パリのアメリカ人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場 外部を入れるのは向上の為にも良いことだと思うでもこれだけ外部を入れないと幕をあけられないようなものを今四季がすべき演目かとも思う。
いつみても同じメンバーしか選ばれず、いざ歌えるダンサーを揃えようにも揃えられない。ソンダンやれば他の演目に歪みが出てくる。
今の四季は研究生入れても育てようとはしていないと思う。 >>106
いつみても同じメンバーというけれど今回のヒロインは大きな役をやったことのない若い人ばかりだし主役も大きな役をやったことない人が入っているけど? >>106
外部を入れないと幕をあけられない状況なんかになっていない
オープンなオーディションだったから外部の人も合格しているけれど外部でいい人がいなければ劇団員だけ(オーディションで入団する人含む)でやっているはず
最近の研究所あがりで名前のある役をやっている子もいるし、育てるつもりがなければ研究生なんて取らないよ
なんて書くと社員だとか言うんだろうけど >>104
そうなんだ、ありがとう。
調べたら帝劇レベルだった。
あれならS1とS2でわけてほしかったな。 複数申し込んだから外れることもありでは?私はKAAT1公演に絞り、2列目当たりました。 >>101
抽選で20列以降はガッカリするよね。
ドンマイ。
オーブは今年6回行っているけれど
音は良いよ。
四季劇場よりはよいと思うが遠いよね。
オーブのホームページで、バルコニーから見える景色の3d画像がかるから、
それを観てみてイメージを膨らませて。 4公演申し込んで、初日B席だけ当選した。
本当は平日でも良席があればそっちのが良いんだけどね。
20日は仕事でチケ取り参戦無理だし、今回はあまり良い席は取れないかな… >>120
8列目辺りから段差だっけ?
前すぎると本当に前の人の頭が邪魔でがっかりするよね
20列で悲しんでる方がいるけど
中途半端な一桁列よりそちらのほうがましだと思うよ >>123
そうなんですか!
2列目中央が当たっって喜んでいた自分がバカみたい。
20列目の方が顔の表情なんかもはっきり見えるなんて
知らなかった。
どうしよう… 段差が問題なんだから、20列目の方が表情がはっきり見えるわけないじゃん、どう考えても
舞台全体が見えやすいという意味でしょ 距離の問題があるから表情は絶対前な方が見えやすい
中央とわざわざアピールするあたりあざといわ
ちなみに今年のJCS大阪は散々な評価だったけど、2列目はたしかに前の人の頭がドン被りでストレスすごかった 5月1日予約したけどそもそも普通に観劇とか行ける雰囲気なのかな? バカみたいに希望日時がサクサク取れた。
人気ないのかな? こういう強運の方もいるんですね。
20列目をなんだかんこじつけで納得している自分が情けないです。
Ryo_H‏ @kow**
パリのアメリカ人 先行疲れた💦
割引限度枚数いっぱいの10枚最前取れた✨
疲れた甲斐あった😁 >>128
初日の付加価値があるから!
多分最前列×10公演じゃなくて、1公演か2公演で最前列10枚取って交換の手玉にするあくどい人なんだろ
腹立てるだけ無駄
と言い聞かせよう 抽選外れたのに普通に3列買えた。
オーブ取れて良かった。
KAAT遠いよ!不便! 四季初演とは思えないチケットの売行き
完売日ほとんど無い上、前方良席がたっぷり残ってる
抽選販売の意味ないし、今日の先行で良席チケット取れない人いたの?
最前ザクザク取れのる当然だね やる側から見れば発売初日に即完売がいいんだろうけど
ただの客の私には、一度見てからでも充分買い足せそうなのはありがたいけどな
四季の客はもうロングランもののチケットを買っちゃってる
よそもラブネバやらレミゼやら被ってる
春は仕事や学校の予定が読めない
今年はGWの予定も読めない(10連休が確定してる人が羨ましい)
そもそも四季劇場に比べて劇場が大きすぎる
ちょっと考えただけでも理由はいろいろ浮かぶけど
私にはありがたいことなのでこれくらいの売れ行きでいいや
開幕して評判が良ければ徐々にそこそこ売れるでしょ オーブはキャパデカすぎるしオーブでの公演期間が長すぎるとも思う せめて1ヶ月以内じゃないと厳しい
KAATを借りられる時まで待ってKAATで開幕じゃダメだったのかな オーブからKAATへの引っ越しって一週間で出きるの?
セット動かして更に舞台稽古まで
もしかしてオーブ延長して東京横浜2列でやってからオーブ組が名古屋行くとかありえる? バカッター使いじゃないけど土日最前10公演なんか余裕で取れたぞ
東京横浜を同一日発売日にして会員割引を少なくしようという
がめつい吉田の思惑通りだろ 私は知り合いに頼まれて2月2日マチネ取ったけど、途中で動かなくなったり、切れたり、
トラブル続いて良席取れなかった… 鐘の時も、開幕前はそんなに売れてなくて、
開幕後、どんどん売れたんじゃなかった?
さて、パリアメはどうなるでしょうか? 鐘はそれなりに知名度もあるからなあ
スカスカだと悲しいからもう少し売れて欲しい 今回テンバイヤーチェックが厳しいから変なチケに手を出すなよ
初日の入場アラームが楽しみ オーブでダンスの多い演目上演するとか四季は頭おかしくなったんか?
放浪記を5列目センターで観た時は前の人達の頭で役者の上半身しか見えなくてイライラした記憶がある 金以外のことは一切考えてない吉田やぞ?
客のことなんか考えてる訳ないじゃん まあ交換用に1公演繋がると一気に最前大量に抑える人がいるみたいだし
10公演以上で高くなるのは牽制としてもいいと思うよ
でも今回繋がらなかった割に、数時間後でも全然席余っててびっくりした
KAATは鐘もオペラ座も凄く良くて好きな劇場だけど
ダンス演目には距離がある感じがするかも 昨日は11時近くまでネットはずっとエラーが出続けて完全お手上げ状態だったんだけど
(混み合っています表示すら出なくて、URLエラーになる)、それってダウンしてたわけじゃないのかな?
もしその間電話しか繋がらなかったのなら、時間が経ってもあまり売れてなかったのは頷ける ツイッターとかでの参戦状況報告を信じるなら
たぶん初めの10分くらいはいつもどおりの混雑で入れない状況で
入れた人は入れて希望の席を買えたんだと思う
その後致命的な何かがあって(強制シャットダウン報告が複数あり)、
その後はネットは11時近くまで死んでたんだろうね
なんだか恐いなと思うのは、発売日のトラブルが毎回違う内容なんじゃないかなと推測されること
もちろん一番の問題はアクセスの集中なんだろうけど
その結果どこに問題が生じてるのかがいつも違ってるんじゃないかと思うんだよなあ 自分が取れなかったからネットが死んでると思う奴は改めたほうがいいぞ
糞システムなりに動いてたから
吉田が始めた糞抽選販売になんか頼ってないで勉強すべき
具体的な方法は書くなよ >>147
>>148
落ちてない
10時ジャストにはいれたあと、25分35分40分55分に買えてる
(正確には購入メールが届いてる) だからサクサクだったと感じる人と全然繋がらなかったと感じる人がいるんだよ キャスト分かったら他の公演みたいに最前も戻りとか譲渡あるかな >>151
全然繋がらない理由を自分の中で分析できないから
バカは永遠にバカのままなんだよ 昨日のは普段の繋がらない状態とは明らかに違ったんだけどな
(普通はお知らせ画面に飛ばされるのに何度トライしても「ページが存在しません」みたいなメッセージが出る)
そんな状態だったのに11時頃になってスパッと何事もなかったかのように入れて、
残席状況を確認すると落ちてたんなら納得いく売れ具合だった
まあ>>150が嘘じゃないなら謎としか言いようがないw ついでに言うと1回入れた後はそれまでのようなエラーはなく立て続けに入れるようになった
そういうこともあってシステムトラブルが発生してたのかと思った次第 >>155
自分も最初繋がった後11時近くまで繋がらなかったけど、繋がったとき最前含めて良席かなり残ってたから鯖落ちてたのかと思った
まあ繋がる人は繋がったのかもしれんけどいつもとは違ったよね 昨日10:00の予約番号と、10公演取り終えた10:30の予約番号の差が約3500
大井町猫初日が30分で約9500だったから、繋がりにくかったのかもしれんな 割引の効かない非会員に売ったほうが儲かるからな
ドケチ吉田の思惑通りだろ まぁ残ってるけどオーブの良席はもうないじゃん土日は オーブの座席数約2000だよ
海や秋の座席数わかってる?
売れた枚数は悪くないと思うよ 金欲しさに音響最悪の悪名轟くシアターオーブで四季演目をやるとは、落ちたものだ、情けない
KAATだけでいいのに、そんなにも吉田はお客さんの感動よりも金が欲しいか
客は感動するために金を払って足繁く劇場に通ってるんだよ
その感動を売らない四季は何屋なんだ?
詐欺屋か? 糞吉田が客のことなんかこれっぽっちも考えてないのは、就任以降の悪行でよく分かるだろ 590名無しさん@花束いっぱい。2018/10/22(月) 16:19:44.54ID:pouTccaK
>>586
お前ら勘違いしていないか?
吉田は金を稼ぐ駒に過ぎないよ。
文句を言うなら協賛スポンサーに言え。
吉田は彼奴等を儲けさせるために
芝居のクオリティを下げ、客をないがしろにして
利ザヤを稼いでいるだけだよ。
あいつを刺しても次が送り込まれてくるだけ。
もしかすると吉田以上に芝居に興味のない金の亡者が来るかもしれない。 と言うか現体制批判したけりゃ専用スレ立ててそこに書け >>168
あなたがスレ主になって吉田が退陣するまで立て続けてくれ。
いやだというなら体制派の人間として民衆の敵とみなし
シアターコクーンに招待する。 >>170
浅利さんの所へ何らかの支払いが発生するだろうから
関わりのない作品に手を出してるんだろ >>177
オーブ
下手なS席後方席と比べたら、
4000円も安いサイドBはお得かな。
今年のマイフェアレディを4回見た時、
2回はS前方席、残り2回はサイドBにしました。
パリのアメリカ人のオーブ席、サイドBが余ってるけど、
S後方よりは良く見えますよ。
横からと上からの角度はあるけど4000円も安いからね。
因みに、マイフェアレディは全日完売。
先に神田沙也加の回が売り切れ、
朝夏まなとの回もほどなくして売り切れた。
公演期間が短いから売り切れたみたい。
長文失礼しました。 >>178
朝夏回は各所で割引きやら特典付きやら出しまくり
開幕直前位にようやく初日と楽だけ完売し
あとは各公演日間近までダラダラ残り続け
前日に完売表示でなんとか売り切ったかと思いきや
会場で当日券捌いてたけど、
こんな状態でも「ほどなく完売」と言えるのかな? 出遅れたけど1回くらい観るかな〜と思って見たら
渋谷も神奈川も全日前方センターが残ってたw
なんか心配になって留まってしまった ごめん、5ヶ月分ぜ〜んぶ見た訳ではないw
けど何十回分かチェックした限りではどの日も良席残ってたよ
良席の概念が違うのかも知れんが オーブ楽前土日10列前後センターと神奈川GW一桁センター買った
私にとってはこの位で充分良席 先行日の状況は知らない
私はこのくらいで満足なんだから別にいいじゃん
オーブ一桁列は観にくいから敢えて10列位が好きなんだよ うん10列前後はすごい良席だよ。ただ土日は残ってないよ公式では >>190
四季のHP見たらそこそこ売れてて安心したw 名古屋にくるんかんぁ
オー部を知り尽くした>>193がクソ席と呼びさげすむ
センター3列放出せにゃだ。 >>193さんが行くとオーブの支配人が必ずあいさつにくるという
クソ席の変人だったのか?! >>195
オーブを知らない人が買ってくれるかもよ >>198
2列目座ったけど字幕が見えなかったわ。 オーブは後方の方が良いよ。
音もそうだよ。
ただ今回はカラオケだよね。
生オケのオーブは絶対に後方の方が音が良いよ。前方よりは良いと言う意味ねー。 演劇文化が根付かない名古屋でこの演目勝算ある?
関東ではいつもJR の車内やCM で流れるけど玄人受けっぽくて会員外に売れるとは思えない。
会員の友達の間でも新作なのに買った枚数ここ10年で一番少ないって人がほとんど 特にオーブは買う気しない
KAATで一、二回観るぐらいだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています