【劇団四季】リトルマーメイド part9 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
過去スレは>>2で
【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516116315/ 緒方フランダーいいって言う人多いよ!歌の安定感がいい!演技上手くても歌の安定感ないとガッカリする… 今出てる他のフランダーと比べるとだいぶんいいと思うんだけど。 大阪のオタが盛り上がってないのは初見役者ばっかりで盛り上がりようがないからか
ちゃみさん入れたほうが良かったんじゃない? 盛り上がってないって何を根拠に?
ツイッターなんかで騒いでるのが少ないってこと?
そもそもチケットが売れてるんだから作品ヲタの盛り上がりなんて
狙う必要も無い 名古屋福岡と違って放っといても客入るもんね
北海道が始まったらキャスト格差イベント格差もすごそうw >>444
フランダーは立ってるシーン長いので目立ちますよね
あと、水面のシーンでアリエルとフランダーの
揺れの波長が合ってないと気になる >>457
ほんと?谷原さん嬉しい
開幕アリエルはご当地三平さんでほぼ確定だよね
三平さん、谷原さん、斎藤さんで回してもらうのが理想なんだけど
札幌もあるしさすがに無理か…… >>458
福岡もそれでいってくれたらガラガラ祭りにならんかっただろうな
大阪=当たり、札幌=ぶっちゃけ外れで回すとかあんのかな 札幌はご当地推してきそう 岩崎さんスカットルとか、今は外部契約?らしいからどうかわからないけれど、小松さんアリエルとか いやいや、谷原いつ稽古する暇あったんだよずっとソンダン出てるしありえない >>457
もしインスタの動画を大阪の稽古って言ってるなら違うぞ 今週から大阪に場所移して舞台稽古って稽古場記事に書いてたよね
今日は大阪プレビューかな 稽古画像見る限りわりとあたりキャスト揃いな気がする 三平ビジュアルと声は良いけど歌になるとそうでもないな
ダンスはキレキレで良かったさすが フランダーまさかの かんなさん!?
緒方さんは不調?かんなさん あんまり休んでないよね、、、 ビジュアルも顔も口も大きくてなんかなぁ
他のアリエルに比べて薄化粧だから? >>478
普段の顔はたしかに可愛いから自信あってもいいと思うけど、アリエルのあの髪型と髪色になると薄い顔はちょっと違和感
実際公式写真も三平アリエルだけビジュアル微妙な気がする
松元さんは普段一重で三平さんより顔の印象薄いけど、アリエルのときはつけまつげもしてすごくビジュアルいい気がする
若奈さんも谷原さんもがっつりメイク っていうかディズニー作品はメイクまでがっつり指定されてるんじゃなかったっけ
薄くしていいの? いや、薄くはしてないでしょ。
元の顔立ちがパッチリ濃い目だからメイクによる増幅が見込めないんだと思われ。 三平アリエルで落ちた三平オタだけど
三平アリエルは見た目薄いと思うし写真で見ても可愛くはないと思う
だからこそ三平アリエルは生で観てほしい見た目カバーする歌と演技 顔は可愛い
でもアリエルでは他の人の方が可愛く見える、ビジュアルだけでは
顔が大きく見えるのは身体が華奢だから?竹内さんと並んでも大きく見えたけどな ちゃみさんはプロモ担当なんじゃない?
よく分からない若手よりよっぽど宣伝力あるし。主に中高年に あれ、appleミュージックでLM聞けなくなったな 素顔で一番かわいいのは三平さんだと思う〜
顔小さいのはマリエルだよね
顔小さい方がとんがりコーンが似合う
仕草や演技は志音ちゃんが可愛かったかな >>491
志音ちゃんは台詞だと鉛気になるからな
CDで聞くぶんには良いけど かんな君、調子悪かったのかな?歌下手なイメージないけど…
大阪のパペットは名古屋と同じでしょうか?
大阪のプロモーションビデオが、恒川アースラやイトジュントリトンになっていて、新しくなった感じで嬉しい! 全然いつも通りだったから不調ではないし下手じゃない 声量がすごくて聞き応えある。オネエ感はどちらかというと抑え気味だけど出すところはちゃんとオネエだし誰かに例えるなら光山さん風な感じ。全然あり 三平アラーナもめちゃめちゃ好きだった
アリエルもはまり役だと思う。
ジャスミンはなんか違ったけど、アリエルだと本当に可愛いし歌も良くて好き
ただ東京で色々な曜日、週に観てた時は
お疲れの日と不調の日がすぐわかるくらい歌声に差が出ちゃうからそこだけ。 三平さんすっぴんだとそんなでもないよ
あれでもかなり盛ってる >>501 盛ってるって何を?顔を盛るって何w
アリエル可愛いと思うし素顔も普通に美人じゃん
すっぴんは見たことないから知らんけどどうでもいい
そもそもミュージカル俳優は歌唱力があって演技力があって
舞台メイクが上手くて映えればいいんだけどさ >>504
歌唱力あるかなー?
歌声がアニメ声というか作っているわざとらしさが少し苦手かも かんなさん嫌いとかじゃないけど、緒方さんを見たかった 顔を盛ってるって普通に使うよね
目の大きさが半分くらいだったからアイメーク+つけまってすげえなと思っただけ
三平アリエル好きだけど歌も演技もさして上手くはないな
アリエルに素のキャラが近いだけかと
声の質と身体能力はいい 私は演技、身体能力はいいと思うけど
声の質はあんまり。アニメ声みたい 大阪LMからSVの磯津さんとトムさんの名前が消えてるの何で?
SV制をやめたのかと思ったけどSV補は残ってるから意味がわからない 例の件の波及で解任されたのかもね
LMだけじゃないかも それでも客席の醜女の1/10000000000000000000化粧は薄いけどね。 >>506
あんなに写真写ってて期待してたら まさかの かんなさんだったよね。
福岡千秋楽前に緒方さんは福岡かな? >>514
大阪のプログラム一番手に名前載ってるからなんかあったんじゃない
緒方さん以外は一番前に名前が載ってるキャストが初日にきてるから 巷ではインフルや風疹が流行ってるから大ごとじゃないと良いけど… アンケートに、ソンダン三平さん苦手です。他の人にしてくださいってかいたら、偶然かもしれないけど、そうなったから三平さん苦手な人、アンケート書いてほしい。 >>517
でも かんなさん福岡してて休んだ期間短かったよ。
緒方さんまえも体調崩してなかったっけ?噂だけど…体弱いんかな?笑 518
ソンダン大阪のことです。
初めの数日が三平さんで、
他はずっと岡本瑞恵ちゃんだった。 ageてる人連投バレてるって知らないのかな?
今日もアンチが絶好調だけど
スレチだからアンチスレでも立てて語ってれば >>488
名古屋ラストの頃、飯野さんは暫く体のケア要るとかって
話してる客がいたな
今回開幕からじゃないのと関係があるかどうかは知らんが エリックが海に落ちてアリエルが上まであげる場面と
アースラから足をもらい海面に出る場面
すごく感動と言うか見せ方が上手いと思って泣いた!
あのシーン好きな同じ人いませんか? >>529
います!
特にアリエルがエリックを助け上げる場面はこの作品で一番好きなところ >>529
ひれが取れて足になるとこ?
そのシーン好き
すごいなぁと思った >>532
そんなことわかってるし関係ないかと
演出、照明、そして役者の動き全てが合って素晴らしい効果が出ていると思う 「働き方改革」(残業代カット)
「外国人労働者受け入れ」(賃金上昇抑制)
「就職活動改革」(大学格差拡大)
などの政策は若者に評判が悪く
来年の参院選に向け、大学生を中心に安倍支持崩落となる公算大 ダミーさんはフライングのスペシャリストだな。
初演にカトクミさんが入ってたわけだ。 >>529
分かります!初めて見た時からあの助けるシーン泣いてしまいました
アリエルがフライング頑張ってるのと、バックミュージックのPOYWの高揚していく感じも相まってすごくいいシーン >>537
長くて1ヶ月くらいじゃない?ランペが山中さんシングルで手薄だし 大阪出身でーす!って推すわりにはすぐキャス変して消えるイメージしかないわ >三平 若菜さんは福岡千秋楽に備えるよね!
じゃあ松元さんじゃん!笑
志音さんまた見たいな!ほんとにかわいかった! 千秋楽が志音だったら感動で号泣するだろうな
谷原アリエルを観れて本当に幸せだった 松元恵美です。
コブシの効いたPOYW再来週から大阪四季劇場でお待ちしてます。 >>539
馬場さんランペにいって、三平ジャスミンいって、松元大阪参上!もありえる 自分は初見が谷原さんで、ただのワガママアリエルに思えたのよね。そして三平さんで感動した。
台詞がまじ勘弁だったけど、今はもっと上手くなってるのかな谷原さん。歌は好き。 >>546
前から言われているのは、
谷原さんは歌は抜群、演技はただ台詞を吐いているだけ。
トータル的には三平さんや小林さんとかが安定している。
丘に上がれば谷原さんより小林さんや三平さんの方が上だと思うな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています