X



トップページ宝塚、四季
1002コメント294KB
パリのアメリカ人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 15:53:56.08ID:JrSE+vBs
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です

2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕

2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
0002名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 15:56:24.59ID:JrSE+vBs
出演候補キャスト

ジェリー・マリガン
酒井 大(外部キャスト)/松島勇気

リズ・ダッサン
石橋杏実/近藤合歓

アダム・ホックバーグ
斎藤洋一郎

アンリ・ボーレル
小林 唯

マイロ・ダヴェンポート
岡村美南

※各役、上記キャスト以外にも複数名の候補が選ばれており、稽古に参加する予定
0009名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 17:29:16.04ID:bMeQAzuL
オーブで四季公演があるなんて
来日→四季横浜と思っていた
酒井さん歌えるってことでしょ?
0010名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 18:24:50.18ID:nhNE9ZBS
PV見たらおもしろそうだったわ
0011名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 18:35:04.22ID:cufs91f3
なんで洋一郎が役もらえるのかわからん。ソンダンのアンデルセンひどいし歌えてないし。オキニなのか?
0013名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 18:56:20.75ID:/XriPQDO
>>11
もちろん鷹のオキニじゃん
この演目に関して鷹がどれくらい力があるかはわからないけどさ
誰がスーパーバイザーになるんだろうね
0014名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 19:12:02.54ID:kPMGSlAf
>>13
鷹は今回は関係ないと思う
自分もあまり洋には魅力感じないけど選ばれた理由はタップかなー
タップいるみたいだから洋はうまいらしいし
0015名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 21:33:45.02ID:hQ6Hmi+5
写真見る限りいかにも日本人体型で圧倒的に華の無いリズでびっくり。ブロードウェイの真似にも及ばないだろうね。
0016名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 22:55:09.67ID:fnCrphG4
まっしまん好きだけどなんせもうおじさんだし外部の若い人にファースト取られても仕方ないんかな。外部の人がどれだけ歌えるか知らんけどやっぱ若い分見栄えいいしね。
0017名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/03(月) 23:03:39.17ID:kPMGSlAf
>>16
外部とアラフォーってことは内部の若手にこの役を取れるだけの役者がいないってことでしょうね
バリバリのバレエダンサー向きの役だからね
0022名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 08:36:13.29ID:9zn0spF7
まっしまんは妥当だけど他ひどいな
洋一郎はなんでいつも選ばれるの?唯と並ぶと冴えなさすぎて草
0026名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 11:08:18.06ID:9zn0spF7
>>23
他のメンツに比べて逸材とは思わんけどな
キャラクターに合っているかどうかも重要なんだろうけどね


他にも候補者いるらしいのに発表しないのも不思議
0027名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 11:41:13.46ID:6fM0fsNq
洋はタップのスキルが強みだったんじゃないかな
ソンダンオフステで西尾さんが
「そもそもALD日本初演が決まりBWアラジンのタップダンスをマスターしてカンパニーに教えたのが洋」って一目置いて語ってた
0028名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 12:45:53.36ID:WFVHYkv5
キャスト発表見てみてもワクワクしなかったのは私だけではなくてホッとした
松島さんは年齢的にどうだろうと思うし、
海外キャストの雰囲気からするともう少し細身のほうがいいかなと思ってた
(ジーン・ケリーを思えば問題ないんだけど)
外部さんは本人の性格的に四季向きではなさそうだから
稽古中に問題が起きなきゃいいな、と
リズはどちらも意識して見たことはないので印象にないんだけど
二人とも海外のバレエ学校→四季なんだよね
バレエ団経験がある人が来るかと思ってたので
こちらの勝手だけどちょっと残念
他の3役はなんか代わり映えしない顔だなと
岡村さんと洋一郎はいつの間にか初日ゲッターになったね
0030名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 12:59:22.60ID:WFVHYkv5
>>29
1階は酷い
音重視なら上の階がまだマシ
そして客席係が全く仕事ができない
四季の劇場の仕事っぷりを思うと
クレームの嵐になりそう
0031名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 14:21:25.78ID:5hnEKwit
>>30
やっぱり音響悪いんですか
まさか劇場使用料が安いとかで音響悪くても金儲けの為に初のシアターオーブ公演になったとか?
0032名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 14:22:41.20ID:kGmKtxKP
>>28
ジェリーは外部さんもがっちりだしむしろガッチリ体型を選んだのかと思ったわ
最終オーデにはもっと細身の若手もいたのにね
外部さんの性格根拠があるのかね?
リズの二人は若くて新鮮でとても楽しみだ
岡村さんと洋の起用は確かにもやるな
0033名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 17:34:12.46ID:WreLxzDi
>>31
渋谷の駅前一等地に立ってる劇場が使用料安いわけがない
都心の専用劇場に空きがない状況で、アクセスの良さとキャパシティの大きさで集客を見込めるからシアターオーブを選んだんだと思う

オーブの音響の悪さはよく聞くね
かなり最近立った劇場の筈なのになんでだろうね〜
0034名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 18:54:17.42ID:DhnPa2EP
音響悪いと最初からわかってるのに、日本最高の劇団がそんな劇場でミュージカルやるとはわけわからん
洗練された最高の芸術を追い求めた劇団四季や今いずこ
もし浅利さんが居たらシアターオーブで四季がミュージカルやる事をなんて思うんだろうか
0039名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 22:13:06.62ID:3bRSWHZq
オーブはできた頃に演劇板にスレがあったんだよな
みんな不満タラタラだった
行ったことない人も少ないだろうけど
以下、あの劇場とのつきあい方に慣れてなかったころの私の頭の中
11階まで上るルートが少ないぜ
11階から12階までなぜ更にもう1階?
なぜ当日券売り場が12階?
えっ、クロークはロビーの一番奥?
わっ、1階ロビーは飲食禁止なんですか!
私は上手に行きたいのにどうして下手に来てしまったの?
あーあ、手すりが邪魔で舞台が見えん
はぁ?混雑を避けるためトイレに近いドアは開けないだと?
えっ、この2階トイレ並びの意味って…
あのー、前の人が前のめりで舞台が見えないんですが…ん、何だその言い方は
これはクローク引き取り列ですよね?トイレ列じゃないですよね?
そうだよね、当たり前だけど帰りも混むよね…
えっ、そこの階段使えるの?ならいつも使わせてよ

公演によって違いもあるんだろうけど
肝心の舞台ではなく劇場そのものにこんなに不満を持つことも珍しい
だから私はKAATメインで観るつもり
音響最悪と音響最高で見比べるという悪意のある楽しみ方をしてみるよ
0040名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 22:38:31.28ID:0egAdbxb
オーブ行ったこと無いから参考になりました
KAATもある意味ビル内?のホールだけど、音響だけじゃなくて動線や運営も大きく差があるのですね

KAATに絞って観に行きます
ありがとう
0042名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/04(火) 22:56:37.50ID:DhnPa2EP
オーブ公演は公開稽古というかプレ公演みたいなもので、事実上の本公演はKAATってことか?
四季初のオーブに違和感あったけど、音響最低とまで言われているオーブを国内最精鋭の劇団である四季が使うのが意味不明だった、なんか意図があると思った
オーブは1ヶ月半しかやらないのに、KAATは5ヶ月もやるし、期間的にも本当にオーブは練習のつもりなのかも
0046名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 07:48:05.95ID:hzqYnnMe
オーブの音響は、
四季の地方公演の音響よりマシ。
年に1回くらいやる東京府中の森公園の劇場より数倍マシ。
四季の裏方は音響にこだわりないだろ。
0047名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 08:04:16.04ID:FWRfdjyQ
四季ってダンサーの歌唱力イマイチだから心配だね。外部の人はどんな感じだろう。まっしまんよりは歌えるんだろうか。動画見たけど見栄えはいいよね
0048名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 08:29:23.34ID:FO4kcQgp
四季でダンサーの歌唱力イマイチとは?
他のダンサーもっと歌えるの?
PVに入ってるあちらの'S wonderfulより製作発表の歌唱の方が良いと思ったけどな
そしてこれダンスメインの作品だから歌唱力よりダンス力を気にしたいな
0050名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 08:58:07.94ID:FO4kcQgp
うまいへたって相対評価だからなんとも言えないな
役や作品によっても求められる歌唱力は違うしね
0052名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 10:53:50.93ID:mR69ezPW
外部の演目でダンサーに歌唱力が必要とされるような演目があまりなくないか?
最近だと大貫さんがわりと歌う役やってるけど歌唱力は四季のダンサーと変わるとは思えない
0053名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 11:36:02.69ID:2+dgMdBR
松島さんはCFYでも特に下手だと思わなかった
四季としては意地でも内部の俳優をメインに持ってきたかったんだと思うし
0055名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/05(水) 12:46:15.78ID:fnptwnrT
先生とタカクマのデュエットほどの破壊力でなければいいさ
今回はダンサーとはいえ歌の審査もあったんだろうし、
上手いとは言えないまでも下手というほどではないくらいには歌えるんでしょ
ただ、音響が悪いオーブならイマイチな歌もごまかせそうだけど
音響がいいKAATでは歌の上手い・下手がはっきりわかってしまうかもね
0057名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 11:21:04.40ID:2XI2RErt
この記事出すのを大井町開幕およびパリアメ制作発表が終わるまで待ってもらうみたいな協定あったの?
0059名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 13:09:59.91ID:QpG9P21p
オーブは来日カンパニー、時々ホリとかで、四季のこの演目がとっても地味に感じる 
ソンダンの中でも、あってもなくても、だったし
0060名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 13:20:47.01ID:sQVq5sB9
KAATはかなり好きな劇場だからそっちで観るわ

まっしまんは歌専門でやってきた人に比べたら「音の聴かせ方」「歌い分け」が上手とは言えないかもしれないけ
歌は安定してるし音程も外さないし歌える役者だよ。
下手とも思わない。

でも、ダンサーで入ったはずなのに完全なる歌の人って思うくらいの逸材は今の四季にはいないのかな
0062名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 20:43:00.07ID:69S7wuqa
もしかしたらすごい叩かれるかもしれないけど、ハギーは声が良くて歌上手いと思うけどどうだろう
0063名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 21:16:25.30ID:XOgpN9M2
>>62
声の質はいいけどオペラ座とかに音大出身者と並んで出られるほどではないんじゃないかな
完全な歌の人ってそういうことでしょ
0064名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/06(木) 21:27:42.90ID:2YH1uxl0
完全な歌の人が踊れることの方が少ない感じがするから
ダンサーでハギーくらい歌えたらよいんじゃないかなと思う
0065名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 10:11:29.86ID:/MsQXC8p
岡村さんって声楽で入ったんだっけ?
よくヒロインに抜擢される岡村さんと宮田さんは、やっぱり歌とダンスのバランスがいいと思う
0066名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 10:17:43.88ID:/MsQXC8p
三平さんも声楽から?歌もダンスもルックスも揃ってるよね
女性は結構歌もダンスも上手い人多いけど、男性はなかなかいないね
上川くんもダンサーで入った割には声いいと思うけど
0067名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 10:26:19.33ID:Zyv0dVwQ
>>66
岡村さんはダンサーとしては今ひとつ
宮田さんはシンガーとしては今ひとつ
三平さん上川くんはどちらも今ひとつ

どっちも一流なんてのぞまないからその演目や役のキャラクターに合ったキャスティングでいいと思う

これスレチだよね?
0068名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/07(金) 23:44:02.55ID:fCwD9fnr
>>61
台詞問題は置いといて、過去ダンスの人だけど歌の人扱いになってたのは李涛
マンゴとマンカスやってた武藤さんもかなり歌えて踊れてた
若干スレチですまん
萩原さんはスカーもとても良かったし歌えて踊れる貴重な人だと思う
0071名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 11:43:19.83ID:YUoq9Dvs
横浜の後京都でやりそう
0072名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/10(月) 19:27:53.95ID:uzAYpREp
>>71
それはある
0077名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 19:48:13.82ID:NCO30x3D
ウィールドンさんがSNSにあげたのが最終オーデの写真だと思うんだけどそこにいない慈夢が入っていた山科さんの名前がないとはね…
9月の来日のことはSNSで全然触れなかったんだけど何か四季から言われたのかね
0079名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 20:22:34.59ID:6hTRlkHW
じむとねむ
このペアくるか!

鷹の影響薄れたからグヨルin?
じむくんはきっと兄黄の好みのドセンなんだろうなぁ…
自分も山科くん期待してたからちょっと残念
0080名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/28(金) 21:30:23.49ID:7ItPZoQz
最初の発表の時点でも松島さんだけ世代的に浮いてるなと思ってたけど
この2次発表?を見たらその気持ちが更に強くなったわ
0082名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/09/29(土) 12:42:57.31ID:MuC585c2
むしろ年齢のハンディあるのによく候補に入ったなと思うよまっしまん
酒井さんは舞台に映える容姿だし若いし踊れるし歌と芝居をしっかりやってくれればいいジェリーなんじゃないかな
0085名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/10/03(水) 15:08:29.78ID:nwSLJe4b
キャストがみんな鷹好みばかり、飽きた俳優ばかり。もっと他にいないの?新作なのに代り映えしないな。
0090名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/10/10(水) 22:22:07.18ID:FB3hcZpz
>>47

サンボはホリプロとか東宝から借りた方がよさそうだよね。
0091名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/10/14(日) 20:42:01.96ID:1fsko8Uj
>>85

劇団だもん。
宝塚だって毎回おんなじ。
主役も一緒。
0100名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/10/17(水) 07:31:52.26ID:7qYJ/7Xq
これ、あたるの?
発売近いのにまだ迷ってる
とりあえず一回どこかで観ようかなぁ程度。
外部に固めてもらって頼らなきゃ出来ない舞台を四季でする必要もわからない。
歌えるダンサーなんて何人いる?
鷹はさほど人材育成しなかったってことだね
0101名無しさん@花束いっぱい。
垢版 |
2018/10/17(水) 07:39:48.50ID:HBqsMeQd
>>99
20列目より後ろ。

なんだかなーだけど、贔屓いるから行くけどね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況