【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第42幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第41幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1526353326/ ちえ星とか蘭とむ花とかはトップにも組全体にも合ってたよね >>757
分かるよ〜自分もロケットは後半に見たい派 ムラではアジア人から白人黒人団体の大学生がかなり盛り上がってたよ
ヒューヒュー声飛ばしてたし
所詮浅黒メイクのアジア人が派手衣装着て踊ってるようにしか見えないと思う
まあ悪意を持った写真と説明でフェイクニュースの種にされたら一発で終わるかも 白人演じるのに金髪白塗りしてる件
そういうポリコレに全部付き合ってたら、そのうち宝塚も黒人を
演じさせるためには黒人を入れなければならない的な結論になる 黒塗り似合う人あんまりいないから頻繁には見たくない
5年に1回くらいでいいや 理事がよくやってるアフリカ人を揶揄する真似だけは今すぐにでも辞めるべき。
生徒の手本となる人がやることじゃない。 20年くらい前のTCAでやってたのは知ってるがまだやってるのか?w 紅スカピンの腰ミノ付けてマサイ族ウッホウッホみたいなアドリブは凍りついたな >>788
ほんとそれ
せめて出番めちゃ短くして出落ちで頼む
一場面とって長々やることじゃない 女装が出オチも嫌なんだよなぁ
笑い者にするの苦手
男役の女装がないショーって最近あった?
稲葉のカルーセルが思いついたけど 単純にポジションの都合じゃないかなあ?
女装場面のようなところにちょうどあてはまるポジションの娘役がいればあてはめてもいいだろうし なるほど、思ったよりあったね
男役の女装は大抵はその男役を目立たせたいんだろうけど
でもSVの女装は真彩でいいだろうと思うくらい必要性がなかったのがな 個人的にショーで好きな女装シーンはFLのかちゃみやコマのやつ
あれは完全なまさお退団仕様で他に流用しようがないタイプのものだし
女役もいける3人の特性を活かせたと思う >>794
あーさのとこは真彩でもいいけど、ひとこのところはやっぱり男役がいいよ
FLのあれはしょうもなさすぎてカナメール並みにいらない、女装已然の問題 何故已然w已然形とか変換しないと滅多に出ないぞこれw
さておき、FLのは本当にまさお退団仕様で、まさおと他出演者という絡みの演出だから
女役もありだと思うんだけど…そういうのを毛嫌いするほどのことでもなくね
そういうのもなしに無駄にごつい男役女装を侍らせるのには何の意味も感じないけど SVの場合は、お披露目かつ事前にトップコンビ推ししてたのに、っていうのがあるよね
トップコンビが組む場面が多ければ、中詰ひとこのところくらいはあのままひとこで問題ない
新公学年で目立たせたい男役は大抵女装させるし
FLは嫁残留だから色々あったんだろうけど >>798
でBGでは多彩なテイストのみりゆきコンビをご覧頂くになる >>798
そうそう、ちゃぴ残留により、たまも加えた関係が
トップコンビと2番手っていうより、トップと次期トップコンビみたいな感じだった
(衣装も何となくそんな感じ)
その形式自体を批判する人もいるだろうし難しいね… >>799
コンビ推しになるのとそうじゃないのとは何の違いだろうね プレのドエス、ちぎみゆのドエスから追加されたシーンが相手要らずって言われてた男役のファンとしては少し刺激が強かった
琥珀も恋してしまったんだの不倫で濃厚なシーンあったし、濃すぎた
そこにSVでコンビ推し来られたらもうしんどくてしんどくて
だいきほ好きだよw
ただ準備運動なしにマラソンさせられたみたいでw SVはちょうど良かった
希望の歌はおめでたくて、お披露目ぽかったし
踊らないデュエダンって言われたあれも爽やかで、「希望の海へ」って二人で見つめ合うんじゃなくて良かった
客席見ながら歌う二人が、客席が海でこれから出港していくんだなあ、始まって行くんだなって感慨深かったよ SVがあったから
ガトボニでだいきほチューしても平気になったw
SVまで濃厚にコンビで来られてたら胸焼けしてた キム、ちぎ、まっつ時代ってせしる以外女装なかったな 最低限の露出と歌唱だったのは
みりおの意地かね
博多座では露出は増えたけど >>808
花魁みたいな衣装でファルセットで歌ってたやつ? みりおの意地だったなら博多座であんな衣装に変わらないでしょw >>811
意外にも(?)あんまり似合ってなくてオカマ感あったからみりおのOK出たような気がしてたw 宙組ばっかみてるから女装をあまり見てない気がする
まなと時代はホッタイだけ?
真風時代もシトラスはなかったし次の白鷺も無さそうだよね >>814
ホッタイだって路線はかすってもいないから、ほぼノーカン 宙組はずっとうららがいたからなあ
ごつい男役どもの女装みるより多少ごつくても娘役の女装(言い方が変だが)の方がいい >>815
あれはスタイル見せつけるいい女装だった
あーゆーのがいいわ
くねくね絡んだりするのは見たくない パイナップルの女王好き テルとかちなつとかスタイルがいい人はいいよね 見応えあるもん
昔の話だけど、オサのエンター・ザ・レビューの猛獣使いも男役?詳しく知らなくてごめん
結構、衣装がどぎつかった気がする あれは娘役にはあてないよね? 猛獣使いの衣装って際どかったっけ?と思ったら猛獣の方かw 宙ファンタジスタはみーちー大がロケットセンターでなかなかに美脚 >>824 ほんとだ、ごめんごめん、これじゃじゅりぴょんがどぎつい衣装着てるみたいだねw
そうです、猛獣使いの周りの子たち
まさかの娘役かーい! >>817
娘役にやらせるには色濃い女役を男役の女装が担当している場合もあるよね
宙にはそのポジにうららがいたから男役の女装は必要なかったのか納得したわ
少し前なら雪のせしるとかそのポジかと
SVはあーさがやってたのがそれかと思う
あそこはここぞ娘1の出番きたーと思って見たらあーさでまあやじゃないんだって思った
でもガトボニのまあやは大人っぽく頑張っている
そういやシェイクスピアで愛ちゃんが女装してたな 猛獣に男役も入ってたよ
りせともう一人
あと鈴懸さん、きらりも猛獣だった記憶 たかことうこかしげ他何人かでキャバレーみたいな衣装で椅子に座って開脚していくのあったな >>827
愛ちゃんの女装は、当時舞台役者は男性のみだったから
女王様「(許して欲しかったら)お前も役者をして私を楽しませなさい!」
からの似合わない女装でちょい意味が違うと思うけど ホットアイズのまかうらまなとのシーンは男役の女装がやるような場面だなぁとは思ってた ホッタイはなまじ同じ場面にさおかなこが女装で混ざっていたから
組子知らない人にはうららも男役の女装なの?って思われてた >>827
SVのあーさ女役の場面は確かに真彩でよかったけど
多分サテンドールのオマージュだから男役の女装じゃないとダメなんだろう
ヤンさん振付だし ガトボニ 勢いはあったけど色々とっ散らかりすぎててなんだかよく分からないまま終わっちゃった
猫がテーマなのはわかるんだけど 途中からもう猫の手の振りいらんわ…普通に踊ってくれ…と思った 猫の扮装をするわけではないとかコメントしてたのに大介の嘘つき >>840
だよね
あそこは女装の男役でないと
サテンドールのヤンさん綺麗だった
来年でなつめさん亡くなってもう10年になるんだな みりおを猫、だいもんをワインモチーフにした方がハマりそう すっしーさんシトラスの風で花總まりの横で女装しててたまげたわぁ マリア王太后はかっこよかった >>845
野口のあかんところは、あの場面を「男役の女装じゃないと意味がない」にまで持って行けなかったことだな 中村AB辺りのテンプレは三杯酢とか煮物の調味料比率的テンプレ
野口のテンプレは料理動画でとりあえずチーズと豚バラ使っとく的テンプレ
大介の女装は枕詞 >>843
なかった
ちゃぴが男役の女装っぽい感じではあったけど >>853
原田の考える宝塚らしさと強火ヲタの考える宝塚らしさは異なる >>850 そうだよー シトラスの花占いで、確かワンピきてぴょんぴょん跳ねてたよ
しかしすっしー昔から目立つとこ映ってるけど、路線だったのかな 原田も谷も正塚もウエクミも小柳も宝塚らしいですよ
宝塚らしくないのはニュー谷とか樫畑
あとちょっと野口 漫画をやるのも宝塚らしくない!と当時は言われたりしたのかな >>859
長谷川一夫先生が宝塚で不倫物?と仰ったとか >>859
風共を宝塚でやるのも賛否両論だったらしいね
脇役ではなく、トップスターの顔にヒゲがあるなんて!って >>861
当時は不倫という言葉はなかったから「宝塚で姦通ものをやりはるんですか」と乗り気ではなかったらしい 歌劇8月号の歌劇百周年に寄せたウエクミの文章、クッソ不愉快だったわ 芸術家だから人格はどうでも舞台の出来が良ければいいや ウエクミ、舞台の出来もそんなに…デビュー作が一番良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています