【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第41幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第40幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1523417015/ ジバゴDVD買ったんだけど、何これ、クオリティ高過ぎて白目wてか泣けて涙目
どこぞの実力派カンパニーを観ているようだ。そりゃあ賞とるわ
原田は出演者に大感謝だな。特に理事にはお高い菓子折りでも持って挨拶に行くべき
原田受賞成分の7割は理事って的を射ている
ミッキーも上手い。ずっと宝塚にいてほしい人材 >>42
ミッキー上手いよね
真風のランスロットもうっかりミッキーのアーサー王に感情移入しちゃう巧さ だいたいジバゴチームは上手い人が多かったよね
理事は上手さもさることながらあの求心力とビジュ、ぐいぐい引き込まれた
組子は気合いの入った熱演で舞台が引き締まった。DVDだとなんかもう目が違うし
中でもミッキーは頭一つ抜きでた上手さだった
セットも楽曲も秀逸。原田いろいろ言われたところで総合的に演出は上手い
舞台、DVD両方見た結果ジバゴはマイ名作認定 演出関係なく理事賛辞だね、ごみつき
いつもの理事のおかげー
わざとかね 原田は上手いけど、もう少し情緒やおっと思うようなセリフがほしい
他の演出家もそう。単純でわかりやすいセリフばかりで余韻や想像力を掻き立てるようなものがないのが残念 原田は情緒どころか残り30分でメインの恋愛設定出してくるから無理じゃないか >>17
たまきちはピンク確かに似合わないけど着ても女っぽくはならなかった
似合わなくて何が悪いかみたいな開き直りが良かったw
そしてトップになったら全く着なくなったのでよし ミッチーの曲苦手、本人もあの曲調なの?
聴いたことないから解らないわ
私、Gackt派だし サンテ!の愛の讃歌の場面って悲劇なのに、ちなつが走って袖に入ってからの「ゴォォォドカーン!」がめちゃくちゃ速くて毎回笑ってしまってたw 前から早くなかったっけ?
私はそれより、あそこは欲を言えば超絶歌ウマにやって欲しかった くみさんがよかった
歌唱力的にはえみちゃんでもいい べーちゃん好きだけど使い方違うよね
大介はくみちゃん嫌いなのかな どうしても、ちなつとべーを使わなきゃいけないなら新しい場面作ったら良かったのにね。
べーの餞別かな。 くみちゃんは元々別格だし あの場面は最後1人で任されるわけだからある程度路線に乗りかけたべーちゃんで良かったんじゃないかと
でもべーちゃん歌上手いけどいつも一本調子なんだよな 美穂さんの後ってのもあり、キレイ所でなくても良いから歌うまがよかった べーちゃん歌上手くないからくみちゃんがよかった
本当に別の場面作り直せばよかったのに
あとちなつとべーちゃんが組む度合ってないのがね
あきらが役替りなくて割り食った分あきらとべーちゃんでなにかやればよかったのに >>52
速いから交通事故かと思うよね
本当は飛行機事故だよね べーちゃん愛の讃歌あんま上手くなかったしもう少し人生に深みある感じが出る人が歌えばよかったと思うけど声がすごく綺麗だと思った >>50
たまきちのピンクGJとFLしか思い出せないけどFLのショッキングピンクとハートのコンボの衣装は一生懸命可愛く着こなそうとしているように見えた
キラキラ発光した可愛い人がいて誰?とよくよく見たらたまきちでびっくりした記憶
まさおがキラキラしていたからなあ
無意識のうちにトップに似てくるというかトップに寄せて作ってくるのかなと >>60
ゴォォ〜ってSE流れてる時べーちゃん空を見上げてるよ ポーの衣装豪華だったからまた使い回ししてほしいな
ちょっと昔だけど紫禁城のとか凄く豪華だったよね 演出助手ESの結果早い人は3日以内に連絡来るみたいなんですが、来た方いますか? >>66
それはみんしゅうとかに書いた方がいいのでは… シトラス観たけどデュエダンから群舞までやっつけ仕事に見えるね
BADDYのデュエダンはビックシアターバンクあたりの方がデュエダンっぽくてよかった
台詞のある険しい顔して踊るのは蛇足だった
SVは歌ってるだけだし今年はデュエダン微妙なのばっかり えー群舞よかったやん
デュエダンは寸止めだったけど シトラスは明日エナで発散→夢アモールでしっとりからのトップコンビデュエット→エトワール
って流れに中日で無理矢理黒燕尾ぶっこませた辺りから入れたいものは何でも入れこめになったから 中日と全ツは無理くりフィナーレだったけど
今回はちゃんと明日エナ後に区切り入れてから
新しくフィナーレ立ち上げてるから変な感じはしないよ
マギーの銀橋が散々な言われようだけど >>59
だから3番手の位置にいたじゃん
充分過ぎるよ >>72
これべーちゃんに合わない役で合わないちなつと絡ませるなって主張だから
べつにあきらのシーン作れとは誰も… >>73
59が言ってるからそれに返したんだけど
… このスレは
>【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第41幕
です。
>>1
>宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
>楽曲・振付・衣装について語りましょう。 演出助手って結婚する暇あるんだね。そんで演出部、やたらと金持ち多い >>76
割りと有名私立大学出てるのが多いし、元々実家がある程度は裕福な家庭の育ちが多いんじゃないの?
採用面接の時も、そういうところは見てると思う 今の時代は親の職業とか、そもそも家族構成自体面接で聞いたらいけないんだよね 文化的な教養がないと無理だと思うんですけど
そうなるとどうしてもお金持ちになってしまうのもあるのでは? 給料低くても好きなことができる職を選べて、かつ高学歴なら自ずと実家が富裕層ってだけでは。
音大出の食えないミュージシャンみたいなものでしょ。 >>78
別に直接聞くわけではなくても、苦学生かどうかくらいは、見る人が見れば、それなりに分かるでしょう
それに、阪急は体制体質が古いからね
普通のサラリーマンの雇用とは違う
演出家は将来の劇団の収益と看板そのもので、衣装部のお針子や大道具の大工とはちがって、とりあえず変な家の子は雇えないよね あのー、応募は誰もが自由にできる訳で
企業がどんな人を雇うのか、それは企業の自由な訳で
阪急が古い体質だから、82を雇わないではない訳で
古い体質じゃなければ、出来の悪い人雇うとかといえばそうじゃない訳で
衣装や大道具に人達こそ、阪急社員のコネが無いと安易に雇って貰えそうにない訳で 雪組猫ショーに中塚さん振付入ってるのか
どんな感じになるかな 阪急は昔ながらの鉄道会社ではあるし
古い体質なのも否めないとは思うが
少なくとも鉄道業界で最も高い給料を払い
それでも私鉄ではダントツの利益毎年1000億儲ける優れた会社だよ 昔のショーの映像観て思ったんだけどゴムっぽいサスペンダーを使った男役の振り付けっていつの間にかなくなったよね
子供の頃に真似してた 景子たんだいぶんブラッシュアップしちゃったのかな
フィナーレたけちゃうんだね 原田
野口
田渕
新谷
揃いも揃って太ってきてるのはなんなんだ
パッツパツじゃん特に原田野口 演出助手に比べて動かない上で高カロリーな差し入れ食べてたらそりゃ太るさ
年齢的にも痩せずらくなる 今もなんだけど、関西では、阪急は公務員時代のJRよりは遥かにエリート企業だったし、
阪神、、南海より洗練されたイメージ有り >>91
今は阪急阪神ホールディングスですよ、おばあちゃん 白い巨塔とか、昔の関西作品はどの鉄道沿線住まいかでキャラ分けされてるそうだけど今はピンとこない人多そう そう?今でもピンとくるよ
阪急JR阪神あたりのキャラづけ
今でも空気が違うし
空気というのは雰囲気もあるけど臭いも ここ数年で生徒や生徒親、劇団・制作スタッフ演出家と色々お付き合いや裏側見たりしてきたんだけど、生徒や観客のこと見下し放題にセクハラ傲慢残酷言動多数で夢壊れたわー。興味津々で関わったけど相当エグいね。みんなモラル低すぎて。生徒も酷いしまあかなり女優だわ。
宝塚はテレビお茶会FC舞台しか知らない方がいいねやっぱり。 >>89
原田はたまに写真出るからわかるけど野口もなのかw
前見た時は演歌歌手の福田こうへいそっくりだと思ったけど
>>90
思えばオギーもコロッコロだったからなあ 今の野口とエンタテのころの野口を見比べたらわかるよ
初舞台特集見てびっくりした 原田の授賞式の写真、本当に気持ち悪かった。
どんどんキモくなってる気がする。 >>93
阪神阪急統合したからって、水面下の派閥争いは無くなってない
寧ろ統合前の状況をしらん小童が何抜かす?やね
こういう輩が、駅前の高層マンションありがたがるんやろうね、
再開発前の状況知らんって平和でいいね スレチ失礼致しました
でもお気をつけ遊ばせ
今なぜ古地図ブームが来ているかを、地震や災害大国の日本では、
特にね >>106
内面が表(顔)に現れるから
ジェンヌをお手付きする人じゃなかったですかね? >>109
現嫁と退団前から同棲していて上爺激怒で干されたんじゃなかった?
才能もなさそうだし
宝塚の座付き以外に外部に出ることも出来ず干されても耐えたのだろうね >>110
雪大劇場なら今月の歌劇の公演案内に載ってないかな >>111
女性問題ではなくて、もっとマズイ事で干されたって聞いたけど。
劇団もクビにしたいのは山々だろうけど、下手にクビにできないんだと思う。 外に放り出せない不祥事って何よ?
メンタル絡みしか思い浮かばない 犯罪なら解雇だよ
演出家である以前に阪急電鉄社員だから 演出部も今は新卒の若い子たくさんとってるし不倫とかあるんだろうね >>113
ジェンヌ嫁が退団する前に同棲していたことがバレたからだと思っていたけど
もっとヤバいことって・・・なんだろう?
一時はブリブリ言わせていた感じたけど
ジェンヌ嫁に子供二人?40過ぎて外にでる力量も無しか…
干されていても給料は入るし、一応は先生だもんね
座付き作者を育成しようとしても才能ある人のほうが稀だろうから
宝塚という特殊な場所で若い子に囲まれて勘違いしちゃう変な奴
キモすぎ ペットフード自分で手作りしたりする人なんだよね鈴木って プライベートは自由だから辞めさせる理由はないにしても
生徒を任せられないから演出はさせられないし
いい配置転換さきもないから今の状態か >>121
結婚したからまだいいけれど
内部恋愛はあるし、止められるものではないけれど
立場を利用してという遊ばれちゃう場合もあるだろうし
コンプライアンス遵守と言われている時代に
夢を売る宝塚からme tooが出たら大変だよ
でも、よく考えたら113さんの言うとおり、s・K氏の場合、この程度のことじゃなくて
もっとまずいことがあったのかもね
40過ぎで演出助手って酷すぎる扱いのように思う >>119
ブリブリ言わせてた…脱糞癖?w
それを言うならブイブイでしょ
ごめん突っ込みたくてw 樫畑、谷あたりはいつごろ大劇デビューだろ。新公だけ担当してる助手の中で一番古いのは町田さんだけど結婚したらしいし続けられるのかな。バウデビュー前に辞める女性演出家多いからな。 ある若手の助手が稽古期間は2時間睡眠朝帰りって言ってたけど、これで平均残業時間17,7って本当かよって思う 寺田先生なんて今なら即解雇だよね
下手すりゃ96期並のスキャンダル >>125
紅とみりおの退団公演で相次いで
…だったりしてねw >110
雪なら歌劇に載ってるのは
凱旋門 演出補うえくみ
ガートボニート 演出補鈴木 演出助手栗田 >>124
きゃー恥ずかしい
ご指摘ありがとう 一人でウケてしまいました
>>127
今なら、曲自体が使えなくなる可能性もあったと思いますよ
ベルばらの曲聞いてセクハラ思い出す〜とか騒がれそう 自由恋愛としても
在団中の生徒と同居は未婚の女性の劇団としてはだめなんじゃないの? いまでもスカステでさなゆずはは見たくない
なぜか、水瀬千秋より見たくない 水瀬ちあきは退団後だけど、さなゆずはは現役中からだから舞台映像も汚らしく見える この「わたしぃケッペキなんでぇ〜」アピールなんなの?
同棲してたと言われてる本人よりこう言うブスのが気持ち悪い >>123
植爺についてる=権力志向
そこで何かマズったか、鈴木 度重なる柴田作品にウンザリ
切ない悲劇なんて何不自由ない奥様お嬢様が非日常に浸るためのものであって
キリキリ働いて疲れてる21世紀の女性のストレス解消にはならん >>135
一昔前は、不良な人達の十八番だった同棲だったから
別にジェンヌに限らず、あたなもそんなことしてたら価値観が昔の親戚や友達からは
後ろ指さされるから、お好きにどうぞ >>135
別に同棲云々と言っているんじゃなくて
宝塚は人気商売なんだよ、ファンがいてなんぼの世界でその商品に手を出した(毀損させた)
仮に演出家だとすれば、その恋人を依怙贔屓しちゃうかもしれないと他の生徒が思ったとしたら
組の士気も下がるかもしれない
40近い(当時)大人のすることじゃないでしょう
好きなら好きで退団するまで隠せよって話
そういう思慮に欠ける人は他のことでも信用できないでしょう
芸術の世界に一般常識は関係ないと言えるような立場の人物でもないしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています