宝塚 娘役について語るスレッド 228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その過去の人みたいなラインナップ見るとまだ94期が娘1やってるのよく考えたら凄い デュエダンは技術より関係性やコンビの雰囲気を感じさせるものが好きだわ
紅あいりのデュエダンはかなりいい夢見せてもらえる
今はどのコンビもいいけどね ポスターの写真だけで大根が伝わるリサはある意味才能 そう言えばさくららの挨拶流れてたけど発声にびっくりした
でも一生懸命だったね >>168
ねねもみみも好みはさて置き容姿が娘1らしくて娘役発声で情感ある芝居ができるコ達だったから
比べられると更に厳しかったかなと あれだけ踊れない代表の紅が、一番デュエダン映えするのは、もう生まれ持ったものが物言ってるわよね。相手とのバランスが良いのも幸運だと思う。 ねねみみあいりとか可愛い娘1は論争も華があっていいな >>180
デュエダンはえるか??
ヲタにしかそう見えなくねw ブータカはデュエダンより歌ってるかちゃがスマイルよくて一番すてきに見えたw >>182
ヲタじゃないけど紅のデュエダン好きだよ ねね美海でもふーやまーでも退団したら持ち上げられるんだから退団なんてしてみるもんだな
ちゃぴなんて女帝レベルに語られるであろう ヲタではないけどだいもんとまあやのデュエダンが良くて驚いてる 紅は顔芸が面白い
全ツの琴とのやつ笑いなしには見られない
あいりの時も顔面白いけど もう本当に顔だけの娘役は抜擢はされてもトップには上がらないのかな カレー琴や咲がトップになった時にどこまでやるか
相手次第かな だいきほのダンスは見応えあるね
今回の演出のせいでもあるけれど
結構パワー系トップコンビ ふづきのふーちゃんは持ち上げられてるのなんてまず見ない
まーちゃんはダンスと娘役力に関しては在団中から一定の評価はされてたから退団後も横ばい
って感じ
おちゃぴ兄貴は恥垢のお姫様だからそりゃもう持ち上げられて天下でしょうなw >>191
そもそもヲタかどうかにこだわるのはアンチだけ だいきほはダンスと歌をミックス出来る、激しく踊っても声量落ちない
琴も鈴蘭できほとデュエダンした時やってたから売りに出来る 真彩は扱い良くて強いけどあれだけできて人気もあれば当然 でも歌ダンスある程度出来ないと上がれないってわかってるなら
上昇志向ある人はレッスン頑張るだろうし実力アップに繋がるんじゃない?
ビジュ全振りの子がレッスン頑張ってないとは言わないけど 琴と真彩の鈴蘭のデュエット歌って踊って全く変わらないのが凄い
だいもんより合ってた >>201
でも聞き返すとだいきほの方が今はしっくり来る スカピン楽のデュエダンは失敗だよね
昔はお金とコネさえあれば娘1になれてたイメージだけど変わったね
真彩とか強いけど庶民って感じだし >>204
そうかな
サウンドオブミュージックダウンロードしてけどいまいちだった 劇団押しが一番強いんじゃないの
見込んだ子はバック付けるんでしょ
愛里なんてそうでしょ 具体的に誰を指してらのか知らないけど
分かりやすいところで
お金持ちのコネモチ今は亡きゆきえさんでもトップ娘役になれなかったね
公文式のお嬢さんもなれなかった
カネコネ十分過ぎる人達が全然なれてないのを知らない人ちょっと恥ずかしい お披露目当初もだいきほの声の相性が悪いとかって言われていたけど
コパカバーナとか聞いてるとやっぱ相性いいよ
雨の凱旋門も聞いてみたかったな >>205
東上なしで半年で娘トップに内定だからだいもんの都合でしょ ちゃぴ ダンサー
ゆき 年の功
真彩まどか 平均よりちょい上
あいり 平均
かな 今回のショーダンス多いからだいきほ暇があったら二人でダンス合わせてるって話してた 今の路線娘役であいりより明らかにダンス下手なのは華と星蘭かな
レッスン頑張れ >>211
最近は半年で娘トップ候補を激爆上げのスタイルなのかも
初新公ヒロからバウやらずいきなり東上とか全ツヒロとか大きな別箱してる感じが増えてきた 華ちゃんはみゆみたいな重たくてやっと動いてる感じの踊りだよね
体型も似てるからなんとなく仕方ないのかなと思うけど
就任可能なら一番タイミング的に良いのが言わずもがなカレーだから頑張って!って思う 華みゆまどから辺はどんなに痩せても顔痩せしないので実際よりふっくら見えちゃうのが可哀想だなと 多分そのせいでダンスも実力より下手に見えてる
みゆも退団なのに痩せないデブデブ言われてたけど実際入り待ちしてみたら骨浮き上がってカリカリになってたからビビったわ 華はダイエットよりダンス頑張って
変なヒーリング受けても痩せないよ 真彩と琴は同じ種類の大きさ違いって感じでとても馴染みがいい感じがするわ
ソプラノリコーダーとアルトリコーダーみたいな
真彩とだいもんだと違う楽器がセッションしてる感じ
ソプラノリコーダーとハーモニカみたいな
違う楽器でひとつの音楽をつくるような感じ?
どっちもすばらしいけど、私はだいもんとの方が面白みがあって好きだわ >>223
ドラえもんドラミミニドラの三兄弟が何だって? >>220
まどかはその二人とは違ってふっくら丸顔ではあるけどスタイルも悪くないし
ダンスも及第点以上の評価をきちんとされてる印象だけどな >>214
どこのトップコンビもみんなそうだよ
ショーだけでなく芝居の絡みも多いと一緒に練習する量が増大する
同じ場面を100回稽古するコンビもいるし
稽古中は組子の中で同期よりもずっと長く一緒にいるのがトップコンビなんだとさ
だから不仲になるとデュエダンがなくなったり芝居の恋愛要素が希薄になって接点を極力少なくすることになる だいきほヲタってにわかが多いのかな
大して特別でもないことをさも特別かのように書き込んでるのをよく見る気がする >>220
言ってる事めちゃくちゃだよ?
華とその二人は色々と違う だいもんのお茶会の練習の話面白かった
まあやの特徴とらえたエピソードでまあや面白い子なんだなと思った >>230
そんなこと言われたら知りたくなるけどだいもん茶レポ禁なんだっけ まどかは踊れるけどダンス下手な男役としか踊ったことないから、今はもう琴カレーにはついていけないだろうね
宙配属は勿体なかったね まどかは首から肩にかけてのラインがイマイチで子供っぽいのだけは文句ある
ドレスが似合わない みねり音くりも普通レベルに踊れるとは思うんだけど、幼児体型すぎて何踊ってもバタバタ滑稽に見えちゃうのがかわいそうだよね
実力派スタイル難は辛いよ まどかめっちゃ腰の位置が高い
あと真風との身長差あるよね トップになる前の男役と組んだからって娘1になれるわけじゃないんだよね
華もそのパターン
以前より配役が適材適所に柔軟になっただけ
舞空もまどかも実力あるけどイメージ的には
舞空はねねでカレーに添い遂げて長期
まどかは蘭はなみたいに相手役代えて長期の予感 だいきほは
突進してくるまあやに
ツンで冷静なだいもん
それにめげないまあや
でも、いざとなったら助けてくれたり弱った時に優しいだいもんって言うのがたまらん! >>241
ゆりよしこ世代は懐かしがってた
昔はネッシーシギとか身長差コンビが定期的にいたんだけどね なんか、海とさくらってここで名前が挙がるどの娘役よりも地味だなぁ
華やかで可愛い娘役が月組に組み替えしてきますように >>242
わかる
真彩、可愛げないほど上手いな…と思ったりもしたけど
やっぱり学年相応に必死でだいもんが助けてるのが見えてきた ヴィンディッシュは微妙な立場の娘役は複雑な気分になるからやめて欲しいなあ モンチが意外と微妙だった
あれなら素直にラウシャーとかやってほしかったな
あすかとゆきも微妙な時期だったけど二人とも上手いから良いもん見れたし
うみにも頑張ってほしい 歴代エリザで娘役の昇格確率が高いのはマデレーネとエトワールで3人ずつ
次点がヴィンディッシュと子ルドで2人
ヘレネは意外にも1人もトップになってない そこでさくらに出てこられてもヘレネとどっこいのブス家系なんだなとしか あすか専科に行ったときはどうなるかと思ったけどとうこに拾われて良かった
とうこがはじめ相手役に提示されたのは違う子だった >>254
自分はゆきヲタだから周りではかなり待望されてたように思えたが
長い歴史の中ではどの程度待望されてたのかわからんw 宝塚歌劇オリジナル江戸切子タンブラー
(カガミクリスタル社製)の販売について
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20180710_004.html
創業80余年、
日本初のクリスタルガラス専門メーカーの
「KAGAMI カガミクリスタル株式会社」が、
長年培った品質と技術で創った、
宝塚歌劇の花・月・雪・星・宙の
5組をイメージしたオリジナル江戸切子シリーズの
第2弾として「オリジナルタンブラー」を、
7月13日(金)より、
宝塚大劇場レビューショップIIにて数量限定販売いたします。
【販売価格】
【単品】…花・月・雪・星・宙・・・各19,440円(税込)
【5客セット】・・・・・・・・・・・97,200円(税込)
【単品】、【5客セット】ともに、
宝塚歌劇オリジナルの木箱に入っています。
私の周りは一花ポジの後継者にしたいんだろうけど1回位やらせたっていいだろうに的な感じだった とうこ就任時にはみほこはそこそこトップ娘役やってたよね <「歌劇」創刊100th Anniversary in KITTE>
詳細決定のお知らせ
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20180509_001.html
KITTE丸の内(東京・丸の内)にて開催の
<「歌劇」創刊100th Anniversary in KITTE>
の詳細が決定しました。
【開催期間】:2018年8月4日(土)〜11日(土・祝)
※詳しくは
https://www.tca-pictures.net/books/kageki100th/event/まで 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>257
アサかなはすでにトップコンビ組んでたから違うと思う
かなみもあさこが選んだと退団後暴露してたね
とうこも何かで語ってるのみた 宝塚歌劇の殿堂
第13回企画展「宝塚バウホール40周年展」
映像作品の上映について
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20180712_005.html
「宝塚バウホール40周年展」の映像コーナーでは、
歴史と歩みの紹介と各組歴代トップスターの
初主演公演を中心とした作品を
ダイジェスト(約30分)でご紹介し、
期間中、2回内容を変更して上映しております。
第3弾・・・「宙組編」と「コンサート編」
(7月13日(金)〜8月20日(月))です。
前回上映し、ご好評いただきました、
2017、2018年の公演作品の名場面を引き続き、
ダイジェスト(約2分)でご紹介いたします。
是非、ご覧ください。
※一部、舞台写真にてご紹介いたします。 実力あるけど顔的にゆきは新公ヒロやらないだろうなって感じだった、自分の周りでは ━━━━━
【◆花組◆】
━━━━━
★トップスター:明日海 りお (☆2014年05月12日〜)
☆トップ娘役 :仙名 彩世 (☆2017年02月06日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆月組◆】
━━━━━
★トップスター:珠城 りょう (☆2016年09月05日〜)
☆トップ娘役 :愛希 れいか (☆2012年04月23日〜2018年11月18日★)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆雪組◆】
━━━━━
★トップスター: 望海 風斗 (☆2017年7月24日〜 )
☆トップ娘役 : 真彩 希帆 (☆2017年7月24日〜 )
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆星組◆】
━━━━━
★トップスター:紅 ゆずる (☆2016年11月21日〜)
☆トップ娘役 :綺咲 愛里 (☆2016年11月21日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━
【◆宙組◆】
━━━━━
★トップスター:真風 涼帆 (☆2017年11月20日〜)
☆トップ娘役 :星風 まどか(☆2017年11月20日〜)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 7月13日(金)|<花組>【宝塚大劇場】*初日
7月14日(土)|
7月15日(日)|
7月16日(祝)|<宙組>【ホテル阪急インターナショナル】
7月17日(火)|<宙組>【ホテル阪急インターナショナル】
7月18日(水)|
7月19日(木)|
7月20日(金)|
7月21日(土)|
7月22日(日)|<星組>【東京宝塚劇場】*千穐楽
7月23日(月)|
7月24日(火)|<宙組>【梅田芸術劇場】*初日
7月25日(水)|
7月26日(木)|
7月27日(金)|
7月27日(金)|<雪組>【東京宝塚劇場】*初日
7月28日(土)|
7月29日(日)|
7月30日(月)|
7月30日(月)|<宙組>【パレスホテル東京】「宝塚巴里祭2018」
7月31日(火)|<宙組>【パレスホテル東京】「宝塚巴里祭2018」
8月01日(水)|
8月02日(木)|<宙組>【宝塚バウホール】*初日 当時花で新公ヒロしてたのが
ぷくぷくでまだ実力が伴ってない頃のべーちゃん
謎の研2ヒロ小うらら
メモに続いて96期の矢面に立たされたひらめ
組替してから扱いが下がってたのに何故か新公ヒロゲットできたりりか
宙からやってきたかの
この流れで判官贔屓を着々と増やしてたのがゆき >>250
さくらは女官だからその場面には出れないんじゃないの
花だって花乃じゃなかった
羽龍でもいいけど菜々野ありだと予想 >>249
意外にもってヘレネは皇帝(次期)に選ばれないで落とされる娘役だもの
娘1落選 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています