【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>162
わかるw
でも早く見たいな
川口さん、手紙もよかったし最近見たものだとジキハイもよかった
地味めだけどたしかな仕事をする職人みたいなイメージがあるし、ジャベールも見ごたえ聞きごたえあったからフロローも楽しみだ >>166
手紙って変なジャンパー着てた社長+その他大勢のやつね
光夫とは圧倒的な差がついてたと思ったな 明らかに四季ヲタじゃない人が乗り込んでるみたいだね
ジャベ以外はサンボしか〜ってかなりアンサンブル馬鹿にしてるみたいだけど
この板でサンボ馬鹿にする四季ヲタはまずいないぞ。 明日村さんで楽しみだと思ってたら、まさかの川口さん見れるとはこれまた嬉しい!
金本さんは二回目だけどまた見たかったので
色々楽しみー 自分も川口フロローが楽しみだ
村さんてお幾つ?
フロローは台詞も多いけど、細かい動きはファントムの比じゃないからなー 村さん見たけど、自分に振り向いてくれない女を火あぶりにする自分勝手野郎の葛藤とか狂気とか、何も感じなかった 明日横浜5回目。たまたま明日のチケット取っていた私はお初に立ち会えラッキーと言ってよいのだろうか?
月曜日から村フロロー楽しみにしていたのにちょっとショック…
四季しか観ないもので、川口さんって誰寄りに近いですか? >>182 私も明確なフロロー像というものが感じられないと思った
村さんはやはり"歌の人"なんだよな >>153どこのファンだか「川口さんなんて」「サンボ扱い」がまず失礼。人間性が知れる。いまカジモドやってる金本さんもLKエド、嵐くらいしか知らないけどすごくいい。 >>188外部から鐘のオーディション受かった人はみんな上手いから楽しみ。知ったかぶってまだその役で見てもいないのに悪く言うとかが通ぶってて笑える。 >>178
ヒヤヒヤしながら観なきゃならないベテラン団員よりは間違いなくマシだろうねw >>185
同意
歌声は良かったけど何か淡白だった >>185
セリフが歌う時の発声と同じようでこもってて前面に出ない。
対話相手が大声で怒鳴ってる時もこもってるからバランスの取れてない会話になってる。
「・・・・・・帰りが遅くなっても・・・もうかばってやらないからな・・・・・・」
「かばってくれるさっっっ!!!!!兄さんは僕を愛してるからっっっ!!!!!!」とジェアンが1人で怒鳴ってる印象。
最後の最後で「まさか私を傷つける気じゃないだろうな!!?」のところだけが力のある声だった。
表情もあまり変えないから常に静かな感じで抑揚がない。
だからアニメも歌だけでセリフは別の人がやったんでしょう。
芝さんと足して2で割った位がちょうどいいかも・・・ 光田さんのフィーバスは優しいキャラとして作ってるのかもしれないけど
演技も歌もちょっとずつ何か物足りなかった
回数重ねたら変わってくるかな?
清水さん佐久間さんはそれぞれに個性強いし気迫もビシビシ伝わってくる
やっぱ初演キャストなだけあるんだな >>192
アニメの吹替は日下さんありきでしょう
日下さんが歌が苦手だったから村さんが歌を担当しただけ >>197
あれじゃ仕方ないよ、台詞も歌も台本通りに言葉を発してるだけで何も伝わって来ない 川口さんを見る前にどうこう言うのは単なるやっかみとしか思えない >>198
自分村さんの声ファンだからさ頑張ってほしいわもう少し深みをだしてほしい 飯田カジって微妙じゃない?
赤ちゃんプレイみたいなしゃべり方しとけばオッケーっしょ?とか考えてそう 金カジなかなかよかった。これから伸びるのを期待するし、なんといっても大抜擢なのが見ていて嬉しい。カテコも好印象。ただ汗の量心配になる。海宝さん見たくなる。 金本さんと海宝さんで回す期間があったらいいのに
そのくらい金本カジ良いよ 達郎カジ東京公演の頃はこんな感じなんだ、これはこれでありか、なんて思ってたけど
京都で妙なあざとさが鼻につくようになって、横浜にきてからさらに拍車がかかったように見えて苦手になった
最近はフォローしてないのにたまにRTいいねで回ってくるツイまで受けつけなくなってきた
手持ちが達郎カジ回だと迷いなくチケット放出するんだけどヲタのおかげで拾ってもらえたり金本カジ回と交換してもらえるからありがたい 幕間 フロロー
四季向きの俳優ではない
眈々としすぎ
残念 >>210
ツイを見ている限りでは、低音美声な上、かなりインパクトのあるフロローみたいだけど・・
私は観てみたい! >>212
ここでほんとは聞けないでしょ
自分の目で確かめてくるのがいいよ 川口さん、演技がちょっと堅い感じしたけど
美声だし貫禄あってよかった! >>216
そう、堅かった。役がそうさせてるのか、緊張なのかとにかくかたくみえた。カジモドにおとされる前のシーンはやっと熱が入って良かった。声は一番フロロー向きなかんじが 明日のソワレが楽しみ!声も演技もいいとは聞いてたけど良かった。
「サンボくらいしか」とか言ってた人出てこいw
本当に知ってるわけじゃなくてwikiで調べてのシッタカかww Twitterは絶賛しかしないから。やっぱり自分の目で観ないとわからないよね。でも楽しみだな 台詞回しが規定どおりって感じで最初のうちは単調な感じがしたけどデビュー日なのでこんなものかなと
エスメラルダの呪いを自覚したあとの狼狽え方はよかったと思った
何しろ声いいし声量あるしなので、こなれてきたらかなり好きなフロローになりそう
上半身ががっしりしてるのでジェアンと並ぶ黒い衣装のシルエットにはちょっと違和感が
ちなみに村さんは未見です やまそうさんの言う
偶然集結した会衆がそれぞれのやりたい役を早いものがちで選び取っていく冒頭シーン
ってどういうこと? >>222
そのまんまの意味。プロローグ部分(というかこの作品全体)がそういう設定。
一年に一回教会(?)に集まった会衆が今年の演目『ノートルダムの鐘』を演るにあたって「この役もーらい」「このソロもーらい」ってどんどん役を得ていくわけだ。 演出家に5歳児のように、って言われてるらしいけど、5歳児は消して幼稚な年齢ではないと思うんだ
だからあの目をパチパチ、口をパクパクさせるのはあざとく見えるし受け付けない 川口フロローすっかり気に入った!
また当たるといいな。
芝さんほどの屈折は感じないけど、演技さりげないけど細かいし
情熱が感じられ、声も鳴り響いててよかった。 声は小さめ
フィーバス隊長とカジモトの三重奏では声が聞こえにくい
なんであんなにTwitterで絶賛しているかわからないです
すみません、合わなかったです。 金本君は自分もまだそんなに場数を踏んでないのに
短期間に4人のフロローと組まなきゃいけないのは
大変だねえ あらそう?自分は今日、フィーバス隊長とカジモトの三重奏で
こんなに響いてくるフロローは初めてだ、と感動したんだけれど・・・。
まあ、感想はそれぞれ違うのは当然ですね。 秋劇場もそうだったけど、KAATも座席の位置によって聞こえ方に差があると思う 私には合わなかったです。無意味に怒り部分だけ強くて。今日は前から七列目センターのよい席だったのですが、ずっと一人だけ浮いているようでに聞こえました。個人的感想ですが…。多分今後のチケット川口さんなら放出します。よろしくお願いいたします >>233
放出歓迎
自分は好きだからどんどん手放して >>233
何をよろしくなの?w
まあ川口さん好きだから放出は嬉しいけど
あと、カジモトじゃなくてカジモドだからね >>228
川口フロローの声が小さめとなると他フロローはどうなるんだw
ちなみに好みのフロローは? プログラム近々改訂ありますか?そろそろ横浜公演からの新キャスト写真入り欲しいのですが >>237
今日売ってたのには横浜キャスト載ってなかったよ 多分横浜公演中は更新されないよ。期間が短いもん。
首都圏ロングランだと大体4ー5ヶ月に一冊のペースで更新するから、次の名古屋パンフが最新版になると思われ。 >>229
場数踏んでないはずなのに、クオリティ高くて驚いた。
ビジュアルは田中カジに近いんだけど、歌唱は海宝カジに近い、というか
もっと伸びやかで巧いかも、とすこしおもった。
そして、飯田カジとは路線が違うような気がしました。 >>240飯田カジは愛されキャラ、金本カジは守ってあげたいキャラかな Made of Stoneの「こーこーろー」の「ろー」のハイトーンは金本カジが一番無理なく綺麗にでてるかも(海宝カジは未見) 金本カジはビジュアルがあっきー、歌が海宝さん、演技が達郎寄りってツイパク多すぎ。 演技達郎寄りなの?あの幼稚であざとくて気持ち悪い感じ?えー >>244
純粋で真っ直ぐで一生懸命なのが伝わってきて応援したくなる感じだよ >>245
しゃべり方も達郎みたいな感じ?金本さん評判いいから期待してたんだよね。しゃべり方が達郎と似てるんだったら観たくないなー。今日チケットあるからさ。 >>246
大丈夫
純粋な朴訥さは別物。ダイヤの原石…って感じた 金本カジ歌もうまいし演技もいい
今まであまり注目されていなかったみたいなのに本当にクオリティが高くて驚いた
4人の中で一番好きだ 金本カジに幼稚さは感じなかったよ
どこまでも純粋に育った青年って感じ あざとさなんて全くかんじなかった。金本カジ。
まっすぐした演技で声もよく芯がしっかりある感じだから、
これからいろんな役で活躍しそうだな。 じゃあ達郎に似てないじゃん!笑
金本さんが可哀想だから似てるって言わないで!笑 >>228
歌い方や声が嫌い
というならわかるけど川口さんの声が小さい聞こえにくいはあり得ない
個人の感想レベルじゃないよ
もしかすると耳に異常があるかもだから耳鼻科受診を勧める ここってアンチの言いがかりにも優しく相手してあげるよね >>252
母音法が身についてないから台詞が聞こえにくい >>256
それを言うなら聞き取りにくい
耳ではなくて日本語が不自由だったのですね
でも母音法か否かは声の大小には関係ないでしょう
声が小さいはあり得ない 川口さん、ジャベールの怒り顔しか見た事なかったから
冒頭でジェアンが「かばってくれるさ。兄さんは僕を愛してるから!」
の後の川口さんの一瞬見せた嬉しそうな顔が初めて見る表情で微笑ましかった
その後はほぼジャベールの怒り顔と同じだったけれども
あの低い声、母音法じゃなくてもちゃんと聞き取れるし、歌も素晴らしくて
当然期待はしていたけど、それ以上でした。 >>256
>>288は明らかに声のボリュームの話してるんだけどね
しかし母音法に慣れてる耳は大変だねぇ >>256
むしろ四季独特の棒読みっぽさがなく自然に聞こえたけどな >>246
大丈夫!自分は一番好き真っ直ぐで好印象だよ心配なのは汗の量だけ じっと座ってるシーンで見たら1、2秒に1滴はあごから汗がポタッポタッと落ちてた 金本さんのカジモドの演じ方やしゃべり口調は、飯田さんより海宝さんに寄ってると自分はおもうけどね
幼稚さなんてなくただ人間としてのピュアに見てた 金本カジ、現実と願望・空想とで比較的はっきり歌声が切り替わるあたりだけは飯田カジに似てるかも
でも演技や口調や声質は海宝カジ、見た目は田中カジに似てて、飯田カジに似てると思う部分は少ないな
純粋でまっすぐで、今度の四季はぐっとくるってキャッチフレーズにぴったりなカジで私も大好き 飯田カジは幼稚な演技の時と歌の時の声質が変わりすぎるから余計違和感がある
他の3人は歪みやしゃがれ声がなくなるだけで基本台詞と歌の声は同じ
飯田カジは空想の中で素に戻って歌うと、カジモドじゃなくて飯田達郎になってしまうのが無理 ちょっとここらで金本カジ観たくなってきた
横浜初見が金本カジで、それから4連続飯田カジなんだが 金本さん最高だった。達郎寄りのところなんてひとつもなかったよ。どちらかと言うと海宝さん寄りでは?
達郎あっきーを上回ってるとおもう。まぁ好みの問題だとは思うけど。
川口さんもちろん悪くはなかったけどあんなに絶賛されるほどかな? 金本カジはデビューの頃はロングトーンが途切れたりとかもあったけど
今日はいい意味でとても安定してた。
わがままな話だけど、荒削り感をもう少しの間味わいたかったと思ったりもする。
川口フロローは台詞も歌詞もはっきり聞き取れたし声量も充分あったよ。
ただ演技プランが独特で、他の3人とは違う解釈で演じてる感じがする。
エスメラルダが死んだあとのあの演技をどう捉えたらいいのか、今自分の中で反芻中。
ひっそりデビューしてた女性2枠杉山さんはこの枠には小柄過ぎ、ポッチャリ過ぎ、声が高過ぎで
正直言ってミスキャストだと思った。 杉山さんぽっちゃりだよね。笑
小島さんもややぽっちゃりだから女性人太ましかったわ笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています