四季ストレートプレイ総合 Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引き続き四季のストレートプレイについて語ってください。
>>980踏んだ人、次スレよろしく!
【前スレ】
四季ストレートプレイ総合スレ Part13
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/siki/1347461116 前スレ988-989のような馬鹿がいるんじゃ
このスレいらなくね? 前スレ、一部の荒らしがすごかった
いつのまにか消えたけど支離滅裂なアンチもいたし
また戻って来そうで嫌だわ >>3は自分が荒らしてることに気付いてない典型的なバカ >>7 おかえりようこそアンチさんw
>>3 が自分のこと言ってるんだって自覚してて偉いねwww ウェセックスが「あの婆さん」と言ってるのはエリザベス女王のことですか?
ばあやのことじゃないですよね? >>9
浅利が劇団にチャイカンを入団さえさせなければ
こんなことにはならなかったのに。
某スレではその戦犯をいまさらながら神がごとく扱って反吐が出るわ。 >>11
その浅利さんが作った劇団四季をなんで見てるの?
無能吉田率いる劇団死期からのニワカなの? 上川さんの、お口ポカンと開けて号泣するのは、どうか変わっていてほしい 口閉じようよ!
山本さんは眉をひそめると、デコに変な筋肉が盛り上がるから、八の字マユは控え目に ちよき社長と青木さんの来てた日の賓客は皇室の方かな カーテンコールで昨夜の志村さんの笑顔が良かった!
フェニマンさーんと掛け声に答えた笑顔。私は一気に志村さんの虜になりました。
シブい大人の笑顔! >>16
号泣するなら口は開くな。
山本さんの目の演技が良い。 初演時のアンドロマックで浅利さんに怒られて泣いた役者って
誰だろう シェイクスピア京都開幕
自由とキャスト変更あるかな〜田中さんウィル来るかな? 初日みてきた
1幕がちと退屈で2幕はまあまあ面白かった
シェイクスピア作品、特にロミジュリの知識ないと初見つらそう 昨日、恋シェ初見。鈴木周さん、面白かった!
阿久津さん、ドンヨンさんの出番が少なくて、他の演目で必要とされているだけに
もったいないなと感じました。 今日初見、とりあえず観とくかーって軽い気持ちで行ったけど
笑えて泣けて大満足だった
主役二人は出番も台詞も多くて大変そうだけど他の役者さん達は
みんな楽しそうに演じてると思えた シェイクスピア、俳優さんたちの演技がすごいし笑えるところも多くて面白い!
ジュリエット役の人は本当に女の人だと思ったw
キスシーンでウィルに突き飛ばされるところは絶対に笑ってしまう
あとウェセックスが表情とかうまくて大好き シンバやってたなんて意外だわ 今日2幕最後暗転したあと拍手なかったんですがいつもですか?
カーテンコール始まっていきなり手拍子始まったから違和感凄かった >>28
昨日は拍手あったよ
初見が多かったのでは? 派手じゃないけどいい作品だわシェイクスピア
後からじわじわくるね
京都では一回しか行けなくて残念だ 幕間休憩の時は「面白いけど一回観たら充分かなー」と思ってたのに
終演後は「今のキャストでまた観たい!」に心境が変わったわ
フィナーレで上川君のジャンプが高くて綺麗だった 観に行けるのが千秋楽の日だけだったけど、台風で行けないだろうな
行きは良くても帰りは交通がストップしそうだし 今日初めて観たけど面白かった
阿久津さんがいい味出してたと思う 四季のミュージカル俳優さんはシェイクスピアの遊びを理解できなったようだね。 >>36
アナタにスーパーバイザー任せる、
蛤さんも きっと同じ意見だと思うわ
頑張ってね 期待してる。 そんなわけない。
田中さんを出せるタイミングが今ってだけよ。
福岡SILに向けてすぐ動員活動に行くだろうし。 シンバやカジモドじゃ目立たなかったけど、上川くんと比べちゃうとまず顔がでかくてスタイルが…
しょっぱなから、悩んでる風には見えなかった 悩み、葛藤はあまり見えない。暖かい、真っ直ぐなウィル。 >>48
むしろスタイルはアッキーの方がいいのでは? 上川君は顔がとても小さいからスタイル良く見えるんだと思う
京都で山本さんよりちっちゃい顔だなーって思いながら観てた >>47
先日劇場で、受付嬢とベテランスタッフ嬢と幕間に話してた男性がいた話。
男性が田中さんの感想をこう言ってた。
田中ウィルは真面目なウィル。
上川ウィルは遊び人なウィル。
同じウィルでもここまで印象が違うことが演技に出るなんて、と言ってましたよ。
劇場スタッフも大笑いしてた。
横で聞いて居た私も同感でした。
それと田中さんは女性の声を出すのが苦手でしたよ。どう聞いても70歳くらいのおばあちゃんみたいでした。 「中の人」って絶対舞台に立った時 役に出てくるよね シェイクスピアは純粋に恋多き役所だから、上川さんの女好きな解釈も田中さんの真面目な解釈もどれも当てはまっている気がする
大好きな作品、また観たい 俳優のプライベートはスレチ。
田中ウィルの感想もっと聞きたい。 ヴィジュアル(仕草や表情)と声は上川がいい
台詞の言い方や感情の込め方は田中の方がいい
一目惚れするのは上川の方だろうけど、作品としてはどちらのウィルもアリだと思う 上川しか見たことないから二幕冒頭の
適度に緩んだ裸が役に合ってると思ったんだけど
田中はどうなんだろ?なんかムキムキのイメージがあるんだけど >>65
退団の噂スレでもそんな話が出てたね
自分も気になるけどこれ以上はスレチになるので >>65
どうして?SILに出てないから?
パリアメの出演予定キャストに入ってるよ 主役は直近で稽古をつけてもらってた近藤さんに演じて欲しいけど実際は四季の俳優さんがかっさらっていくんだろね フリーランスはいかがでしたか?
団員はガチガチで遊びがまったくなかったけど。 恋シェの千秋楽、なのに盛り上がらない
でも、いい作品だったし、時々再演してほしい >>75
次は新国立で小川絵梨子演出のプロのストプレ俳優版で観たいなぁ。 >>78
言われてみれば…
ハムレット然り、ハンス然り、マーロウ然り。
バサーニオ以外では無事なのあったかな べっちのセリフが一番カクカクで気になった
元代表に可愛がられた後遺症かな カトさん出るんだ
事務所預かりなのかな? まぁ楽しみだね 泥棒たちの舞踏会ってのを観てみたい
昔のアルプの年間ラインナップには必ず入ってた
上演された試しはないけどw ストプレ、今年上演予定なし・・・
短期間でいいから、見ごたえある作品
見たいなぁ 久しぶりにオンディーヌ 、鹿鳴館あたりが観たい。
ストレートプレイにおける野村さんの演技力は凄いと思う。
オンディーヌ 、旧演出版で観たいなぁ。
洪水のシーンで本水が落ちてくる迫力。
宙乗りで登場する妖精達の歌。
火山のシーンの本火の爆発。
セリから出てくる木馬。
懐かしいなぁ… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今の世の中の現状がどんな状態でどんな状況でも、ここぞとばかりに人が集まってきてここぞとばかりに同じ考えのレスが集中して、
まるでその場所に主催者でもいるかのような都合のよいレスで都合のよい雰囲気でかためられるということ自体がありえない。
特定のスレであるとはいえ、基本的には不特定多数・多人数同士であることには変わりはなく、そこにネットの良さと悪さ、そして楽しさと怖さが同居している。良くも悪くもそれがネットの特性である。
【不特定多数・多人数ではなく、最初か通じ合いされている特定同士な雰囲気がある時点でおかしいのである】
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そしてそこにもし、部外者(妨害者)がきたら、とたんに侵入者あつかいし警戒態勢に突入するのも大きな大きな特徴(特性)。
そして都合の悪い意見や反論、およびネタを突きつけられたら、とたんに3大レッテル貼り【チョン】【キチガイ】【糖質】で火消しする。これが工作員(おもにネトウヨ)である】
★☆★☆★☆【注目サイト】★☆★☆★☆
http://pachithread.net/
基本的には1匹の担当がPワールドとにらめっこしながらおこなっている。情報は各地方ごとにあるが、ネットの時代の今は不特定多数・多人数よそおいなんていくらでもできる。
そして、【それだけ国民がパチンコ店を非難し、一致団結している証拠だ!!】という虚構を演じ、あたかもそれが国民の総意であるかのようによそおう。 東宝、松竹、劇団四季、ホリプロ、東急文化村、パルコ、吉本興業、明治座、アミューズ、シス・カンパニー、
NODA・MAP、劇団☆新感線、大人計画など演劇関係の約40の会社、
団体、劇場が新型コロナウイルスによる公演の中止や延期に伴う演劇界の危機的状況を受けて
「緊急事態舞台芸術ネットワーク」を組織し、14日、中止や延期による損害などについての緊急アンケート結果を発表した。
アンケートは4月10日以前に中止・延期を決めた5月末までの公演を対象に実施し、数万人から数十万人を動員す
る規模の演劇イベントを主催する16の主催団体が回答を寄せた。
それによると、損失額が「30億円以上」が2団体、「10〜30億円」が3団体、「5〜10億円」が2団体、「1〜5億円」が7団体、
「1億円未満」が2団体となっている。中止・延期となったステージ数は「210以上」4団体、「101〜200」2団体、「51〜100」5団体、「1〜50」5団体。
また、現状の支援策を利用した場合の事業継続可能性については、「可能」が8団体、「困難(大幅縮小不可避)」
が6団体、「どちらともいえない」が2団体で、「困難」と答えた6団体に、予想時期を質問すると「半年以内」1団体、
「1年以内」が2団体、「無回答」3団体だった。自由記述では「年内の興行が難しければ、会社の休眠、あるいは倒
産も致し方ない」「21年4月には事業継続が不可能」などと危機的な状況を訴えている。
また、装置・照明などイベントスタッフの6つの会社も回答を寄せ、事業継続可能性については「可能」2社、「困
難」3社、「無回答」1社と、同様に厳しい状況にあることが明らかになっている。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/amp/202005140000345.html
前
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589471588/
関連
劇団四季に大人計画、新感線、NODA・MAPも参加…オール演劇界で結束「支援ネットワーク」発足
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2020051402100148.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています