パリのアメリカ人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場 >>284
実力があっても華がない役者は四季に大勢いるよねー 華っていうのは持って生まれたものだからいくら努力したってどうしようもないよね
四季は技術があっても主要キャストでもそこら辺にいる平凡な人って感じの人が多いからラブシーンとか見ると冷める時ある >>287
四季に向かないのかもね
自分はどんなに容姿が良くても踊れない歌えない人がメインにいるとすーっと冷めてしまうことがある
好みの問題な >>288
殆どの役者さんは一定レベルの技術はあるし、安心して見られるから四季も好きだけどね。
四季だけ見てた時はそれで満足してたけど、他の舞台も色々見るようになってからはだんだん物足りなくなってきたんだよね。
もしかしたら四季向きじゃなかったのかもしれない。 開幕は外部&味さんで願います。
じゃなきゃ放出して地元で観ます。 >>290
今日の取材会の写真にいる人で開幕だと思うけど? 開幕稽古の音楽担当 佐和さん
演技担当 味さん
ダンスキャプテン 草場くん
だって。 佐和さんオペラ座入っちゃったけど早水さんに何かあったのかな もう開幕近いのに全然盛り上がってないね
開幕したら盛り上がるのかな この段階で見てもいないのに何で盛り上がる?
だいたいここが盛り上がるのはネガティブな意見が多い時だし静かな方がいいんじゃね >>296
295はそんな意味で言ってるんじゃないのが分からないのか(笑) 公式が使ってる肩ズンって本来の意味とズレてる気がするけど中の人だいぶ公式SNSに慣れたね。無難になった
ところでなんでグヨル二度目の登場?身長差の関係? 開幕酒井さんなのはもうわかったけどまっしまんの写真なさすぎる。あからさまじゃない? アダムの髪型は結構キツいパーマだな
神も地毛でこの頭にするのかな 酒井さんは台詞が固くて芝居はまだまだ
だがビジュアルが良い、海外っぽい
母音法がキツすぎる人が男性役名有りに何名かいた
岡村さんはやはりうまい。
松島バージョンが楽しみです まぁ見た目と若さは大事よね、、
みーんな松島さんを望んでたけどね。松島さんにしとけばチケットももっと捌けてたんじゃない? 見てきた知り合いの感想
美術振付衣装素晴らしい
バレエ綺麗だけどバレエに興味がないとつまらないかも
ジェリーの存在感、ハナがない
主役はアンリかと思った ヲタも最初は松島さんで見てそれから…って思う人は多いと思う
非ヲタの初見にウケがいいのは酒井さんかもしれないけど
今の時期観に行こうとする人はほぼ四季ヲタで
そもそも非ヲタがどれだけいるのかって話だよね
メディア露出は酒井さんメインになるんじゃないかと思う リズのヘアメイクが絶望的に似合ってなくてフセエリにしか見えない華がない
岡村さんが圧倒的 プロジェクションマッピングのトラブルがあったって本当? 平日とはいえチケット余りすぎてない?土日も残ってるし...横浜はもっと悲惨だね 評判悪いね。
最近は作品スレの評論家気取りの悪評で
作品スレ住人の放出期待して
発売初日にチケ買ってないわ。 酒井ジェリー、石橋リズ、斎藤アダムの絶望的な歌と芝居のせいでどっかの専門学校の発表会だった。とくに斎藤のベテランとは到底思えない素人並みの歌と芝居には失笑だった。 >>322
おおむね同意
歌唱も少なめだし、言うほど衣装や舞台に華やかさはない
自由劇場で十分な演目 酒井さんて人棒読みすぎて酷い。なんで選ばれたのか…
ジェリーアダムアンリが全員個性がなくて誰が誰だかわからなかった。この先チケットはけると思えない 自由劇場で全席5,400円が妥当
吉田ボッタクリ杉 ジェリー役の方は、岡村さんと一緒にいるシーンだと特に、岡村さんの圧倒的存在感に飲み込まれてしまう。 ジェリー役の方は、岡村さんと一緒にいるシーンだと特に、岡村さんの圧倒的存在感に飲み込まれてしまう。 カーテンコールで客席の外人集団が写真を撮ってたけど、
あれは関係者ってことでOKなの? 主役のシェリーとリズが
歌と芝居ほんとに酷くてチケ手放ししたい
演目的にも魅力全くない ジュリーとナスに魅力が全くないから作品の魅力が伝わってないんだと思う
別にあの自分勝手二人がどうなろうがどうでもいいや…と途中から飽きた終わり方も地味 映画見た時も思ったけど、そもそも物語自体がどうでもいいよね。何でこれを今わざわざ四季がやる必要あるんだろ。来日公演がオーブで1ヶ月やるくらいでちょうどいいやつ。
そして主役2人は歌と芝居が下手過ぎだったけど、ダンスで魅せてくれたから1000歩譲って泣く泣く自分を納得させられたけど、、斎藤さんはなんなん?踊らないんだから歌と芝居が上手くないと話しにならないよ。もっと出来る俳優いるだろうに。
あと、アンサンブル達のダンスは素晴らしいし、実力のあるダンサー集めたのも分かるんだけど、、なんか学校っぽいというか、、曲はガーシュウィンで大人な感じだし、振付も洗練されてるのに。なんか全体的に踊りの上手い素人集めた感じ。 客席の多い劇場で学芸会レベルの作品を上演して儲けようとか、四季も落ちぶれたな フセエリさんに見えるならチョッパーに見えると言うことだな 結局演技より踊りと若さを重視した結果だとは思うけど戦争の傷痕なんて全く感じないジェリーになってる
演出家はジェリーは退役軍人らしい地に足のついたどっしりした動きをと言っていたけど全く印象違ってそこそこ綺麗で跳躍とか高いけど線が細い、ジーンケリーのイメージあるからもっと男らしさを期待したんだけど
洋は2幕のタップで選ばれたんだね
結局踊り重視なんだと思うけど話が面白く感じないとリピできないもんな
でも美術と振付はやはり素晴らしくて目を見張った 酒井さん評判悪いけど松島さんはそれ以上に出来が悪かったってこと?ないと思うけど パリアメは映画自体が面白くない(ダンスだけは良いけど)ので、なんで四季がやるのか謎。
レパートリー作品の権利が殆ど元代表(今は相続した奥様か)にあって、人気作が上演出来ないって話が本当なんじゃないかと思うよ。
わざわざ駄作の新作作らなくても、レパートリー作品を受け継いでいってくれればいいのに。 読んでない人は一度メディアに出たウィールドンさんのインタビュー記事を読むといいと思う
映画との違いとか語ってるから 松島さんはビジュアル的に海外のイメージとは少し離れてるっていうのと
宣伝で使うのに酒井さんの方が若くて初見ウケが良いからじゃない?
酒井さんは存在感(ビジュアル)とバレエで選ばれたね
でもミュージカルはそれだけじゃダメだからな
新作開幕キャストには時期尚早だった
言っちゃ悪いけど浅利さんなら絶対ゴーサインは出さないレベルに台詞が台本音読
酒井さんは見た目凄くかっこいいし期待も大きかっただけに、仕上がりに少し残念感はある
オペラ座や鐘程の重厚感は無く、ダンスが見せ場の演目的に広いキャパの劇場は辛い
これをKAATでやるってなると後方席は辛いものがある。
自由劇場のキャパでやって欲しかった インスタで上がってるカーテンコール、酒井さんのお辞儀や腕の使い方が雑に見えるのは自分だけか 初日見てきた
酒井は予想通りとして洋があんなに棒とは思わなくて驚いた
出だしから緊張してるなと思ったけど本来なら笑いが起きる筈なのに客席「???」状態の場面もあってげんなり 期待はしてなかったけど、予想以上に酷かった orz
金返せレベル >>345
そうだよね
酷い酷いと言っている人には分からない良さがあったよ
嫌いと、好きと、解らない、との意見に分かれる演目だからね
言いたいコトはあるが素晴らしかったよ
2幕目の長バレエシーンは圧巻であったね
これからブラッシュアップが必要ではある 5chの方が正直な感想だと思うわ
実名SNSの感想を信じて観に行くと後悔する 外部さんは初日だけでオームは団員さんシングルになるのかな? >>343,>>348
同意。
ホリプロで四季、宝塚崩れで本多劇場で2500円ぐらいがちょうどいい。 素晴らしいところもあるんだよ
踊りの場面は満足だし美術衣装は素晴らしかった
だけど芝居が薄っぺらすぎて残念感が強い
ジェリーの人としての魅力が全く感じられないのが辛い なぜリズがジェリーを選ぶのか納得できないし(アンリの方が魅力的)ジェリーとリズの恋を応援する気持ちに全くならない 3人組もヒロインもぱっとしなくて、
引き立て役の筈の岡村さんが一番光ってたよ…
しかし思った以上にバレエミュージカルだったな。
いっそ割り切ってバレエ演目にしちゃえば良かったんじゃね?って位。 酒井さんが初日だけ?ないでしょ
そうだったら嬉しいけどねえ ちょこっとだけタップ踊るだけで、あとは不自然に足を引きずってヘッタクソな棒芝居と歌を見せつけてくる斎藤さんに怒りさえ覚えたわ。アダムは彼レベルが演っていい役じゃない。 アンリも良くなかったでしょ
他の2人が酷すぎたからマシに見えたけど 素晴らしいところって、広大な砂漠の中に一輪の花が咲いてたレベルだろ 今度の劇団四季はキュンとくるとは、どこら辺でキュンとすれば良かったんだろう
まっしまんも見たらジェリーの印象変わるかしら 人気がなくて良席が簡単に取れるとこじゃね?
予約直後の座席番号だけ見てればキュンと来るんだろ 物販大混雑って言って
エスカレーターからとったであろう写真をあげてる人がいるけど
並んでる人たちの顔が丸わかりの状態でびっくり 悪くはないけど万人ウケは絶対しない演目だなぁと。
観ながら、Crazy for You観たいなぁって思っちゃった。曲だだ被りだし、再演はずっとさきだなぁ悲しい。 >>363
実際に観たら途中でこれ思いそうだなと考えながら劇場で流れるPV観てたわ ホントCFY観たいわ。
ツアー版じゃなくてセットがちゃんとしたやつ。 このスレの住人にはバレエを理解出来る方々はいない事だけは分かった。
最初からそんな演目だとオーディションの時から分かってなかったのかな?
CFYとは全く別物だがCFYと同じ目線でみる方々にはパリアメは理解出来ないのだろう。 >>366
ここはミュージカルがみたい人が多数だから
だからこれを四季でやりたいならバレエに理解のない人にも魅力を見せつけるようなダンサーを使わなきゃいけなかったんじゃ? 抽選販売や先行予約直後は糞席でも高飛車な交換ばっかりだったのに、
最前でも投げ売り、数列目でも値下げしないと捌けない状態でワロタ バレエも好きだよ、でもこれはミュージカルだよね
バレエを見たければバレエ作品を観に行くよ
演出家はインタビューでダンス歌演技の3つが求められるとはっきり言っているけれどどう見てもダンス偏重のキャスティングで特に演技部分が物足りなくドラマが伝わってこない
今のままだとダンスは素敵だったし美術も素晴らしかったけど綺麗だったなというだけの作品でまた見たいなという気持ちにならない >>368
そんなダンサーを使っているじゃないか。
上を見たらキリがないけれど。
四季内部のレベルでは補えないパフォーマンスだと思います。
四季ファンの私にとっては悔しいけれどね。
演技や歌での不満は確かにあるけれど、
初日のレベルに不満を抱くのも分かります。
でもあのバレエパフォーマンスは新鮮に映っていれば、ここの不満コメントだけが全てではないと思うな。
結局は歌舞伎に興味がないまたは歌舞伎初心者に歌舞伎を観せた感じなのだろう。
CFY以上のダンスレベルに衝撃を受けるコメントが、
ここにないのがバレエに興味がない方々が多いのでは。 >>371
ダンスのレベルの高さはわかるよ
でもそれだけでは人の心を揺さぶれないのもわかるよね 連投になっちゃうけど
酒井さんの役がもしダンスソロだけだったら大絶賛だったと思う
ダンスはプラス点なのに歌と(自分は歌は眼をつぶるが)演技のマイナス点が大きすぎて差し引きマイナスの印象になっているんだと思う 開口バリバリにはガッカリする
例えばアラジンは元がアニメだし、ミュージカル版もコメディと謳ってるしで
開口がきつい人がいても許容範囲だったし
恋シェはおそらく外部演出家が「それを控えめにしてみましょう」って言ってくれたんだろう
パリアメは芝居部分のリアリティも必要だと思うのに
棒読み芝居で残念
ウィールドンは日本語はわからないだろうから
そこは四季側が何とかするべきところ
そりゃ発声の基礎がない人に台詞を言わせるには
開口を意識させるのが手っ取り早いんだけど
表面だけのテクニックじゃ棒読み開口ロボットになっちゃうのは
これまでの経験でわかってるはずなのに…
そして皆さん書いてるとおり、一番ベテランのはずの洋が一番酷いという四季の現状にも泣ける ツイッターではまあ予想通り絶賛の嵐
ジュリーとリズに関しては初々しいとかフレッシュとか言われてるけど物は言いよう これは「劇団四季最新ミュージカル」だからな
プログラムの冒頭にそう書いてある
バレエではない 海外スタッフにはあれがどれだけの棒かはわからなかったんだろうな… twitterで好評だったから変だなと思ってたらやはりこっちが本音だよね、納得
酒井ジェリーの歌と芝居はマジで酷すぎたけど洋がひどすぎてかすむわ
酒井さんはバレエだけは良かったけど、洋は褒めるところがない
若手ならまだしも洋じゃ伸び代もない
唯アンリも別にいいと思わなかったが3人の中ならマシなのは確か 自分は何を見ても初見だと何でも感動してすぐ泣くタイプだけどこれは終始真顔で見れた
泣く準備はできてたんだけどなあ
心に響くものがなかった、少なくとも自分には ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています