劇団四季総合スレ・雑談系【64】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
劇団四季に関する雑談スレです。
役者さんに関する雑談は姉妹スレの各【役者話】にどうぞ。
劇場客や出待ちのヲチ話等も専用スレがあります。
初心者さんの質問はまず四季質問スレにGO!
ここではマターリ楽しみましょう。
次スレは>>980が立ててね。
※前スレ
劇団四季総合スレ・雑談系【63】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1531930357/
劇団四季総合スレ・雑談系【62】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1522324718/ >>537
最近はJRも私鉄も運休する時間をはっきりアナウンスしてるから帰れなくなる人は自己責任
行けるかどうか前夜には判断できるはず なんか中止しないことに文句いってるアホいるけど
交通機関が止まってるなら、払い戻しか振り替えするって公式がアナウンスしてるやん
どこまで情弱なんだよ 京都のシェイクスピア、最終日だったのになあ
車で行こうかと思ったけど、暴風警報が発令されたから諦めるか >>542
振替対応が難しい場合は払い戻しもあり得るから、とりあえず関西営業部に電話してみましょう。 >>537
それなら何とかして行ったのに
この発想が浅ましいというか卑しい
四季の会員って人としておかしなのがたくさんいるよね
自分のことしか考えてないおばかさん ∩___∩ |
| ノ\ ヽ |
/ ●゛ ● | |
| ∪ ( _●_) ミ j
彡、 |∪| | J
/ ∩ノ ⊃ ヽ
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
\ /___ / 連絡がつかずに劇場まで来てしまった人もいた
その人たちを帰すわけにもいかないし
交通費払って帰せば良い。 台風で行けなかったけど、遠征だと気軽に日にち振り替えれないから困るな
四季側も公演自体はやってるから、振替するメリットないのに対応してくれてるから贅沢は言えないんだけど すんげぇ今更だろうけど、過去10年間の自分が購入したチケット履歴また見れるようになったんだね >>552
おおおー!これは嬉しい!
思い出を辿れてこれはガチでありがたい いくら作品勝負としててもHPに在団者一覧や退団者一覧を載せるべきだと思うなー
所属してる俳優への敬意を払う意味でも 公式には書かれてないけど、今夜
FNNプライムニュース α
内閣改造…顔ぶれは?▽劇団四季のビジネスライセンス戦略に商機▽スマホ機能に新潮流
てあった >>554
いや、逆に困るよ。
うっかりログインしっぱなしにして、夫に見られたら離婚案件になる。
過去10年程度ならチケット残ってるし。(隠してあるけど、万一見られたらやばいけど…) そろそろCFYみたいわ
ポリー 若奈まりえ
ボビー 西尾健治
テス 松山育恵
アイリーン 町真理子
ザングラー 加藤敬二
なら最前3万出せるわ この手のコピペに町さん入るのだけは解せない そこまでゴリ推されてもいないだろうに 却下。それよりコーラスラインが見たいです。
あとはやっぱり出来ればウィキッドと夢醒めを希望。 >>552>>554
実は5月の終わり頃
過去履歴見れないの不便で前みたいに戻してほしいって要望メールしたんだ
そのときは現在開発中ですみたいな内容で返答がきて
しばらくそのままだったんだけど
9月に入ってまた返答がきたんだ
見られるようにしました!って
だから他にも要望出した人多かったのかもだけど5月の問い合わせに
再度メールまでくれて四季さん親切だなって思ったよ もともと新システム移行に伴って過去の予約が見れなくなったことに対して会員から不満批判爆発だったしこれで会員の気がやわらぐといいね QR送付したら出品できなくなるのと送られたら自分の一覧に表示されるのも復活してほしい いたってまともだな。
夢醒めやユタ、三部作が上演出来ない現状、完全オリジナル作品にも期待したいところだ。 夢醒めもユタも劇団に渡すか、渡すまでせんでも権利貸すくらいしたらいいのに
ユタいい加減そろそろ観たいぞ このまま今までのレパートリー作品の公演ができない状態だと、四季に行く回数がますます減ってしまう。
四季の良いところは、ストプレも含めて良作を定期的に上演してくれるところだったのに。
どの作品の上演権が残ってるのか気になる。 そんな駄作は外は買ってくれませんよ
ジーザスとかファントムとかウエストサイドとか売れば? >>576
ジーザス、ファントム、ウエスト
みんな四季が権利を買っている
売るんじゃなくて、権利を手放すってことしかできない
今の吉田の経営する四季で、どっかが権利を欲しがるような良質な作品ができるとは思えん。吉田は芝居に対する情熱がない。ミュージカルはただの金儲けの手段でしかない。 浅利さんだってそうだったけどなぁ
ミュージカルは自分がしたかった芝居をやるための経営基盤を強固にするためにやっていたよ
経営的に当たらないと元も子もないので良い作品をやってくれてたけどね
思想は同じ ジェリクルソングとジャズコンビネーション
踊れヲタいる? 今じゃ劇団四季といえばってライオンキングが有名っていわれてるけど
(ちがったらごめんね)
ライオンキングがやってなかった時はどうだったの?オペラ座? 経営目的のミュージカルを上演するのは、ニッセイ名作(現こころの劇場)の公演活動を維持するためだ、的な発言をした浅利さんのインタビュー記事があったな。
こころ〜は無料招待公演だけど、劇場使用料や俳優スタッフの人件費等々は発生するからスポンサー収入や売れるミュージカルの儲けでそこを埋めなきゃいけない。 >>583
それこそ経営者の発想だよね
こころの劇場で日生劇場の舞台、小学生の時に観たなあ。
そして大人になってからは立派なヲタでリピーターw KSBさんってしょっちゅう団内のこととか団員のこととか呟いてるけどOKなの?ヲタに対する親切心か知らないけど 去年の2月ごろ?だったかに「団員のSNS規約が厳しくなる」って自分で呟いてたけどね
鍵かけてるからって気が緩んでるのかな
スクショで晒されたら鍵なんて意味ないのに >>588
おまえのカキコはそれ以上に意味ないのにね >>585
多分それも狙っての活動なんだろうね。将来のお客さんになってもらうための種まき。
実際自分も小学生の時に校外学習でファミミュ観てミュージカル好きになったクチだし。 劇団員にもこどもミュージカル見て感動したのがきっかけって人いるもんね 23区外の都内に住んでいるんだが今月のアルプが届かない 四季に問い合わせなさいな。郵便事故の可能性もあるし。 昔見られた演目が今見られないってつくづく変だと思うよ。今まで長いこと四季を応援してきたのに。やっぱりしっくりしない。なんとかしてくれないかな。 日本人がやるエビータ観たいな
もうこうなったらホリさんでもいいです
歌ウマでお願いします >>601
オープでやったの知らないんだ┐('〜`;)┌ >>604
601だけど知ってます 観ましたから
海外ではなくという意味で ハイ >>596の人は届いたのかな。同じエリアなんだけどうちも届いてない。不着って初めてなんだけど郵便事故で届かないって結構あることなの? ここ最近の天災連続のせいか、郵便物やメール便の到着が普段より遅かったりしてる。
とは言え一週間以上遅れるのはおかしいね。遠慮せず四季に問い合わせましょ。
四季の方で原因を探る手立てにもなるし。 >>603
同意
勿論、四季がやってくれるのが一番いいんだけれど難しそう >>596 です
6(土)の配達時間になっても来なかったから四季に電話してみた
再送してくれることになって今日届いたよ
電話のお姉さん丁寧に対応してくれたから >>607 も電話してみるといいよ 自分も以前届かなかったことがあって、再送のお願いの電話したら2日後には届いたよ。
宛名が手書きだった。 新作が増えるのは嬉しいけど
かつてのレパートリーの上演が難しいのは
四季の抱える問題だよな
700人の劇団員がいるとアピールしてるのに
足りてない現状 なんだかなぁ〜 そろそろウィキッド見たいわ
グリンダ 若奈まりえ
エルファバ 松山育恵
フィエロ 西尾健治
ボック カイサータティク
ネッサ 杉野早季
なら最前3万出せるわ >>612
正確には「メインを張れる」役者が足りてないんだよね。アンサンブル役者はむしろ溢れてる。
今はそうでもないけど、浅利さんが退いてから顕著に外部ばかりメインに登用されてた時期が有って、結果下が育ちきれてないのがわかる。 >>604
オーブっての知らないんだ┐('〜`;)┌ >>615 >>604
オーブ なのか オーフ なのかハッキリしろ オーフ 間違い
オープ 正解
失礼しました。
m(._.)m これ以上ややこしくするな
エビータ再演して欲しいね
オーブでやってたの観て改めてやって欲しいと思った >>618
エビータ:光川愛
チェ:神永東吾
ペロン:深水彰彦
バカルディ:渋谷智也 熱烈! アイーダがみたい
でも いないのよね〜アイーダとラダメス >>619 マガルディじゃ!
そしてなんともツッコミづらいキャスティングだなぁおい! >>620
まあ、エスメラルダとフィーバスがスライドだろうね >>623
劇場は今くらいが丁度いいかな
一時期の多さは異常だったかも
それでも演目あんまり増えたイメージないな
ストプレと昭和三部作くらい
今持ってる箱だけでもやればできると思うが >>620
アイーダ:光川愛
ラダメス:神永東吾
アムネリス:橋本マナミ(客演)
ゾーサー:渡辺正(客演) 来年なんだけど、海:アラジン、夏:LK、そしてキャッツ。
大阪:LM、名古屋:HND、福岡:LK、北海道:LM 。
ぶっちゃけ自由がきく劇場は自由劇場だけなんだよね。KAATもオーブも借り物劇場だし。
LKもLMも二箇所になって、春秋劇場が無いためにレパートリーの幅がどんどん狭くなる。
色々リバイバルして欲しいが(マンマとかクレイジーとか)、難しいなぁ。 やっぱりマンマも見たいわ
ドナ 濱田めぐみ
ターニャ 井上智恵
ロージー 樋口麻美
サム 阿久津陽一郎
ビル 田邊真也
ハリー 鈴木涼太
ソフィ 木村花代
スカイ 田中彰孝
なら最前3万出せるわ >>628
鐘は夏には終わるでしょ
その後はオペラ座だと思うけど 毎度毎度、3万ネタしか言えないワンパタ馬鹿は失せろ。
なんにも面白くねえんだよ自己満バカ。
受けたかったらもっと頭捻って考えろや木瓜。 >>620
アイーダは江畑さんで観たい
海で最後ちょっと出ただけだよね アイーダはエルファバ役者ならいけるんじゃないの
ラダメスはフィーバス役者でいいか >>630
名古屋の鐘、俺の予想はGW終わりで千秋楽。
その後夏休み始まるタイミングで京都に持ってくと思う。京都忘れてたわ。
名古屋鐘のあとは言う通りオペラ座が本命だと思う。大穴でJCS。 >>634
名古屋に何回オペラ座持ってくる気なんだ?
鐘の次は何か挟むかもしれないがパリアメだと思う >>629
いいね!でも、母娘の年の差5歳になっちゃう? KAAT公演後のAAIPはどこ行くのかね。
名古屋だとしたら京都には何が?
京都だとしたら名古屋には何が?
はたまたKAATで一旦お蔵入りか。
俺の予想は、名古屋AAIPの場合京都へは鐘。
京都AAIPの場合、名古屋BBもしくは鐘を意地でもロングラン継続させるか。
AAIPのお蔵入りは無いと予想。 さすがに名古屋オペラ座はないと思う
オペラ座は仙台終わったら一旦お休みでは?
名古屋は全国ツアーやってるような
小規模なやつ何個かやりそう
個人的にはS&D来て欲しいなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています