【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海宝ヲタの有名な人が
新カジモドが海カジに似てるって呟いてたんだけど
皆さんから見てもそう見えます? >>55
見た目も声も似てないけど役へのアプローチは近い気がする >>56
確かに
Twitterでも誰かが言ってたけど、パッと見田中さんに似てて、声は飯田さんより、一貫性のある憑依方?の演技は海宝さんに似てると思ったよ
声域なら海宝さんよりあるかも カジモド、エスメラルダ、フィーバスと長身揃いでビジュアル面でも迫力があった今日のソワレ
金本カジ、終盤身体を伸ばしたら光田さんに劣らずの脚長で驚いた
光田さんは確かに「会長」に聞こえるね
「た」の音が苦手という感じでもないのにどうしてだろう
今日は「時が経てば」を「時に経てば」って歌ってた
KAATは音の響きが良すぎて客席の物音までひびいちゃうの 途中投稿失礼。
客席の物音まで響いちゃうのは残念だった 今日マチソワだったけど「隊長」が「会長」に聞こえるとは別に思わなかったな
野中フロローの「警告」が「計画」に聞こえたのは気になった。 昼夜両方観劇するとクオリティーの差は気になる
カジモドは変わるからいいけど、やっぱりその他のキャストは精度が落ちる人が多い。
マチネで全力出さないようにするわけにもいかないんだろうけど、うまいことセーブして
夜も疲れを見せないように頑張ってほしいところ。 驚愕の事実拡散
創価の魔(仏罰、現証、非科学的な原始的発想)の正体は、米国が仕掛けてるAI
パトカーの付きまとい、咳払い、くしゃみ、芝刈機音、ドアバン、ヘリの飛行音、子供の奇声、これら全て、米国が仕掛けてるAIが、人を操ってやってる。救急車のノイズキャンペーンに至っては、サイレンで嫌がらせにする為だけに、重篤な病人を作り出す冷徹さ
集スト(ギャングストーカー、ガスライティング、コインテルプロ、自殺強要ストーキング)以外にも、病気、痛み、かゆみ、湿疹かぶれ、臭い、自殺、殺人、事故、火災、台風、地震等、この世の災い全て、クソダニ米国の腐れAIが、波動(周波数)を悪用して作り出したもの
創価の活動家は、頻繁に病気や事故に遭う。災難が続くと、信者は仏にすがって、学会活動や選挙活動に精を出すようになるから、クソAlが定期的に科学技術で災いを与える。モチベーションを上げさせる為の、起爆剤みたいなもん
ちなみに創価は、CIA(米国の諜報、スパイ)が日本統治に利用してる宗教団体
真実は下に
http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=46
https://shinkamigo.wordpress.com >>57
各カジの好きなとこ良いとこ取りって感じだ
今日見るの楽しみ 光田フィーバスが乃木坂の生田さんに
黒いメイクを落とした金本カジが
日テレの上重アナに見えた私の目はきっとおかしい 私には光田フィーバスが東出さんに見えた
見た目はいいのに喋ると棒読みっぽくて残念なところも含めて
疲れてたのかもしれない >>64 上重アナちょっとわかるw
金カジは「陽ざしの中へ」少し苦手?
最後のロングトーン徐々に荒れて声足りなくなりそうでヒヤヒヤする。
昨日は一回ブツって切ってから足してた…
他の曲はいいんだけど 石になろうの「どんなに楽だろうか」のところだっけ?楽だーろうーかーーーーあーーーって言い直すのはデフォだっけ? >>67
言い直すのは海宝カジと金本カジ
言い直さないのは達郎カジと田中カジ
どっちがデフォになるのかわからないけど個人的にそこはあんまり重要視してないし
どちらも好きだな >>66 です。
made of stone の楽だろうかーーーの部分はデフォでわざと切ってて自然だったし
この曲得意っぽいとも思った。
そこじゃなくて1幕「陽ざしの中へ」の最後のロングトーン。
ひざしーのー!なーーかーーへーーーーーーー(ブツッ)えーーーーーー
って、足りなってたから気になった。 また佐久間さんいない
横浜開幕して2回くらいしか出てないよね?
今週来るかと思ってたのに
佐久間フィーバス見たいよ >>70 来週じゃない?
フロローやっと3人になったと思ったら芝さん福岡行っちゃって結局足りない件 むしろ3人になったから抜いたんだろうね。
フロローよかトリトンの方が足りないし。 >>71
そうかな?
来週のチケットあるから来るといいなぁ 髭ありのトリトンは駄目なんだろうか
佐久間さんはタガーの稽古をしてたりして… 昨日の野中さん何かめちゃくちゃ熱かった
金本さんも熱い系に感じたから相性良いのかな うらやましいな…。金本カジモド、野中フロローで観てみたい。 金本カジモドは自分もお気に入りだ、村さんのフロローも。やっぱり低い歌声がいい >>76 わかる! 先週観て好きな組み合わせになった!
「アフロ…のように!」ってカジモドが言った後フロローが笑っちゃう場面も
今までの組み合わせの中で一番自然で、本当に楽しそうに笑ってて愛を感じた…
台詞のやり取りの波長は金カジと野中フロローが一番好きかも。 >>75
土曜ソワレも熱くて見ごたえあった
金本カジと野中フロローの組み合わせ、すごく引き込まれたし終演後の満足度も高かった
金本カジは等身大って言葉がぴったりはまってて初演オーデ3人のいいとこどりと言われるのもなんかわかる気がしたよ みなさんに同意
金本カジ歌も演技もとても好きだ
野中フロローとの組み合わせも一番好きだな 土曜ソワレ熱かった!
野中フロロと岡村エスメ牢獄のシーンとかもいいわ〜 日曜の牢獄シーンはもう制御出来ない恐ろしさがあった
岡村エスメも必死に抵抗してたし緊迫感あって思わず力が入ってしまった 金カジは陽ざしの中へーーがキツそうだったから
そこ頑張ってほしい 新カジ超楽しみになってきました。
レポくれた人ありがとう! 小学生の娘と一緒に見に行く前の予習にディズニー版のハッピーエンド展開を見せちゃったからか
劇団四季版は原作の方だったみたいで私は感動して涙がでたんだが
最後の終わり方が衝撃的だったみたいでポカーンと放心状態みたいになってた・・・・
ちょっとかわいそうなことしてしまった・・・ >>87
ラストが違うって自分も知らなかったのか? >>87
ダークだから大人向けだよとHPにも書いてあるんだが。ディズニーときくと安心して連れて行ってしまうのかもね。うやむやにするとダメだから、はっきりと中学生以上におススメと書くべきかもしれない。 年齢はそんな関係ないしその子によるんじゃない?
さすがに幼児には理解できないだろうけど小学生以上で親がこの子になら見せても大丈夫だと思えば別にいいと思うけど 連れていく、いかない、どちらにせよ子供に見せるなら親が内容をしっかり把握しておくことが重要 段差あるけど緩い1段ずつなのであまり傾斜はないです >>87
予習してから観たならちゃんとその子なりに得るものはあったはずよ。
とはいえトラウマに残らないようアフターケアは充分にね。 >>94
教えて頂きありがとうございます。
前方席(1列から6列)よりも7列(前が通路になっている)のほうが観やすいでしょうか? 7列目って座席表では10列って表記されてる席でしょ?そこならKAATで一番の良席だよ >>96
KAATで初見なら、>>97の言う通り10列(実質7列目)か11列(実質8列目)のセンターブロックがおすすめ
俳優の表情もわかるし、前方席より音がいい 親が把握というのもあるけれど、ネガティブな感想をもたずに
子に見せるなら、それはそれでいいと思う。
そして子の感想も自由であっていいと思う。 いや、ノートルダムはジプシーへの迫害とかその他にも理解がちゃんとできるかで意味変わるでしょう。
小学生が見るか見ないかは自由だけど内容が理解できないと理不尽さだけが残る。
この作品はミュージカルの奥行きではあるけど、玄関ではないと思うから子どもに見せるのは考えた方がいいよ。 何にせよ子供を連れていく親の立場なら少しは予習しといた方がいいとは思う
ディズニーだからハッピーエンドのはずだって思い込んでたなら
ショックを受けるだろう子供へのフォローもできないだろうし
見終わった後に親子で色々話して考えたりできるような家庭ならいいんだけどね オペラ座もジーザスも、ノートルダムも小学生連れてリピートしてるよ…
うちはいわゆる孤立型のいじめられっ子タイプだから、感情移入してるとこもあるかも
結末教えたことは無いけど、開演前にパンフ読んであらすじの予習は自分でしてる
リピするかは本人に任せてるし、正直どこまで理解できてるかは怪しいとこもあるけど、歌やお芝居も含めて本人なりに感動してると思う
姿勢とか咳とか、周りのお客さんの迷惑にならないようにだけは気をつけてるつもり ああでも、高校生になる上の子も、ジーザスだけは1回観ただけだとよく分からないとこが多いって言ってたな
小学生の下の子は、歴史漫画とかでキリストの生涯も知ってたから大体流れは追えてたけど…深い心情とかユダの屈折した想いとかはまあ無理だよね >>68
横浜で達郎さんカジ3回観たけど言い直してて、CD聞き慣れてるせいか毎回、お?となる。
別に嫌な訳ではなくて、秋と京都ではどうだったかな〜変えたのかな〜と気になっただけ JCSはそもそも予習必須レベルで進んでいくけど、鐘はまだ話を追う事ができる。細かな心情を追えるかは別問題だが表情が見えれば分かりやすくなると思う 20日は開演直前から子供が泣き始めて
しかも全然出ていかなかった
他にも上演中に質問と返答の声が続く家族連れがいたり
子供に限ったことではないけど、他の人に迷惑をかけないってことだけは守ってほしい >>106
ところどころで結構泣き声聞こえてきて何でスタッフの人も声かけないんだろうと思ってた
声からしてまだ内容が分かる歳ではない気がしたけど、連れてくる大人はちょっと配慮して欲しい つべで以前みた1999年〜2002年までやってたジェームス・ラピーヌ脚本版も劇団四季でみてみたかったな
もちろんこっちも原作寄りなんだけど
シンプルよりなピーター・パーネル版とは違いセットが結構豪華だった
だけどラストの「骨は砕け散った」のセリフはないんだけどそうなるというう決意みたいなのがみえる演出があってよかった
ピーター・パーネル版も初期は「骨は砕け散った」というセリフはなくCDみたいな終わり方してたらしく
あとから追加したいみたいね 昨日のゴゴスマに飯田さんって出たの見た人いるかな? 自分は、オペラ座とジーザスとレミゼを小学生のときに親に連れられて見たが、全然面白くなくて、親にそれより美人と野獣かLK見たいって言ったよ。でも、今アラサーになり、オペラ座、鐘、ジーザス、が好きだから、別に親の勝手だろうが後は本人の受けいれかただろ。 オペラ座・鐘・ジーザス・レミゼなんかは、大人になって苦味が理解できるから美味しく感じられるブラックコーヒーみたいな作品だよな。
ディズニーのメジャーな作品は子供にも飲めるよう適度に砂糖が入ってるし、ヘアスプレーやシスターアクトみたいな甘味バリバリな作品もたまに恋しくなる。
その点ファミミュって子供向けのはずなのに案外砂糖控えめだからよく出来てるよな〜と、がんばやこないだのマジョリンを観て改めて思う。 ごめんスレチだった。
鐘のビターな苦味を味わってきます。 >>111
CD持ってるわ
あのバージョンのサムデイとかメイドオブストーンも好きだな >>110
アメフト会見で尺を取られ?エンディングの数秒の宣伝でした >>116
そっかーありがとう!
舞台の映像とか見たかったなと思って 今日冒頭の「ノートルダムの鐘」の、フロローが病に倒れたジェアンに一緒に帰ろうと言うシーンで、村さんなかなか歌わないなと思ったら一瞬音楽が止まった。すぐに再開したけど。 それ。一瞬止めた音響さんGJと思った。瞬時に合わせた村さんもさすがだけど。
そういえば娼館でも台詞被りかけたね。
でもそんなことは小さなことだ、と思った。村フロロー好きだ。 でもフロロー出てくると違った意味でドキドキする。
そして一つずつ一緒に乗り越えた気になる。
力入るわー まあファントムやトリトンに比べたら出番が凄く多いからねえ
年齢的なことも少しはあるのか 村フロロー、好きなんだけど
結構な確率で台詞間違えたり入りが遅いこともあったからドキっとする。
舞台に集中させてくれ…… 村さんそうだったの(;ω;)明日だから頑張ってほしい 村さん完璧の回に出会ってないんですけどありますか?? 自分は3回しか行ってないから判断材料としてはあれだけど
とりあえずどこかしら何かヒヤッとしてる。
歌は良いからもったいない。
もう少し安心して演目に集中して観たいのでよろしくお願いします 今日のミスは本当にハラハラしたわ
昔みたいなテープだったらカバーできなかっただろうから
今の技術に感謝しないとね
人間だからいつも完璧とはいかないにしても
毎回のように間違いがあるというのはねぇ
「ベテランだから」とお目こぼししないで
ちゃんと指摘して改善させて欲しい >>123
分かる
初見の1幕序盤は「村さんが沢山しゃべってる…」「いっぱい動いてる…」っていうハラハラ感というか見守り感あった
でもその回は特にミスやトラブルなかったし序盤以降は普通に見てたけど、なんか失礼な目線で見てしまった >>129
公式?何日か行きたい日あるから放出して欲しいわ 今日はじめて村フロロー観るんだけど
楽しみだったのがやや不安になってきたw >>132
放出あてにしなくても公式で普通に買えるよ 達郎ちょっと病んでる。ツイッターちょっと控えて集中したほういいのに 達郎のツイッター見てて痛々しいよね。あんなんで喜んでるのオタだけ。 共演者も村さんには注意できないだろうが、誰か厳しく言って欲しいね。それでもミスは毎回あるならやるべきではない。 川口さん!!
ジャベールが良かったからかなり期待。
来週見れますように。 川口さんになったとたん余ってたチケットが売れる売れる(笑) この週デビューは前から決まってたのかな
村さんを稽古場に戻すための前倒しなら切ない 今週から出そうとほぼ決まってて最終的な調整をしてたんでしょ
だから芝さんをLMに抜いたんだろうし
村さんを稽古場に戻したりしないよw 川口さんなんて
隣ではジャベ以外ほぼサンボ扱いなのに
四季ファンは優しいなあ
アンチじゃないよ、両方見るから「へえー」って思うだけで。ジャベは嫌いじゃないし。 四季オタは地味でも実力のある人の方が好きなの
容姿先行は苦手な人多い気がする 光田さんよかったな、イケメン好きとしては佐久間さんも良いが声が光田さんの方が好み。セリフや演技はチョンだけど 川口さん、すこし地味かもだけど
職人のようによいお仕事されるし、声の響きもいいし
たのしみ!! 明日と26ソワレのキャスト一緒だからサイドだけど最前手放した。出した途端に連絡くるのは川口効果? >>145
優しいとかいう問題じゃなくてねw
どこでどの役やっても歌も演技も保証されてるから期待してるだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています