑)
【柚希】お二人の関係性もそうですけど、変わらないってすごいことですよね。お互いが心を開いて、コミュニケーションをしっかりとって、思ったことを言い合っていないとこの素敵な関係性をずっと継続することはできないわけで。
本当に信頼し合って、リスペクトし合っているのをひしひしと感じますね。 中心にいる二人の空気で皆が自然と陽になっていく
―先ほど、柚希さんが稽古場について「家族のような、すごく温かい雰囲気」とおっしゃっていましたが、岸谷さん、寺脇さんお二人の関係性が作り出しているんでしょうね。
【柚希】寺さんが面白いことを言うと、いつも五朗さんが爆笑するんですよ。本当に楽しそうに作っていらっしゃるのが、良い作品を作るために大事なことなんだなって改めて思いますね。 >>351
岡田先生は自分を評価して使ってくれる人がお気に入りなだけだから大丈夫 【岸谷】演出家の一番大事な仕事って稽古場作りかもしれないですね。舞台では稽古場の悪さ・冷たさが出ちゃうから。プロが集まる稽古場は皆が緊張しているのが当たり前で、そこで勇気を出して自分の持っている演技を披露しないといけない。
現場の雰囲気が良くないとできないんだよね。特に面白い表現ってできなくて、(柚希さんに向かって独特なポーズをとりながら)こんなこと出来ないでしょ(笑)?(柚希さんが笑いながら頷く)それができる稽古場を作ることがすごく大切なこと。 でもこれは意識してというより、いつも自然に出来上がっていますね。今回の現場も、今はのびのびしすぎなくらい皆伸びやかにできています(笑)。でもその中には緊張感もあって…、地球ゴージャスの作品の成り立ちもそんな稽古場にあるのかもしれないですね。
あとは、まずキャスティングの段階でそういう人を選んでいます。礼音ちゃんなんて「こんないい子いない!」ってくらいいい子なんだよ。酒飲みながら寺脇とも喋っているんだけど、エンターテイナーとしてだけなく、一人の女の子として本当にいい子で。
今回もそういう人が35人集まってくれています。もちろんそれぞれに欠点はあるんだけど、そこを笑えるくらいいい奴ばかりなんです。
【柚希】やっぱり中心にいる五朗さん、寺さんが陽の空気を作ってくれるので、陰な空気がなくなるというか。皆が自然と陽になっていくんだと思いますね。 こないだこわいって書き込んだ者だけど、本人があちこちで芸能活動やめようと思ったでもファンのためって言ってるからさ。一年後は違う仕事してるかもとか、結婚したら家庭中心とか。 宝塚卒業前はちぎちゃんが引退したいならって思ってたけど、卒業してインスタ始めた時はうれしかったしSSは楽しかったし写真集もよかった。何より本人めちゃくちゃキレイだった。ミュージカルも楽しみ。ほんと辞めてほしくない。でも本人に伝えたらまた縛っちゃうし。困った。 ファンだったら、エラの時辛かったのも知ってるし
男役にどれだけ拘りと信念を持っていたかというのも知ってるし
辞めました、はい今日から女優やります!てさくっと転換できるタイプじゃないのも知ってるはずだけど
やる気あるならどこでも事務所入ってるでしょ
ファンの顔色伺われるのもなんか申し訳ない >>359
それは縛りなよ
ファンに需要があるって嬉しいことでしょ
それを振り切ってもやりたいことが出来ればそこへ向かっていくだろうし >>360
女優に絞る必要なくない?
方向性を決めてないだけで、やる気がない人が
コンサートに主演舞台にテレビ出演なんてやってないと思う コンサート…梅芸、劇団斡旋
主演舞台…梅芸、劇団斡旋
TV…おそらく劇団斡旋(すみ花と同ルート)
全部劇団主導ですけど、ここにちぎさんの意思や希望は全く反映されてないと思いますが 斡旋しただけで、受けたのは当人でしょ
しかもファンのためを思うっていうのは芸能人としての基本 ちぎは男役時代があまりにカッコ良すぎて正直いま見るのがキツいいまでもたまに入出の画像見たりするけど信じられないうつくしさだったのにちょっと髪が伸びただけでなんかもさいおばさんになってしまったように見える
あまり乗り気でなかった自分の直感を信じて一旦やめても良かったのかもしれないね 仕事を選ぶのは最終的に本人だよ
ファンクラブ企画であったとしても新しい試みでライブしてくれたりプルミエナレーターうけてくれたり、本人写真集の中でも言ってるようにもがいてるんじゃない?ストイックで器用な人ではないし まぁ様は会を切ったから離れたファンもいるからね
長期の主演公演がどれだけ連日満員御礼になるのか楽しみだわ 年齢も考えたら色々躊躇したくなる気持ちも分かる
それでも芸能の道に少し進んでくれただけでも嬉しいかな
来年どうしてるかなんて事務所入ってる人でもわからんよそれは 動画上がってたから見たけど、ちぎ相変わらずの歌唱力 こうあってほしいを押し付けたくはないなとも思っちゃうし難しいね ちぎちゃんの幸せとファンの幸せが同じ方向ならいいのにと思うわ。
5chでもいい人たちだった。
なんかありがとう スレチだけど壮ヲタも1年位は同じような事書いてた
結婚するとか政界デビューとか
違うのはヲタに直接違う人見つけてって話したこと ちぎってどの雑誌やメディアでも何かやりたい事は?って質問に無いです いまは余生みたいなもんって答えてるんだよね
そのうちやる気出すかな?と思ったら最新のインタでもブレずに同じ事言ってて あれ?って感じ ちぎ女優にこだわらなくてもいいと思うんだけど
SS良かったし
中性的な感じでいいと思う。
ほんと髪伸ばしたらとたんにおばさんになったよ 1789観に行った
凰稀かなめアントワネットの回
下手過ぎてガッカリ!
現役時代よりダメになっていた
もう歌はやめた方が良いよ... あさイチの時のチギ綺麗だったけど
ウーマンも綺麗だし長めの髪を見慣れてないからかもよ >>367
失礼な言い方するなぁ
まなとは東宝に入ったんだから会は解散せざるを得ないし芸能事務所のファンクラブは専門の機関がやるに決まってる
それにずっとついてきてくれたとは言え会のスタッフは一般人なんだから一緒に連れてはいけないよ
そんな事も分からないの?
まなとが嫌いなら執着せず自分の贔屓だけ見てなよ
嫌な事に執着してる時間が無駄だよw でも同じ東宝芸能のあさこは宝塚時代のファンクラブを引き継いだ形で今のファンクラブはあるよね
絶対にスタッフ変えなきゃいけないものではないよ
そこは考え方の違いだよね >>377
私もおばさんと思ったけど朝イチは綺麗だった垢抜けてくればきれいになる気が
しかし男役時代は奇跡だったな 宝塚の会もよかったけど今のファンクラブもいいよ
こう言う言い方はアレだけど既に元は取った感ある >>316 現役時代に成功したまさおの中傷も今は成功しないよw >>338も指摘してるが、えんぶ4月号は3/9発行だから4/9からの1789の批評はできない
>>376、テルマリーは隣りもそんな評価だよ ちぎはショートの方が良いのは同感
吉瀬美智子みたいな感じが似合いそう
何で男役って伸ばしたがるんだろう >>379
あさこさんは宝塚時代のファンを大切にし続けてるけどまぁ様はしなかった。ま、そういう人なんだよ。 竹下さんが分からないとはニワカの恥垢かしら?と思ってしまう >>387
今だって宝塚時代のファンを大切にしてくれてるよ
なんでそうやってうがった見方しか出来ないの?
あなたすっごく性格悪いね
可哀想な人 5/5の昼に1789観てきたらテル以上にねねがソロでがなりっぱなしだわ高音フラットしてるわでやばかったぞ
何であれに隣は誰も何も言わないんだ? さっきから恥垢同士の構ってちゃんスルーされてるのにウザいよ https://natalie.mu/stage/news/280069
「1789」2018年版がDVDに、恋人たちのフランス革命を自宅でも
7月まで上演されるミュージカル「1789 -バスティーユの恋人たち-」DVD化が決定した。
ミュージカル「1789 -バスティーユの恋人たち-」より、左から小池徹平演じるロナン、神田沙也加演じるオランプ。
DVDの発売は2018年秋を予定。
なお本DVDは、小池徹平、神田沙也加、凰稀かなめの出演回を収めた
「Version d'espoir(希望バージョン)」と、
加藤和樹、夢咲ねね、龍真咲の出演回を収めた
「Version de courage(勇気バージョン)」の2バージョンで展開される。
それぞれ特典映像が収録されるほか、特製ブックレットも付属。
さらに両バージョンを同時予約すると適用される割引特典も用意された。
なお東京公演の期間中は、東京・帝国劇場の特設予約受付所でも
予約が受け付けられている。 >>390
円満な解散式も知らない奴が煽ってんだよ
気にするな ファンが大切にされてると思ってるならそれでいいんじゃない
わたしとても大切にされてると思う https://natalie.mu/stage/news/280069
「1789」2018年版がDVDに、恋人たちのフランス革命を自宅でも
2012年にフランスで誕生した「1789」は、
フランス革命の激動の最中に生まれた愛を、
ロックナンバーやバラードに乗せて描くミュージカル。
現在公演中の上演版では、15年の宝塚歌劇団月組版、
16年の東宝版初演に続いて小池修一郎が演出を務め、
農夫ロナン役を小池と加藤、侍女オランプ役を神田と夢咲、
マリー・アントワネット役を凰稀と龍が演じている。
そのほかキャストには三浦涼介、上原理生、渡辺大輔、ソニン、
吉野圭吾、坂元健児、広瀬友祐、岡幸二郎らが名を連ねた。 2018年4月9日(月)〜5月12日(日)
東京都 帝国劇場
2018年6月2日(土)〜25日(月)
大阪府 新歌舞伎座
2018年7月3日(火)〜30日(月)
福岡県 博多座
潤色・演出:小池修一郎
キャスト
ロナン:小池徹平、加藤和樹
オランプ:神田沙也加、夢咲ねね
マリー・アントワネット:凰稀かなめ、龍真咲
ロベスピエール:三浦涼介
ダントン:上原理生
デムーラン:渡辺大輔
ソレーヌ:ソニン
アルトワ:吉野圭吾
ラマール:坂元健児
フェルゼン:広瀬友祐
ペイロール:岡幸二郎 例の絵師も「解散式」というものの何たるかも知らなかったみたいだよね
だいたいニワカに限って分かったように叩くものよ >>379
あさこさんの会はそうかも知れないけど、
まなと会はまなとが一般人のスタッフにこれ以上させるのも大変だからプロに任せた方がいいと思ったのかもよ?
それにスタッフ側が無理だって断ったのかも知れないしそれは本人達にしか分からないよ
でも今のファンクラブも頑張ってると思うよ
マネージャーのツイも優しい感じで好き ◆2018年04月09日(月)〜2018年05月12日(土)|【帝国劇場】
http://www.tohostage.com/1789/castsche.html
◆2018年06月02日(土)〜2018年06月25日(月)|【新歌舞伎座】
http://www.umegei.com/1789/2018/schedule.html
◆2018年07月03日(火)〜2018年07月30日(月)|【博多座】
http://www.hakataza.co.jp/lineup/h30-7/schedule.html
◎1789 初日 カーテンコール
http://www.youtube.com/watch?v=9OMSAx9CyBg
『1789 -バスティーユの恋人たち-』 2018/4/9 ファーストキャスト初日カーテンコール映像
テル アントワネット
http://www.youtube.com/watch?v=vacb8__NLK0
『1789 -バスティーユの恋人たち-』 2018/4/10 セカンドキャスト初日カーテンコール映像
まさき アントワネット ねねオランプ
1789の初日カテコです
イケコやフランスのプロデューサーの方も来られて
とても楽しい映像ですので、ぜひご覧ください
◎『1789 -バスティーユの恋人たち-』2018舞台映像版PV
https://www.youtube.com/watch?v=1E6nq3bzozU
すでに再生回数 10万回を超える
人気のPVなので、こちらもぜひどうぞ! まなとファンクラブ入ってるけど、すごく幸せなOGファン道を進んでるなぁと思うよ
早々に大手が決まりスケジュールが埋まり、SNSも本人とマネ両方からほどほどにアップがあり、コンサートでファンミのようなものも既にやった
これで会報みたいのがあれば最高
だいもんじゃないけど、まなとはヅカ時代から色々と上手くやるよね
他に上手くやってるなぁと思うのはテルかな SNSしか情報ないんだから諦めればいいのにニワカの恥垢ちゃん >>394
それはそうなんだけどね
何も知らない奴が叩いてるのって本当にむかつくね ならなんでインスタのフォロー数は少ないままなの??もともとが少なかっただけ? まなとヲタが満足してるのは分かったけど、
それならなぜフォロワー数が娘役より少ないのかというループ
最初スタッフ垢だったのはちぎもだから少ない理由にはならないし
他のSNSツールがあるというのも他の人たちもそうだし 「なら」ってなんだよ
なんでこの話の流れでフォロワー数の話が出てくるのか謎
人気の話なんかしてないぞ >>345>>339>>367
↑が話の発端だからなら何故?って聞いただけ >>405
インスタのフォロワーが少ないと何か問題?
あなたに迷惑かけてるの?
例えフォロワー多くたってコメント少ない方が可哀想だと思うけどね… 人気が無いからっていう答えしか認めないんだろうからそれでいいんじゃないの
なぜフォロワー数が少ないのかを議論したいの?どうでもええわ いや、みりおんやふうよりはまなとファンいただろうと思ってね。現役時代の半分が残ってたとしても娘役よりも多くいていいんじゃ?と不思議に思っただけ
失礼しましたー エリザ〜退団で一時的にファンが増えただけで元々はガラガラ不人気ですからw
退団したらまた元通りに萎んでいくだけだよ まなとヲタスルー出来ないのはなんで?
言われたことが本当でヒリヒリするから言い返して傷つける言葉並べるのか
大手で順調これからも楽しみと思ってるならスルーしなよ
コメント数が多いとか悲しくなるようなアピールやめなよ惨めにしかみえないよ コメント多いアピールw
フォロワー少ないからみんなで必死にコメントして数稼いでますって感じ
まあさまファンはアンチに食いついて返す言葉がアンチ並で引くわ
他を叩いてるんだろうな まなとヲタには何を言ってもいいと思ってんだろうな
色目やら基地やら煽らーやら言いたい放題だ ―千穐楽を迎える最後の公演地が大阪となりますが。
【岸谷】いつも言っていますが、大阪のお客様はブロードウェイに一番近い観客だと思っています。様々な感情を見せてくれて、我々演劇人を育ててくれる観客がいるのが大阪です。
作品がどんな形で成就するのかを見ることができ、次の作品への勇気をもらえるので、毎回千穐楽には大阪を選んでいます。
これから追い込みに入って大エンターテインメントに仕上げたいと思っておりますので、ぜひ劇場に足をお運びください ダイワハウスSpecial
地球ゴージャス プロデュース公演Vol.15「ZEROTOPIA」
地球ゴージャス4
大きな大きな船が沈んだ…
生き残った人間たちが辿り着いたその島は、地図にない、色彩もない島だった。
目覚めると、そこは島であった。感覚がおかしい。五感が変だ。確かな事は自分は、島にいるということだけ。そんな感覚に取り憑かれ、島を見渡しているのは自分だけではなかった。
生き残った彼らは自分と同じ豪華客船に招かれた人々。沈むはずのない客船が沈み打ち上げられた数名の命…。彷徨い徘徊している内に出逢いを重ねる人々。 罪を隠す女、恨みを隠す男、悲しみを隠す男、狂気を隠す女、何も隠さない男、そして、企みを隠す男…ひとつ一つ剥き出しになっていく彼らの隠された過去。
そして、彼らはこの島に流れ着いたのではなく、「客船は沈没させられ、流れ着かされた」ということを知る。
この島は、色を失った、地図にない島。そして、大きな陰謀渦巻く島。その島を起点(ゼロ)として、ユートピア(理想郷)へ向かうのか、ディストピア(地獄郷)へ向かうのか…。
彼らは、なぜ、集められたのか。心の奥底に巣食う闇を抱えて生きてきた彼らに、魔の手が近づく…。 作・演出 岸谷五朗
出演 柚希礼音、西川貴教/新田真剣佑、宮澤佐江・花澤香菜(Wキャスト)/藤林美沙、原田薫、大村俊介(SHUN)、水田航生、植原卓也/岸谷五朗、寺脇康文 ほか
大阪公演 2018年7月6日(金)〜15日(日)
場所 フェスティバルホール(大阪市北区中之島2-3-18)
チケット S席 12,000円、A席 10,000円、B席 8,000円(全席指定・税込) 【柚希礼音さんから学ぶ、輝き続けるためのライフスタイルの秘訣】
キャリアデザインを考える女性のための実践的学習講座である「丸の内キャリア塾」のスペシャルセミナー。
2018年1月29日には、エレガンスを愛する女性を中心に絶大な支持を得ている女性ファッション誌『25ans(ヴァンサンカン)』の協力のもと、大阪にて開催。地元大阪出身の宝塚歌劇団元星組トップスター・柚希礼音さんがゲストとして迎えられた。 星組トップスターとして6年以上も組をけん引し、2014年には宝塚歌劇団100周年の顔も務めた柚希さん。
退団公演の千秋楽には、東京宝塚劇場周辺に過去最高の12,000人ものファンが詰めかけ、退団を惜しんだ。
その退団から約2年半、現在は女優・アーティストとして幅広い活躍を続けている柚希さんに、表舞台で輝き続ける秘訣、ライフスタイルのこと、宝塚時代の思い出などをフリーアナウンサーの竹下典子さんが聞いた。 フォロワー数イコール熱心なファンの数じゃないでしょ
ちえのフォロワーが7万いてもさすがにファンクラブの会員が7万人いるわけない
ほとんどが今話題だからとりあえずフォローしてみたみたいな人たちだからやっぱり初動の露出だと思うよ
オタですら突然の開設すぎて最初偽物かと疑ったようなはじまり方だったし 煽ラーに餌をやらないで
フォロワー数なんかどうでもいいし 「引っ張る」ことを意識するよりまずは自分のことをしっかりと
竹下さん 宝塚歌劇団を目指したのはなぜですか。
柚希さん 子どもの頃からクラシックバレエをやっていて、バレエで留学をしようと思っていたのですが、背が大きくなりすぎてしまって。周囲には宝塚受験を勧められたのですが、あまり興味がなかったんです。
でも一度は観てみようと公演に行ってみたら、想像していた以上に楽しくて、受験しようと決めました。 竹下さん 入ってみていかがでしたか。
柚希さん 宝塚の授業は、普通の学校でやるような一般的な勉強はなく、すべてが芸事。私は芸事が大好きなので、ここに来て本当に良かったと思いましたね(笑)。
踊りだけでも、日本舞踊、タップ、ジャズなど、たくさんの授業があるんです。 竹下さん 成績が優秀だった柚希さんは下級生の頃から大きな役に抜てきされるなど、注目されていました。
そして、2009年には、星組のトップスターに就任します。トップとして、80人以上の生徒をどのようにまとめたのですか。
柚希さん トップ就任当初は、若い子たちをむりやりにでも頑張らせようとしていたのですが、ある時から、まずは自分自身がしっかりしよう、自分のことに集中しようと考えを改めました。それから組のまとまりがよくなったような気がします。 フォロワーなんてtwitterと同じで純粋なファンより共演者ファンとかの方が多いくらいでしょ… 出演する作品とか共演者によって急激に増えたりする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています