【ディズニーミュージカル アラジン Part13】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2015年5月24日開幕
2018年8月24日3周年
※前スレ
【ディズニーミュージカル アラジン Part12】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1519997747/
過去スレは>>2以降
次スレは>>980でお願いします くそみたいな演技長々と観せられ、Twitterもインスタもここも盛り上がらないアラジン
四季さん、何やってんの? 盛り上がるの基準がよくわからんが…
開幕してから3年以上経ってるんだ。東京LM同様、会員客より一般客が増えてきたからこそネット上はおとなしくなってきたのかもね。
そしてこれまた東京LM同様にほぼ毎公演満員御礼だ。勢いは全然下火じゃないよ。 パーティーおじさんもいやだけど
韓さんもなあ
なんであそこまで瀧山さんのマネしてるんだろう
演技プランとか声とかマネしすぎ
でも当然瀧山さんのような歌唱力は無いので
残念なことになる
変に瀧山さんを思い出させるようなことをするより
自分のジーニーを作ったほうがいいのになあ >>99
タッキーの真似というか、マジ歌ヘタクソな劣化タッキーだな
ダンス下手、歌下手、演技下手とか俳優によって長所短所があるけど、歌下手は歌わない役をやってくれ
ジーニーは歌う魔人なんだよ、韓ジーニーの歌はあれはないわ
タッキーの帰還ガチではよ カシーム増やして萩原さんはジーニーのローテーションに加えてほしい 男性2枠が田井さんと宣宗さんと前田さんの3人だけ。
前田さんがロバ要員で抜けられないから結果田井さん宣宗さんの二人で回す他ない。
結果稽古の余裕が無い、てとこかと。
某タマネギサイトみると、開幕して3年以上経つのに3人しか居ない枠が多くて驚き。
しかも枠や作品の掛け持ち、外部、退団者も居るから実質2人やほぼ1人で回してる枠も。
いつぞやのインフルエンザ(?)騒動のこともあるし心配になるなぁ… >>102
確かにソンチジーニーは歌は瀧山ジーニーに遠く及ばないし、ダンスはキレッキレのハギーニーの足元にも及ばないし、演技も特筆すべきとこなし
唯一の褒められるのは見た目だけは瀧山ジーニーに似てるということだけ
いい加減にソンチジーニーに任せてたら四季の評判落ちるよ、見た目だけが重要なのかって ソンチさんのあの腹は自前?
バブカックができそうな膨れっぷりだけど ハギーニー!帰ってきて!カシームじゃ物足りない。
彼はもっと踊らせて。 ソンダン終わったら西尾さんは一生カシームでいいよ。そしたらハギーがジーニーできるし。あと西尾さんにキャッツ来られたら困る。マンカスもタガーも勘弁すぎる。 そういや戸高オマールのレポ無いな。
未見だから是非聞きたい。 初パーティーだったけどパーティーよりソンチの方がいいって悲しい
ソンチ歌はだめだけど芸達者で割と好きかもとパーティーを見て思ったわ パーティーは歌がマシなだけで演者とのやりとりもテンポ合ってないしウケを狙った間とかなんて言っていいか分からないけどウケを狙いに行くセンスが無さすぎて全く笑えないしついていけない >>121
普通のイケメン。
乙女な感じがしない。
むしろカシームの稽古させたほうが良かったんじゃないかと思ってしまった。 ごめん、言葉足らずだった
オマールは乙女じゃないといけないとは思わないけど、戸高さんのナリで乙女っぽかったら面白いだろうなって期待してたからさ パーティーってまだビッグフィニッシュ側転?
凄い事やるぞ…やるぞ…という雰囲気を出してからのでんぐり返しのギャップでウケるのにそういうの何もわかってない
間も絶望的に下手だけど側転に関してはそもそも笑わせる気があるのかわからないしだんだん腹が立ってくる >>128
大見得を切って、ド派手な前フリから「よいちょっと、コロンっ」っていう、ちんまりした前転だから笑いになるのに
側転なんて微妙すぎて、笑えないしスゲーとも言えないしほんと微妙 正直ハギーの開脚も凄さあんま伝わらんよな。ばくてんでもしたらいいのに 強いて言うなら、数十回観てる人には、これからショボい前転やるるんだよな、と思いきや側転という、ビミョーさ加減がウケるかもしれない
だけど初見さんには側転は絶対にウケない、ん?ってなる いつになったらキャスト変えるの?
いい加減マンネリ 三井ジャスミンは5月から連投だよね。昨日見たけど疲れは感じなかった。
ジャスミンは大阪LM開幕稽古後に、舞さんあたりが来るのでは? 約一年ぶりのアラジンなのに道口ジーニーとは…。まぁ今二択しかないからどちらも外れだけど もう一見さんばかりで発展性のないアラジン、観納めにします ハギーム見に行きたいが、パーティは正直疲れる
休む暇なく、働かされる気がする 道口さんは道口さんで好きだけどな
歌はマジで上手いし >>139
ソンチジーニーのガックリくる下手くそソングを聞かされた後に道口ジーニーを観ると、歌の上手さになんだかほっとして安心する
演技も上手いし、道口ジーニーは他のキャストとの掛け合いのシーンが確かに下手なのがおしい
好きなジーニーは
1位、瀧山ジーニー
2位、同点でハギーニー、阿久津ジーニー
4位、道口ジーニー
失格、ソンチジーニー(歌下手すぎで問題外、日本一の劇団のミュージカルなんだから、この歌の下手さはヤバイ、正直ソンチジーニーは見たくない) >>137
1年振りなのになんでもう1人がハズレって分かるの?見てないでしょ? ここの評価鵜呑みにすんなよ。
正味ソンチジーニー全然ド下手ではないよ。
芝居のリズムはむしろかなり良い。
まず見てみなよ。それから自分で評価しな。 そう思う。
自分にとってはFLMのロングトーンはそんなに重要じゃない。 ソンチジーニー1番好き。歌も全然下手じゃないし、コメディー部分はピカイチで面白い。そして芝居は深い。 ソンチジーニーは粘着アンチが一人ついてるだけ
芝居も良いし笑いも取れるし良いジーニーだよ
って言ったところで今週は道口小林コンビだから御愁傷様としか言いようがないが 自分もソンチジーニーはハズレとは思わないかな
笑いを取る演技が上手い ロングトーンでいったらバギーニ「おーーれーーさぁーーぁぁ−−」みたいになってた最後の方声聞こえなかった ソンチジーニー、アラビアンナイトは迫力足りない感じがする
でも今までずっと退屈だと思ってた「一人じゃないさ」、
ソンチジーニー聴いたら好きなナンバーになった 女サンボ三枠がただ化粧の濃いそこらへんのJKにしか見えん
ソンダン組帰ってきて格の違いを見せつけてくれーーーーー ソンダンの皺寄せがすごい。
他作品を差し置いてまで続ける演目なだろうか…。 道口ジーニー、フレンドライクミーの最後の歌い上げは圧巻だった
ラストの「おーれーさー」は、息を切らせずに最後まで一息で尻すぼみにならずに大きくハッキリとした発声のままビブラートを効かせて声量を上げて空に広がるようなしっかりとした歌い上げで大満足
直後の一番欲しいもののシーンの演技もいい
二幕ラストの演技も上手くて泣けた、一年前は「永遠にお仕えするだけさ」を嫌味ったらしく恩着せがましく言ってて「何この嫌味ったらしさ」とイラッと来てたけど
自由になるという願いが永遠に叶わなくなる寂しさも出しつつ、開き直りやヤケではなく、自分の願いよりアルとの友情の方が大切だろ感がとてつもなく出てて
一年位前の、人の演技をぶち壊すかのような捲したてるように間を全く取らない道口ジーニーとは別人のようで
重要なシーンでは間をたっぷりと取り、最近は演出変更で必要な間までカットされ気味だったけど「息を飲む」ような重要な間が出来てて最高だった
敬遠してたけど道口ジーニー、アリだな
ただ、真面目タイプなんだろうな、ギャグシーンはまだ弱いと思う このイカれポンチを刺激するなよ!の言い方は道口さんが1番好き あれは台詞自体が十分面白いんだからギャグっぽくじゃなく本気っぽく言って欲しい 期待して見に行ったけど相変わらずパーティーおじさんのままだったぞ…
自分面白いだろって空気を出して絡んでくる面倒くさい上司を見てる気分だった
上司だから変な風に出来ないしとりあえず笑っておくかみたいな
歌は悪くないけど変にアレンジ加えて音程変えたりするのがまたイラっとしたわ
そこじゃねーんだよと >>159
ええ、そう?
明らかに良くなってると感じたよ
一番酷かったのがチクビツンツンのセクハラ演技の頃の道口ジーニー
アラジンがセリフの途中なのに、かぶせてセリフを言ってアラジンのセリフをかき消すような、せかせかとしてた頃
今はしっかりと間を取って、しっかりと客に伝わる演技をこなして、不満はほとんどなくなった
ただ、ギャグシーンは今でもダメよwギャグシーンをパーティーと言ってるんだったら、まだパーティーおじさんなのかもしれない
私はもうギャグ以外は文句はないなー
あ、でも変にアレンジを加えて音程変えるのは私もあまり好きじゃないです タッキーいつ戻るのかなぁとソンダン見たら12月末まで。。長過ぎるよ!! 昨日観劇。アラジン五回目でしたが初道口ジーニー。
瀧山二回、阿久津、萩原一回ずつでしたが好きになれない…。
早口の押し付け感が受け付けない。スカーはとても良いけどジーニーは向かない
今回の収穫は小林アラジン。笠松くんより断然良い!
瀧&阿久津いないこの時期萩原カシームはやはり勿体無いと思う
牧野ジャファーを観れて幸せでした タッキーと全然違うものとして見れば道口さん悪くないけどな >>162
ハマり役ってあるよね
私の場合はソンチスカーは最高だったけどソンチジーニーは良くなかった
ソンチさんは歌が棒読みならぬ棒歌だから、歌で魅了する役じゃないスカーは見た目が悪役がドハマリする顔立ちだから最高だった
だけど、登場シーンから歌で圧倒する必要があるジーニーはソンチさんはガックリだった、何度見てもガックリくる
つまり、道口さんもソンチさんもスカーで客を魅了するべきで、そうすればアラジン客もライオンキング客もwin-winの関係になる >>165
>あなたの好みが全観客の好みではない
まあ確かに歌が下手でも、パーティーでも、ダンスがダメダメでも、それが好みだという変わり者もいるよ
アンタみたいに 新ジーニーが投入されないものか
他の役でも構わないけど良いニュースが聞きたいな 仙名さんツイのアグラバーボーイズが戻ってきてくれたら午後半取って前予なんだけどな 久々に観たら周りのお客さんほぼ一見さんだった感じ。他の演目に比べリピーター率低い。あの場面どうなってるの?とか何十人も出ていると思っていたとかの会話が聞こえてきたり、もういいよ!の拍手の場面もあまり前ほど決まらないように思う すっかり観光地化のアラジンやね それで良い気もするけどな
初めて観にきた人にアウェイ感味わわせるのもどうかと思う 正直リピーターだらけで拍手がぴったり揃ってたりすると気持ち悪いと感じてしまう
観光地化して何が悪いのか 普通は同じ舞台何度も見ないから
修学旅行生がまた見たいって騒いでるのとか微笑ましいしうれしくなる マナーさえ守ってくれるなら修学旅行とかの団体はむしろ歓迎だな。
反応が初々しくて一緒に笑えるのが嬉しい。 そうそう。オーバーチュアから手拍子が起こったりして盛り上がるよね。 リピーターの目に耐え得るクオリティを保ってるなら
観光名所化してても良いよ
役者の層が薄いから仕方ないんだろうけど >>170
え?一見さん多くて何か問題なの?w
世間的には同じ演目に何度も行く方が珍しいと思われるけど 故浅利代表も四季がここまでやってこれたのは、リピーターのお客さんと、何度も劇場に足を運んでくれる四季の会会員のおかげと言っている位
四季の観劇スタイルとしてはリピーターが当たり前なんだけどな
この前のスッキリのキャッツ特集ではキャッツの客層の割合なんてリピーターが6割で、初見客よりもリピーターの方が多い
これほどではないにしろ、四季の公演だったらリピーターが多くて当たり前なのに、今で居たリピーターがそっぽを向いて観に行かなくなり初見客しかいないというのは異常事態
アラジンの質が下がって目の超えたリピーターが離れていったということの証左でもある
そんなレベルだから本来は超感動してリピーターになるはずだった初見客も、そこそこ面白かったなー、程度の印象しか得られなくて
リピーターにならず、それが続けばいずれチケットが売れず四季は消滅することになる
目の超えたリピーター客の動きを敏感に感じ取って俳優のレベル上げないと手遅れになる なんか勘違いリピーター様が暴れているな
初見さんやファミリー層にアラジンのチケットが回る様にれば新たなリピーター層になり結果的に観劇人口が増える
それはアラジンに限らず公演の存続の為にはとても重要なんだがな まぁソンダンとSILが終わるまでの辛抱だよ
あと数ヶ月 >>183
だから今のカンベンキャストだと下手くそだからリピーターになるものもならないって話だろ >>185 残念ながら自分の知る限り全く逆
ここ最近アラジン初見を何人も一緒に連れてったが、みんながみんな「もう一回観たい」「もう一回チケット取って」との要望
作品自体が充分満足できるほど派手で面白いからだ(初見なら尚更)
しかも他の作品にも興味を示しているからヲタの自分としては仲間が出来て嬉しい限り
そして自分は道口さんもソンチさんも充分上手いし面白いと思ってる
ここ最近文句垂れてる”リピーター様“は単純に選り好みしてるだけとしか思えんのよ
まぁ俺の耳が幼稚だ素人だというならそれで良いが
長文すまん >>186
日記の提出先は5chじゃなくて学校だぞ >>154
そう?
ダンスや演技も悪いとは思わなかったし
可愛いなあと思ったけどな
むしろ7枠の田代さんが美人だし太ってもいないしで
この枠に必要なキャラクターとは違うなあと思った >>186
同意
観客はここにいる人みたいにミュージカルや四季に対して知見が深い人ばかりではない
というかそういう人が大半
そんな一見さん達ですらガッカリするほど今のキャストが下手くそだとはさすがに思わない
作品自体が充分魅力的だから「すごかったね」「また観たいね」となるよ >>185
初見さんだと比べる対象が無いんだから勘弁や下手だとあまり分からないのでは
普段舞台を見ない人なら尚更 目の肥えたヲタには物足りないのかも知れないけど、世間一般が上手い面白いと思うレベルはちゃんと維持してるのが現実なのよな。
上演三年以上続けてたらリピーターが減って初見率が増えてくるのも当然なわけで(というかそもそもリピーターの割合の方が少ないんだが)。 またいつか機会があったら観たいね〜=リピーターには繋がらない
周りの会員も次の先行は買わないって人多い
そろそろ東京以外でも良いんじゃない?地方の世間一般ならこのレベルでも初めてなら観たいって人多いだろうし アラジンは初日から毎公演満員御礼だからなあ、しばらくは電通が手放さないでしょ
でも先行買わない人が出てくるってことはそれだけ初見が増える
種まきが重要だから即リピーターにならんでも
良いんじゃないかな
口コミもあるわけだし しょっちゅう行ってる人には申し訳ないけど遠征民で年に3回くらいしか見れない自分は、個人的にもっかい三井さん見たいから今月末まではいてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています