宝塚 娘役について語るスレッド 228
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
夢白はアクセ手抜きって言われてたけど不器用なんだね
でも一生懸命作って可愛いとこあるじゃん ほのかはららみたいな感じになりそう
まいあはうまく行けばせーこだね
もっとうまく行けばゆきなんだろうけどw
次で新公ヒロしたらまた違うけど、次は夢白かな >>629
ゆきは研6、研8でバウヒロ
研9で東上ヒロ
新公ヒロだけ取ってないだけで何気に別箱カードを持ってた
ゆきは何もない娘役の希望の星の存在ではない
路線でそれなりにカードを揃えている娘役の希望の星 >>630
そうなんだけどね
何故かゆきが上がったからって娘役は何でもありとも思い込んでる人多数 >>630
でも、ゆきちゃんを路線と思ったことないな
別格の人だと思ってた。
下級生の頃からオバさん臭かったからかな
新公もカルロッタやゾフィだし
ミーマイでは過去には組長かベテラン専科がやったマリアだったしな
別格のイメージがついてしまっから
新公でヒロやるのは大切なことだと思ってしまう カードだけ無駄に揃えて娘1になれないと悲惨だよなぁ >>630
研6で初ヒロは路線ではないな それだったらきらりとかもやってるし
路線だと新公ヒロかバウヒロはたいてい研2か研3でやるイメージ
ねねバウヒロ・新公ヒロ(研3)、すみ花バウヒロ・新公ヒロ(研3)
みりおんバウヒロ・新公ヒロ(研2)、みゆバウヒロ・新公ヒロ(研3)
花乃新公ヒロ(研2)バウヒロ(研3)、まどか新公ヒロ・バウヒロ(研2)
舞空新公ヒロ・全ツヒロ(研3) 新公ヒロは東西2回だけじゃんってバカにする人たちもいるけど
大劇場センターでの舞台映えやヒロイン力をテストされるわけだから
やっぱりかなり重要だと思うんだよね
仙名の新公ヒロなくとも別箱ヒロ3回やったも勿論大事なんだけど
彼女の場合はそれ以上に本公演での実績や現相手役との関係性を重視された感あるよ >>635
路線は劇団が出してるレビュー本とかで紹介される娘役
路線はファンのイメージではなく劇団の判断だから
ゆきは載っていたがきらりは載っていない 海は鳳凰伝でアデルマやらされるかと思ったらタマルで気を使ってもらってると思ったら
エリザはヴィンディッシュ嬢でゆきといいやっぱりイケコは地味な娘役には容赦ないと思った 海はワンチャンあると思ってる
たまさく添い遂げのあとみやうみで良くない? カード揃えてトップになれなかった娘役はすごい同情されるね 路線って「トップ」路線って意味だからね
ゆきが路線だったことは一度もない >>637
メディア周りは路線候補でしょ
候補に挙げられるのと実際に乗るのとでは全然違うし、乗った乗ってないの基準はやっぱり新公だと思う 新公ヒロってトップ娘役の役をやるわけだからねー
その意味は大きい
東西2回だけって言ってもその2回で自分のヒロイン適性をアピールしないといけない 海外μの新公ヒロインに選ばれると強いのかなと思ってる
あくまで自分の中で。 娘役に限った話ではないけどタカスペや本に出るスターは路線と路線落ちの新公主演経験者だけなの?
少ないけどそうでない人も出てるよね?
逆に新公主演したら路線落ちでもそれっきりでも退団するまでスターなの? そう考えると新公ヒロの回数だけは多かった娘役ってつらいところがあるな >>643
若手本は候補だろうけど
レビュー本とタカスペは今のスターでしょ カードで言うならなんだかんだみれいはカード揃えていない >>646
>>648
私も書き込む前路線とスターの違いを考えてた
例えばゆきはトップにならなかったら別格になってただろうけど、娘役スターとは呼べたのかな?
男役だけどまゆぽんみたいにスターと呼べそうでなんとなく呼べない感じ ヒロインの適性ないから新公ヒロできなかった人を無理やり娘トップして何作もやらせてるのは劇団だからね
娘トップなんてその程度でOKなんだよ
娘ヲタが騒いでるだけじゃん キタロウは何の主演もしなかったが
主要役やってアンドレまでやって
写真は2番手サイズだけどスターでないと思うならスターではないのではないか 確かに、キタさんは紛うことなきスターだったけど結局は個々の主観ベースの結果論ですね 繋ぎの仙名に比べたらくらげ、さくら、くらっち、しろきみ、じゅんはな、みねり、華、他みんなヒロイン臭するけどね。別格からの前例作ったせいで娘役ファンからするとなんでもありみたいになっちゃった >>630
細かいけど、研8のやつが次郎吉なら東上Wヒロでは
一花ってスター扱いじゃないんだっけ? そういや花組は2番手で全ツまわった愛華みれの相手役をした渚あきは翌年トップになった愛華みれの相手役に選ばれなかったんだよな ゆきは花ヲタとトップヲタが大歓喜してるからいいんでないの、外野が色々口出さなくても
花乃ちゃんみたいに娘1集団いじめぽくなってる方が見てて辛かったので、今みたいに相手役ファンから可愛がられてるの見てる方がマシ
自分花組あまり観劇しないから余計に あれはプレお披露目でしょ
残留予定でポスターまで撮ったほさちが強行退団してしまったから急遽の代役
タモは相手役が誰が良いと思うかあきちゃんに聞いたんだよね とにかく劇団がトップ路線考えてたなら
研2か研3でバウなり新公で初ヒロインさせてたと思う
研6で初ヒロだと路線とは言わない
花乃が長期だった場合は多分ゆきの娘1はなかったと思うし ゆきの娘1はひとえにみりおの希望を劇団が受け入れただけだと思う 劇団がゆきをトップ路線と考えてたなら
わざわざ宙からゆきより2期下の花乃を異動させなくても
最初からゆきにしただろうし VISAメッセージかなんかでゆきのこと報われるべきとか言ってたしまぁそうだろうね >>666
みりおがゆきを希望なら最初からゆきになってたはずだからな
かのが急に退団したからタモの代役があきになったようにゆきは代役みたいなもの >>660
分かる、叩かれるのも娘1の仕事という人もいるけど娘役好きからすると本当に辛いし悲しい
今は五組とも幸せそうでトップにも大切にされてるのが分かってホッとするわ 今劇団はトップ娘役は相当な歌唱力押しだよ
今後さくら、みねり、羽龍が強いし、まいあも音くりもねばればチャンスが訪れるかも
舞空や夢白に関しては歌聞いたことないからわからないが、華星蘭潤花は厳しいと思う 叩かれるのは娘1の仕事って叩くほうの言い訳でしかないしな
でも叩かれないジェンヌもいないし 最低でもトップコンビのどっちかがある程度歌えるようにしたいんだろうなと思う
共倒れになりそうなコンビはもうしばらく出ないんじゃないかね まどかの下に移されたみねりやこの学年まで新公ヒロしていないまいあは厳しいと思うけどねー
今年新公出られない研1まで含まれてるし
意味不明 タニウメみたいなコンビ大好きなんだけどなあ、トンチキショーもズコボエも好きだから楽しめたのはあるけど カレーに歌えないのつけたら悲惨だし、たまきちには歌えるさくらっぽいし、琴に歌えないのつけたらいじめ抜いて退団に追い込まれそうだし、キキはまどかでいいし、咲奈にも歌えるほうがいい
劇団の基準は、
昔は
オッケー ウメ
ノー 姫花
ちょっと前
オッケー 綺咲
ノー 伶美
だったのが、今後は
オッケー 咲妃
ノー 海
くらいには引き上がったと思う タニウメ好きだったなら通ってあげたら良かったのに
あの時の客席のシラけた空気は可哀想なくらいだったよ 檀ちゃん北京公演でエトワールだったけど
歌ってたのはコトコトとマイマイだったよ
カッコだけのエトワールだった カレー華、たまみちる、咲潤、琴星蘭、キキリサとかになったらいっそ潔いけど、ほかが歌えて一組歌えないとかはかなり意識して避けるかな >>679
学生なりに割と通ってたし、ご新規の友達も連れて行ったんだけどなぜか皆「次は他の組も見てみたい」って言うんだよねえ 今は最低限歌芝居ダンス三拍子揃っててかつダンスや歌のどちらかで抜きん出てないと厳しいね
ズコボエや棒芝居好きにも星南とか星蘭とか娘1じゃないけどそれなりに楽しむ機会はあるよ 星南や星蘭は別箱や娘2で活躍すればいい
トップにはなるなw >>676
ウメがすぐ怪我して復帰した途端に退団発表なのに?
いい加減なこと言うねえw 歌重視でおかしくなったから劇団は軌道修正してる!なんて主張してる人いたけれど実際はさくら就任待った無しだしチャンスはみんなに与えるけれど歌の成長なかったらアウトなんだろうね 顔だけ娘1なんて100年に数人しかいないし歌ダメな人って結局顔も結構ダメだったやん
それなら最低限歌える人が良い >>688
こういう馬鹿がいるからさくらなんかが次期になったんだろうね
月はご愁傷様 候補がみれい、さくら、海、みちる、くらっち、ららでしょー
この中ならさくらになるわ
組内の新公学年の子で一番妥当 紅あーが人気出てたら方向性変わったかもしれないのにね ヒロイン経験重ねてる上級生がいても新公学年の子がサラッと娘1に上がっちゃうなんてよくある話 紅あー、芝居と歌が両方揃って下手なのはやっぱりきついわ 歌重視で人選→歌えることが当たり前になる→次はダンスも強化
って計画なんでしょ 娘1の歌が上手いとやっぱり公演の評判が良いんだってさ 真ん中どっちか歌えないと、あれ?ってなるわよね。
花でいい評判聞かないってのは、贅沢すぎるわ >>698
これだと思う
全体的にレベルも上がるだろうしね 歌も良いけど顔の強化もお願いしますね
去年のタカスペも半分酷かったのに今年はさくらインでもっとキツいわ
https://i.imgur.com/ML7uEZZ.jpg
自分的には2016タカスペメンバーが良かったなあ
かのちゃぴあーちゃんみりおんの時代 時代がちょっと違うけど
歌下手コンビ天海麻乃が大人気で
歌上手コンビ一路花總が不人気だったこともある
演目的にも天海麻乃が特別良かったわけでもない
むしろイマイチな演目だった 娘1くらいは歌えないとねー
真彩を5人置けってわけじゃなくてまどかくらいを維持してくれたら
海がノーってのは厳しいわな 男役に組みたいと思われないとね
海は4年前に嫁入り可能になってから指名されないでずっと待機だし
みれいもかもめで琴にスルーされてから単独別箱ヒロもない
歌だけの問題じゃないよ 雪時代のお花様が歌ウマとかw
海は本人比ですごく上手くなったと思うけどまどかよりは3段くらい落ちるよ 要望は聞いて貰えるかもしれないけれど指名制度なんてないでしょ
結局劇団から選ばれなかっただけ 海が花乃やあいりより歌下手かっていうとそうでもないし
みれいにしても結局実力的に当落線上だとあとはトップからの指名だね >>710
やらせようと思えば出来ただろうにね
100期が強いのかなぁ 多分トップからの要望があったと思われるのが
みどり、かなみ、あすか、みなこ、すみか、あいり、ゆき、まあや >>709
指名制度あるよ
あさこはみほこを指名したって自分でOGになってから言ってた
天海もよしこ指名したって自分で言ってたし、それで劇団がよしこ残留説得に動いた
でも私はこの二人のコンビ見たかったな
https://www.youtube.com/watch?v=ZQG7nJZw6Jw 海みれいは歌うまではなくとも、あいりよりは上手いと思うけどね
こればっかりは時の運 もっと古い話になるけど黒木瞳とこだま愛もだよ
うたこさんがミミさんとのダンス相性がいい点をアピールしたって本に書かれてた 劇団はもっと広い視点で見てるから
歌に偏って見てる人とは交わることないよ >>704
10年後ぐらいには揺り戻しでビジュアル重視に戻るよきっと、過渡期でうまくはまらなかった娘役は気の毒だけど
でも相場変動がクリアという点では男役よりキャリアの道筋が立てやすそう 海さくと華舞空はもう決着がついちゃったと思うよ
今後を左右する大きなトピックスは
池銀くらっちが娘1になれるのかどうかと
潤花が新公クリスティーヌをやるとして高音をクリアできるかどうか
まぁ歌に偏っていないというなら失敗してもダンス押しで上げちゃうかもね 舞空さんはカレーと組む場面出てきた時のヒロイン力がすごかった
華と音くり従えてるのに全然負けてなかったよね
ちゃぴでも最初はここまでオーラなかったと思う >>704
個人では皆んな好きだけど並ばれる確かに…
ちゃぴoutさくらinで全敗感すごい
脇こそ歌強化で育成して欲しいわ
美穂姉さん頼りにも程がある >>714
真彩毎回言われるけど違和感あるんだよなー、確かに花時代組んでたけどだいもん真彩の事そこまで意識してなさそうだったし
その時の路線候補で1番歌える子連れてきただけじゃね?琴は学年近すぎるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています