雪組について語りましょ*Part299
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
*荒し、雪組アンチはスルー
*妄想基地、貼りつけ基地、珍、お手紙は出入厳禁です
*荒しアンチを構うあなたも同罪です
*組子に愛のある発言を。組子叩きは禁止です
*人事予想は隔離スレで
*吐き出したいことは闇スレで
*OG話はスレ違いです
メール欄に「sage」と記入、マターリでお願いします。 >>950踏んだ方は、宣言後次スレをよろしく。
[※前スレ]
雪組について語りましょ*Part298
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1524741621/ >>58
だって娘1だから仕方がない
それにかろうじてと断ってるやん 前夜祭のニュース見たが、下手すりゃだいもんクラッシャーになりそうだ
明るく陽気、歌大好きが前面に出ているボリスってないわー
これどうまとめるん?理事がなんとかまとめてくれるん?
でも理事はトップには何も言わなさそうだし一気に不安になってきた 押せ押せの歌の圧が凱旋門の世界観に合ってないからね タータンボリスとは違う役作りってことじゃないの?
一から新しく作るつもりの凱旋門なんだからさ
それにまだ全体観たわけじゃないし
芝居は全体を通して観てみないことにはわからないよ 一瞬、ひとことセリフ、歌ワンフレーズでもわかるときあるよ 付け足すとだいもんの歌が圧圧圧ってのはまあわかるけどね
もう少し味が出るといいね だいもんは歌をせつなくささやくように歌ったほうがいい だいもんは顔が素晴らしいから多少のことは受け止められるわ。 前夜祭、それにニュースダイジェストだけで言うのはやめたほうがいいよ 実際に見に行った結果、りじぐんたーで再演してほしい >>77
そのシーンって謝先生が付け足して柴田先生が怒ったんだよね?
今は和解してるんだろうけど、今回はないんじゃないかな? 凱旋門はたまきちの月、紅の星でもよかったかもね
まさかだいもんが合わないとはね
いやあ、やってみないとわからんもんだ
でもまだ稽古期間あるしがんば >>78
個人的には「灯火管制か…」で終わるのはあまりにも重いからラストに救いがあるのが好きだったんだけどなー 旗振りのシーンはタータンはじめみんなが本当にスローモーションに見えて演出的にも新鮮だったなあ
でも謝先生自身も後にあのシーンは惰性だったみたいなことを言ってなかったっけ? あのシーンわざわざ前夜祭で流れてたし、スローモーションのトークもあったし、あるんでないの 星逢の後の\ ラ / のように
にゃんこが吹っ飛ばしてくれるさ おニャン子クラブのコーナーあるかな
新田パートは堂々とリサで いつもの基地に返すようだけど前夜祭ではだいもんの歌抑え目に歌ってた
圧より声の広がりが凄くて一気に凱旋門の世界観に劇場中引き込まれたよ >>86
ごめん、おばあちゃんの言ってること分からないわ 雪組の若い男役たちの中にいるとだいもんて硬派な大人な男役って感じだったんだけど、タータンと同じ役をやるとまだまだ若造だったんだなって感じちゃったんだよね
でも今回の役をやることによって渋い大人の男の包容力がでてくるといいなあ
そしたら鬼に金棒じゃん あーさはルドルフで大ブレイクしちゃうから
歌劇団的にどうなんでせう
ひとことルドルフとエルマーの役替わりすればいいのに >>90
それはすごくわかる
理事との学年差もあるし余計に感じるかも
だいもんも組子もみんな頑張れ 黒天使
カリ、あーさ、おーじ、ひとこ、あやな、ジジ、縣が完璧 理事は芝居も歌もくせありすぎだからだいもんクラシッシャ〜ならボロボロだろうね
きついきつい >>94
なにこれ翔ヲタ?
音痴の翔こそ歌のない役やれよ 妄想で争わないで
向こう5年は雪にエリザこないと思うから まだお稽古1か月あるから大丈夫だよ
謝先生を信じろ
今の雪組皆カッコいいんだけど、芝居がまだ若いから全体的に大人の芝居になったらもっと良くなると思う どっちにしても理事があの芝居で通すのかと思うと憂鬱
誰も指摘しないだろし あの芝居ってどの芝居?
理事の芝居も演目によって違うと思うけど
風共なんかだとヅカ歌舞伎って感じで大仰な台詞回しだけど若い演出家のだとリアル系だよ 凱旋門、ラストのボリス旗振りスローモーションは絶対に残して欲しい!
ついでに、平和の白い鳩の羽ばたきシーンまでやってくれたら、もう何も言わない!
あのラストの2場面は必須です!! 理事見てると吉永小百合が無理して若い役してるの思い出す
芝居は癖あると思う ジョアンとラヴィックのラブシーンを削ってくれていいので、ラストの2場面は絶対にやって欲しい!! 若い声は若い頃から年取ってまでをやる芝居だけだろ
リンカーンとか
ラヴィックはずっと同じ年齢だから若い声は出さない 博多での終わり方は、灯火管制でしたか?
旗ふりでしたか? つうかラヴィックは原作では40以上のおっさんだからな 咲ヲタ12ID:7UQ4lXIyまたID変わってないけどいいのか?w
ヤジ飛ばすのはだいもんファンじゃなくて咲ヲタじゃね? 博多は灯火管制ですの
ショーが後にあるからそこで終わり
宝塚と東京はショーが前もので
芝居が後だったから
白い鳥はロケットの替わりだったのかも?
覚えてないのですが
パリ祭を歌いながら大階段を降りてくるのが格好良かったですの だいもんの歌って別に圧だけじゃないけどな
スマホに入れてランダムで聴いてるけど
本当いろんな歌い方
なんか皆んなイメージだけで語ってるみたい
咲ちゃんも翔くんもずいぶん上手くなったよ
あーさとひとこはまだまだ不安定かな >>102
ロミジュリはキキが就任したら先にやっちゃうだろ ファントム、初演タカコと花オサと見てるんだけど、皆さんどちらのエリックが心に響くか教えてほしい
というか、タカコとオサ、どちらが歌うま? >>117
歌うまはオサじゃないかな
自分はオサよりゆみこキャリエールが好きだけど >>117
樹里ちゃんの銀橋キャリエールが一番歌馬で一番泣いた
エリックは好みの問題じゃない? 歌うまじゃなくても、蘭トムが一番良かったな。
泣けた。 ファントムは蘭トムに決まってますの
ただし東京千秋楽のみ
ムラはまだ演技が深まってなかったですの
東京でエリックの愛読書
僕は南の海に生まれた〜でしたっけ?
あれの謎が解けて演技が深まりましたの
キャリエールはガイチ
ファントム従者は初演が良かった
つまり全部見るしかないですの(´;ω;`) >>119-123
みなさん意見ありがとう
いろいろなエリックだけど、だいもんはどんなエリックになるかな
もちろん、組子たちの活躍も楽しみにしてる
今の雪組ならではのファントム、本当に楽しみだ ファントムは歌より芝居だと思う
だいもん上手くやってくれると思うと >>115
逆、逆
しばらく宝塚から離れててだいもんの存在なんか知らなかった
たまたま聴いた歌が気に入って集め始めた
舞台を観に行ったのはその後
ファンになったのはもっと後
それにだいもんだけじゃなく今の雪組っ子は皆んな好きだよ >>94
ここにるい君を入れないとか雪担じゃないでしょ ファンって本当にルキーニ見たいとか思うのかな…。公開処刑がすぎるじゃん…。あの頭身にヒゲ、あの囚人衣装。
番手って厄介だよね。自分は自分の贔屓には似合う役をやって欲しいよ。 ヅカで1番頭身悪いだいもんがやったんだから誰でもいいよ
公開処刑ってジョアンの真彩でしょ。理事と並ぶと顔も体もデカすぎてブクブク
芝居も下手だし、鬘も似合わずファムファタルが田舎の事務員にしか見えないって終わってる
あの下品な顔でクリスティーヌも見たくないわ。雪で1番ブサイクが娘1ってキッツイ >>102
咲と潤花のロミジュリなんて、観たくないわ >>141
でも、咲はお披露目ロミジュリやると思うな
真彩が続投するよりは潤花のほうがよくない? >>139
あーさヲタってあーさにヒゲつけて欲しいのかな
どう見ても似合わない顔してるけど >>142
咲に潤花にすると、咲のスタイルの良さが半減する
潤花は男役を下げるから なんでも初演が一番いいと思う
エリザベートは雪組、凱旋門雪組、ファントムは宙組が良かった
なんでも誰もかれもやるって反対、だいもんさんファントム合うかな?
やさしさ、悲しみ、苦悩の演技が出来る人でないと。 再演には再演の良さがあるから頭ごなしに否定はよくない
勿論一から作り上げて成功に導いた初演への敬意は忘れちゃダメだけどね ファントムはエリックとキャリエールの芝居が成功のガキだと思う
歌より芝居
クリスティーヌはバカ女で芝居はどうでもいいので歌の上手いまあやでいい 雪娘は余所者真彩希帆みたいに
自己中私が私がではない
自惚れてもない
立場を自覚し弁えられる
下品ではない
無様でもない
雑汚くもない
土ブス豚ごみでもない だいきほは歌で買ったつもりになってるけど、芝居が疎かになるから少し残念なんだよね
芝居が悪いとか、下手とかでなく、歌を押し過ぎってのが正しいかな
歌でだいきほ本人たちに戻るんだよね
だから凱旋門でクラッシャーになるかもなんて言われるわけで >>145
そりゃ絶賛するよ 門基地が
「まさに異次元 リミッターを外して歌うだいもんが劇場を支配して 鳥肌がたって涙が出ました」とか
「歴代最高のファントム だいきほに組子がついて来れてない」とかw >>150
未来予想乙
まぁ言いそうではあるけどもw >>147
ならますますキャリエールは咲にして鍛えないと
専科呼んで甘やかしている場合じゃない
今の演技のままでトップになるなんて想像もつかない >>149
ロべピはワイルドホーンまで呼んでだいきほの歌推しに特化した演目だったからよかったけど凱旋門は群集劇だからね
出演者全員の芝居て作っていかないといけない
歌にしろ芝居にしろ皆に寄り添うやり方が必要だね だいもんは歌で芝居が出来るのがいいところなのに
別に歌で本人には戻らないよ
芝居の延長で歌える ロベピはワイルドホーンにめちゃくちゃ助けられてるから芝居のみでは語れない
ワイルドホーンなしのロベピなんて誰も見てないので ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています