TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【89】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAKARAZUKA SKY STAGEについてあーんなことやこんなことを。
[公式サイト] TAKARAZUKA SKY STAGE
http://www.skystage.net/ >>980踏んだ人は次スレよろしく
■■実況厳禁!番組放送中は実況板へ!■■
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
↓へ移動してください。
スカパー実況
http://hayabusa2.2ch.net/liveskyp/
↑スレッド一覧から「タカラヅカスカイステージ実況スレ」というタイトルのスレを探してください。
※実況スレはスレ移行が速いです(最長でもまる一週間で落ちます)
※実況したいのに実況スレが見当たらない場合は、遠慮せずにスレを立てて下さい
※ホスト規制等で立てられない場合は、このスレで相談してみましょう
■このスレで実況しているのを見かけた方は実況板への誘導にご協力ください。
※前スレ
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【88】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1524197901/ >>780>>781
次は16日(土)放送
ちなアルカディアファーストランも同じ日 アルカディアはだいぶ前にファーストランだったのでは… メリーウィドウ、わたしも録画したまま放置だったんだけど、見始めたら、止まらなかったよ
みちこオタってわけでもないけど、みんな歌もうまいし、歌がなんか頭に残るし、展開が早いし、マギーの演技が面白いんだよね 間の取り方とか
上でも上がってたけど、みんな演者も楽しんでたんだろうなっておもう 今では宝塚作品の中のベスト10に入るわ みちことマギーがやりすぎでうざいけど
他の組子も盛り上がってて月にしては珍しくはじけてて楽しい
あと谷作品の中ではトップレベルの良作
同じオペレッタのこうもりは駄作だったけど みゆはこの頃、メリーウィドウやって月雲再演やってニューウェーブ月に出て、雪異動だったっけ?
あっという間に宝塚を去って行ったような気がするけど、本当に本人は充実した宝塚人生だったろうな
春の雪もあったし とてもいい娘役さんだったよね
ローマの休日が放送されないのが悲しい
演技も歌も上手いし だれか憑依型演技だと言ってたけど本当にその通りだとおもう
月雲の皇子もよかった この頃のたまきちの化粧が本当にキレイで好き >>779
幹部全員過保護な母親だったし
男手ひとつで育て上げた父親も過保護だった
姪の体乗っ取って戦地まで息子に会いに行く母親も過保護だった
そんな人たちの愛に囲まれて育った理事はただただいい子だったね
ベルばらや風ともパロディ楽しかった 月雲もいいし春の雪のみゆも良かったな
ああいうみゆのお芝居もう何作か観たかった ちぎみゆは素晴らしいコンビだったけど物足りなかったのは
丁々発止がなかったからだと思い至った グラホ新公見てここが海の分岐点な気がした
歌がひどい
本公演フラムシェンもやばかったし >>794
フラムシェンはわかばが良かった
若い子の危うい感じが表現できてて 劇場で見た時はちゃぴの劣化コピーだけどまあしかたないと思ってた
映像で改めて見るとダンスはよしとしても歌がなあ
さくらも埋もれすぎ… グラホ新人公演のフラムシェンが色気があって良かった
月組は下級生もしっかりしてるね 月組の稽古場レポ、全体的にどよんとしてた感
なつこはまああんなもんだべ
おだちんはルドルフ決まった割にはグイグイ来てないというか、既に闇が拡がってんのかw
娘役二人が地に足はついていてよかったが、娘役らしい華やかさや可愛らしさがあまりないのがある意味月組らしいっちゃらしい
全体的に、おだちんの闇()に引っ張られたかね 楽はわかばでみたかった
放送あるかどうかあの頃わかってなかったけど フラムはむしろ本役二人に全く色気が無かったからなw わたしもわかばで見たかったな
わかばの方が役には合ってる気がする
役がわりするなら星ノバボサみたいに全部放送してほしかったよ
あとまゆぽんの支配人役はすごいよかった ゆいかれんスタイル悪くておばちゃんみたいだったぞ
うみのもひどいし
主役も華はいし
月組若手ひでぇよ そうだなーフラムシェンはわかばの方が人気あるね
今の争いにはもう関係ないけど >>800
下手くそすぎるし
キャバ嬢みたいな生々しさが宝塚じゃない
組ファンに嫌われてるから、上げるなら組替えだな フラムシェンは本役二人スレンダーだから余計にかれんがムッチムチに見えたなw >>808
いや、わかばが下手じゃなかったとは言ってないが
フラムシェンはわかばの方が人気があった、と言っただけで グラホは収録してない役替わりの方が良かった
わかばフラムシェン
あーさラファエラ >>814
そういえばありが、あーさだとクレオパトラだけど自分だと金太郎だとか言ってたな
(そこまでの落差はないけど)
見た目的にも女装しっくり来るのはあーさの方だしな…それがいいことかはともかく ありラファエラは中性的でよかったな なんだか
タバコを吸いながら歌うシーンなんだか泣けた
わかばフラムシェンは放送予定ないんだろうね ラファエラはしゃちほこばってるけど内面の弱さが垣間見えたあーさのほうがニンだったし
エリックは暗い出来事にも曇らず純粋に明るい未来を信じてるかんじがよく出てたありのニンだった
でもその時にニンなものばかりやっても伸び代は増えないしな
客がみて満足するものと生徒の今後も含めて劇団が配役するものが必ずしも一致しないのが
ヅカの歯がゆいところでもあり面白いところでもある >>815
芝居中じゃなくて待機中の写り込みだと思う
ぼーっと座ってて自分もちょい気になったから
疲れてたんだろうけど あの役精神的にキツイと思うからそうなるのもわからんでもない 少数派かもしれないけどエリックはあーさの方が好きだったな
最後のライターの重みをしっかり感じてて ゼルダは新公学年の子には大変だよ
そりゃ魂も抜けるって
かなみとるいるいもだいぶ消耗してたからな
頑張って欲しい ルートヴィヒ2世著作権とかで放送されないのかなと思ってたけどそうでもないんだ
リク出そう 新公卒業してたかごめん
当時の83期は研9だからそこまで変わらないのか 通し稽古だって舞台と同じで役に集中したいだろうに
カメラ入ってたら袖にいる時間まで色々言われて本当にジェンヌって大変だな 810書いたの自分だけど
別に叩きたいわけではなく
しんどい役だし心配だなと思って書いただけだよ >>828
ルードヴィッヒ2世、再演して欲しいな
タモじゃない人で観てみたい
>>832
ちゃぴの男役時代のトーク観てみたい
再放送あるかな、マギー関連で放送だとしたら再放送ないよね
グランドホテルのフラムシェンはよしこが良すぎたから
わかばも海もイマイチと思った
外見的にはわかば、演技は海の方がいいかな、とは思ったけど
ラファエラはあーさの方が良かったかな、エリックはあり
あーさは顔立ちがキレイなだけにクールな面持ちだから
子供が生まれて泣いて喜ぶ演技にちょっと無理を感じた
逆にラファエラは常にクールな顔をしてる役だからそっちの方が合ってるな、と。 クールな顔立ちだからこそ、あーさエリックがあんなに顔を崩して泣くのにホロっと来た派
今回新公初めて見てみたら、ラファエラはれんこんが一番よかったと思う
これが本公演ならわからないけど…
グランドホテルもっと生で見とけばよかったな あーさバージョン見たかったな
ないとわかってても初演も見たい
初演はナイスキャスティングってだけは分かる 初演見てるけれど、私的にはラファエラは
当時のゆりにはまだ難しいと感じたな
何か迷いながら演じている感じだった 初演も再演も新公も演じ手によって解釈も違うしそれぞれの個性に合わせた演出にちゃんとなってる
これが正解というのはない作品なんだなと全パターン見て思ったよ
だから好き嫌いも観る側の好みでそれぞれで良いんじゃない >>832
何日に放送されましたか?
教えてちゃんですみません グラホ新公は97期の5人が新公レベルじゃなくて驚いたわ
特にやすちゃんの役作りと芝居がすごい >>842
デビューからの付き合いなんだ!の台詞が同期だから本当に熱いよね
海の取り巻きがみんな97期だったから中の人ダブらせてつい見てしまった 出来上がった海外ミュージカルの場合、しかも原作小説も存在するものは
キャラクターが確立しているし作家の作品の意図を表現する必要はあるね
宝塚オリジナルのあてがき配役とはかなり違うはず
だから宝塚のスターシステムと合わないこともよくある
特に初演はそれ故の配役だった
それプラス高度なテクニックが必要な歌やダンスも
役によってはなくてはならないから
実際人によって出来に差が出てもそれは当然だね あと
観劇の感想は必ずしも好き嫌いからのものばかりではない
たとえ宝塚であってもそれに囚われないものもあるんだけど
他人が、ではなく自分から卑下してそれを否定する人も少なくないなと感じる ダンサーハントがほとんどメモリーズ状態だったから
ないんだろうなとは思った メモリーズあるなしって毎度話題になるよね
誰か基準まとめてほしい グラホの新人公演て評判いいんだね。自分はやっぱり本公演はすごいなと思ってしまった派。
新人公演はちらりと見ただけだったかもしれないけど。 学年も真ん中経験も誰々がなかったとか散々出て、結局お金と本人がやりたいかだねって散々既出じゃん >>853
それ結局見てないのに何が「やっぱり」なのかはわからんが
本公演がいいのは当たり前で、それより数段落ちるのが前提なのが新公なんだよ >>856
どうも失礼しました。少しみて、あまりひかれなかったので見るのをやめてしまいました。
たしかに、ちゃんと見ようと思って見たわけじゃなかったし、本公演と比較するものではないですね。 >>849
各組2、3公演分くらいのメモリーズ対象者でも確認してみたら
何かわかるのかもしれないけど
それすら憶測の域は出ない 結乃さん93期ナビゲーターズ経験者でメモリーズ無しは月のジョーと同じパターンだね 最近だと月の92期貴澄はやったから、新公主演なしだと92と93が分岐点かな? 2017年
月グラホ
貴千(91男)★
咲希(91娘)★
煌海(94男)
美里(95娘)
宙王妃
実咲(95娘)☆★
星スカピン
空乃(93娘)
美丘(98娘)
天乃(99娘)
雪幕末
早霧(87男)☆★
鳳翔(88男)☆★
香綾(90男)★
桃花(92娘)★
星乃(95娘)☆★
咲妃(96娘)☆★
蒼井(96娘)
月AfO
輝城(93男)
蒼矢(96男)
紫乃(98娘)☆
宙神々
朝夏(88男)☆★
瀬音(93娘)☆★
彩花(95娘)★
涼華(95娘)
伶美(95娘)☆★
星ベルリン
壱城(89男)★
愛水(91娘)
夏樹(93男)★
雪ひかりふる
沙央(専科・87男役)☆★
夢乃花(98娘役)
☆新公主演・ヒロインあり ★Memoriesあり 2018年
花ポー
菜那(93娘役)
紗愛(94娘役)
矢吹(97男役)
月カンパニー
綾月(87男役)★
宇月(90男役)☆★
貴澄(92男役)★
早乙女(94娘役)☆★
優(95男役)
早桃(95娘役)
宙天河
結乃(93娘役)
朝央(95男役)
潤奈(97男役)
☆新公主演・ヒロインあり ★Memoriesあり >>860
ケイレブでゆきのパイセンは90期だけどメモリーズなかった >>861>>862
まとめ乙だけど、期よりも退団時に研いくつなのかのほうが参考になりそう >>863
あの人メモリーズやるような役つきじゃなかったよ >>864
ごもっともなんだけどめんどくさかったんだよね
暇な人いたらどうぞ
まとめたけど別に大したことはわからなかった感 2017に研12の桃ひなはあって研13のせれなはなし
まあここは扱いの違いもあるのかな
ゆいは今年研12で何とも微妙なところだな >>866
いえいえ乙でした
退団年ごとに期で分けてみた
昨年は95期が研9
2017年
雪 早霧(87男)幕末 ☆★
専 沙央(87男)ひかりふる☆★
雪 鳳翔(88男)幕末 ☆★
宙 朝夏(88男)神々☆★
星 壱城(89男)ベルリン★
雪 香綾(90男)幕末★
月 貴千(91男)グラホ★
月 咲希(91娘)グラホ★
星 愛水(91娘)ベルリン
雪 桃花(92娘)幕末★
星 空乃(93娘)スカピン
月 輝城(93男)AFO
宙 瀬音(93娘)神々☆★
星 夏樹(93男)ベルリン★
月 煌海(94男)グラホ
月 美里(95娘)グラホ
宙 実咲(95娘)王妃☆★
雪 星乃(95娘)幕末☆★
宙 彩花(95娘)神々★
宙 涼華(95娘)神々
宙 伶美(95娘)神々☆★
雪 咲妃(96娘)幕末☆★
雪 蒼井(96娘)幕末
月 蒼矢(96男)AFO
月 紫乃(98娘)AFO ☆
星 美丘(98娘)スカピン
雪 夢乃花(98娘)ひかりふる
星 天乃(99娘)スカピン 明確な原則というのは掴めないよ
主演ヒロイン経験あって大階段降りれるなら確実にある程度
研10未満の主演経験なし男役でもある人はある 新公やってなくて別箱で大役した彩花まりはあったし
その辺よくわからんね
大きな役やった人以外は研12-13がボーダーなのかな
まとめてくれた人乙 ボーダーを探りたいなら、主演ヒロイン経験なしで管理職以外に
絞って学年付けてリスト化すれば
おおよその傾向は掴めるかと 宙の彩花と涼華の差。この辺がキモかな。同期、同時退団、どちらも新公ヒロなし。
ただし役付きには差があった。でも彩花も博多アムネリスがなかったらメモリーズなかったかも。 エリザでなんにもつかなかったまやと、リヒテンのまりは違うよ 2017年花の邪馬台国抜けてる
らいらいもいぶちゃんも確かメモリーズあった 全ツメラコリのティーナに博多座王家のアムネリス
新公もせーこや美穂さんの歌の多い役
エトワールもあったし扱いは全然違うかと… メモリーズ作れるほど公演で役付き良くて映像残ってるかどうかかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています