【劇団四季】リトルマーメイド part9 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
過去スレは>>2で
【劇団四季】リトルマーメイド part8 [無断転載禁止]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1516116315/ 竹内さん東京も福岡も声量あったけどなー
いま調子悪いんじゃない? 一位 三平
二位 谷原
三位 斎藤
四位 秋
五位 小林
六位 若奈
七位 松元 >>735
異議あり!
そんな主観な順位付けは自分のブログでやれ! >>735
一位 谷原(100点満点)
二位 若菜(90点)
三位 斎藤(80点) ランキングは顔重視、歌唱重視、スタイル重視、芝居重視
何を求めるかで変わるから200%その人の好みだろうね
自分は歌を大事にしたいからそれを重視したランクをつけるけど
歌は不安定でもこっちの人の方が好きって人もいるだろう
こんなところでランキング付けするのは不毛だ >>733
話が平坦だから歌が上手いキャストでみたいよな
斎藤さんは上手くて良かった 初見の友人に見せるなら谷原さんだな、個人的には小林さん谷原さんが出たら見たい。 >>739 エリックもこれ言えるよね
歌だけ重視するなら
歌唱力は圧倒的に 清水、達郎、神永(順不同)>>上川、玉木、竹内>山田
だと思うけど(個人の見解ですが)
ビジュアルと歌とダンスのバランスが良くイメージ通りとなるとまた違う。
初見に見せたいエリックもまた別の話だったりする >>747
キャスト全員観たことあるの?羨ましいな リトルマーメイド大阪のチケット、
メルカリってゆうフリマアプリで
この前買って観に行きました。
登録するときに、紹介ワード入れると600円の割引券ももらえるみたいです。
登録まだの方、ぜひ。
紹介コード→WAHCTV
メルカリで、検索してみてくださいね。 ゆかのさんアースラ良いね
好きだな〜
あの笑顔の裏にある心の闇
リアル社会にゆかのさんアースラみたいなのがいたら
人を信じられなくなるわ
出演シーン全部が怖いだけでなくて
陽と陰の差の付け方の演技がうまい >>752
西田さん以外はね!
まーパンフから消えてたからもう出ないと思うけど 清水さんのシェフは1番好きなシェフだし
エリックも1度しか見られなかったので
またいつか登板してくれたらいいなって思ってるんだけど
鐘脳の人たちがせっかくのLMでも隊長隊長言いそうで
それだけが頭痛の種w 清水シェフ観たいけど清水エリックよりレアキャラかも 今日のよーいドン、パペット操作を披露してくれた俳優さん達も
テロップで名前を出してほしかった >>758
フェザーフィッシュ…F1
シルバーフィッシュ…M1
トロピカルフィッシュ…M6
エイ…M5
クラゲ…M3 今日の大阪マチネ、よかったよ
竹内エリックも歌はしっかり上手かったよ
というか、福岡公演の千秋楽週でマイク音量小さ過ぎって書き込んだけど、今日の大阪マチネはマイク音量が大きくて最高だった
赤間セバスチャンは歌が低音は無いし声量無いしで、あまり上手く無いと思ってたけど、マイク設定がちゃんとしてるとすげー上手い
海の上の世界(リプライズ )もトリトンの怒りが伝わってきて鳥肌モノだった、ゾクゾクきた
カラオケですらイコライザーで高音低音等を上げ下げすると上手く聞こえたり下手に聞こえたりするから、今日の音響さんが素晴らしく有能な音響さんだったんだと思う
全員何度も観たことある俳優さんだったけど、今日の音響さんの設定およびPA操作が最高だったから、別人のように歌が素晴らしく楽しめた
数ヶ月に一度レベルの最高の音場だった
こういう最高の日があるから、また観に行きたくなる sss 若奈
ss 谷原 三平
a 斎藤
b 小林
z その他 >>765
ほんとだ
明日知らないまま行くとこだった
ありがとう >>767 観に行けばいいじゃん。
今週からって訳でもないのに
福岡からやたら緒方を推す人増えたけど
俺は歌えても演技からっきしな緒方は勘弁だわw 三平アリエル、歌も演技も凄くいい
パートオブユアワールドの後、セバスチャンが来た時に他のアリエルは直接セバスチャンを見るけど
三平アリエルは焦って「え?後ろの方から声がするけど、どこ?どこ?」みたいな感じで、後ろ斜め上を見たり横を見たりした後にセバスチャンを見るから、とても自然
いきなりセバスチャンを見たら、来る位置を知っているみたいで不自然
三平アリエルなかなか観れなかったけど、すっごくいい >>763
アリエルではない。
あり得ない順位。
若奈のジュニアアイドル時代からのファンだろ、あなたは。 >>769
大空さん以外の最近のフランダー演技レベルはみんな同じくらいじゃない?福岡千秋楽のときの山本フランダー歌もだめだったし、セリフも棒読み感すごかった!前はもっと違った気がするけど。おかしくなったのかな?フライングは綺麗だった。 玉井フランダー、少し背が高かったけど歌も演技も申し分なく上手かった。
キャッツ専属になったみたいで歯がゆい… >>772 自分はフランダーについて語れるほど注目してるの?
どのシーンも細かく観てれば、渡邊、山本、緒方3人の演技の違いは明白だよ
山本君は確かに歌が不安定だが俺は個人的に演技は三者の中で一番好きだよ
まあぽんちゃんが深海来れば安泰なのは否定しないw
鐘のぽんちゃんがあまり好きじゃないのもあるが 稽古場記事出るの早くて2週間前ぐらいじゃないの新作でもないし
チケット売れてなければ役者オタ呼ぶために早見せしてくる可能性もあるけど 軌道に乗ったところで松元さんか〜
まあ誰が来ても完売してるしね。
アリエル連投はきついからいい感じのローテーションになればよい 青はブス緑はいい感じ黄色は少し物足りないけど演技は良い 長野さん演技いいし可愛いんだけど、歌がなぁ。高音苦手だから恋してるでハラハラする。
かといって底意地の悪い吉良とか出されるなら長野さんの方が全然マシだけどw 松元さんって良いの?三平ちゃんの方が好きだった。フランダーは変わって良かった。 >>795 いや別に私怨とかではないけどw
吉良は何演じても強気勝気になりがちだから、ジョシーや双子の姉みたいな役は向いてるけど、アラーナは無理があるって話。
それこそアクァータやれば似合うんじゃない?
アラーナは久保ちゃんか有村さんがいい。 ロビーでスマホ片手に小便垂れ流す腐塊は宝塚でも2.5次元でも
やっぱり醜いなw 岩城さんがSV助手からSVに昇格してるっぽい
磯津さん退団した? 浅利事務所に移転したとか?
また岩城さんのシェフを観られる日はかなり遠そうだ >>803
15時に読んだときは助手って付いてなかったけど修正されたんだな
やっほーネト部見てる? 札幌稽古写真で初日キャス予想できるけど、トリトン不明だね…。
デビューで平良さんかサトケーさんが来るか、イトジュンさんかな? サトケーさん北に持って行ったら来年の演目困りそうだしイトジュンか普通に高橋さんじゃない? >>808
そう書くならば、
カニとカモメ誰?だろ(笑)
または、
セバスチャンとスカットル誰。 >>809
カモメは複数羽いるからね
とマジレスしてみる >>809
ろくに答えられない奴に限ってこうなんだよなあここ >>811
いやいや、話の流れは稽古風景画像だから、鴨は一確でスカットルの話かな。 大阪リトマキャストちぇんじしてからどんなかんじ?
見たひと感想お願い アリエル声出てなかった。第二幕、歩けない悔しさとかどんな夢よりであまり楽しそうじゃなかったり演技も好みじゃなかった。
セバスチャンはやっぱりおじいちゃん。でも前の人が特別良かったとかじゃないからどっちでも良いかな。
フランダーは今の方が幼さがあって役に合ってると思う。 札幌は岩城シェフかな?トリトン誰だろ。芝さんソンダン抜けたけど…まさかね笑 セバスチャン、おじいさんなの?
具体的にどんなかんじだった?
みにいこうか期待してるんだけど、 >>823
CD聞いてごらん。
爺さんなんて言えないから。
それだけ凄い人だよ。 飯野セバスチャンは全くおじいさんじゃないだろ
年齢を知らなければアラフォーの俳優さんにしか見えない
歌も高音が綺麗で上手いし、演技はピカイチ、ダンスも上手い
飯野セバスチャンが一番好き いやでも普通に上手い
キスザガールの高音が毎回綺麗 もちろん上手だと思う!
前列だと役者の顔もはっきり見えるからそう感じてしまうのかも。 飯野セバスチャンと荒川セバスチャン、どっちかというと荒川セバスチャンの方が年上に見える
ちゃみさんは演劇の神の使いだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています