【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第43幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
表題の通りです。宝塚の座付き(だけじゃなくてもOK)演出家と、
楽曲・振付・衣装について語りましょう。
ただし、喧嘩はご法度です。個人個人で趣味嗜好が違うのは当たり前なので。
次スレは>>980を踏んだ人がたてましょう
前スレ
【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第42幕
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1530798819/ ちゃぴありにしか興味ないは月の話なんで
みりおのこととかしらね みなさん、なんと娘役の方が傘をもちながら踊って、男役とデュエットダンスをするという演出が、beautiful garden とハッスルとで被りました(震え) いや、傘を持ってるのは娘役に限らないが、傘を誰が持とうと、被ったものは被ったのだ……。もう劇団ウケル 何がウケるのかわからないけどよくあるよ
雨うたとキラルで同じお衣装使ってたのはどっちか譲れと思った デュエダンではないが凱旋門でも傘持って踊ってるし美庭始まる前には傘デュエダン本家の雨唄もやってるし >>7
退団後もイケコ舞台に使われてるオキニ()たちは現役時代から既にお気に入りだとわかりやすかったぞw イケコが好きそうなタイプ、OGだとお花テルまさおねね?
多分現役だとみりおちゃぴあり?
男役は綺麗なタイプが好きで、娘役は衣装栄えするのが好きな感じだけど、ありだけ謎w
どこかでイケコが気に入ってそうな発言してたんだよね? >>10
月刊ミュージカルのインタビューかな?
気に入ってるというよりありちゃぴ以外は
あんま興味ないのかなって感じはした
すごく適当に言うけど1789でイケコが猛特訓やってたから
「俺が育てた」感あるんじゃないw ポーのことがあってオキニに見えるのかも
月時代とか花エリザの印象だとみりおはイケコのオキニとはちょっと違う感じする ちゃぴはオキニっていうよりサラリーマンイケコ
大きなスポンサー様様って感じ 実際はちぎなんだろうな
リップサービス超えた歌劇の送る言葉に驚いたけどるろ剣再演で確信した
歌うま主義じゃないんだな
イケコの心に響くツボがあるんだろう >>17
超絶手抜きのるろ剣再演で何を確信したの?w
チギヲタハウス 和樹とか古川が好きなあたり見るとありはわからなくはない
大好きな古川よりポー選んだ日はよほどポー念願だったんだねお微笑ましくなった 前スレ>>992
だいぶ前に仏版のロックオペラMozartを2回見たきりだけど子役出てこなかったはず
青年期部分がほぼ全てだから琴にちょうどいいと思ったよ
アロイジアの歌が現代風ーパフューム調で良かった
サリエリ役者はアレだったんだけど全体的にかなり満足度の高い作品だと思う
イケコのは見たことないがそんなに違うのだね
クンツェ氏との関係があるから仏版やるわけにはいかないのかな モーツァルトならなんでもいいわけじゃなくて前スレでやらないのかと言われてたのはクンツェ版(のイケコ潤色)の話なんだから仏版では〜とか言われても知らんがなでしょ オリジナルでモーツァルトの話やれば?
景子か生田かキムシンでやりたい放題 キムシンだと変な歌にされそう
ヴォルフガングは天才〜 谷だと現代の学生がお勉強
ウエクミだととりあえず不倫
ダーイシだと…あれ一番変な曲名とシンクロする そういえば実在の作曲家や音楽家が主人公の話ってあまりないかも
翼ある人びととかしげの退団ショーくらいかね 宝塚ではやれないモーツァルトの他だと
稲垣吾郎主演のNo9はベートーベンだね
題材にしようと思えばできそうなんだけどね ハッスルとWSS ハシゴしてきた
宙組って激しく踊りながら歌うこと多い?
明日エナ、クール、アメリカ、みんな体力あるなー 外部だけど、キムシンの『シューベルト』も思い出してやってくれ。 宙組のシェイクスピアは、悪妻じゃないモーツァルトをやりたかったのかなって思った ヅカで才能創作に命を吸われたり振り回される話ってあんま思いつかない
あと父子の愛着問題も。母子のイメージのが強い 才能ある演出家いないなら、どうせメディア出るわけだしビジュアル採用すればいいのに。 原田魔王様のDSの演出するんだね
気に入られたのかな サイトーは父に対する息子の葛藤を扱うことが多い気がする
トラファルガーもスタジオ54もマイヒーローも次郎吉もA/Lも サイトーも何かあったのかな
農大から演出家とか謎だし
本当は実家の農家を継がなきゃならなかったけど
父親の説得を振り切って就職したとか 歌劇のコメント読むとサイトーはおばあ様、お母様がヅカファンなのね
サイトーも幼少時からヅカ観ていたのかな >>47
ほんとだね
そういえばエル・アルコンも神家の7人もその要素あるわ 明日エナはともかくWSSは歌はオペラ並みの歌唱力が必要だし
踊りはBWオリジナルプロダクションで中途半端な実力ではこなせないしバーンスタインの曲はオケでも超難易度ともいわれていて、音を合わせるのも大変だし振りを揃えるのも難しい
扱うテーマは人種問題や貧困などこれまた深い演技が求められる
並大抵ではなかったかと >>50
父親(のような存在)を乗り越えるってのは 少年漫画の伝統的な展開だからね
父親を超えることで少年は本物の男になるのだ(巨人の星とかw) >>53
飛雄馬なんて、お父ちゃん1ミリも超えれたことないけどな! >>58
天才か!!!!
番手的にもうないかもしれないけど いや、C3POは結構比重高い役だから配役がスターの可能性はある アナワ は音楽がすごく良いのにキラールージュは音楽がイマイチ
特に曲間の繋ぎ方にセンスがないし作り方が雑
情熱の嵐から紅マスカレードの繋ぎなんて安直過ぎて…カラオケのメドレーじゃないんだからと言いたくなる
パラパパからの3曲もブツ切りで勢いがいちいち止まる そこは好きだけど桜ソングメドレーはたしかに選曲安直だし編曲もイマイチ 私はキラルの音楽大好き
ヨシマサと青木&手島先生の組合せサイコーと思うし
サクラメドレーも安直ちゃ安直だけど
編曲良くて毎回泣いてたけどね
BMBでも使ってた赤頭巾の歌特に好き 古臭いと言われるかもしれないけど優子先生のブケタカのテーマ好きだわ
ブーケ・ド・タカーラヅーカーの繰り返しなんだけどw
一度観ただけで憶えられるテーマ曲って観終わった後に口ずさみたくなるし良い気分で家路に着ける
ブケタカはトップの使い方を間違えなければ澄夫ちゃんらしい良いレビューだったと思うのに惜しい ブケタカ歌ってると最後なぜか
ミュージックフェアーになって歌い終わってしまう… 優子先生の曲、タカラヅカらしいなぁと思うけど、往年の寺田先生の足元にも及ばない…と感じるのが正直なところ
よくいえば繊細だけど、インパクトに欠けるというか、大劇場に合うだけのスケール感がない気がする ちょっと聞いてよこんな話
今月?放送予定の95年月組天海のBeautiful TomorrowでBADDYのカオスなんちゃらと
不滅のエロールのなんちゃらって曲歌ってたわ
なんなん?有名な曲なの?すごく好きだからオリジナルを知りたい! >>71
わたしもブケタカのテーマ曲、宝塚らしくて好きだった
観劇後の有楽町の信号待ちでは、ずっと頭の中で流れていました イマイチ解読不能だけど前スレにもたぶん同じこと聞いてた人いたと思うので
>>75
悪いことがしたいの部分はオリジナル曲だそうだけど
Rhythm Of Life (Sweet Charity)
Lonely No More
このへんが似てると思う 怒涛のバウ特集をようやくお盆休みで消化してる
色んな先生のデビュー作の拘り振りというか拗らせ具合が面白い
景子たんのIcarusは
1920年代NYが舞台、ハリウッドもちょっと出てくる
準主役は作家
ナイトクラブの場面多い
加えて瞳子は羽毛の生えた天使みたいな格好で
冒頭のテロップはナウシカばりに長くて厨二的
原点!って思ったわw >>80
Rhythm Of Life (Sweet Charity) これだ!
感謝感激雨あられ。神ですか?
Sammy Davis Jr のトンチキシーン子供ながらに記憶がある
聴覚の記憶と視覚の記憶がやっと手を繋いだよ
冥土の土産にしますね
邦画の方は同じコード進行で弾けるけどちょっと違うメロディ
双子の姉を亡くした主人公が雨の中ガラス戸の向こうでポロンポロンピアノ弾いてるんですがね
そんな映画知ってる方はいませんかね。いつかどこかで聞こうかな >>84
さすがに映画の題名尋ねるのはスレチも甚だしいので他のスレでどうぞ 何かテンションもおかしいし空気読めてないしおかしいこいつ ガトボニ久々に退屈なショーだった
ラのときも思ったけど雪と黒塗りって合わなくない?あと主題歌が微妙すぎるし猫の意味がなくて気持ち悪かった >>87
同感
猫意味不明…
2〜5番手ばかりが目立つショーだった
だいもんはショースターではないね >>87
そうか?
雪の普段のショーは地味でつまらんと思ったがラとガトボニは楽しかったから人それぞれじゃない?
歌詞は相変わらず聞き取れないがw ほかのラテンショーあんま観たことないんだけど黒塗りなのにスーツやら布面積多い衣装ばっかで汚かったんだけど、黒塗りショーって勝手に薄着ではっちゃけたりショー用の腕と足にワサワサ色々ついたやつとか着る物だと思ってたからなんかしっくりこなかった SVのときはショー自体がだいもんに合ってなくて咲やあーさのが目立ってた印象あったけど今回はやっぱだいもん真ん中だなーと思ったけどな
あと歌うまのアカペラはやっぱ気持ちいいわw >>91
同じく。
今回のショーはアマゾンぽい独特の世界観で全体もまとまっててわりとよかったと思った。 ここは演出家スレだから生徒の感想は他のスレでやって欲しいんだけど
だいもん云々関係なくガトボニはテーマを猫としている割に全体の構成がバラバラで緩急もなく退屈だし衣装もイマイチだと思った
黒塗りのためのドーランが衣装についた汚れも気になる 黒塗りのときの衣装汚れはどうにもならんのかね
コンガやパッショネイトとかも真っ白な衣装あったけどどうだったんだろ だけどSVが全く合わなかった自分にはガトボニはただただ楽しかった
トップコンビが組むことが多くて歌って踊ってるのが一番だなと思った
マンネリでも散漫でもヅカヲタのツボは押さえてるというか ガトボニはつまらなかった。
通常より短いショーなのに長く感じた…何よりデュエダンが、前半のタンゴと変わらないテンションで、また??ってなったわ。
あと手拍子場面多すぎて疲れる。 手拍子は嫌ならしなければ良いのでは?
自分はプロローグとパレードだけ手拍子してあとはずっとオペラだったわ >>95
咲真ん中の銀橋男役総踊りとかだいもんがアーアーアーって歌いながら出て来るところとか王道だけどキター!ってテンション上がるよね
ヤンさんのシーンもSVはイマイチに感じたが今回のタンゴは結構好き
ペアごとに振り違うのもいい >>96
通常より短くないしちゃんと55分やってるけどどんな時計使ってるの? ガトボニって全場面同じような感じで印象残らんね
どこがよかった?と聞かれても「う〜ん・・・」
だいもん真彩の顔面で黒塗りはキツイな
あと真彩が女豹っぽい大人なタンゴとかデュエンが全く似合ってない、無理あり過ぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています