パリのアメリカ人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場 オーブは後方の方が良いよ。
音もそうだよ。
ただ今回はカラオケだよね。
生オケのオーブは絶対に後方の方が音が良いよ。前方よりは良いと言う意味ねー。 演劇文化が根付かない名古屋でこの演目勝算ある?
関東ではいつもJR の車内やCM で流れるけど玄人受けっぽくて会員外に売れるとは思えない。
会員の友達の間でも新作なのに買った枚数ここ10年で一番少ないって人がほとんど 特にオーブは買う気しない
KAATで一、二回観るぐらいだね >>205
演劇文化が根付かない名古屋?根拠は?
中京圏の人口との割合から言っても根拠のない話だと思うが
よく似たイメージの作品の雨に唄えばと比べ知名度の低さが痛いがこれも大型ロングラン物ではないしレパートリーの一つとして財産になっていってくれればいいな
とにかく見てみないと評価はできない >>203
私の彼氏のチンポも皮かむりでチンケだけど
毎夜一生懸命しゃぶって大きくしているわ。 アンサンブルたちは集合してないのかな、稽古場写真は役付きたちだけ? >>211 ありがとう!アンサンブルもゼッケンつけてるの? アンサンブル身長みんな小さいねぇ。リズも。酒井はなみたいな華のあるバレリーナを期待していた。バレエ団は入れないからミュージカル来た感じかな >>213
身長が低いから華がないなんて短絡的
吉田都さんを見てみたら?
サンボの女性CFYに出ていた背の高い人もいるけど 吉田都は159ですねぇ。吉田都もびっくりするくらいオーラなかった。バレエ団は160以上ないとオーディションにさえ受けられないからね。ザハロワをみてみたら良いよ。バレリーナとはこういう人ってわかるから。まぁ元々海外のものだしな。 F7 WEATHER って書いてるゼッケンが気になる。見間違い? >>218なるほど!見間違いか。ありがとう。てことは、アンサンブルにも役名ある人ってこと? >>213
そうだよ。バレエ団では三流以下レベルが集まってる。かといって芝居と歌も金取れる代物じゃないから赤字の大コケ確定。海外みたいに見てるだけで華やかな要素もない日本人で、なぜこの作品を選んだのか謎 3日連続同じ来たようなことを書きに来た挙句自演まで F4 SARA
F7 HEATHER
M6 CHARLIE
CFY方式っぽい? >>224
わかる
ヲタがそのまま会社入って浮かれてる感じ CFYみたいな感じならアンサンブルくくりじゃなくて全員役名が付くってこと? 俄然興味が湧いてきた
って、これだからバカッターなんかやめとけばいいのに。 ナカノさんの呟きでチケット買い足したいと思う人いるのだろうか?
購買力を引き立てる呟きが欲しい 社員の感想にはあんまり興味ないけどサンボの役名が着々と判明していくのは楽しい 中の人の感想はどうでもいいから、どんどんサンボの情報落として欲しい >>233
あー…w
読ませるための文章じゃなくて普通に中の人の感想だから「知らねぇよ」って思うんだろな
画像や動画は楽しみだから開幕まで頑張って更新してほしい 俄然の意味分かってるのかな?
元は興味なかったんかーい
まあ温かい目で見てるけど
本当にただオタが潜り込んでるみたいだなと 名古屋はおそらく団員だけだろうから
外部見たきゃオープ行くしかないかなぁ。 ナカノさん今週も頑張って画像UPしまくってください
なんなら呟き無言で画像だけでもいいです 酒井さん、初めて見たときはカッコいいって思ったけど、よく見ると顎が長くてしゃくれ気味。。 >>242
横顔の綺麗な人じゃないね
四季にもしゃくれ人気俳優いるけどね 鐘は開幕海宝CD弟(後に海宝版も発売)だったけどパリアメはどうなるかな 開幕はまっしまんがいいって四季ファンなら思うよね。酒井さんてミュージカル経験ないみたいだしなんで抜擢されたんだろう。よっぽど、いいのかな? ナカノ調子のってネタバレしすぎだろ
開幕前にこんな細かいあらすじ載せてどうすんだよ 開幕酒井さんってバレバレやん笑
もうちょい松島さん写さないと笑 >>252
最初からその予定なのはわかってたじゃん 候補二人いるんだからまだ可能性あるかもって思ってたのに笑
海宝くんと達郎みたいに当日までどっちかわかんないほうが良かったわ 今日の紹介具合は好き
女優相手だと中の人のテンションが上がらないだけか?って気もするけど いつ怪我するか分からないからな。
道口瀧山の件のように。
インフルエンザだってあるし。 なんでミュージカル経験豊富で実力もあるまっしまんじゃなくてミュージカル初心者の名も知れてない人が開幕キャストなの〜?
やっぱり見た目重視なの?確かにまっしまんはもう40だし20代には負けちゃうの〜?
あーショックショックショック 見た目重視にしても自分は酒井さん良いと思わないんだが…
松島さんが演出側にも周りながらやっていて若手に機会を与えてるのかなとか考える それだけ踊り重視ってことでしょ 稽古がすすんでタップがダメだったら変わることもありえそうだけど 見た目っていうバレエ重視なんじゃないの
向こうのキャストも演技経験ない人が選ばれたんじゃなかったっけ 酒井さん、初めて見たときはカッコいいって思ったけど、よく見ると顎が長くてしゃくれ気味。。 >>258
ミュージカルというよりは作品自体はとてもバレエ要素が強くて、バレエの経験ある人じゃないと、とても観られないと思う。
ジェリーは歌えた方がいいかと思うけど、リズは1曲しか歌わないし。バレエやってる人は、普段からセリフなしでストーリーを紡いでるから演技力もあるしね。オリジナルもジェリーはバレエ団のプリンシパル、またはソリストレベル。
松島さんは好きだけど、作品として考えた時、バレエ団離れてかなり経つし、こないだのアンデルセン観ても、バレエ要素強い作品は正直きついなーって思った。
酒井さんはこの前までバレエ団に所属してたんだし妥当だと思うけど。
ちなみにタップは2幕に少し出てくるくらいだから、別に初心者でも練習すればいい感じ。 >>264
バレエがそれだけ重要なら3番手4番手のジェリーには疑問が残るけどね
踊りの面では酒井さんがいいのは納得だけど歌とセリフが気になるな
バレエダンサーが演技できるのはわかるけれどセリフを言うのは別の問題だから どうあがいても公式のあの感じ見る限り酒井さん確定だね。あーあ。 バレエダンサーだから演技力はあるとか書いてる人は
あの黄色いドレスの女を見ていないのだろうなw 独特の不自然でカクカクした、たどたどしい台詞回しで話せば演技なんてみんな一緒さ
四季の役者は皆んな下手くそ まっしまんが10年前にこの作品に出会ってたら文句なかったんだよね〜 そりゃバレエはいいけど歌と演技とルックスがそんなに…… >>268お前のためにチョッパーが自分の過去ツイートをRTしてくれた。見てこい 開幕アダムは洋かなぁ
戦争で脚を負傷した設定&神が同役だから歌重視の役っぽいけど
大丈夫かな ガノさんは踊りはいいかもしれないけどキャラクターがなー Gさんあれだけ問題起こしちゃったら無理だね。残念だ。 >>276
カンパニーがまとまらなくなるから要らない >>284
実力があっても華がない役者は四季に大勢いるよねー 華っていうのは持って生まれたものだからいくら努力したってどうしようもないよね
四季は技術があっても主要キャストでもそこら辺にいる平凡な人って感じの人が多いからラブシーンとか見ると冷める時ある >>287
四季に向かないのかもね
自分はどんなに容姿が良くても踊れない歌えない人がメインにいるとすーっと冷めてしまうことがある
好みの問題な >>288
殆どの役者さんは一定レベルの技術はあるし、安心して見られるから四季も好きだけどね。
四季だけ見てた時はそれで満足してたけど、他の舞台も色々見るようになってからはだんだん物足りなくなってきたんだよね。
もしかしたら四季向きじゃなかったのかもしれない。 開幕は外部&味さんで願います。
じゃなきゃ放出して地元で観ます。 >>290
今日の取材会の写真にいる人で開幕だと思うけど? 開幕稽古の音楽担当 佐和さん
演技担当 味さん
ダンスキャプテン 草場くん
だって。 佐和さんオペラ座入っちゃったけど早水さんに何かあったのかな もう開幕近いのに全然盛り上がってないね
開幕したら盛り上がるのかな この段階で見てもいないのに何で盛り上がる?
だいたいここが盛り上がるのはネガティブな意見が多い時だし静かな方がいいんじゃね >>296
295はそんな意味で言ってるんじゃないのが分からないのか(笑) 公式が使ってる肩ズンって本来の意味とズレてる気がするけど中の人だいぶ公式SNSに慣れたね。無難になった
ところでなんでグヨル二度目の登場?身長差の関係? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています