★★★星組スレッド見参!★★★PART343
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
荒し、煽り、厨、コテハンは華麗にスルーでお願いします。
※特に以下の基地(アド・地獄・誕生日( 略称BD)・ひょっとこ(グロ)基地・涙腺・白蟻)に対しては下記おやくそくの2、3、6を厳守のこと※
和やかに楽しくまいりましょう。基本的にはsage推奨
おやくそく
1. 星組生への愛を叫べ(但し喚かない、節度を保つ)
2. 愛のないレスは自力あぼーん推奨
煽りに反論、同意、いずれも煽り一派と見なされます
どんな場合も、スルー&あぼーん出来ない輩は厨ケテーイ
3. 愛があっても不毛な争いは禁止(他人は他人、自分は自分)「○○ファンうざい」「出て行け」等は基本的に煽り認定
4. 初心者は半年ROMれ(っていうか空気読めるまで)
5. 新スレは>>950が立てる(ダメなら次の人にパス)
6. 基地は全員出入り禁止
基地を構ったり無視できない人も同罪です
(おやくそくの2、3を必ず守ってください)
※前スレ
★★★星組スレッド見参!★★★PART342
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1528279665/ >>291
アナワってお芝居の落語だよ。
ショーは久々スピード感あって後半はまとまって良かったよ。ゆっくりなブータカみたいなショーが好きな人には向かない。紅は今回も揺れてるだけだが。 紅、せおファンじゃないけど紅とせおとのアドリブ面白くて楽しみだったから人それぞれだね 初見の時大笑いしてホロリとして最高!何度見たい!と思ったけど
3回見たらクドすぎてお腹いっぱいになったw
中日過ぎると初日付近より吉本新喜劇みが強くなりすぎてて
これはやっぱり慣れてくるとやりすぎる紅の悪い癖(好きな人もいるだろうが)だろうなぁ
それでも今回は紅と星組の真骨頂だろう、良い芝居でした
ショーだけならあと5回くらい見たいなぁ 芝居派とショー派どちらともいたのも盛り上がったね
私は両方派だがw
新喜劇みたことないから新喜劇ぽさが分からないけど
どの場面が新喜劇っぽいの? >>295
いやもう全体的に…
よく言われる紅せおアドリブ以外でも
落語家さんも言ってたように紅がとにかくチョケてる感じや(紅の康次郎はんは本当に良かったけど本来のハマり役は喜六だなw)
始終誰かが全力で喋ってオーバーリアクションで、みたいな…
とにかく疲れるw 落語家さんは紅のキャラは喜六が嵌ると思ってるみたいね。
落語って基本一人で何役もやって楽しませるんだけど、テンポよくやらないとつまらなくなる。
滑舌も相手との間が勝負だから、オーバーリアクションも必要だと思う。
ショーは下級生もダンス場面&銀橋渡りして自分は楽しめたわ。ショーだけでも通いたい。
琴秀樹の大階段は凄く皆揃っていて綺麗だから二階席お勧め。 >>295
あーちゃんが吉本新喜劇に出てくるべっぴん役がやるネタよくやってる。割とそのまま吉本新喜劇。 >>294
初日すっごく面白くて、中日頃はいつものやり過ぎが出てきて、楽前日はやり過ぎが落ち着いて良くなってた
いつもの紅のパターンだよね、慣れてきた頃にやり過ぎるやつ そうか
あのアドリブが好きな人もいるんだな
本人の耳には好評の意見ばっかりが届いてるんだろう
だからよりアドリブが激しくなっていくわけだ
不評な意見は本人には届かないしね >>302
自分の周りでは、何あれあり得ない、最低だよね、また始まった、ってみんなから大不評だった
あーいうのはアドリブというより、芝居の本筋と全く関係ない、浅はかな笑いを取りたいだけのおちょけだもの >>298
星組の群舞が揃っているなんて...胸熱 >>307
何をまた、的外れなことを言ってんの
またかとうんざりして、今更怒る気にもなれなかったよ >>309
だから、顔のいいお笑い芸人のファンが、面白くなくても何をしても笑ってやって、甘やかすのと同じだから 特にハメ外し過ぎだった紅せおにの場面のアドリブはダメ出しが入って楽の一週間前くらいから目に見えて押さえられてたじゃない
その分その後のはるこいじりが増えたのが嫌だったけれども >>308
ネタにマジレス乙ってことだよ
閻魔大王に御霊の触れ合いを伝える場面でアドリブ入ったら私も怒るけど
紅とせおはそういう場面じゃなく
ただ楽しめばいいところだから演者が積極的に楽しませてくれるのは歓迎する >>311
そうだよ
あの悪ふざけは、やりたい放題でエスカレートする一方だったからこそダメ出しが入ったんだから >>313
なんでもいっしょくたに判断するのではなく
作品全体の中での場面ごとの役割というものを
もう少し考えて舞台見た方がいいと思うよ リピーターがわくわくしながら待って
初見も大笑いして大盛り上がりに喜ばれ
毎回拍手喝采だった場面を
気に食わない少数派がまた同じ話で蒸し返してるw ここには紅ファンしかいないからね
何な物申しても無駄だから
世間では紅ファンの方が少数派だから
ここでは何を言っても無駄 自分は紅せおの場面、特に面白く感じなかった。中盤やり過ぎた素の紅せおのアドリブは面白かったけど。
せおの無理に声を低くしてるとこ、聞いていてキツイし新公の方が良かったかな。 あの馬鹿みたいな悪ふざけが、何故、ストップさせられて、なくなったのか、考えてみようともしないんだからなあ
ストップさせられた、ということが、全ての答えだよ ごちゃんで、如何にもごちゃんらしい適当な言葉遊びをしてそれで済むと思ってる人らに何を言っても無駄だよ とりあえず、どうでもいいよ
贔屓が出てるから、そういうところで多少イラっとしようが、目をつぶって、また半券に突っ込まれるかもだけど、東京合わせて30回はリピする 舞台って何でもそうだけど、千秋楽を迎えて初めて完成するものだからね
1ヶ月もあれば同じ演目であっても色んな変化があるのは致し方ないこと
それが受け付けられない人は舞台は向いてないんだよ
映画やドラマでも見てればそういったストレスは感じないよ >>328
変化の仕方によるよねぇ
良い変化なら大歓迎なんだけど紅さんは迷走するのが定番になってるからな
真ん中が迷走して安定しないのはちょっとな
東京に期待するわ >>328
それなら楽以外を見た人は未完成品を見せられてるってことになるじゃん
初日でも楽でも何でもない途中の日でも
それが唯一の観劇日の人もいるし
人生でただ1回きりの宝塚観劇の人もいるかもしれない
だから安直なおふざけに走らず精一杯のものを毎回見せてほしいよ 優しく諭されても紅ヲタはアンチは出て行け!紅最高!って言うんでしょうな 役として膨らますのではなく、素のアドリブで笑かそうとするから安っぽくなるんだよね。
初舞台口上がなくなった分、台詞が増えると思うから新しいアナワ観せて欲しい。 千秋楽前に見たけど、紅ちょっとやり過ぎだと思った
アドリブじゃなくて芝居そのものが過剰
面白さを伝えよう、増幅させようというサービス精神からだと
思うけれどところどころ上滑りしていた
抑えるところは抑えたらもっとメリハリついて良いと思う
紅、星組の皆、東京も頑張ってね! >>328
あのねー
ほんと説明するのもしんどいけど
千秋楽は、ほかの公演や組でも、普段の公演とは違うアドリブをサービスで入れたりするものなの
楽が、完成形だから、アドリブが入ってる訳でもないの
何年生きてはるのか知らないけど、説明するのもしんどいわ ブルーレイ収録が完成形
楽はお祭り、お遊び。
それ以外はいかに客を飽きさせないかが肝心。 >>335
わかったようなこと言ってるけど
一回しか見ない客に、適当なバリエーションを見せられてもこまる 脚本演出芝居がしっかりしていて、役者として日に日に役を深め、変化を出していくなら、
何回見ても飽きない
その、役者として役を深め、変化を出していくべきところを、安っぽい、浅はかな、役と関係ない過剰なお笑いに走るから、みんな白けて、気持ちが離れているんだよ
変化の仕方がそもそも、方向性が浅いというか、浅はか過ぎる まだやってたの
観客全員にアンケートでもとって調べれば決着つくかなw
そんなのいくら議論してもキリないから
東京ではどう進化するのか普通に楽しみ IDは変えてるみたいだけど異様な読点の多さで悪目立ちしてるな
なんでそんなに読点うつの?
あと私も多少苦言を呈したけど別に気持ちが離れている訳ではないので
「みんな」とやらに入れないでねw また出た
紅への反対意見は全て一人の人間がID変えてるとかいうやつ
なんで一人しかあの変な芝居を嫌がってないと思うんだ ホントそれ
ここでは紅ヲタは声が大きくて我が物顔だけど
特に星組内では紅ヲタは少数派で
ほかの生徒のファンの総数の方が圧倒的に多いから
ちょっと頭を冷やしたら
調子乗り過ぎ
ファンは、生徒に似るかw >>342
紅ヲタとアンチのくだらん口喧嘩はどうでもいいが
すぐにID替えとか自演とか言う
ごちゃん脳のヤツが大嫌い >>330
あなたに賛成、全く賛成
そして役者が精いっぱいやった結果、
日によって若干違うものが見られるのが
(生身の人間が演じてるのだから)
舞台の醍醐味だと思う >>344
そのとおりだね
330にも344にも賛成 精一杯やってない舞台人はいないから。
少なくとも星組には。 >>346
誰も精一杯やってないとは言ってないのでは 紅せおがアドリブでおふざけやってると批判してる人達は彼女達が精一杯やってないと言いたげじゃないの? >>348
頑張る方向性を間違ってると言ってるだけでは? 風がファン時代に大嫌いで叩いてたのは風花舞と檀れい マミちゃんファンだったらやきもちでしょう?婆がやると大人気ないけど年頃の娘さんだったら微笑ましい
あーちゃん叩きもそれでしょう
実力派ではないけど可愛い加算で良いお相手だと思うもの
同じ物みたければBD見とけ 舞台は一期一会を楽しむもの あの場面はリピーターにとって期待の場面だから自由でいいよ
流れを壊してはいけない所は変わらずやってるんだし
紅のせおいじりは日替わりでこそ笑える >>291
雑音に感じて頭いたくなるのは年だからだよ >>352
せお鬼との場面でアドリブをやること自体は構わないんだよ
一時期のアドリブの方向性が問題にされてただけでさ
一刻も早く鬼に賄賂を渡してあーちゃんを助けに行きたい場面なのに
逆に鬼が受け取りにくいようにして笑いを取ってた
楽近くには修正が入ったのかすんなり渡すようになったから流れがよくなった
代わりに鬼が言うようになったアドリブでは話の流れが壊れないから楽しいよ どっちも楽しかったよ
あの場面ってこんな風に議論するようなところじゃないと思うw >>354
千秋楽映像見る限り揃ってるよ。
板付の大階段は難しって下級生嘆いたけど綺麗に揃っていたわ。 >>353雑音じゃなくて騒音ね
私もボリュームが大きいなと感じていたし周りからもその声はあった
まぁ年のことは否定できませんけども >>341
これ主語を紅ヲタじゃなく琴ヲタに変えると
ものすごくしっくりくるわw >>362
悪口というのは自分に思い当たる所がなければ全く通用しないものだ
急に「お前は貧乏ホームレス!」などと言われても自分はホームレスではないので
「この人は一体何を言っているんだろう?」と思うだけだ
だが思い当たる人は違う
言われた事に怒り反論したり相手をより悪く言って攻撃してくるものだ
故にその行動を取った時点で先の悪口に思い当たるところがあると自分が認めてしまっているのだ >>363
ものすごいブーメランに気づいてる?
あなたよほど思い当たる所があったんだねw アンチもそうじゃない人も混じってると思うけど
アドリブが良くても悪くても関係ないくらいアナザーワールドが好きだ
すごく幸せな気持ちで帰路につける 二人共来年?東宝は礼で!芸無し二人は来なくて善きに 吉本でも何処でも行け大阪のおばちゃん 今さらだが、ショーの赤ずきんちゃんの琴は狼なんだね
今までネズミだと思ってた 可愛い狼。赤ずきんあーちゃんとの並びもキュート過ぎる。 >>356
ホントそれだよ
半ばごろに手を大げさに震わせすぎてせお鬼が証文を取らなくて大きな笑いが起き、この時は自分も大笑いしたけど
エスカレートするんじゃないかと嫌な予感がしたら案の定だった
手を大きく震わせるまでは役のままに見えたからOKだったけどわざと手をゆさぶって取れないように嫌がらせをするのは役じゃなくて
単なるふざけている紅なんだよ
だからしらける
だから役のままでいて欲しい
それだけ 同じようなのをスカピンで紅琴でやった時より場面は一瞬なのに熱量は紅せおのが大きいよな。 タレントの紅ゆずるを見に行ってる人や
とりあえず何も知らず宝塚とはなんぞやみたいな感じで見に来てる一見さんには
タレント紅ゆずるが素に戻ってふざけてても面白いんだと思う
落語原作アナザーワールドの世界が大好きでリピートしまくってる人であっても
コンサートみたいに素顔の紅ゆずるを見に来てる訳ではない、芝居の世界に浸りたい層には不愉快なんだと思う
要は感じ方楽しみ方の違いだから永遠の平行線だよ >>1
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団第4番目の組。
■イメージカラーは青。
トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★2018年06月22日(金)〜 07月22日(日)|【東京宝塚劇場】
◎RAKUGO MUSICAL 『ANOTHER WORLD』
◎タカラヅカ・ワンダーステージ
『Killer Rouge(キラー ルージュ)』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2018年08月27日(月)〜 09月08日(土) |【宝塚バウホール】
◎バウ・ショーケース『New Wave! −星−』
【瀬央 ゆりあ、紫藤 りゅう ほか】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2018年08月31日(金)〜09月06日(木)|【梅田芸術劇場メインホール】
★2018年09月13日(木)〜09月24日(祝)|【日本青年館ホール】
≪*台湾公演≫
★2018年10月20日(土)〜10月28日(日)|【國家兩廳院 國家戯劇院】
★2018年11月02日(金)〜11月05日(月)|【高雄市文化中心 至徳堂】
◎異次元武侠ミュージカル
『Thunderbolt Fantasy(サンダーボルト ファンタジー)
東離劍遊紀(とうりけんゆうき)』
◎タカラヅカ・ワンダーステージ
『Killer Rouge(キラー ルージュ)
/星秀☆煌紅(アメイジングスター☆キラールージュ)』
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★2019年01月01日(火)〜02月04日(月)|【宝塚大劇場】
★2019年02月15日(金)〜03月24日(日)|【東京宝塚劇場】
◎Once upon a time in Takarazuka
『霧深きエルベのほとり』
[作]・・・・・・・・・・菊田 一夫
[潤色・演出]・・・上田 久美子
◎スーパー・レビュー
『ESTRELLAS 〜エストレージャス、星たち〜』
[作・演出]・・・・・中村 暁
【主演・・・・・・・・紅 ゆずる、綺咲 愛里】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ━━━━━━━━━━
【★★星組退団者★★】
━━━━━━━━━━
☆十碧 れいや☆・・・[93期生、男役、名古屋市、熱田高校]
☆白鳥 ゆりや☆・・・[96期生、娘役、西宮市、神戸松蔭高校]
◆◇◆2018年7月22日(星組 東京宝塚劇場 千秋楽)付で退団◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ >>361
ぜんぜんってことないよ。
一階席と二階席両方みたけど、綺麗に揃ってた。自分が観た時は。娘役ファンだからオペラ使わずだけど贔屓がいればオペラで贔屓しか観てないだろうから揃ってるなんかわかんかいんじゃ? >>371
康次郎さん舐めてる?
あの人なら怖がりながら鬼おちょくるくらいのことするよ? まとまってるよねぇ
短い群舞だけど珍しく揃ってる。
カイも踊れてる。 阿弖流為群舞は揃ってたのにね
下手なやつが入るからいけないんじゃね >>382
敢えて揃える時と、敢えて揃えない時があるんじゃないか?
琴ならそれくらい演じ分けられると思う >>378
ほんと、ヲタ脳だなあ
なんとでも理屈つけて正当化するものだ
呆 >>388
しつこい
元はと言えば自分が他人の悪口書き込んだのが始まり
その報いを受けてるだけでしょ
いい加減負け惜しみで言い返すのやめて
諦めなよ >>383
マジレスするけど、大階段は特に派手な振りもないし
舞台に乗ったら、琴だけ一人違う振り付けで踊って紅が加わった後は皆で列作ってるだけ。
通常の黒燕尾のような群舞じゃないよ。
個々の振りが遅いとかあるかもだけど。
そんなに揃ってないと思うなら公演中話題にすればよかったのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています