【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>87
予習してから観たならちゃんとその子なりに得るものはあったはずよ。
とはいえトラウマに残らないようアフターケアは充分にね。 >>94
教えて頂きありがとうございます。
前方席(1列から6列)よりも7列(前が通路になっている)のほうが観やすいでしょうか? 7列目って座席表では10列って表記されてる席でしょ?そこならKAATで一番の良席だよ >>96
KAATで初見なら、>>97の言う通り10列(実質7列目)か11列(実質8列目)のセンターブロックがおすすめ
俳優の表情もわかるし、前方席より音がいい 親が把握というのもあるけれど、ネガティブな感想をもたずに
子に見せるなら、それはそれでいいと思う。
そして子の感想も自由であっていいと思う。 いや、ノートルダムはジプシーへの迫害とかその他にも理解がちゃんとできるかで意味変わるでしょう。
小学生が見るか見ないかは自由だけど内容が理解できないと理不尽さだけが残る。
この作品はミュージカルの奥行きではあるけど、玄関ではないと思うから子どもに見せるのは考えた方がいいよ。 何にせよ子供を連れていく親の立場なら少しは予習しといた方がいいとは思う
ディズニーだからハッピーエンドのはずだって思い込んでたなら
ショックを受けるだろう子供へのフォローもできないだろうし
見終わった後に親子で色々話して考えたりできるような家庭ならいいんだけどね オペラ座もジーザスも、ノートルダムも小学生連れてリピートしてるよ…
うちはいわゆる孤立型のいじめられっ子タイプだから、感情移入してるとこもあるかも
結末教えたことは無いけど、開演前にパンフ読んであらすじの予習は自分でしてる
リピするかは本人に任せてるし、正直どこまで理解できてるかは怪しいとこもあるけど、歌やお芝居も含めて本人なりに感動してると思う
姿勢とか咳とか、周りのお客さんの迷惑にならないようにだけは気をつけてるつもり ああでも、高校生になる上の子も、ジーザスだけは1回観ただけだとよく分からないとこが多いって言ってたな
小学生の下の子は、歴史漫画とかでキリストの生涯も知ってたから大体流れは追えてたけど…深い心情とかユダの屈折した想いとかはまあ無理だよね >>68
横浜で達郎さんカジ3回観たけど言い直してて、CD聞き慣れてるせいか毎回、お?となる。
別に嫌な訳ではなくて、秋と京都ではどうだったかな〜変えたのかな〜と気になっただけ JCSはそもそも予習必須レベルで進んでいくけど、鐘はまだ話を追う事ができる。細かな心情を追えるかは別問題だが表情が見えれば分かりやすくなると思う 20日は開演直前から子供が泣き始めて
しかも全然出ていかなかった
他にも上演中に質問と返答の声が続く家族連れがいたり
子供に限ったことではないけど、他の人に迷惑をかけないってことだけは守ってほしい >>106
ところどころで結構泣き声聞こえてきて何でスタッフの人も声かけないんだろうと思ってた
声からしてまだ内容が分かる歳ではない気がしたけど、連れてくる大人はちょっと配慮して欲しい つべで以前みた1999年〜2002年までやってたジェームス・ラピーヌ脚本版も劇団四季でみてみたかったな
もちろんこっちも原作寄りなんだけど
シンプルよりなピーター・パーネル版とは違いセットが結構豪華だった
だけどラストの「骨は砕け散った」のセリフはないんだけどそうなるというう決意みたいなのがみえる演出があってよかった
ピーター・パーネル版も初期は「骨は砕け散った」というセリフはなくCDみたいな終わり方してたらしく
あとから追加したいみたいね 昨日のゴゴスマに飯田さんって出たの見た人いるかな? 自分は、オペラ座とジーザスとレミゼを小学生のときに親に連れられて見たが、全然面白くなくて、親にそれより美人と野獣かLK見たいって言ったよ。でも、今アラサーになり、オペラ座、鐘、ジーザス、が好きだから、別に親の勝手だろうが後は本人の受けいれかただろ。 オペラ座・鐘・ジーザス・レミゼなんかは、大人になって苦味が理解できるから美味しく感じられるブラックコーヒーみたいな作品だよな。
ディズニーのメジャーな作品は子供にも飲めるよう適度に砂糖が入ってるし、ヘアスプレーやシスターアクトみたいな甘味バリバリな作品もたまに恋しくなる。
その点ファミミュって子供向けのはずなのに案外砂糖控えめだからよく出来てるよな〜と、がんばやこないだのマジョリンを観て改めて思う。 ごめんスレチだった。
鐘のビターな苦味を味わってきます。 >>111
CD持ってるわ
あのバージョンのサムデイとかメイドオブストーンも好きだな >>110
アメフト会見で尺を取られ?エンディングの数秒の宣伝でした >>116
そっかーありがとう!
舞台の映像とか見たかったなと思って 今日冒頭の「ノートルダムの鐘」の、フロローが病に倒れたジェアンに一緒に帰ろうと言うシーンで、村さんなかなか歌わないなと思ったら一瞬音楽が止まった。すぐに再開したけど。 それ。一瞬止めた音響さんGJと思った。瞬時に合わせた村さんもさすがだけど。
そういえば娼館でも台詞被りかけたね。
でもそんなことは小さなことだ、と思った。村フロロー好きだ。 でもフロロー出てくると違った意味でドキドキする。
そして一つずつ一緒に乗り越えた気になる。
力入るわー まあファントムやトリトンに比べたら出番が凄く多いからねえ
年齢的なことも少しはあるのか 村フロロー、好きなんだけど
結構な確率で台詞間違えたり入りが遅いこともあったからドキっとする。
舞台に集中させてくれ…… 村さんそうだったの(;ω;)明日だから頑張ってほしい 村さん完璧の回に出会ってないんですけどありますか?? 自分は3回しか行ってないから判断材料としてはあれだけど
とりあえずどこかしら何かヒヤッとしてる。
歌は良いからもったいない。
もう少し安心して演目に集中して観たいのでよろしくお願いします 今日のミスは本当にハラハラしたわ
昔みたいなテープだったらカバーできなかっただろうから
今の技術に感謝しないとね
人間だからいつも完璧とはいかないにしても
毎回のように間違いがあるというのはねぇ
「ベテランだから」とお目こぼししないで
ちゃんと指摘して改善させて欲しい >>123
分かる
初見の1幕序盤は「村さんが沢山しゃべってる…」「いっぱい動いてる…」っていうハラハラ感というか見守り感あった
でもその回は特にミスやトラブルなかったし序盤以降は普通に見てたけど、なんか失礼な目線で見てしまった >>129
公式?何日か行きたい日あるから放出して欲しいわ 今日はじめて村フロロー観るんだけど
楽しみだったのがやや不安になってきたw >>132
放出あてにしなくても公式で普通に買えるよ 達郎ちょっと病んでる。ツイッターちょっと控えて集中したほういいのに 達郎のツイッター見てて痛々しいよね。あんなんで喜んでるのオタだけ。 共演者も村さんには注意できないだろうが、誰か厳しく言って欲しいね。それでもミスは毎回あるならやるべきではない。 川口さん!!
ジャベールが良かったからかなり期待。
来週見れますように。 川口さんになったとたん余ってたチケットが売れる売れる(笑) この週デビューは前から決まってたのかな
村さんを稽古場に戻すための前倒しなら切ない 今週から出そうとほぼ決まってて最終的な調整をしてたんでしょ
だから芝さんをLMに抜いたんだろうし
村さんを稽古場に戻したりしないよw 川口さんなんて
隣ではジャベ以外ほぼサンボ扱いなのに
四季ファンは優しいなあ
アンチじゃないよ、両方見るから「へえー」って思うだけで。ジャベは嫌いじゃないし。 四季オタは地味でも実力のある人の方が好きなの
容姿先行は苦手な人多い気がする 光田さんよかったな、イケメン好きとしては佐久間さんも良いが声が光田さんの方が好み。セリフや演技はチョンだけど 川口さん、すこし地味かもだけど
職人のようによいお仕事されるし、声の響きもいいし
たのしみ!! 明日と26ソワレのキャスト一緒だからサイドだけど最前手放した。出した途端に連絡くるのは川口効果? >>145
優しいとかいう問題じゃなくてねw
どこでどの役やっても歌も演技も保証されてるから期待してるだけ >>152
>どこでどの役やっても
だから隣ではジャベ以外サンボだって書いてるけどw
日本語読めない国の人?
歌も演技も保証されてるなら他でも重用(ちょうよう)されるんじゃないかなw 特にこのスレでアンサンブルを馬鹿にするのは恥ずかしいことだぞ。 メイン張るからって上手いわけじゃなし
隣なら特にその傾向でしょ
集客力がある人がメインで使われる
集客力≠実力
逆にサンボでも常連の人は実力があると見て良いよな >>152は実際にどの作品のどの役で川口さんを見てそう思ったの?
ジャベール以外の答えを聞きたい
自分的にはお隣のどの作品でもほぼ空気だったから デビュー前なのにアンチが隣から乗り込んできたってこと?
川口さんも気の毒に…俄然応援したくなるわ
観る日を楽しみにしとこう 誰も否定なんてしてないのに
すぐアンチとか騒ぐから四季ヲタは馬鹿だって言われるのにね 達郎さんが作品契約に変えたら、間違いなく海宝さんなんかよりずっと色んな方面で活躍出来る。歌唱力も演技もビジュアルも国宝級 川口フロロー早く観たいな。
前にも書いた気がするけど、最後落ちていくところで不謹慎にも(以下略)… 今日はワイングラスもタンバリンもキャッチ失敗。皆さん割と焦って拾ってた
そして村さん、今日も少し危険なとこあったかも。
カジモドが初めて嘘ついたあとのフロローの歌、何言ってんだ…?ってところがあった気がしたんだけど気のせいかな >>153
サンボサンボしつこいな
「日本語読めない国の人?」が言いたかっただけだろw >>163
あの女に誘惑された〜がお前は〜になっちゃってグダってたね >>157
152じゃないけど手紙は初演も再演も素晴らしかったと思う 明日のKAATアトリウムのオープニングセレモニーって整理券制とか地蔵列作って待たせるのかな
マチネ観たあと下に降りていったタイミングじゃもう無理だよね
達郎ヲタ3周年たち出足早そうだもんなぁ〜 >>165
そうそうそれだ!サンクス
お前は〜ばっかりになっちゃってて「?」しかなかった
>>167
それ気になった、また朝から並んでるなんてことになるのかな。確か整理券はないってどっかで見たけど
セレモニーだけ見に行って入れないとか悲しすぎるしな…迷う >>162
わかるw
でも早く見たいな
川口さん、手紙もよかったし最近見たものだとジキハイもよかった
地味めだけどたしかな仕事をする職人みたいなイメージがあるし、ジャベールも見ごたえ聞きごたえあったからフロローも楽しみだ >>166
手紙って変なジャンパー着てた社長+その他大勢のやつね
光夫とは圧倒的な差がついてたと思ったな 明らかに四季ヲタじゃない人が乗り込んでるみたいだね
ジャベ以外はサンボしか〜ってかなりアンサンブル馬鹿にしてるみたいだけど
この板でサンボ馬鹿にする四季ヲタはまずいないぞ。 明日村さんで楽しみだと思ってたら、まさかの川口さん見れるとはこれまた嬉しい!
金本さんは二回目だけどまた見たかったので
色々楽しみー 自分も川口フロローが楽しみだ
村さんてお幾つ?
フロローは台詞も多いけど、細かい動きはファントムの比じゃないからなー 村さん見たけど、自分に振り向いてくれない女を火あぶりにする自分勝手野郎の葛藤とか狂気とか、何も感じなかった 明日横浜5回目。たまたま明日のチケット取っていた私はお初に立ち会えラッキーと言ってよいのだろうか?
月曜日から村フロロー楽しみにしていたのにちょっとショック…
四季しか観ないもので、川口さんって誰寄りに近いですか? >>182 私も明確なフロロー像というものが感じられないと思った
村さんはやはり"歌の人"なんだよな >>153どこのファンだか「川口さんなんて」「サンボ扱い」がまず失礼。人間性が知れる。いまカジモドやってる金本さんもLKエド、嵐くらいしか知らないけどすごくいい。 >>188外部から鐘のオーディション受かった人はみんな上手いから楽しみ。知ったかぶってまだその役で見てもいないのに悪く言うとかが通ぶってて笑える。 >>178
ヒヤヒヤしながら観なきゃならないベテラン団員よりは間違いなくマシだろうねw >>185
同意
歌声は良かったけど何か淡白だった >>185
セリフが歌う時の発声と同じようでこもってて前面に出ない。
対話相手が大声で怒鳴ってる時もこもってるからバランスの取れてない会話になってる。
「・・・・・・帰りが遅くなっても・・・もうかばってやらないからな・・・・・・」
「かばってくれるさっっっ!!!!!兄さんは僕を愛してるからっっっ!!!!!!」とジェアンが1人で怒鳴ってる印象。
最後の最後で「まさか私を傷つける気じゃないだろうな!!?」のところだけが力のある声だった。
表情もあまり変えないから常に静かな感じで抑揚がない。
だからアニメも歌だけでセリフは別の人がやったんでしょう。
芝さんと足して2で割った位がちょうどいいかも・・・ 光田さんのフィーバスは優しいキャラとして作ってるのかもしれないけど
演技も歌もちょっとずつ何か物足りなかった
回数重ねたら変わってくるかな?
清水さん佐久間さんはそれぞれに個性強いし気迫もビシビシ伝わってくる
やっぱ初演キャストなだけあるんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています