パリのアメリカ人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場 >>62
声の質はいいけどオペラ座とかに音大出身者と並んで出られるほどではないんじゃないかな
完全な歌の人ってそういうことでしょ 完全な歌の人が踊れることの方が少ない感じがするから
ダンサーでハギーくらい歌えたらよいんじゃないかなと思う 岡村さんって声楽で入ったんだっけ?
よくヒロインに抜擢される岡村さんと宮田さんは、やっぱり歌とダンスのバランスがいいと思う 三平さんも声楽から?歌もダンスもルックスも揃ってるよね
女性は結構歌もダンスも上手い人多いけど、男性はなかなかいないね
上川くんもダンサーで入った割には声いいと思うけど >>66
岡村さんはダンサーとしては今ひとつ
宮田さんはシンガーとしては今ひとつ
三平さん上川くんはどちらも今ひとつ
どっちも一流なんてのぞまないからその演目や役のキャラクターに合ったキャスティングでいいと思う
これスレチだよね? >>61
台詞問題は置いといて、過去ダンスの人だけど歌の人扱いになってたのは李涛
マンゴとマンカスやってた武藤さんもかなり歌えて踊れてた
若干スレチですまん
萩原さんはスカーもとても良かったし歌えて踊れる貴重な人だと思う ダンサーはともかくシンガーはどの作品も
同じ人が選ばれるんだなぁ ウィールドンさんがSNSにあげたのが最終オーデの写真だと思うんだけどそこにいない慈夢が入っていた山科さんの名前がないとはね…
9月の来日のことはSNSで全然触れなかったんだけど何か四季から言われたのかね じむとねむ
このペアくるか!
鷹の影響薄れたからグヨルin?
じむくんはきっと兄黄の好みのドセンなんだろうなぁ…
自分も山科くん期待してたからちょっと残念 最初の発表の時点でも松島さんだけ世代的に浮いてるなと思ってたけど
この2次発表?を見たらその気持ちが更に強くなったわ むしろ年齢のハンディあるのによく候補に入ったなと思うよまっしまん
酒井さんは舞台に映える容姿だし若いし踊れるし歌と芝居をしっかりやってくれればいいジェリーなんじゃないかな 神はSIL、洋はソンダンを抜けられるんだろうか
アダムが俵さんシングルになっちゃうよ >>83
洋は西尾さんがソンダン入れば抜ける形じゃないかな キャストがみんな鷹好みばかり、飽きた俳優ばかり。もっと他にいないの?新作なのに代り映えしないな。 >>47
サンボはホリプロとか東宝から借りた方がよさそうだよね。 >>85
劇団だもん。
宝塚だって毎回おんなじ。
主役も一緒。 名確にトップ役者が決められている宝塚と一緒にされても 初日合わせて六公演申し込んだけど外れてる。そこまで人気ないと思ったんだけどなぁ 当たってた。
けどすごい後ろの席。
オーブって広いんだな。
見えなさそう。 初日当たってた。
でも1枚余ったから売りに出すわ…。 >>96
何列目?
オーブは四季劇場の約2倍のキャパあるからなー。 これ、あたるの?
発売近いのにまだ迷ってる
とりあえず一回どこかで観ようかなぁ程度。
外部に固めてもらって頼らなきゃ出来ない舞台を四季でする必要もわからない。
歌えるダンサーなんて何人いる?
鷹はさほど人材育成しなかったってことだね >>99
20列目より後ろ。
なんだかなーだけど、贔屓いるから行くけどね。 >>100
外部オープンなオーデをして四季だけで固めるとそれはそれで何だかなぁという意見が出ると思うよ
今は外部も混ぜるという方針になったんだよ
アラジンしかりノートルダムしかり
歌えるダンサーより踊れるシンガーの方が少ないような… 踊れるシンガー、確かに少ない
岡村さんとか岡本さんとか?男性は誰だろう >>101
20台前半列センターブロックで前に観劇したときは見やすくて良かったよ
もちろん四季の専用劇場に慣れてるとオーブっていう箱自体が大きすぎるから何とも言えないけど 締め切りギリギリに応募したからまだ来ないだけかなー 外部を入れるのは向上の為にも良いことだと思うでもこれだけ外部を入れないと幕をあけられないようなものを今四季がすべき演目かとも思う。
いつみても同じメンバーしか選ばれず、いざ歌えるダンサーを揃えようにも揃えられない。ソンダンやれば他の演目に歪みが出てくる。
今の四季は研究生入れても育てようとはしていないと思う。 >>106
いつみても同じメンバーというけれど今回のヒロインは大きな役をやったことのない若い人ばかりだし主役も大きな役をやったことない人が入っているけど? >>106
外部を入れないと幕をあけられない状況なんかになっていない
オープンなオーディションだったから外部の人も合格しているけれど外部でいい人がいなければ劇団員だけ(オーディションで入団する人含む)でやっているはず
最近の研究所あがりで名前のある役をやっている子もいるし、育てるつもりがなければ研究生なんて取らないよ
なんて書くと社員だとか言うんだろうけど >>104
そうなんだ、ありがとう。
調べたら帝劇レベルだった。
あれならS1とS2でわけてほしかったな。 複数申し込んだから外れることもありでは?私はKAAT1公演に絞り、2列目当たりました。 >>101
抽選で20列以降はガッカリするよね。
ドンマイ。
オーブは今年6回行っているけれど
音は良いよ。
四季劇場よりはよいと思うが遠いよね。
オーブのホームページで、バルコニーから見える景色の3d画像がかるから、
それを観てみてイメージを膨らませて。 4公演申し込んで、初日B席だけ当選した。
本当は平日でも良席があればそっちのが良いんだけどね。
20日は仕事でチケ取り参戦無理だし、今回はあまり良い席は取れないかな… >>120
8列目辺りから段差だっけ?
前すぎると本当に前の人の頭が邪魔でがっかりするよね
20列で悲しんでる方がいるけど
中途半端な一桁列よりそちらのほうがましだと思うよ >>123
そうなんですか!
2列目中央が当たっって喜んでいた自分がバカみたい。
20列目の方が顔の表情なんかもはっきり見えるなんて
知らなかった。
どうしよう… 段差が問題なんだから、20列目の方が表情がはっきり見えるわけないじゃん、どう考えても
舞台全体が見えやすいという意味でしょ 距離の問題があるから表情は絶対前な方が見えやすい
中央とわざわざアピールするあたりあざといわ
ちなみに今年のJCS大阪は散々な評価だったけど、2列目はたしかに前の人の頭がドン被りでストレスすごかった 5月1日予約したけどそもそも普通に観劇とか行ける雰囲気なのかな? バカみたいに希望日時がサクサク取れた。
人気ないのかな? こういう強運の方もいるんですね。
20列目をなんだかんこじつけで納得している自分が情けないです。
Ryo_H‏ @kow**
パリのアメリカ人 先行疲れた💦
割引限度枚数いっぱいの10枚最前取れた✨
疲れた甲斐あった😁 >>128
初日の付加価値があるから!
多分最前列×10公演じゃなくて、1公演か2公演で最前列10枚取って交換の手玉にするあくどい人なんだろ
腹立てるだけ無駄
と言い聞かせよう 抽選外れたのに普通に3列買えた。
オーブ取れて良かった。
KAAT遠いよ!不便! 四季初演とは思えないチケットの売行き
完売日ほとんど無い上、前方良席がたっぷり残ってる
抽選販売の意味ないし、今日の先行で良席チケット取れない人いたの?
最前ザクザク取れのる当然だね やる側から見れば発売初日に即完売がいいんだろうけど
ただの客の私には、一度見てからでも充分買い足せそうなのはありがたいけどな
四季の客はもうロングランもののチケットを買っちゃってる
よそもラブネバやらレミゼやら被ってる
春は仕事や学校の予定が読めない
今年はGWの予定も読めない(10連休が確定してる人が羨ましい)
そもそも四季劇場に比べて劇場が大きすぎる
ちょっと考えただけでも理由はいろいろ浮かぶけど
私にはありがたいことなのでこれくらいの売れ行きでいいや
開幕して評判が良ければ徐々にそこそこ売れるでしょ オーブはキャパデカすぎるしオーブでの公演期間が長すぎるとも思う せめて1ヶ月以内じゃないと厳しい
KAATを借りられる時まで待ってKAATで開幕じゃダメだったのかな オーブからKAATへの引っ越しって一週間で出きるの?
セット動かして更に舞台稽古まで
もしかしてオーブ延長して東京横浜2列でやってからオーブ組が名古屋行くとかありえる? バカッター使いじゃないけど土日最前10公演なんか余裕で取れたぞ
東京横浜を同一日発売日にして会員割引を少なくしようという
がめつい吉田の思惑通りだろ 私は知り合いに頼まれて2月2日マチネ取ったけど、途中で動かなくなったり、切れたり、
トラブル続いて良席取れなかった… 鐘の時も、開幕前はそんなに売れてなくて、
開幕後、どんどん売れたんじゃなかった?
さて、パリアメはどうなるでしょうか? 鐘はそれなりに知名度もあるからなあ
スカスカだと悲しいからもう少し売れて欲しい 今回テンバイヤーチェックが厳しいから変なチケに手を出すなよ
初日の入場アラームが楽しみ オーブでダンスの多い演目上演するとか四季は頭おかしくなったんか?
放浪記を5列目センターで観た時は前の人達の頭で役者の上半身しか見えなくてイライラした記憶がある 金以外のことは一切考えてない吉田やぞ?
客のことなんか考えてる訳ないじゃん まあ交換用に1公演繋がると一気に最前大量に抑える人がいるみたいだし
10公演以上で高くなるのは牽制としてもいいと思うよ
でも今回繋がらなかった割に、数時間後でも全然席余っててびっくりした
KAATは鐘もオペラ座も凄く良くて好きな劇場だけど
ダンス演目には距離がある感じがするかも 昨日は11時近くまでネットはずっとエラーが出続けて完全お手上げ状態だったんだけど
(混み合っています表示すら出なくて、URLエラーになる)、それってダウンしてたわけじゃないのかな?
もしその間電話しか繋がらなかったのなら、時間が経ってもあまり売れてなかったのは頷ける ツイッターとかでの参戦状況報告を信じるなら
たぶん初めの10分くらいはいつもどおりの混雑で入れない状況で
入れた人は入れて希望の席を買えたんだと思う
その後致命的な何かがあって(強制シャットダウン報告が複数あり)、
その後はネットは11時近くまで死んでたんだろうね
なんだか恐いなと思うのは、発売日のトラブルが毎回違う内容なんじゃないかなと推測されること
もちろん一番の問題はアクセスの集中なんだろうけど
その結果どこに問題が生じてるのかがいつも違ってるんじゃないかと思うんだよなあ 自分が取れなかったからネットが死んでると思う奴は改めたほうがいいぞ
糞システムなりに動いてたから
吉田が始めた糞抽選販売になんか頼ってないで勉強すべき
具体的な方法は書くなよ >>147
>>148
落ちてない
10時ジャストにはいれたあと、25分35分40分55分に買えてる
(正確には購入メールが届いてる) だからサクサクだったと感じる人と全然繋がらなかったと感じる人がいるんだよ キャスト分かったら他の公演みたいに最前も戻りとか譲渡あるかな >>151
全然繋がらない理由を自分の中で分析できないから
バカは永遠にバカのままなんだよ 昨日のは普段の繋がらない状態とは明らかに違ったんだけどな
(普通はお知らせ画面に飛ばされるのに何度トライしても「ページが存在しません」みたいなメッセージが出る)
そんな状態だったのに11時頃になってスパッと何事もなかったかのように入れて、
残席状況を確認すると落ちてたんなら納得いく売れ具合だった
まあ>>150が嘘じゃないなら謎としか言いようがないw ついでに言うと1回入れた後はそれまでのようなエラーはなく立て続けに入れるようになった
そういうこともあってシステムトラブルが発生してたのかと思った次第 >>155
自分も最初繋がった後11時近くまで繋がらなかったけど、繋がったとき最前含めて良席かなり残ってたから鯖落ちてたのかと思った
まあ繋がる人は繋がったのかもしれんけどいつもとは違ったよね 昨日10:00の予約番号と、10公演取り終えた10:30の予約番号の差が約3500
大井町猫初日が30分で約9500だったから、繋がりにくかったのかもしれんな 割引の効かない非会員に売ったほうが儲かるからな
ドケチ吉田の思惑通りだろ まぁ残ってるけどオーブの良席はもうないじゃん土日は オーブの座席数約2000だよ
海や秋の座席数わかってる?
売れた枚数は悪くないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています