【宝塚】テレビラジオでヅカ三昧 第27週
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビやラジオで宝塚を楽しもう。
*スカイステージ等は専用スレがあるのでそちらでどうぞ。
*宝塚の話をするスレッドです。
*公式でアナウンスのあったテレビ放送や、現役のテレビ出演について語ってください。
*OGの現在の話はスレ違いです。該当スレでどうぞ。
新スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。(出来ない場合はその旨宣言宜しく!)
スレを立てる場合は重複スレ作成防止のため、現スレで宣言してからがんがって下さい。
※実況厳禁※
番組放送中の感想は実況板へ!
◆前スレ◆
【宝塚】テレビラジオでヅカ三昧 第26週
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516100227/ 今日のカフェブレ、ショーの映像で(猫祭りのトコ)
スタッフさん映りこんでたわw
いくら通し稽古映像とはいえ編集してくれ >>233
なんでもかんでも自演で片付けるみたいに疑心暗鬼に取り憑かれているのなら匿名掲示板は病気を悪化させるだけですよ
とっととお引き取り願います 天勢いづる驚いた…
亡くなった歌丸師匠思い出しちゃった 幕末太陽伝、見始めた
曲や話はほぼ同じ?
わりと忠実な感じだな いづるは転向の失敗例
転向してから老け出して退団後は目も当てられない…
無理はよくないのかね 天勢いづるさん、何に出られてたのですか?
痩せすぎという書き込みが気になります もともと痩せてはいたけどね
ちょっと痩せすぎだよね 人間って痩せてガリガリだとこんなになるんだ…とか考えてしまって
内容が全く頭に入ってこなかった まさか、あの病気じゃないよね?と
疑ってしまいそうなくらいに
痩せていて、心配になった。
大丈夫かなあ? らく次も未だに最初だけ出てるし
カフェブレって視聴者が不快になるものを無理矢理見せる趣味でもあるのかな
凱旋門出演者トークなら他にいるだろうに
まだ下級生で博多座まで主な役がつかなかったようなところからわざわざメンヘラガリを選んで出す意味が不明 はいだしょうこさんに「顔が生意気」と言った上級生って誰だろ
本科生かしらね >>253
何の番組か知らんけどそういう「指導」は普通だよ
正真正銘の御曹司がいる105期に対してはなかったろうけど
上級生から生意気に見えないようにいまだに困り顔が癖になってる特に娘役がいっぱいいる >>253
見てたわ、今朝のBSジャパン「音楽交差点」ですね。 >>254
なにをまたリアルタイムで目にして事情通のような嘘書いてんの?
それって実際の生徒さんから漏れ聞こえた話に尾ひれが付いて誇大に膨らんだデマ妄想じゃん
>特に娘役がいっぱいいる
↑あほでしょ
ただの外堀側のファンの末席の分際で >>256
なんかすごい噛み付き方だけどあんた一体何者? 雪組幕末太陽傳のNHKカメラはカメラワーク酷かったよ
宙組神々は謎のアップが多くて舞台というよりはテレビドラマ見てるみたいな気になるカメラワークだった ひかりふるは2階からカットよかったな
DVDだと照明の演出わからないとこがある 今までに比べてひかりふる路のカメラークは良かった
歌ってるトップコンビを重ねて?映したり、ショーの方の再放送ではあーさのウインクちゃんと写すように再編集したり カメラマンの腕によって当たりハズレが大きいのかな
博多座のライビュのカメラワークなんて、
トップがショー開始の決め台詞言ってるタイミングで下級生娘役アップにしてたからなw 邪馬台国のライビュも酷かったぞ
みりおキキで交互に歌うのをどアップでスイッチングするだけで、
二人が何処に立ってるかが全然わからんw
神々のライビュも酷かったから、NHKの映像が良く思えた ライビュは咄嗟の切り替えが上手くできなかったりもあるからしゃーない
幕末の楽のライビュも酷かったがスカステ放送の時はだいぶ直されてた ライブビューイングにケチつけんなよ
ライブビューイングはDVDやスカステ放映の素材作りのために収録してるのをその場でディレクターがカメラスイッチして流してるから時々場違いの画になるのは仕方ない
スポーツ生中継みたいに引きの画像流し続けるわけにもいかないし(放映素材として引きの画なんていらない)
ヅカの動き回る映像をそこそこツボを押さえてやってるライブビューイングの監督はすごいといつも思う それを時間と手間暇かけて再構成する販売や放映がすごいのは当たり前 >>271
ライブビューイングが終始きっちり決まるのはミーティングやリハーサルを丹念に繰り返している結果だよ
監督がすごいのではなくて演者と撮影スタッフのチームワークや相性次第だから
監督礼拝主義者ですか?ちょっとヒトラーのファシズムみたいで怖いんですけど >>273
何言ってんだこいつ
映画クレジットに名前乗らないアシスタント?
御愁傷様 でもライビュは5000円近くも取られてるんだけど
映画は1800円なのに
それで文句言うなとか何様 技術さんが熱弁されてるとこ何だけど
裏の事情なんて客にとったら知ったこっちゃない
それなりの金取ってるんだからアップ間違わないくらいは最低限やってもらわないとね 単価が違う
ライビュは一日だけ、映画は数週間はある 単価の訂正じゃ何のフォローにもなってなくない?w
そもそも大変なことやってるので失敗しても文句言うななんて客に対して言っちゃダメだよw
次は失敗しないようにするのが仕事でしょ?
そんなに大変で出来ないならやるなよって話
ミスしまくっても良いからライビュしてください!って客から要望が殺到して始めたならまだしも
劇団が客呼べると思ってやってるんだから失敗ありきで話すのはナンセンスよ
結果としては生だから仕方ないとは思うけどね だよね
素人じゃないんだから、それで給料もらってるくせに
仕事を舐めすぎ、甘ったれすぎ、プロの自覚なさすぎ そこまで言ってないw
不要な煽りはレスの無駄だからやめてw プロ意識の高いジェンヌの努力を無駄にしてるんだから
宝塚にも客にも失礼な話だわ LVは監督じゃなくてTV局のディレクター扱いと思うよ
劇映画と違い舞台は逃げていかないからカメラ設置したあとは楽なお仕事 えー、それならなんで博多座ライビュ、「サンテ!」の決めセリフで音くり映すの? 事前に何時何分にNカメで音くりアップに切り替えとカット割りを決めてるんでしょ >>288
あったあったw
神々はセリフ言ってる人とは全然関係ないモブを映したりでひどかったわw 鉄道会社から左遷された人がイヤイヤやってんじゃない? 出たーーー!
すぐやけになって極論言って思考停止する人 カフェブレの天勢さんの容姿が辛くて話の内容が入ってこなかった
人選ミスじゃないの 在団中も脚が骨だけみたいで観てるこっちが不安になる程だったけど
年齢重ねて顔の肉もなくなって骸骨にシワシワの皮が貼りついてる
まるでミイラ…大丈夫なのか >>287
ライビュは二の次で販売素材の収録してるからそれは無理
収録として欲しいものがそれぞれのカメラに指示されてそれをとっているだけ
スイッチャー(ディレクター)がそれを卓で切り替えているだけ
切り替えミスると壁が映ったり音くりが映ったりする 東宝楽は販売素材じゃなくてスカステ放送用じゃない? >>297
有料放送としての販売素材じゃいかんのか? いづるんはあそこまでいくと拒食症や病気ならかなり重篤でそうじゃなくて本人は元気だとしても何かしらありそうだから
受診した方が良い あさこ、テレビでも福田組入り化〜えりたんみなこに続き
あの人の演出、演じる本人はともかくファンにとっては余り嬉しくないと思うw グリブラの麻子が出てた回笑えなかったわー
福田は映像舞台問わず出しゃばる感じが苦手 ライビュの映像、特に東京のは
誰それの見せ場というよりまず人が出てきたらその人らを少しずつ全員映すことに
全力を尽くしているスイッチングだなと感じた 福田監督ここではウケが悪いのね
とりあえず来月シティオブエンジェル見てくる 何の話?と思ったら
麻子思い切ったね〜
パーマ頭のおばちゃん役か
でも麻子ってぶっちゃけ芝居上手くないから
ここまでやった所でプラマイどうなのかなぁ 一度ウケたら調子に乗って
同じものを延々貼るの?
年寄りみたい ━━━━━
【◎花組◎】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・1番目の組である。
■イメージカラー<赤〜ピンク>
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :愛希 れいか (☆2012年04月23日〜2018年11月18日★)
[次期トップ娘役…美園 さくら]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・4番目の組。
■イメージカラー<青>
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
□1998年01月01日に創設。
□組名称は公募により決定。
■宝塚歌劇団・・・5番目の組。
■イメージカラー<紫>
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 年寄り率85%の宝塚歌劇テレビ&ラジオのスレでした(^ω^) 今こそ血涙の文字で告白しよう!!
僕たちが純粋な輝きを失って大人になってしまったらお座なりとおべんちゃらと、陰口と
服従と妥協と計算と倦怠の中で、ずるがしこく、びくびくしながらネズミの一生を送るように
なるんだ。
それから結婚して子供を作って、世の中でいちばん醜悪な母親という大人になるんだ。
ああ、時間の流れとはなんと残酷なのだろう!!
生きることと老いることが同義語だという過酷な命題を悟らなければならないんだ。
老いはまさしく肉体と精神の双方の病気だったが、老い自体が不治の病だということは、
人間存在自体が不治の病だというに等しく、われわれの肉体そのものが病であり、
潜在的な死なんだ。
このままだと僕たちは腐敗して汚れて蝕まれたおぞましい大人になってしまうんだ。
テチには限られた貴重な時間を死にものぐるいで生きてもらって思う存分に輝いてもらいたい。
そしてテチが二十歳になったら、その最後の輝きの絶頂の中でステージ上で美しく鮮烈に
死んで欲しい。
ああ、テチの光輝あふれる美しい肉体と精神が劣化することも衰退することもない永遠の伝説
となるために無慈悲な時間の流れを止めたい!!
その時、テチには誰かもわからない僕も自殺する。
大人になるテチなんか絶対に許さない。僕はテチと血まみれになって心中する。
これだけはわかって欲しい。僕が誰よりもテチを永遠に愛していることを・・ >>314
十代~二十代前半なんてうち含めて二人くらいしか見かけたことないよ
おばさん特有の古い話題が何の注釈解説もなしに飛び交っているから意味のわからないコメント多数だし >>317
頭が悪いからわからないんじゃない?
自分のことうちって言ってるの?恥ずかしいよ うちって言えば、若者に擬態できると思ってるんでしょw 私ヴィジュアル系バンドのライブと宝塚観劇とを交互に行ってるから
客の年齢層の高低差に耳キーンとなるで ビジュアル系のファンも最近はかなり婆気てきてる
宝塚歌劇のファンに比べればビジュアル系のファンは卑屈でメンヘラな人が多いけどさ
似たように見えて本質はまったく違うもんね 同じ穴のムジナは違う
ヅカの格式や伝統や財力は圧倒的
自前の舞台も持っているし
ビジュの連中は仮面を取ったら薄汚いビンボー人ばかりだよ
タカりやって生きてるコジキばかり それって宝塚のファンはレズのメンヘラ喪女ばかりって言われてるようなもんだよ
イメージだけで他ジャンル下げする必要ない
別にファンに婆が多くてもいいじゃない 厚化粧の人を崇めてるとこが一緒だねw
そうそう
他ジャンル下げしてると、あそこのファンは排他的で他を見下してばかりで怖いっていうイメージがついて新規が寄りつかなくなり
結果的に自分の好きなジャンルを衰退させてしまうんだよ
気をつけてね >>327
一般論ってわからない?
君もう書き込みやめたほうがいいよ スカイステージが来月の9月26日からハイビジョン化だって
私今ごろ知りました
ようやくですね バンギャ上がりの人は会のチケット取次に花代500円取る代わりに
半金先振り込み、チケット確定後残金振り込みか当日手渡しだから
詐欺が少なくて重宝してたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています