FCについて89
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FCに関する話題はこちらでどうぞ。
※一般人の個人情報晒しや叩き行為はやめましょう。 代表・スタッフもこれに含みます。
※会の掛け持ちに関する質問・意見は荒れる元なので書かないでください。
掛け持ちをするなら、どのような事態になろうと自己責任の上で黙ってやってください。
※次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。
※現在、【よくある質問リスト】のまとめwikiを制作中です。
http://www40.atwiki.jp/sumire-fc
前スレ
FCについて88
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1527251790/ >>685
なんにも知らない人の方が使い勝手良いんだよ >>685
羨ましいというより妬ましいよな
スタッフの取り巻き連中まで、家族や友人まで貢献会員さんより前方に座ってるのを見たときの脱力感…
こちらは、毎公演云十枚買って後方席埋めて、やっと親睦会に参加出来るレベル
会席5枚で一回遠征出来るから、その分お稽古待ちに毎週参加して贔屓の顔みて隣歩きして、チケットは全て自力
…ってやってる人の方が、精神衛生上楽だし楽しいはず、というのはわかってるんだが、負の連鎖に巻き込まれてる
その配席している代表を雇っているのは贔屓だから、諦めるしかないんだろう
会活動から、足を洗うきっかけが欲しい… ならスタッフをすれば良い
集合時間の30分前に来て
入り待ち終わったら開演30分前まで
チケットを封筒に入れて
それから20分間立ってチケットを渡す
公演がないどこかの日に1日かけて無報酬で印刷物を封入
締め切り後も1日かけて無報酬で申し込みをまとめる 出待ちも会員より10分ぐらい前に着いてないといけないし
解散後10分後まで帰れない時もある 普通の活動に仕事といえるほどの仕事でもない少しプラスしたぐらいのことで優遇されるなら
やりたいって人もいるんじゃない
優遇なんてないって会もあるから会によるだろうけどさ 東京は自分とこのガードが終わってもスタッフがなにかをガードしてるの見たことある >>698
同期の会に定数のスタッフいなければ残らないとダメ 会員少ないとこは楽でいいね
一日で申し込みまとめられるなんてすごいわ 3日ぐらいかかる会あるよね
スタッフ5人ぐらいだと >>690
元スタッフ
元代表
それくらい察しろよ 申込書を折ったりラベル貼ってる時に
普通では知ることの出来ないレアな話が聞けるから
それだけで収穫
口外できないけど 会員や客を劇場内外で監視してる会あるよね
されてる方は気付いてないけど影でいろいろ云われて気の毒 >>684
質問に答えてくれたら確実に読んでくれてますね
羨ま >>705
会員のことを監視してる会員もいるじゃん 昔の5人組みたい
嫌なシステムだねえ
そんなことしてる暇があったら会の他の仕事すればいいのに 会員の情報引き出そうとスタッフから色々聞かれたことがあったわ
適当にスルーしたけど 素人に個人情報知られるの怖い
劇団ってこのご時世コンプラきにするんだろうし。
なんとかしないのかね 友会が旧システムの時ですが他組同期出演のトクスペで入力の依頼がありました
チケット代金は何の断りもなく出演者の会名義
せめて申込み前に明記して欲しかった
協力しない選択肢がありました >>692
無報酬といいつつ、良席手に入るなら花代や高額チケ買う場合と比較したら十分高報酬に匹敵する恩恵だよ 事故席にと毎日数席、良席を残してある。
何もなければ、チケ難公演でもスタッフ交替でただで何回もみられるから、やっぱ美味しい。 それを夢見てスタッフになったら全額請求されて辞めてくまでがテンプレ 2343現在 100位は9341
500位は6313
2997位は4163 会辞めてもいつまでもコンタクトあるよね
お礼状や挨拶状、ラインや郵便でチケットお茶会のご案内など。いつまで顧客情報保持するんだろうか
企業DMみたいね スタッフだからってタダな訳ないじゃん自腹だよ
不人気組だったから事故るたびに1万払って座ってた
バカみたく重たい化粧品やらなんやら運ばされたり力仕事もある
炎天下のチケット出しで肌が荒れた時は泣きたかった
でも一般会員には戻れない会だったから退団まで耐えた >>721
それは生徒本人による
退団のお礼状まででその後はあっさり何もない人もいるよ
それはそれで寂しい 仲良くしたくないけど、LINE聞かれたから交換したら、入り出待ち一緒に行こうとかくるようになって、毎回苦痛。行くから、断れないし。どうしたらいいかわからない。 スタッフになりたかったら
つるまない
人当たりをよくする
ムラの近くにする
チケットを頼みまくらない うちのスタッフは九州・名古屋。
なぜか関西人を使わない。 >>725
断られて725しかなくなったんじゃない
今日は1人でゆっくりしたいのでごめんねー!って適当に断っとけば >>726
つるむ
人によってはマウント上から目線
近く住み
チケット頼みまくり
でスタッフになったよ うちの元会員
案の定スタッフ後もマウント安定です 人当たり良いだけで出来る人に見えたりするんだよね
ちょっと厄介 某会は本当に最低最悪
贔屓は変わらす好きだけどもういい加減無理
本当に会が無理ってあるんだな、某会が最高な温暖温室だったから尚更あんな会無理
入り口でもおば様方が相変わらず不評を話してた
あの人達は何なんだろうバカな仕事も出来ないアホ幹部スタッフ
仕事をしてから上から目線の威張り腐ればいい スタッフも本人には愛想尽きたけど犬が可愛いから辞めないって
SNSに犬の写真あげたぐらいだもんな >>728
女子あるあるかと思うのですが、他の子達といたけど、はぶかれたらしくて。入り出待ち行くのが、憂鬱。今度、使ってみます!ありがとうございます。 某登録会の茶会
スタッフやアシ、手伝いが10人もいた。
参加者90名弱。
そんなにいらないし、それだけいてもバタバタ
無能 >>736
そうだよ、ぺろぺろ舐めてくるだか膝の上に乗っかってくるだか忘れたけど
本人に愛想つかしているけど懐いてくれる犬が可愛いから辞められないって
会部屋ぽいところで撮った犬の写真をあげてたよ
そのおかげで念願通り辞めれたみたいだけどさw >>737
贔屓に会いに行く楽しい時間がその人との苦痛な時間に変わるのはつらいね
自分のペースで楽しく応援出来るよう付け込まれないようがんばれ >>741
あの後どうなったかと思ってた
結局辞めさせられたんだね >>744
見なくなったとは聞いけど一時期だけで復帰したのかもしれないし実際そこまで知らない
辞めさせられてなかったらそれはそれですごいと思う >>721
ほぼ幽霊のまま退会した経験が3回あるけど、
配信メールの宛名消し忘れと思われる1ヶ所以外は
会期が終わったら全く連絡来なくなった ちょうど大学卒業を控えてたとかだったような
きりよく辞めたていになってるのかも >>741
ありがとう、画像わろたわ
馬鹿なスタだなぁ 代表の住所が治安の悪い辺鄙な公団だと萎える?気にしない? 確かにあの人はお金たくさん落としてくれるし、入出もそこそこ来るし、「貢献会員」という名のいいカモなんだろうけど、SSや前方席は他の会員にもある程度平等に配席してほしい。
どうせほとんど寝てるから、良席がもったいないよ。 7月11日(水)|
7月12日(木)|
7月13日(金)|<花組>【宝塚大劇場】*初日
7月14日(土)|
7月15日(日)|
7月16日(祝)|<宙組>【ホテル阪急インターナショナル】
7月17日(火)|<宙組>【ホテル阪急インターナショナル】
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|
7月21日(土)|
7月22日(日)|<星組>【東京宝塚劇場】*千穐楽
7月23日(月)|
7月24日(火)|<宙組>【梅田芸術劇場】*初日
7月25日(水)|
7月26日(木)|
7月27日(金)|
7月27日(金)|<雪組>【東京宝塚劇場】*初日
7月28日(土)|
7月29日(日)|
7月30日(月)|
7月30日(月)|<宙組>【パレスホテル東京】「宝塚巴里祭2018」
7月31日(火)|<宙組>【パレスホテル東京】「宝塚巴里祭2018」
8月01日(水)|
8月02日(木)|<宙組>【宝塚バウホール】*初日 >>753
何を自己チューな…
貢献に応じた明朗会計な配席だというのに。 >>753
カモだろうが何だろうがあなたよりはご贔屓さんを支えてるんだよ チケット代は生徒には1円にもならないんだよ
素通りです 一円にもならないが申し込んでもらわなきゃ損するからな チケット代は生徒に入らないのは当たり前でしょ
大手のバレエ団やオーケストラ楽団でもチケット代の
キックバックなんて聞いたことない
だから要になるのがお花代、サポート代なんでしょ チケット代は生徒に行かないが、
チケットたくさん売らないと生徒はクビになる。
だから、チケットを大量に取り次ぐ会が必要になる。 >>765
チケット売れるか見られるのは主演だけ
主演会が自ら買わなくても売れればOk
人気だと買いたくてもカットされる 路線外だってチケット売れない生徒は首切り確率が上がるでしょうよ >>766
生徒席だって買わないと肩叩きされますよ >>769
いるから女性週刊紙で
「チケットを売らなかったからとしか思えない」と言うOGがいますの 千秋楽、まあや咲ちゃんうちわ配ってたね、翔ちゃんも同じの持ってた
雪組全会コラボかな
いいね羨ましい >>766
それは東の話でしょ?
ムラじゃ追加取次の嵐。
それだけチケット売らなきゃ(aoyらなきゃ) 使い道のない生徒だから、そういう理由をつけられたんじゃないの?
生徒席なんてチケットの業績にカウントされないよ セリフはなくても舞台に出ているのに
毎日最低でも生徒席分も売れなかったら
自分なら情けなくて居られないな 生徒席も捌けないのってファンがいないってことだよね? 実力のある会なしたちはチケットをさばく力があるから
長く残れているとは考えないのかな 毎日3人平日の11時も15時も関係なく呼べる人なんて、かなりの上級生だよ
どれだけ難しいことか
本気でそう思ってるなら、あんたなら研一組配属公演で退団だよw タレント契約になって以降の話かと思ってた
研1からの話だったんだー 下級生はそもそも3枚ないでしょ
私が前にたのんでた上級生は大劇平日は3巡までとってたなぁ 100周年前は客席もガラガラで生徒席捌くの大変だった
契約更新の時に、次に何枚以上売らなかったらクビだと枚数提示された下級生を知ってる >>780
生徒席売る枚数なんて研一から研五までのほうが重要じゃん
売れなきゃ舞台点に加算されないから成績上がらないし、売れなきゃあなたはチケット売らないのでタレント契約しませんってなる
タレント契約できてる人は生徒席三枚なんて余裕でクリアしてる 研一ならまだファンはいないかわりに
友達親戚いるから全公演3枚は楽勝だと思うけど
研一に生徒席3枚はないと思う
タレント契約後に自分目当てに来るファンは毎日生徒席分ぐらい皆いるよ
タレントだよ >>783
>>779は生徒席は売れなくても問題ないのレスなんじゃないの?あなたどっちなのよ 毎日全公演50枚単位で申し込みが出来る会ありと違い、
会なしもタレントだからファンはいるだろうし
全公演10枚程度は用意してあげますよ
足りないと思うけど我慢してね
これが生徒席じゃないの? 生徒席3順でも足らず、毎日全公演大量の席を確保したいなら会を作りましょう
その瞬間タレントからスターに変わります >>785
みんなこんなに困難なことを頑張っているという話では? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています