宝塚 娘役について語るスレッド 226
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
>>950が立てられない場合は>>970か>>980を指名しスレ立て依頼申し送りすること
>>950過ぎたら新スレが立つまで雑談禁止
雑談も控えられないようなBBAは娘役に関して語る資格なし
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 225
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529577114/ 永島優美のほうが似てるかな
真彩は本田朋子に寄せてくれれば綺麗かも ヒロイン不在は嫌だなぁ
誰でもいいからヒロインは欲しい
でないと娘役のモチベーションというか
娘役好きの自分はしんどいわ 永島優美や本田朋子に土下座しろよ
真彩基地って本人に似て勘違いし過ぎでド厚かましい
真彩は今くるよや山村紅葉にそっくりだよ藤山直美とか、おばさん顔 星蘭は華はあるけど変な顔だと思う
美人とは思えないわ
目の大きいダチョウかガチャピン 宝塚に本当の美人はいないもの
うららだって馬面だし、星蘭も爬虫類顔 星蘭とかリサとか絶対上がれない娘役を最近ヒロ何回もさせてる気がする
トップ候補にならないからヒロ数回させても大丈夫みたいな
実力あってすぐ上がれそうな娘役はヒロさせるの慎重なかんじ
真彩とかもそうだったし >>189
また勘違い真彩ヲタwこれだから嫌われんだよ、本人もヲタも
真彩はブサイク過ぎて別格路線だったじゃん
だいもんが希望したから慌てて研5で新公ヒロとバウヒロやった
だいもんが呼ばなきゃ研5で2回も異動してまで娘1にするようなタマじゃなかった 星蘭美人だと思うけどまあ癖はあるよね
ガリガリで骨格ごつめだし 【純名里沙】
1990年:宝塚歌劇団入団、76期生(◆首席入団)
*初舞台 ◆エトワールに大抜擢
1991年:雪組に配属
1991年:バウホール公演◆初ヒロイン(研2)
1991年:新公◆初ヒロイン
1994年:NHK朝ドラ『ぴあの』◆主演
1994年:花組に異動
1995年:花組トップ娘役就任『エデンの東/ダンディズム!』
1995年:全国ツアー『紅はこべ/メガ・ヴィジョン』
1996年:『花は花なり/ハイペリオン』
1996年:11月28日付で「宝塚歌劇団退団」
【千ほさち】
1994年:宝塚歌劇団入団、80期生
1995年:月組に配属
1995年:新公◆初ヒロイン--(本役:麻乃佳世)
1996年:新公◆ヒロイン----(本役:風花舞)
1996年:11月05日付で花組へ異動
1996年:11月29日付で花組トップ娘役に就任
1996 ドラマシティ『Ryoma』
1997 *『失われた楽園/サザンクロス・レビュー』
1997 バウホール『ブルー・スワン』
1997 『アデュー・東京宝塚劇場-宝塚 (Part1)』 (イベント)
1998 バウホール 『ヴェロニック』
1998 *『SPEAKEASY/スナイパー』 *退団公演
1998年:10月05日付で「宝塚歌劇団退団」 >>1
━━━━━
【◎花組◎】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・1番目の組である。
■イメージカラー<赤〜ピンク>
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【●月組●】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・2番目の組である。
■イメージカラー<黄色>
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :愛希 れいか (☆2012年04月23日〜2018年11月18日★)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・3番目の組である。
■イメージカラー<緑>
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
■宝塚歌劇団・・・4番目の組。
■イメージカラー<青>
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
□1998年01月01日に創設。
□組名称は公募により決定。
■宝塚歌劇団・・・5番目の組。
■イメージカラー<紫>
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 宝塚歌劇“ベルサイユのばら”
45年の軌跡を辿るスペシャルイベント。
『ベルサイユのばら 45』
La Rose Versailles
〜45年の軌跡、そして未来へ〜
[池田理代子原作「ベルサイユのばら」より]
【監修】・・・・・・・・植田 紳爾
【構成・演出】・・・谷 正純
【音楽監督】・・・・吉田 優子
2019年01月27日(日)〜02月09日(土)
【東京国際フォーラムホールC】
2019年02月16日(土)〜02月24日(日)
【梅田芸術劇場メインホール】
ーーーーーーーーーーーーー
一般前売り・・・11月17日(土)
ーーーーーーーーーーーーー
[協力]・・・・・・・・・・・・・池田理代子プロダクション
[制作協力]・・・・・・・・・宝塚歌劇団
[企画・制作・主催]・・・梅田芸術劇場
http://www.umegei.com/versailles45/ 純名やまひるは入団してからトップ就任までの扱いは非常に良かった。 >>198
まひるは研1抜擢の割にはなかなか就任しなくて上がった頃にはもう飽き飽きだったよ
他にいねーのかよって思ってた ━━━━
【博多座】
━━━━
http://www.hakataza.co.jp
〒812-8615
福岡市博多区下川端町2-1
[座席数…1,500席]
1階=778席
2階=424席
3階=200席
(花道使用時)
●博多座(公式)Twitter
https://twitter.com/hakatazatheater
■博多座(公式)Instagram
https://www.instagram.com/hakataza_gram/ ━━━━
【博多座】
━━━━
http://www.hakataza.co.jp
【地下鉄 「中洲川端」】下車(7番出口直結)
*福岡空港駅 → 約8分
*天神駅 → 約1分
*博多駅 → 約3分
【バス 「川端町・博多座前」】下車
*西鉄天神バスセンター → 約10分
*福岡交通センター
(JR博多駅博多口側) → 約15分
【徒歩】
*天神 → 約10分
https://www.hakataza.co.jp/access/ ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション)
<アクセス>
【地下鉄をご利用の場合】
ーーーーーーーーーーー
地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見」駅下車 6番出口・・・徒歩2分
【JR・新幹線でお越しの場合】
ーーーーーーーーーーーーー
JR名古屋駅で下車し
地下鉄・東山線 「藤が丘」行きに乗車し
「伏見」駅で下車 6番出口・・・徒歩2分 ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
〒530-0013
大阪市北区茶屋町19-1
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp
<アクセス>
【阪急電車】
「梅田駅」茶屋町口・・・徒歩3分
【JR線】
「大阪駅」御堂筋北口・・・徒歩8分
【地下鉄】
御堂筋線「梅田駅」1号出口・・・徒歩5分
御堂筋線「中津駅」3号出口・・・徒歩5分
谷町線「東梅田駅」1号出口・・・徒歩7分
四ツ橋線「西梅田駅」3号出口・・・徒歩11分
【阪神電車】
「梅田駅」東出口・・・徒歩10分 ━━━━━━━━━━
【日比谷シアタークリエ】
━━━━━━━━━━
https://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/index.html
[所在地]
東京都千代田区有楽町1-2-1
[座席数=609席]
(ボックス席…6席)
(車椅子スペース2席含む)
ーーーーーーーーーーーーー
阪急阪神第一ホテルグループ
ーーーーーーーーーーーーー
ホテル「レム日比谷」
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/ ━━━━━━━━━
【日本青年館ホール】
━━━━━━━━━
https://nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/
【管理運営】・・・株式会社ニッセイ
【住所】〒160-0013
東京都新宿区霞ヶ丘町4-1
[座席数]
1階・・・・・811席
車いす ・・・・・4席
2階・・・・・434席
ーーーーーーーー
合計・・・1249席
ーーーーーーーーーーー
日本青年館ホテル【公式】
ーーーーーーーーーーー
https://nippon-seinenkan.or.jp/
2017年8月グランドオープン ━━━━━━━━━━
【TBS赤坂ACTシアター】
━━━━━━━━━━
http://www.tbs.co.jp/act/
〒107-8006
東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内
[座席数]
1階席 ・・・890席(最大)
2階席 ・・・434席(最大) ━━━━━━━━━━
【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
━━━━━━━━━━
http://theatre-orb.com/
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ11階
[座席数・・・1,972席]
[渋谷駅直結]
[宙空のミュージカル劇場] ━━━━━
【日生劇場】
Nissay Theatre
━━━━━━
http://www.nissaytheatre.or.jp/
公益財団法人ニッセイ文化振興財団
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-1
[収容人員…1,330人]
[客席数]
1階…739席 (オケピット部96席)
GC…128席
2階…464席 ━━━━
【明治座】
━━━━
http://www.meijiza.co.jp/
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町二丁目31番1号
浜町センタービル1〜6階
【座席数・・・1,368席】
1階席〔建物3階〕 …834席(914席)
2階席〔建物4階〕 …390席
3階席〔建物5階〕 …144席 ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
━━━━━━━━
http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
≪メインホール≫・・・・・・・・・1,905席
≪シアター・ドラマシティ≫ ・・・898席 ━━━━━━━━━
[大阪]:【新歌舞伎座】
━━━━━━━━━
http://www.shinkabukiza.co.jp
大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
━━━━━━━━
http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション) ━━━━
【博多座】
━━━━
http://www.hakataza.co.jp
〒812-8615
福岡市博多区下川端町2-1
[座席数…1,500席]
1階=778席
2階=424席
3階=200席
(花道使用時)
●博多座(公式)Twitter
https://twitter.com/hakatazatheater
■博多座(公式)Instagram
https://www.instagram.com/hakataza_gram/ ━━━━━━━
【東京宝塚劇場】
Tokyo Takarazuka Theater
━━━━━━━━━━━
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/tokyo/index.html
株式会社宝塚舞台
〒101-0006
東京都千代田区有楽町一丁目1番3号
東京宝塚ビル1-6階
[座席数・・・2,069席] ━━━━━━
【宝塚大劇場】
Takarazuka Grand Theater
━━━━━━━━━━━
http://kageki.hankyu.co.jp/theater/takarazuka/index.html
株式会社宝塚舞台
〒665-8558
兵庫県宝塚市栄町一丁目1番57号
[座席数・・・2,550席]
━━━━━━━━
【宝塚バウホール】
━━━━━━━━
[座席数・・・526席] せおにせーらちたいな美女は似合わなし
桜庭さんはショーのソロへったくそすぎてびっくりしたから差し替えでよかったねって思った >>189 あがれない娘役というよりビジュ良しさんたちはもともと早々抜擢でしょう
ビジュ良しプラスある程度の実力があればトントンと上がっていくよまどかがそんな感じ
実力が足りないから足踏み状態かそのうち可愛い子ちゃん枠へ移動か
ビジュ良しの抜擢が終わったら芸の実力がある子たちの抜擢が始まるのだと思うが
それによってビジュアル派実力派も両方のタイプのトップが出せるしねえ 【NHK BSプレミアム】
宝塚歌劇 雪組公演
◆2018年6月30日(土)|24:35〜27:15
http://www4.nhk.or.jp/P3346/
宝塚大劇場で行われた、
雪組トップコンビ望海風斗と、
真彩希帆のお披露目公演をお送りする。
◎ミュージカル
「ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜」
◎レヴュー・スペクタキュラー
「SUPER VOYAGER!〜希望の海へ〜」
【出演】:
望海風斗、真彩希帆、宝塚歌劇団雪組
【収録】:
平成29年12月08日(金)|宝塚大劇場 今となってはビジュアルと芸のバランス取れた娘役なんて夢幻なんだなあ
ビジュ良しなら少々芸無しでも、と思ってたけど芸無しの度合いがすごくて。芸良しは芸良しでファン以外の人に見せるのも恥ずかしいくらいブスだし。 星蘭は何回目の受験で受かったの?
踊れないから高卒でやっと合格? 一回めだよね
芸事何もせずに受けたんじゃなかったっけ 完全に顔採用だよね
彼女は芸事のセンスがまるっきりないと思う美人だから残念でならない >>187
その感覚とってもわかるんだけど、
カレーみたいなもんでしょう
あれほんと変な顔だし私は好みじゃないけど、やっぱり舞台で見ると際立つ美しさは
認めるもの
星蘭は好みはあれど、やっぱり真彩とかゆきとは次元が違う造作なんだよねえ
まさに宝塚ならではの容姿っていうか 星蘭ってやたら肩幅広いカエルにしか見えない
うららも化粧した馬にしか見えなかったし私の目がおかしいのだろうか 美人でスタイルよければ受かるんだよ
宝塚だからね
ブスデブは複数回のカネコネと分かる 檀ちゃん系統のまろやかな顔を美人と思ってるから、自分も星蘭が美人とは思えない
目立つのはわかるけど新公見てても美的センスがなくて鬘も化粧も進歩ない 檀れいは確かに凄い美女だが、宝塚的とは思わないな
ちょっとバランスを逸した顔のほうがヅカメイクが映える 星蘭はヅカメイクも映えるタイプでもないからなぁ…
顔が濃い人って顔が薄い人よりも化粧に対して意識が出遅れるんだよね うららや星蘭みたいに個性的な顔より、檀や羽桜みたいな顔の方が好きだな 星蘭さん、CSアナワ新公インタビュー映像
いとさんのヘビが嫌いで〜からかわい子ちゃんがキャラ変して蛇振り回すところが笑い所でオチなのに、声表情台詞回しがただ目がいっちゃってるヤバいおかしい人な演じ方ですごい怖いし不気味で全然笑えない。
星蘭さんご本人のが元々そういう雰囲気あるよね、よく言えば人形的と言うか。どこ見てるのか何考えてるか分からない感じ。 うららは目が垂れ目で細くて顔がすごい長いからロバみたいな地味なおばさんのルックスで美人とは思えなかった。
同じ馬顔でも森泉は雰囲気が陽で目が大きいからおばさんっぽさは感じないんだけど。うらら美女!真風うららコンビ大好き!って人は顔が長めでぬぼーっとして陰な雰囲気が好きなのかな。バレーの素子みたいな顔長い細目の馬顔が苦手なんでうららの美貌が分からないわ。 うららageageしてた奴って大抵男役の女装が好き
みやるりの女装やまさおの女装大好きそらアニータ絶賛って感じの 宙の娘2ってららだよね?
横顔致命傷なみねりには星に帰って欲しい
まどかららまいあ夢白はスタイル良いから浮いててしらける 宙に娘2はいない
みんなで分け合ってるし
なんならせーこがいちばん強い とっくに退団してるのにうらら無理嫌い美人じゃないって未だにsageまくる人はうららに親でも殺されてるの?
宙娘は>>240の言う通りせーこが強すぎる
宙組自体上がなかなか抜けないからいつまでも役が回ってこないのはあると思うけど 8月に発売するレビュー本で現在各組の娘2の状況が見えてきそう みねりはまた異動すると思う
同期支えなんて生え抜きのまどかには必要ないんだよね
元々同期はたくさん宙組にいるんだし 娘2なんて次期ってわけでもないし
今の娘1で娘2から上がったのってあいりぐらい みねりもう一度異動はありえるよね
星か雪かな
ずっと宙にいることはないと思う 歌えないのはトップになれない
まどかはキキまでやるから、みねりは異動
雪じゃないの?だいもん真彩の任期次第だけど 娘2は娘1になる確率は低いね
あいりは娘2からなったけどなんで娘2からは娘1になりにくい理由がなんとなくわかった気はがする 咲嫁は潤花っぽいけど、一回あーさみねりの濃いコンビでバウかなんかやってほしいわ
似合いそう 潤花でかすぎじゃない?男役が女装してると思ったわ
何で宙配属じゃなかったんだろ >>249
宙は男女ともの大型の組ではなく男役が長身を強調してる組だからね
トップ娘役は長身ではなく163以下の低めの娘役が選ばれることが多い うらら様は長身の宙組にふさわしいってツイで言われてたけど
なんでなれなかったんだろう >>252
それな。
長身うらら嬢がまぁ様ゆりかちゃん愛ちゃんの宙組トップスリーの誰と組んでも画になる美しさで、
久々に長身の宙組って構図を見た気がした。
うらら嬢と絡むことでより男役さんの長身が映えるというか。 まぁ様ラスト1作だけでいいから
娘1にしてほしかったわ
退団でデュエダン見たかったのもある >>242
レビュー本は新公ヒロが載るから娘2なんて分からないよ
新公ヒロメンバーしか載らない >>251
身長はたまたまでしょ
成長すればうららもそのまま上げるつもりだっただろうし 映える映えない以前にとんでもない木偶の坊だった
ただそれだけだと思うけど 長身の宙組にうらら嬢()って言うけど
長身の男役を引き立てるために娘1は164以上は就任してないって知ってるのかな うららと組むとどんな男役も小さく女々しく弱々しく見えた
真風ですら
男役が十年以上築き上げてきたものを隣に並ぶだけで一瞬にして破壊してしまってた
ともちんがトップになってたら相手役になれたかもね >>254
まぁ様のサヨナラショーではうららはまぁ様の周りをぐるぐるしただけで最後まで触れないまま踊らなかったもんな >>260
この写真大好きなんだけど、そういう穿った見方する人もいるのね勉強になったわー うららが娘1扱いになった神々は異様だったな
娘1扱いが一切歌わないから歌が全体的に激減しコーラスもほとんどなく歌える下級生は誰も歌えず活躍を奪われ静かな舞台だった >>260
うららと真風では学年差・年齢差・体格差なさすぎて単なる同年代の同性にみえるのがな
どっちも男役芸娘役芸に長けてるほうじゃないし >>266
コーラスあったじゃん
つか、それは無理あるわ
天河のまどかも数フレーズのソロ一瞬とデュエットも一瞬で歌ほぼなかったじゃん みりおんは男に色目使うから嫌われてたんだよね
うららの方が真の娘1だわ
うららは清楚で可憐で色目使わなかったからね クラビジュのうららが歌う朝日が当たる家はあまりに低音すぎて
はじめどの男役が歌ってるんだ?!とオペラで舞台上くまなく探してしまった思い出w
娘役なはずのうららが歌ってることに気がついた時は心底仰天したわ
二度とあんな娘役は現れてほしくない ああ夢儚く
あの愛も刹那
今を繫ぎ止めるものなんてないけど
が初の階段1人降りの歌詞だった
壮絶 天河の銀橋で朗々と歌いあげるデュエットを「一瞬」というのはさすがに無理がある >>268
歌い繋ぎってやつでしょ
それがあるからコーラスに繋がる
うららは歌い繋ぎもなしだからコーラスの場面も減る
歌のリレーが出来ないのは致命的だよ 前にここでまどかの娘1降りを娘2降りと書いた人いたね
うららがいた時代でアタマが止まっちゃってるのよね >>255
ゆきは結構前から載ってたよね
一花は載ってた? >>273
うららは歌わなかったけど歌い継ぎは色々あったじゃん
コーラスもあったけどw >>274
いたいたw
ここに張り付いてるんだなと うららアンチは事実まで捻じ曲げてなにがしたいんだろ
どうでもいいわw >>275
娘トップはそんなもん
歌ウマなんて必要ないくらい少ない
海外μの方が娘役には美味しいよね
殆ど主役なんだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています