劇団四季ミュージカルCATS【169】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>537
最下手はスキンボ列車、斜め横から見えるよ。
最上手は車のトランク(ランペとマンゴが出てくるとこ)見えないから、どちらか選ぶなら下手派 伝説のクリスマスカテコみたいに車体が回転する演出にしてほしい… トラブルって音響トラブルとかシステム障害で開演時間が遅れたとか?
週一で舞台観劇(猫に限らず)してる自分からすれば日常茶飯事 ツイ漁ってたらマンカスが歌詞間違えたりタガーが暴れたり、他にも転倒者や歌詞間違えが起きてたみたいだけど、実際どうなんだろうね?よくあるような小さな事を拡張して呟いてそう。 誰かが盛大にミスって連鎖反応が起きたってとこか。
Catsに限らず舞台じゃ意外とよくある現象。 クソ吉田がクソ演出になんかに変更するから、、、
の間違いだろ 出演者が全員結託してクソじゃない演出でやってくんねえかな クソ演出に変更したことを怒っている人がほとんど
馴れ合いが気持ち悪いツイッターでさえ、褒めてる人がいない
当たり前だ
「わー!すっごーい!新演出最高だわー!今までのキャッツはなんだったのかしらってぐらい凄いわー!」なんて言われるとでも思ったのか?頭沸いてんのか?って吉田に言いたい
典型的な先代の築いた財産、名声、信頼を音を立てて崩れさせるバカ二代目そのものだな
吉田なんかに新生劇団四季なんて誰も期待してないんだよ
偉大な成功者の浅利メソッドを忠実に実行することしか期待されてないのに勘違いして口を出すからこんなことになる 吉田さんを叩くのはお門違いだよ。
吉田さん(というか劇団)が版元から要請を受け変更を余儀なくされたのはぶっちゃけ「曲」だけ。
振付や演出の変更に関しては例のKさんが一人でやったこと。 >>555
変更指定された曲とはどこまでを指すの?
リニューアルされた演奏まで指示あり? 家具屋の二代目馬鹿社長のように、劇団の二代目馬鹿社長も会社を潰すんだろうな 版元が求めたのは「楽曲全体」に関する変更。
・ランパスナンバーの追加(復活)
・マンペルナンバーをメジャー調へ変更
・スキンブルを始め諸々の曲調の一部変更
・オケ編成の変更
大井町公演を見れば、演出や振付に関してはこれまでと変わらず劇団側に任せてるのがわかる。
そしてCatsの演出振付を一手に担ってたのは、他ならぬKさんだ。
浅利さんという枷が外れた事で誰も手を付けられない暴れ馬になったのが目に見える。 >>555
ぶっちゃけ曲だけってw
それが最大にして最悪の改悪だろ Kの横暴な演出変更にIさんがそれはおかしいと反抗して
今回のゴタゴタになったわけではないよね? 鷹の失脚でオキニ役者達の動向変わるのかな
最近のキャスティングには反映されてる? 今日一緒に行く予定の友人がドタキャンで、
当日のため公式のチケット出品サービスも使えません(泣
こういうとき皆さんどうしてますか?? 友人からチケット代貰う。それが憚られるならその程度の仲だったということ。 >>565
チケット譲渡掲示板に出すとか、ツイッターで探すとか アカウント持ってないし、慣れないことすると
うまくいかないですね(泣
スレ汚し失礼しました。 チケットと渡すつもりだった指輪は開場前に処分しました。
「メモリー」の歌声が沁みてボロ泣きしたあと、
ジェミマが握手してくれて良い思い出になりました。 そういう下手に「嘘松」て言えないコメントは困るわ。 嘘松どうのより指輪云々なんざお前の日記帳にでも書いとけと思う >ジェミマが握手
もう少しセンター寄りのブロック選びましょうね 昨日のソワレは静かな場面で雨音が目立った
仮設劇場だから仕方ないけど
その辺りって昔から全然変わらないね
今回の劇場が黒じゃなくて白なのは夏場の暑さ対策なのかなとも今更ながら思ったりもした
お初の小野ジェリロ
悪くはないんだけど大抜擢された理由がわかるほどではなかったかな
あれもやろう、これもやろうと詰め込んでる感じで
アマチュアとか学生公演ぽいなあと思ってたら
Seiren出身だったのね
あとなんだかメイクが変で三枚目キャラのようだった
村田スキンブルは最近のスキンブルの中では小柄でまさとぅを思い出した
こちらも演技過剰な感じもしたけど
弟キャラの雰囲気があるからかこれはこれでいいかも
こちらもメイクが気になった
大山カーバは…ごめんなさい、お笑いのカミナリの人に見えてしまった
やっぱりメイクが悪いのか…
紳士ポーズをもう少しビシッときめてほしいなあ
江畑さんと北村さんの声の調子が少し悪そうだった
急に寒くなったし、体調が気になる季節になったね 昨日のソワレ空調の音こんなでかかったっけって思ってたけど雨だったんだ… 昨日の夕立は土砂降りだったからね。雨粒が大きかった。
ただでさえ天井が低い造りだし音が目立つのは仕方ないかも。 ドケチが安く仕上げたから防音はこれまで以上に酷いぞ まあ安普請は随所に見て取れるよね
先週回転席2列目だったんだけど、ここで言われてた舞台の高さについては
個人的には今まで(五反田・横浜)に比べて低くなったとは思わなかった
回転席からの見え方は以前からこんなものだったと思う
ただ、後ろを振り返ってみると客席の傾斜がやけに緩くなったように感じた
おそらく工事費を抑えるために土台をあまり深く掘り下げていないのではないか?
そのために10列以降でも舞台が足元まで見えないという事態になっていると推測 回転席に座って酔った
横浜の時こんなに揺れたっけ? >>579
いや、五反田や横浜よりも部隊が見えずらくなっているよ。
回転と5列目で観たけど、タントの伸びあがりや、開幕直後のマンペルも見えなかった。
他の演目と違って、低い位置での演技が多いのに、これはやっぱり設計ミスとしか思えない。 >>581
五反田横浜でも5列目センターの回転席がかぶるあたりは舞台前方の低い位置は見えなかったよ
舞台の高さが低くなったとは思わないけどな
ちな自分は回転サブセン2列目のブロック中央だったけど、581さんの言う
タントやマンベルも問題なく見えた
最前列が座高低めの女性グループだったせいもあるかもだけど ageてしまった上に誤字った…
マンベルじゃなくてマンペルです
泥棒コンビ好きなのにorz 演劇じゃなくて、金だけを愛している社長が金儲けの事しか考えずに演劇をないがしろにして
浅利さんが一代で築いた劇団四季を破滅へ、解散へと導いているのを見て悲しくなる
浅利さんは本当の意味で演劇の神様だったんだと改めて心底実感している 昨日9列目だったんだけど
そこからでもわかるくらいに1列目に飛び抜けて頭が出てる人がいた
その人が悪いわけじゃないんだけど後ろの人に同情した
今回は劇場エントランスが2階で
客席に入ってから降りていく造りになって、
五反田や横浜の時の1階エントランスから入って
客席前の階段を上がって客席に入ったらまた降りる造りとは違ってるけど
それも舞台や客席の設計に影響してるのかな
男性客が増えたとか、女性でも座高が高い人が急に増えたとかだったりかもしれないが 五反田や横浜と比べて回転最前と舞台までの距離が短いから
浅く座って座高を下げることができないんだよ
文句は客ではなく吉田に言うしかない >>580
回転席、酔う!
自分だけかとw
猫たち!あんまり動くなよ!とすら思った S席前方通路側に座ってたけど、握手の時誰も近くまで来てくれなくてアイコンタクトすらできなかった
それだけなら残念だったなーで済むけど、通路挟んで反対側の席には2匹来てたのでなんか釈然としない… 先日回転上手サブセンに座った時も誰も来なかったな
握手はおまけだからできなくても別にいいんだけど
2〜3匹と握手できる時もあるからバランス悪いなとは思う >>586
お前ら勘違いしていないか?
吉田は金を稼ぐ駒に過ぎないよ。
文句を言うなら協賛スポンサーに言え。
吉田は彼奴等を儲けさせるために
芝居のクオリティを下げ、客をないがしろにして
利ザヤを稼いでいるだけだよ。
あいつを刺しても次が送り込まれてくるだけ。
もしかすると吉田以上に芝居に興味のない金の亡者が来るかもしれない。 嫌いなのはわかるけど
刺すとか冗談でも言ってはいけない >>591
多分そういう意味じゃなくて、野球のアウトにする的な意味で使ってるんだと思うぞ 総責任者は吉田
次は今以上の糞が来るかもしれないけど
今は間違いなく糞 って事は私達ヲタは協賛スポンサーの肥やしなの?
質が下がったとか何とか言っても通い続けてる訳だし…
肥やしかぁ〜切ないな。 いや、明らかにCatsの話題からズレてきてるだろ
Catsの文句言うならまだ分かるが CATSの作品改悪も劇場での見づらさも総責任者は吉田だという話
スレチでも何でもない では握手の話に戻して。
せっかくの通路際で、次は私の列のはずなのに通路を挟んで反対側に行かれてしまい
こちらに戻ってきたと思ったら私の列は飛ばされて次の列に行かれてしまった時の悔しさ
客の顔なんて覚えていられないだろうし仕方ないんだけど正直「損した」と思っちゃう
それにしてもマンペルは何週目に突入だろう
洋と三平さんはあてにならないから3人目が稽古してるんだろうけどOKが出ないのかな
しばらく出てない新庄さんと馬場さんかなと予想してるけど 握手とネーミングロック()にヨダレ垂らして俳優をホストホステス扱いする馬鹿がいる >>599
客同士で握手しとけ
前後左右で4人握手できるぞ 昨日握手してもらえなかったんで隣の人と拍手しました。 一瞬何言ってんだ?と思ったが、普通に良い観客じゃねーか。 >>599
この前久々遠征でまさにそれになった自分w
次は自分の列だなーって思ってたら反対側の列に行ってしまって
よしよし次だなって思ってたら自分の前の列に行っちゃって
えー!って顔になっちゃってたんだろうな、気付いて握手戻ってきてくれた
ツェザリタンブルありがとうw 在団してる俳優の中で一番マシなタガーって誰?大森さんほんとキツいんだけど。田邊っちか上川がマシか? 荒川さんかな
そもそもタガーが好み分かれそうだからなんとも言えないけど もうある程度踊れないとタガーできないから今の演出についてこられる人に限定すると上川かグヨルかな 自分はべっちだわ
あとは見たことないけど大穴で阿久津さん 達郎が出来てたくらいだから結構どうにでもなりそうだけど 今のタガーも踊りより歌うまい方がいい
マンカストラップ役候補だけど
金本さんとか似合いそう マンカス枠ならパリアメだからしばらく無理だろうけれど迪タガーは実現してほしかった 北村タガーも良さそう 別作品になってしまって、さらに変更前より断然悪くなった演出変更は、整形する必要がない程凄い美人だったのに、もっともっと美人になろうとして整形しまくって怪物みたいになった人みたいだ
演出変更(整形)なんかしなくても最高だったのに、別物(別人)になってしまって、しかも改悪(ブサイク)になってしまって本当に悲しい 現役タガーならべっちだ
大阪で観て本当に格好良かった べっちタガー歌もダンスも文句なしだけど、
タガーはもっとタッパのある人がいいんだよなあ個人的に
大森タガー見た目は理想的 スタイルでいうと阿久津タガーも理想的
でも顔が苦手w 阿久津さん顔ばベロ〜って感じ
何やっても阿久津さん 自頭良さそうなタガーが好きだからべっちや達郎が好きなんだけど
今の演出じゃ達郎タガーは厳しいだろうなぁ 大嶺さんって海外行ったりされてるけど、レミもあるしもう戻ってこないのかな 断然べっちだけど、プログラムから名前消えてて泣いた いつの間にかキャス変来てた
引木ヴィクは昨日の終演後のリハで現行版のOKが出たとして
河上さんはどうしたんだろう >>626
まじで……!
しかし考えてみるとSILがあったから今回の演出変更稽古には
参加してないんだろうな
来年からの復帰を心から望むわ 普段この人無理って思うことほぼないタイプだけど、大森ダガーはきついな…
噛みそうでハラハラする
というか初見さんが観たら何言ってるか分からないってところ多々ありそう グレコンで福井タガーみたら急に見たくなりまして来ました 猫にロックオンされてる時にその猫を見てはいけないのかな?
周りで無視して真っ直ぐ舞台を観てる人がチラホラいて気になった >>635
客席の周りに降りてくる猫様がお気に入りの猫様じゃなかったら、舞台の上にいるお気に入りの猫様を観てるでしょ >>635
近すぎて照れるし、どうしたらいいか分からんシャイなお客さんも多いと思う
自分ならお気にが出てても折角だから至近距離に来てくれた他猫に注目する 大井町にきてから早くも3人目のミストデビューか…
ミストの歌がなくなったり色々な変更があった時点で想定内ではあるけど、こんなにデビューが多いと萎えるな
役者が悪いわけではないんだけど >>638
ミストの歌カットは海外版に合わせただけだと思う
デビューが多いのはパリアメの影響もあるだろうし まぁパリアメの影響は想像でしかないけど、バレエだからって話 山科さんは経歴から見たら踊りは全く問題ないミストだと思うよ
ちゃんと踊れるミストが出て来て嬉しい >>641
山科さんだけでなく草場さんもね
大阪はなんだったんだ 外部のミストか。
もう座内には出来る人いないのかしら。 新キャストデビューもいいけど
くわ原ミストはどうなっちゃったんだろう
開幕翌日とそのあと一週間くらいしか出てないよね?
ダメが出たのか、それともパリアメ行きなのか
どんな状況なんだろう >>639
海外に合わせたってのは分かってるけど、
結果的に歌がなくなるからデビューも踊れれば大方OKになるよねってこと >>647
今までだってミストは踊りでしょ
歌よりダンスの猫だし歌カットはキャスティングに影響ないと思う
歌うまでも踊れないミストなんて嫌だ ミストなんてこれくらいの役ですよ、
次々にデビューするような役ですよ、
降ろされたくらいでどうこうってほどの役じゃないんですよ
ってアピールもあるのかと邪推した Iさんの事もあるから
シキイ下げたんじゃないの?
もう一度問題起きたらもう終わりだしね ミスト以前は10年くらい3人でまわしてなかったっけ
デビューの勢いすげーな >>652
10年はさすがにない、長くて5年くらい わんわんわんわん。いぬやもと。いまは
わんわんわん、、うどんや。馬鹿女だが、たちが悪い。
早くしねや。よく電話するな。このばかが。人生は、おそろしい。
このくちさきおんなめ。4姉妹。1ばんばか。高卒。他は大卒。
親父は、町長。これが自慢だが、まあお里は田舎。あーは焼く、新でね。
うどんやは、もうかる。もうからないでしょう。まあ、いぬやよりはいいかな。 山科ミスト、ビジュアルは完璧だった。
フェッテはちょっと緊張してたのか最後ブレちゃったけど私は好きなミスト。 アクシデント続出ってレポをここ数週間の間にチラチラ見てたから
みんなお疲れなのかなとか
デビューさせて人員増やさなきゃやばいのかなとか、そっちが心配だ 大嶺さんこれないということはずっと大森タガー?記念日も?勘弁して 山科ミスト抜群に可愛かった
フェッテは夜もスポットライトからはみ出してしまって残念
方向性は好きなので今後良くなってほしい
しかしどんどん平均点落ちてきてるこの感じ
このまま記念日は辛い 草場&玉井が抜けてダンスレベルがまた下がって締まりがなくなった気がした。これで新コリコでもきた日には… 大井町3回目で白パンフ、初めて買ったけど、タッキーは消えてるんだね。 タッキーは猫こなくていい
ジーニーはたまたま役にはまったんだろうけど
他では見たい思わない ここしばらく毎週のように週途中での新キャストデビューが続いてるけど
ということは一回公演の日でもその前後に
連日のようにそのための稽古をしてるってことだよね
普段の場当たり稽古に比べるとより神経も使って大変だろうし
みんな疲れてるんじゃないかな 金曜に行ってきました。
シラバフの黒柳さんを初めて見ました。
可愛くて好きになりました。
雰囲気がメグ役の時と全然違いますね。 渡久山さんがアラジンから消えてるんだけど マンカス?迪さんパリアメだし金本さん鐘だし 記念日らへんで渡久山さんでそう。むしろ、そうじゃなかったら挨拶誰がするんだろうか 北村さんでは駄目?これで挨拶のためにカッサ旦那でも投入されたら辛い あれだけみんなでグリザベラを陰険にハブってたくせに、最後にコロッと態度が変わるのがいつもモヤる
同じくノートルダムでも石像たちがカジモドを煽るシーンがモヤる
オペラ座もクリスのすべてにモヤる
でもこの3作品が大すこ わかる。今回からマンゴランペのグリザいじりが酷くなったから、余計に態度変えすぎに思うわ。 ランペって前はどちらかというとシラバブ寄りというか、
フラーッとグリザベラに近づいてって止められてたのにね
よりキャラをはっきりさせたかったのかもしれないけど改悪だよね メモリーの後
みんなが手のひら返してグリザマンセーになる時も
前はもうちょっと猫の演技が
「あんな辛い仕打ちしててすまんかったな メモリー聴いて分かったわ」みたいな感じがあった気がするんだけど >>674
それな
メモリー聴いてる猫たちの表情がだんだん変わっていって、そのあとグリザの手を取る時に「ひどいことしてごめんなさいね」というのが感じられて、それがあるから感動的だったのに、今はそこのところが薄い気がする。 ジェミマはすぐには受け入れずギリギリまでグリザベラの様子伺っていたのが若い女子って感じで好きだった グリザベラが「あれっ?あれれ??」って思いながら
気づいたら天上に昇ってるようにみえる >>674
メモリー自体の歌唱力がいまひとつだから
説得力がないんだと思った
四季は役者の平均点は高いけどトップスターが >>679
メモリーは難しいよね
あの1曲でグリザが選ばれる猫だと納得させなければいけない
ただ歌唱力があるだけでもダメなんだな 伝わって来るものがないと 渋谷のハロウィン騒ぎのニュースの映像で、ミストとヴィクトリアのコスプレがチラッと映ってたよ。
しかもなかなかのクオリティーだった。 ド素人の全身タイツなんか見たくないからそういう情報はSNSで自演してください 大森タガーだけ変えてほしいけど他にタガーできる人いないような 小さいおっさんタガーになる位なら今のままでいいや それとフェッテできないミストだけは頼むから勘弁 ちゃんとしたバレエできるミスト増えたんだし
松出はこのまま卒業で 真瀬ジェリロ凄すぎ
横を向いてるのに生声が10列目のサイド席まで、ぶっ飛んで来るw
しかもめちゃ美声だし声量が凄いし
しかもスタイルよし、顔よしダンスよしだし
一番美しくて大きな声がする方を見ると真瀬ジェリロがいる
いいもん観させて貰った 真瀬ジェリロ好きだけど、ダンスは少しかたいというか、
他猫と比べてしなやかさが足りない気がする。 山科ミストのフェッテそんなにいいか?危なっかしいと思ったけどな。
そもそも松出ミストも大阪よりだいぶ安定してるし。 山科ミストよかったよ、松出と比べるのもどうかと思うが、山科ミスト好みだな、これからに期待 >>689
同感。
ビジュアル、声量はいいが、体が固すぎる。ダンスは残念だし、しなやかさがなく全く猫にみえない。個人的にはとても苦手。 膝がおでこに付くような、あんなにしなやかなグランバットマンが出来る真瀬ジェリロが体が固すぎるって、無理やり叩きたいだけじゃないの?
真瀬ジェリロが体が固いなんて思った事ないわ 体が硬いってことじゃなくてダンスの動きがカタイって言ってるんじゃないかな。
私は真瀬さん嫌いじゃないかな。 >>695
声量弱めなのと地味なのとで、グロールタイガーを籠絡する説得力に今ひとつ欠ける すみません、質問させてください
タントミールと恋人?っぽい雄猫は、何役でしょうか? >>697
ヤフー知恵遅れで聞け、場違いにもほどがある プライベートなことじゃなくて、舞台上でよくペアになる雄猫って意味じゃね? >>699
そうです、今日観てきたのですが、
中盤(アクト1か2かも不明です・・・)
舞台中央で、低い姿勢で顔寄せ合って、
雄猫とじゃれあってるような?場面がありました
カーバケッティか、コリコパットかと思うのですが、
私は判別できませんでした
ギルバートでは無いと思います
どこの場面かも覚えてなくて申し訳ないです・・・
同じ場面で、他にもカップルが数組ありました
分かりづらい質問で申し訳ありません、教えていただければ有難いです、
よろしくお願いいたします おそらく2幕はじめの場面のことだと思うけど、そこだったらタントとペアになるのはギルだよね
カーバかコリコとペアになる場面ってあったっけ? >>701
ギルバートでしたか、ありがとうございます!
観終わってから、雄猫は衣装は茶色が入ってたよなあと、
プログラム写真の衣装の色と、キャストの顔写真から探り当てようとしまして、
ギルバートは衣装が違う感じかなと思い、カーバケッティかコリコパットだろうと考えてしまいました
1度しか観劇しないので、確かめようが無く
本当に助かりました、ありがとうございます 新スキンボ初めて見たけど面白いね
私はアリだと思ったな >>693
身体硬いじゃん 膝も曲がってるし お膝ボコンって出てる。つま先も汚い >>686
おかまミスト松出さんもう卒業でいいでしょ。
踊りで入ったから歌下手くそなのは仕方ないけど
最後までナヨナヨした踊り回転下手くそ 身体硬すぎ
あれで海外のバレエ学校行ってたなんて信じられない でもメイクだけはお上手ね キャッツの新CM観たわ。
10000回と35周年アピール。
最初から最後までひたすらミストがクルクル回ってた。 ここんとこずっと四季のCMのレベル下がりっぱなしだな
CM制作会社を変えたのか? 肥田さんがツイッターで首痛めてキャストチェンジしたって呟いてるのはいいの?
前も骨折して登板できないことをインスタに書いてたけど マツデCATS以外に何か出れる演目あるの?パリアメか?ミストは卒業でー ナンバーができた分、役者の条件が増えそう
どこパスは背が高くて見栄えするけど上品すぎる
もっと好戦的なランパスデビューしないかな 握手するとき猫は汗だく&息切れ多数なのに至近距離でも汗の匂いが全くしない。というかいい香りがするんだけどなぜ?
場内に香水振り撒いてるのかな?個人的に頭部(カツラ)からいい香りがしてた…、どうやって対策してるのか気になる 松出ランパスは背は置いておいて好戦的ではあったから新ナンバー似合うと思う。正直なところあのナンバーガノパスで見たかったな 文永さんのランパスとかどう?背も高いしアクロもできる >>712
カツラは毎週シャンプーしてると某番組で言ってた。
その良い香りの正体は多分シャンプーの香り。 >>708
それ呟いてるくせにハロウィンに渋谷にいるストーリー載せててアホかと思った 西尾育休から戻ったら馬車馬のように働くんだろうね〜CATSには来ないでね〜一生カシームやってて キャッツのライブCDを手売りしてた奴を捕まえてその場で説教してやったよ。
@大井町 >>720
それは蛍嬢に通報しろよ
知らない奴の説教なんか、なんとも思わないだろ
また売るぞそいつ >>721
劇場出て、また戻るのか?
そこまで面倒だよー デュト様を助けた後、マンカスがミストと抱き合おうとしているのに、
それをスルーしてミストがデュト様と抱き合うって、前からあった演出? >>725
前からあるけど
スルーって訳じゃないよ… 今日は布受け取ってからデュトの方に促してるように見えたけど? すすむくんはハグしそこねた後の反応のレパートリーが無駄に多くて面白い あたしいつも優先されて握手されちゃうの
巨乳特権かしら? ご挨拶のときにみな厳かに歌ってるのに
真瀬さんだけ叙情感たっぷりに歌ってるのが気になる…
息継ぎの度に体ががっくんがっくんなるし、浮いてる あと真瀬さんって表情や仕草が昔の少女漫画みたいなテンプレばかりだよね
なにをやるにも段取りくさくて…芝居心が無い人なのかな
劇中劇好きなのに気付いたらグリドルを一切視界に入れないようにしてたわ 真瀬さん確かにくどいよね
普通に歌って欲しい
歌唱力とか演技力は素晴らしいのに 五反田以来の大井町2回目で初真瀬グリドル
千鳥のくせがすごいってフレーズが頭の中ぐるぐる
歌もスタイルも抜群なのにもったいないとしか >>739
わかりすぎる例えww
悪目立ちしてるから自然と視界に入れないようにしてるわ >>741
激しく同意。
行くけれど、先週も行ったからなー
カテコ目的で行くキャストやね。
マンカスに萩原さんとか来たら大騒ぎ(笑) 記念カテコってことでしょ
先週と大して変わってないからそれ以外なんの面白みもないし
見どころのないキャストだなぁ >>745
平面物に、ただ文字をプリントしただけの、センスもデザイン性もアイデアも芸術性も面白みも感動もないけど
利益率だけはバツグンのいかにも吉田らしいチョイスですなw 今までは記念グッズ楽しみにコレクションしてきたけど、キャッツの改悪リニューアルで、作品への想いが萎えた分、今までのコレクションもガラクタに思えてきた。もう買う気がしない。 >>748
じゃあそのガラクタ早くメルカリに出品して!
手持ちのチケットも全部公式に戻してね!
すみやかによろしく! >>751
>>749がまさにキチガイの乞食やんけ。 そうだよ、
ダサいキラキラ付けて恥ずかしい物だらけ
キャッツの衣類は渋さがよいのになー 新庄マンゴ歌キツイなー
玉井マンゴ早く戻って来ないかな 挨拶未経験?だけど北村さんは無難にこなせそう
タガーに喋らせるのは勘弁してほしい >>755
やっぱりそうなんだ
大阪でダンスはいいけど歌頑張れ…と思ったから
新演出でどうなったか気になってた 私は玉井さんより新庄さんの方が歌声安定していると感じたけどなー
マイナー調はイマイチだったけどメジャー調は合ってると思う
玉井さんは息切れが気になった 私も新庄マンゴはメジャー調の方が合ってる気がする
大阪で見た時より断然いいなと思った
玉井マンゴは相変わらず安定してていい 見た目含めて玉井マンゴの方が断然好き
メイク似合っててかっこいいし、ダンスも歌も安定してる 記念品として売るから多少ダサくても売れるだろうという考えなのでは?
でもアレは流石にダサい 新庄マンゴメジャーの方が合ってはいるけどそもそもあまり歌上手くないよね
決して下手ではないけど1曲丸々聞くのは辛い
玉井マンゴ息切れ気になった事なかったなー
息切れと言えば上川マンゴが残念すぎた記憶しかないw 玉井マンゴいつも安定してたから息切れしてると感じたことないな、今回抜ける直前は知らないけど
新庄マンゴは歌もだけどビジュアルがきつい >>765
洋も玉井君も美猫だし玉井マンゴ続いた後の新庄マンゴキツいよね…
バナナだけは似合うけど 新庄マンゴがバナナ被って出てくるの、初見のとき噴きそうになったわ >>762
田舎の遊園地のお土産コーナーかっていう感じだよな
それか40年前の東京タワーのお土産コーナーのセンスだ
とにかく、魅力的な「グッズ」ではなくて、安っぽくてセンスのない「おみやげ」的でほんと残念
なんかオカンが町内会の温泉旅行で買ってきた、なんだかよくわからないお土産みたいだ 新庄さんは盗み能力低めでアホマンゴっぽい。
玉井さんはキレが凄いね。旧ナンバーで側宙?してくれるのが大好きだった。 山科ミストのミストナンバーは悪くなかったけどそれ以外がちょこちょこタイミング合ってなくない?
なにするのにも半テンポ早いというか
見た回だけかな >>768
でもクレカの限度いっぱい(2000円)買っちゃいました。
(ゝω・)テヘペロ >>764
上川マンゴ観れて羨ましい…、上川はタガーで限界だったね。
ブログでは上川は“伝説のマンゴ”って賞賛されてる 上川さんはタガーよりマンゴの方が好きだ
たしかに歌えてなかったけどw
物語の中で成長が見えるのが良かった
伝説のマンゴっていうのは単に珍しさだけでは?w 個人的には、伝説のマンゴはマンカス大連投中に玉突きマンゴ演じたムーチョだと思う 上川マンゴのためにわざわざ札幌に突発遠征したけど
メイク後は素顔より不細工になってるし歌は息切れしまくりでまあある意味伝説のマンゴかなw
よしときマンゴ好きだったけどメジャー調は合わなさそうで残念
ダンス・歌・ビジュアル良しとなると近年じゃ洋、よしとき、玉井あたりだね >>769
と言う事は大井町では側宙無しなのねー残念 上川は早くタガーに戻ってほしいわ。いつまで大森タガーみせられるん?勘弁して >>746
新プロモ見たけど伴奏が打ち込みかって思うほどショボくなってるね。これはCD出ても買わないわ… 音、やっぱり打ち込みだよね
それだったら相当安く上がるってことか… 向こうの音楽監督が来てて重奏やり放題のカラオケなのに安く仕上げる理由が無い。
今現在の海外catsの映像見てても思うけど、わざとシンセサイザー多用してオケをチープにしてるきらいがある。
なんの狙いなのかねぇロイドウェバーさん。 豚切りで申し訳ない。
今日は学生だらけだったんだが、
ある学校の生徒が他校に喧嘩を売っていた。
いやーな雰囲気だったのだが、これ四季に電話しておいた方がよいかな?
無駄なら電話しないが。
一般客が嫌な思いをしたよ。 >>791
電話でもメール(200字)でも、四季には伝えた方が良いと思うぞ
四季側が把握しておけばその日の学校団体に通達出来るし >>792
返事ありがとう。
連絡することにします。
幕間の出来事でした。 柳瀬マンゴはデビュー日に見たけど、グラグラしていて見ていて疲れた。
その後ずっと毎回危なかった 海外猫がシンセ多用してオケをチープ化?
どこの国のを見たの? 今日行ったけど学生団体いたね。
席離れてたんで遠目には大人しく見てくれてると思ってたけど嫌な思いしたなんてかわいそうに…
それは四季に言うべきだと私も思います。
ちょこちょこ先生は各座席にいたみたいだけど、ガラはあんまり良くなかったかも。 ジェニエニドッツは安宅さんか加藤さんどちらがいいのですか? >>798だけど加藤さんパリアメ抜けの間は笠原さんも悪くないと 断然あゆみジェニが好き
新演出への変更はなんとかがんばって我慢するから
音楽だけでもせめて前のに戻して欲しい… >>802
貴方のような人が文句ばかり言っている割にリピートしている限り
ダメ。
週末でさえ4割の入りが半年続いたら目が覚めると思うよ。 大阪で見たオカマっぽいジェニエ二ドッツは誰ですか? 今日新演出はじめて見ました。
マンゴランペルのとことか、
前の方が良いって思うところもあるけど、これはこれでありだと思いました。 >>811
小学生並みの感想文書いてるところ悪いけど、ここは現演出に賛成の奴がくるとかじゃないから、ブログでやってね。 ここはいつから新演出反対派の人しか書き込めない場所になったんだ? 大井町開幕からもう何ヶ月も経つのにね
新演出への批判行為にしがみついて離れられないのもなんか哀れ 明日のチケット持ってるのに突然の貸切は困惑するわ
変更ミス? 2幕ラストのメモリー、歌い終わって場内がシーンと静まり返った
五反田キャッツの早水さんの時に一度、そういうことがあったけど
大井町では普通のことなんでしょうか >>818
何を今更。
ずっと前から、あったり、なかったり。
横浜時代もあったりなかったり。 記念日ちかくは古参が増えるからね
メモリー後は静寂がデフォの古参は多い ガスナンバーは、
タンブルの手の平をカミカミする毛繕いとか
黄マキャとランパスの寝相がシンクロしてたりとか
飼い猫あるあるが満載でおもしろいね
さすがリアル猫のうごきをよく分かってるなぁ ロビーで販売スタッフが、
35周年のキラキラTシャツを着て販売していた。
あのキラキラは男は恥ずかしくて着れないな〜。 一刻も早く萩マン&上川タガーを出してくれ
ミストはオカマで我慢するから 昔、杜ミストのときにも思ったけど
小顔で細面のひとがミストメイクすると
猫というよりキツネか般若にみえるね ミストは東京デビュー組が3人ともクオリティ高いから今見たら余計厳しそう ランパスなら見てみたいな おばさん猫がGブリ達を躾けている理由は英語歌詞ではか「ボーイスカウトに入れる」ためのトレーニングだとか
ウロウロと徘徊して、見つかったら理由もなく居ただけで殺されてしまうGブリ達をキチンと躾けて
社会のために必要とされる存在であるボーイスカウトに入れるという優しいおばさん、
なんだけど、ジェリクル舞踏会の新演出では、おばさん猫のグリザベラへの仕打ちがキツくて、なんかモヤる
優しいのにイジメをするとか、モヤモヤする
おばさん猫みたいに優しいキャラは、グリザベラへのイジメは引っ掻き等の暴力はしないで欲しかったな
できればおばさん猫はグリザベラをイジメないで欲しかった 旧演出でもおばさん猫はグリザ引っ掻いてるのに
何言ってんだこいつ ジェニは昔からグリザに対してめちゃくちゃ冷たいよね
今更だけどデュト様がモーセ、グリザがマグダラのマリアっていうのを初めて知ったよ
まだまだ知らない設定とかいろいろあるんだろうな 若年の猫たちの面倒をみる母親がわりのような立場だからこそ危険には敏感なんだろ
幼子に浮浪者が近づいてきたらそりゃ威嚇する >>833
そういう解釈かー
新演出で舞踏会のおばさん猫のグリザベラへの攻撃が一層酷くなったけど、そういう理由だと仕方ないか 草場さんがTwitterで言ってる憧れの人って松島さんだよね グリザに威嚇したり冷たくしたりする猫の芝居がちゃんとしてないと
近づこうとしてるバブとか
威嚇されてからは近付きにくくしちゃってるランペとかの演技が引き立たない 35周年記念のカーテンコールに期待してる。
レポよろ。 記念品なし。
特別な飾り付けなし。
普段と変わらず。
ロビーで何回も、記念日感ないね、
記念品どこでもらうの?
チケット外れたみなさん、そんな感じ。 もうパリのアメリカ人の稽古関係の人は抜けてるのかな?だとしたらここからキャストはほとんど変わらないってこと? 33,34は半端だから地味カテコなのかと思ってたけど35もか
もう新規演出つけられる人いないのね 大入り袋もなし。
特別カテコもなし。
あっさりした記念日でした。 え、特別カテコもなかったんだ
なんで抽選にしたんだ 挨拶はあったんでしょ
でも北村マンカスなのか
猫はもうその程度になっちゃったんだね マンカスの挨拶のみ。
特別感なし。
ほんとなんで抽選にしたのか。 10,000回記念はどうかね
そっちのほうが推してるのかな え!?
記念に残る大入り袋さえ無かったの?
「記念日当日」手元に残るものが通常の座席券だけ?
…それは寂しいね… そうなんだね。
30周年はダンスというかちゃんとした演出あった気がしたけど。
客も多少は期待してるから何かしてほしい。 行けなくなってチケット手放したけど結果的に正解だったな
キャスト微妙な上に特別感もなしって、行く意味なし >>851
記念日だけど記念品、特別カテコが無いのは他作品でもあるよ
いつかだったかは忘れたけど、京都オペラ座記念日では挨拶も無かったし 北海道猫の32周年までは半端な数字でもちゃんと特別カテコって銘打てるカテコやってたじゃん
大阪から急に挨拶だけの地味カテコになった >>851
記念品は買いましょう
ってことなんだね。 >>855
客なんかどーでもいいと思ってる演劇の的である拝金ドケチ吉田らしいやり方だな
四季は残念だけど本当に演劇を愛してない金の亡者である吉田のせいで終わりかも ツイートでまわってきて気になったんだが
デュト様はモーセがモデルで
グリザベラはマグダラのマリアがモデルって本当?
ソースは誰かのブログくらいしか見つからなかったわ 記念日のキャスト微妙っていう意見あったけど、
現実的にいま配役されているキャストで誰が来たら当たりなの?
自分は正木ガス、松本グリザ、岡村ジェリロ、五所バブ、原田ディミータ、萌ボン、玉井マンゴ、高倉タント、藤岡ヴィク 、桑原カーバ、吉岡タンブルかな >>865
そんな問題ではなく、
記念日に存在感がある役者がいるかいないか 33、34周年と比べればまだ良キャストだったと思う 32周年は特別カテコもあったしよかったなぁ
好きな役者猫と握手できたうえに
帰宅したらその俳優さんから手紙が届いててうれしかった 最後の一行はさておき、握手で思い出した
今回の旗係と握手出来ると思ってカテコまでドキドキしてた人は拍子抜けだろうなと
握手かなり早めに切り上げてたよね 演劇に文字通り命を捧げ「お客様の感動の為に金を惜しまず使え!」の故浅利代表と対極的な
「金!金!金!俺の為にケチって金を残せ!客の感動なんかどーでもいい!」のドケチ拝金主義の吉田体制になってから
演出はショボくなり、舞台装置や劇場は安普請で、安っぽいキャッツシアターに顧客満足度はダダ下がり
音を立てて目に見えるように加速度的に四季が落ちぶれていく
悲しい 一種のコピペみたいなもんだと思ってる
作品や体制について冷静に見るのも大切だとは思うけどね
スレチごめん 891名無しさん@花束いっぱい。2018/11/13(火) 19:50:00.99ID:bDZtBn3Q
劇団否定のコメントが出ると、一般人を装った社員がすっ飛んで来るのな まぁ金かねカネにはなったよね
集金必死だなーって思うことがちょくちょくある
ベテラン役者陣は頑張ってるし若手もポテンシャルのあるのは入ってきてるんだろうけど
某ミストや某ジェリロ、稽古場に戻って欲しい猫役者も多いのが実際だよなー
蜆時代もオキニで地雷出すことはあったけど、ここまで実力不足が多いと満足度が下がるとは思わないのかね マンカスが空き缶キャッチした後、裏に戻る時のマンカスが演者問わずいつもダルそうなんだけどみんなは気にならないの?
プクマン・キヨマン・萩マン・ススマン観たけどみんな裏に戻るとき後ろ姿が猫ではなく、人間くさいダル歩きで、一気にミストナンバーが萎える…。でもプクはまだマシだったかな…。 >>885
そうか?
「え、えー?これなに?なに?どゆこと?」的な戸惑いながら缶を片しに行くようで、可愛いシーンだと思うんだが >>885
私には「全く、ミストの奴こんな物飛ばして…危ないから片付けておくか(落ちて来るとき バブにでも当たったらどーするんだ、やれやれ)」と、仕事を増やされてし渋々片づけに行くように見えた。 >>885
最近注目してなかったけど結構前にススマンで見たときは
とったどー!って感じで高々と缶を頭上に上げて
缶に戯れて来ようとするバブをこらだめだぞ!ってかわしながら捌けてて可愛かったけどな サイドS回転で観た方いますか?
1万円で「全編にわたって視界の一部が遮られる」って不安ですが >>890
観たよ。
不安ならやめた方がよい。
こだわりのある人が観るならば良い。 下手はオーブンでかなり遮られるから、タイヤのあたりがほぼ見えないんじゃないかと思う 全体を見るより、近くにいる猫観察がしたい人ならいいかもね >>893
ありがとう
ここで教えてもらって思わずポチってしまった
初回転席楽しみ! しかし、
回転席中央ブロックや、5列目でも握手が出来ないこと多くなったよね。
横浜時代の感覚で期待するとダメだわ。 いくら吉田が金にがめついとは言え、
BやC以下のサイドS回転なんてよく売ると思うわ 回転するし近いしSでいいだろ!ってか
ソンダンも見切れ席って言いながらS席価格で出してたしな >>893
>今日が12月以降の発売日なだけじゃん
何の発売日?? >>898
握手だけでなく、スロープの使い方が以前と変わった(ジェニナンバーのマンカスミストやに2幕最初の登場等)
から、大好きだった「5列スロープ下」もちょっと残念 >>902
ここまでの流れで理解できないなら黙ってろ >>903
スロープ下にあまり降りてこなくなったよね
ジェリクルソングでもナンバー中猫が降りてきてたのがなくなって寂しい プログラムの版変わっても一色くん載ったまま&引木さん消えたままなの?
他に新プログラム確認した人いる? >>899
ストレスしか残らない糞席でも、>>897のような情弱が飛びつけば万々歳だろ カイサースキンボ初見だったんですが、あんなにひどいんですね。今日がたまたまだったのかな。何もかも…?って感じでした。 >>908
引木さんは追加されてるっていうツイ見かけたよ
一色さんは分からん… ツイによると佐久間さん、村田さん、引木さん追加で削除は無しみたい もし新CD出てスキンブルがカイサーだったら買いたくない程度に酷い この際タガーは目瞑っても構わないからCDは35周年キャストで出してほしい ジェリロは小野しかいないの!?
もう唄える枠じゃなくなったね、ジェリロ。
どこまで作品のレベル落とすんだよ! りんごチャンでいいから来てほしいよねと思う…歌えるもん >>922
大阪で出てたのは奥平さん、真瀬さん、岡村さん、
一瞬だけ小林さんだったね。
小林さんは他に出てるから無理だけど、奥平さんはどうなんだろう。新演出だからすぐは難しいのかな。 本当にね。りんごちゃん登場を待ちわびることになろうとは… んなことよりタガーどうにかして
いつまで大森タガーなの?耐えられない ジェリロとマキャはこの人が準備中だろうって予想できるけどタガーの新キャスはソンジン?
タンブルも今シングルだけど誰か他にいるのかな 新演出のタガーは歌よりダンス系みたいだけど
ソンジン踊れるっけ?想像つかない 240とか新キャスでタガーが潤ったら大森タガーがタンブルにコンバートとか普通にありそう 佐久間さんは踊れないことはないだろうけど踊るイメージはないよね 五所さんどこいったの?大阪で調子悪くしてから一回も出てない
バブでは一番好き パンフのアデランスの写真やっと変わったらしいけど誰マンペルになった? 金曜昼公演大井町CATS観てきました。タガーが女性のお客さん舞台に上げる場面で、誘っては断られて、3人目耳打ちして誘ったのに、断られて結局諦めて1匹で舞台に戻りました。こういう事たまにあるのですか?五反田、横浜合わせて10回程度観た中では無かったので。。 大井町から舞台には上げずに客席前通路でいじるだけになったけど、女性達は客席から立ち上がりもしなかったってこと? 連れ去りしなくなってから、舞台上のメス猫たちもあまり嫉妬しなくなったよね
ちょっと物足りない 今月、数回観ましたが、誰も立ち上がらない事、何度もありました。 話は豚切りで申し訳ない。
今週の脇キャスト、先週に比べて質落ちたな。
今日見てびっくりした。
スキンブル。
バブ。
ジェリログリドル。
タガーもジェニも調子がイマイチ。 客側が断ってるんじゃなくてタガーが握手するふりして引っ込めてる
無理やり立たせて踊る時もあるし踊らないときもある タガーはやりたい放題で良いけど〆を頑張ってほしいわ >>947
えー?そうか?と思ったけど、確かにそうだった
ちょっと残念 大森タガー自由度高いよね
スタイルいいから好きだけど
カテコは確かにあっさりしてる 個人的な1番変えて欲しいのはガス
声が好きじゃない >>954
あれで大分マシになったレベル
大阪猫デビュー時は今よりわざとらしく声色変えてわざと音程外したりマジで酷かった
一度体調不良()で下げられて再稽古してから少しまともになった >>955
でもロンドンキャストのCDだと、わりとあんな感じだよね >>957
Stephen Tateはくぐもった歌い方と歌い出しのタイミング外しはしても
わざとらしい音程外しなんてしてないけど… 957の持ってるロンドンキャストのCDは藤田が歌ってんじゃね 同時期にデビューして変則登板してた正木デュトは発音もきれいだし丁寧に演じてて良かった
藤田ガスがアレだったからガス演ってくれって真面目に思ったけど 新作と言っていい程の全編に渡る改悪をされた事実上の新タイトル「ニュー キャッツ」または「キャッツ2」だけど
そもそも論として、なんで演出家でも芸術性が高い人物でもないただの広報部出身のサラリーマンごときが
日本一のミュージカルと言っても過言ではない伝説級の劇団四季版「キャッツ」の演出変更なんかに口を出してんの?
吉田はただの社長なんだから、経営のことだけやっとけよ
浅利さんが命を削って30余年に渡り心血を注ぎ作り上げた神演出を、たかがサラリーマン風情がソッコーで改悪してぶち壊しやがって
浅利さんは演劇の神として歴史に刻まれ永遠に語り継がれるが、吉田は演劇を破壊した演劇の敵として語られて直ぐに忘れ去られるだろう
一千万人近くの人が心から愛したキャッツは浅利さんと共に天国に召されたんだと実感する >>961
改悪だとは思うけど
吉田じゃなくて本国のスタッフの意向で
変更になったんだから仕方ねぇよ? 本国のスタッフと浅利さん去った後の振付家が改悪を施したんであって、
吉田氏はむしろ演出家ではないから口を出さなかったんでしょ。
ストッパーが居なかったのが原因の大元だろうなぁ。 >>964
ストッパーが居ないのが本当に残念
キャッツとは似て非なるもの「ニューキャッツ」という新作だと分かっていても、やはり伝説の本物の「キャッツ」を追い求めてしまう
モノマネ芸人みたいに、本人に似てるけどなんか違う違う感がハンパない
同じ俳優がやってるのに、こんなに別物になるなんて、演出がいかに大事なのかが分かる事案だと思う
洋ゲーと言われる海外のゲームを見てもわかる通り、欧米人と日本人の感性は大きく違うから、海外版の演出を日本でやってもダメなんだよね、日本版にアレンジしないと
例えば海外ゲームのキャラは日本版と違ってみんな顔や化粧が濃すぎだったり(アイシャドウめっちゃ太くて濃かったり)
侘び寂びを感じられる日本人に合った浅利演出がやはり正しかった >>966
いや、本物は海外だからw
海外スタッフからしたら日本版こそ本物のCATSに似た非なる物と見られてたんでしょ 猫のビジュアルやメイクをかわいくない海外版と同じにされなかっただけでも良かったよ 自分も旧演出の方が好きだけど、開幕からずっと「日本人の感性」「侘び寂び」ってワード使い続けてる人流石にくどいわ >>968
それは心底同意
ミストフェリーズなんて、お前ふざけてんのかレベルだし アジア人の平たい顔に海外猫のメイク乗せても微妙だなって韓国猫のビジュアル見て思った
あとアデランスの技術は神 海外版の方が好きだから今の方がずっと良いわ
侘び寂びとか情緒とかキモい 今週休み明け酷かったが、
今日は休み明けソワレよりは声がまとも。
それよか下手で凄い音したよな。
俳優何かやっちまったか?
目チカ直前。 >>974
社員や劇団員が沢山いることはバレてるんだから
もう少しうまい文章書こうな はい次スレ
過去スレ165のURLがスマホ用になってたので修正
過去スレ167のURLが無かったので追加してる
劇団四季ミュージカルCATS【170】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1542929661/ ラストごあいさつの歌い上げ
間辺さんタントの声量にジェリロずいぶん助けられてる気がする キャッツ素人だから拍手のタイミングとかスタオペとかうまく言えないけど客席の空気感が怖かった 劇中の手拍子や強制カテコなんかのお約束は
猫ヲタのマウンティングみたいなもんだからな
初見さんがビビるのも無理はない
最近は手拍子や拍手するタイミングが新旧ヲタでズレがでてきたり、
タガー〆が恒例化しすぎて面白みに欠けるのが気になる タガー締めが恒例化し過ぎは確かにそうかも
たまにはマンちゃん締めとかも観てみたい
今日は誰が締めるんだろう感が楽しめそう このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 5時間 36分 13秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。