【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第41幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第40幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1523417015/ メディアになった時、差し替えにならないように
作って欲しいです >>902
ホウキとロープで戦ってたなあ
頭からペンペン草生えたり懐かしい 赤熱海か
まとぶお披露目なのにフライング棺桶…ってなった
でもゆうひの引き潮の名場面もこのショーだよね 今日、星組を観てきたんですが、芝居の最後のあたりで
この組の娘1に「これからも長くイジメができる」みたいな
セリフを言わせるのは、ちょっと毒を感じて笑えなかった
ショーはすごくよかったけど、男役の女装は必要ないとは思った まとぶ御披露目は大王四神記だよ
red hot sea 初めての黒塗りショーでまとぶゆうひえりたん以外見分けがつかなかったわ
幽霊船客席ヒヤヒヤだったけど今観ると楽しいよね 生田の一本物だけは贔屓組に来て欲しくない
花組はご愁傷様だ >>913
でしょ〜〜
霧深きエルベと交換してほしいよぉ イケコ以外の新作一本物は宙組ファントム以来であってる? >>913>>915
ここでも90期婆=まさ基地の自演がww
よっぽど悔しいんだな、生田のカサノバ面白そうだし
天草が重苦しい話だろうから次はコメディタッチでハッピーエンド
ヴェニス舞台でゴージャスな大作になりそう。花はなんだかんだ演目に恵まれてるな
星は正月から辛気臭くて古臭いウエクミの再演物でご愁傷様 生田に一本大劇・・・どっかから作曲家雇ってきそう、またワイルドホーン? >>919
みりおとゆきは何とかなるけどカレー歌どうするの?
ワイルドホーンの楽曲は喉強くないと厳しいよ コンが見てこりゃアカンと思ったのかな
たまきちには女装させたのに たまきちも茄子でアカンってなって、FLでは女装諦めたよ >>924ナスまでは大介女装に当たったことがなかったわけね、納得 だいもん何かで女装してたなイッコーみたいなウィッグの
コンガだったっけ >>914
愛と死のアラビアを無かったことにしたいのは分かる
原作はちゃんとしてたのに、どうしてああなった谷… だいもんの女装は見たくないな
骨格的に美しくないのは想像つくし
似合わないのにやらせても
落ち込ませるだけ… 虞美人の桃娘役のだいもん可愛かったよ
ショーでの女装じゃなくてちゃんとした娘役だったけど予想外に可愛かったのでビックリしたw
でも虞美人はもう8年も前でだいもんも若かったしね
今女装したらどうなるか怖いかもw >>1
>表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
>楽曲・振付・衣装について語りましょう。 ちゃぴバウの衣装が安っぽいしダサすぎてびっくりした!!あれが現代の若者って...小学生でもあんなの着ない
かつらも変だしせっかくの主演なのに色々気の毒 >>934
桃娘は真四角の巨顔が肩の上に直接乗っかってて悲惨だった
首がないとヅカの衣装は厳しい
真彩も巨顔で首がないから何着ても似合わないし
怒り肩で巨大肩幅、鳩胸巨乳だから今くるよや山村紅葉になっちまう だいもんの女装ならチャイナドレスとかで良いのでは
何かで着てたよね? だいもんオタって空気も読めないけど日本語も読めないのな ちゃぴバウは失敗だったね
ふつうにダンスショーにしたほうがよかったかも
もしくは宝塚の名作を娘役主役に置き換えるとかそういうチャレンジのほうがおもしろかったかも
貞奴主役とか、伯爵令嬢コリンヌ主役とか ていうかこの機会に娘役主役で少女漫画やれよと思った ただの駄作なら愛しく思えることもあるけど
箔付けのためが先行していて
作品を良いものにすることがないがしろになっていて嫌だ 紅は紅子が自然すぎてあれからどうしても女性にしか見えなくなった
男役に見えないけど面白いのは認める ちゃぴバウ衣装がことごとく可愛くなかった
ゲームキャラのパロディもドンキホーテで売ってるやつだし
お話としてはいつものサイトー
ちゃぴっぽくはないけど見たことないキャラクターでちゃんと主人公で水戸黄門みたいな大団円
ちゃぴ集大成としては微妙だけど娘役初のバウでちゃぴがちゃんと主人公のお話としてはこんなもんかな 一番はやいの春風ひとみさんのサウンドオブミュージックだっけ? チャピばう、ポスターの時点でやっつけ仕事感あり
風花、月影の素敵なポスターと全然違うし、二人のは今までの思い出振り返り要素があり ちゃぴのピンク移植はソシャゲのキャラっぽい
ちょっと安っぽい 2011年のクラシコ当時のケイコたんについて愛曰く
「今ほどではないが(当時も)厳しかった」
年とってますます厳しいのかとワラタ 自分ちゃぴファンだけど流とか5倍の値段でチケット買わないでおいてよかった、と思った内容だった。内容変えられないならもっとショー仕立てにするとか見せ方工夫して欲しかった ちゃぴバウカツラのシーンウケてるけど会場にハゲ頭の人がいるといたたまれない
ハゲ気にすんなと言いつつ笑いをとってる。もっとうす毛を個性と捉えるよう肯定的、ポジティブな演出にできないかな。齋藤先生 神家の七人でも、老いやオカマ()で笑いを取ろうとしていたサイトーだからな…
ことの是非以上に時代の流れを読めてない演出家って評価を落としてしまうわ
「宝塚の伝統を守る」ってそういうことじゃねーんだよと >>966
本当それ
伝統を守るのと時代遅れと違うんだよね
その辺イケコはよく読んでると思う
個人的な評価だから悪しからず カツラもそうだしオカマとか特にセンシティブな内容だからやめてほしい オッサン演出家はハイハイって感じで白けて流すけど
王妃は若手演出家なのに、この時代感覚で大丈夫か?と思ったな
ポリティカルコレクトガーっていうことじゃなくてさ
そもそも女性客がほとんどなのに女性客が嫌がる表現ばかりしてきたヅカの演出家はアホかと思うけど 原作にある表現ならある程度仕方ないと思うけどオリジナルならやめた方がいいと思う ウエクミもオカマネタやってるじゃん
としMPでもあったしスイートハートもだし 齋藤先生古いです
娘役活躍してるのはいいけどハイミスとか耳疑った
途中でなくなったみたいだけど
ハゲ頭シーン、ライビュで変更してくれないかな
組子にへんな台詞言わすなや >>974
あの大爆死した映画の印象強い作品をよくまあ選んだなと思った
作品選定時期って映画が大コケした後だろうに トランスジェンダーが出てくるのとそれを笑うのとは違う
出でくるのは全然いいけど齋藤先生は出し方がひと昔前の出し方
ダーイシも大概だったけど齋藤みるとそれよりは気配りあったと思える
ほんと組子可哀想やわ 別にウエクミの話題なんか出してないのに唐突にいわれても
皆がやってるんだからいいだろ理論は小学生までだろ
もうそういう笑いは笑えないって言ってるのに ハゲとかオカマとか出しちゃダメなんじゃなくて、それを笑うのがアウト
犯罪を描いちゃダメなんじゃなくて、犯罪を肯定する描き方がアウト エキサイターのデブは劇場のおデブたちどう思いましたか? ビックがまゆみさんになるのは究極の選択かと思って見てた あそこはびっくのまま綺麗になって出てきてほしかった まゆみさんを活躍させなきゃいけなかったからしゃーない ビックが変身してこりのちゃんか華ちゃんとかがよかったな
小さい娘役さん びっく好きの私は悲しかった
でも大きい場面だし サンテ博多版はめちゃめちゃ出てて堪能したので、相殺できるな
たそが退団したらもっと出番増えそう…複雑 贔屓がああいうふうに笑われる役(オイシイとしても)をやると思うと辛い…
生徒愛があるとされてる演出家(大介サイトー)ほど、そういう演出やりがちだから賛同できない
大介は猫ではそういうのなかったけどさ ゆきが「今でも十分かわいいのに」って歌ってくれてたので気にならなかったな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。