【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 4幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
東儀ファミリーラウンジで何か買ってるのを
遠巻きに気付かないフリをしつつ見守るヅカファンが面白かった
もちろん自分も含めてねw >>795 そこでオリンピックじゃないかな 古典邦楽と燕尾と羽根扇 ちょっと前に出たRHS。
当時は7月10日の記念日ってなんやねんとボロクソに叩かれてたが、普通にあの世界のまとあやの記念日じゃないの?と思ってたんだが、誰か真相知ってたら教えてほしい…
JFK夫妻の結婚記念日とか? ヌンチャクの速度が想像の半分以下だったw
そりゃ2、3ヶ月でできるわ ヌンチャクに詳しい人きたー
ブルースリー映画とか?ヌンチャク正直見たことほとんどないよ
ジャッキーチェンの映画にでてきたような気がするぐらい
歌がめちゃめちゃうまいとなんか眠くなるよね
ファントム超感動したのにいつもだいもんがめちゃめちゃいい声で歌い上げるいつーもまっていたーのとこで気が遠くなりそうになる
私のような俗物には蘭陵王みたいな目の覚めるトンチキが向いているんだな 高緯と逍遥君の関係性がめっちゃ好きなんだけど
何かに似てると思ったらベルばらのオスアンだと気づいた
幼い頃から一緒にいた手の届かない高嶺の花を想い続け
相手の想い人は別な時もあったが想いを遂げて愛し合えた
あーそりゃ好きだわー
逍遥君の女言葉と高緯の結末がアレでなければ最高だわー めっちゃ好きになるほど掘り下げて描かれてないと思う
そこをオスアンだと妄想する客もトンチキ臭いなw BSで望郷やるのか
食うに困ってるのに次々衣装が変わる主人公に仲間達の死体のど真ん中で二人の愛を語るトップコンビ
皆殺しの谷全盛期の作品なのでオススメw >>807
掘り下げてないから逆に観客の妄想もとい考察の余地があるんだよ… 脚本ではまったく掘り下げて描かれてないけど
ナウオンで生徒たちが役作りとして掘り下げて話してたし
後は勝手に脳内保管で妄想が楽しいそこも含めて好きなの わかる
自分も高緯と逍遙君の関係好き
妄想族だから余白があっても勝手に補完するので問題なしw
模擬試合やってる後ろでわちゃわちゃしてるの何話してるんだろう、と毎回妄想してた 同じく高緯と逍遙君の関係妄想しまくってる あのわちゃわちゃのとことか舟遊びのとことか楽しい
しかしオスアンは思いつかなかったわーあきらがオスカルかあ…見たいわ カチャが中国版オスカルって発言したからこの2人のこともオスアンが浮かんだんじゃない? スカステでパルムの僧院を初めて見たけどこれも相当トンチキですね
当時ここで話題だったのかな?
演出家スレでも言われてたけど野口君は絶望的に歌詞のセンスがないのでは はい、相当なトンチキです
しかし意味不明な原因は、咲奈がイタリアいちの美青年設定だから
演出家より咲奈叩きの流れでしたね あと雪組で情熱のバルセロナ(原作パルムの僧院)やって、その割とすぐ後に同じ筋のもの見せられても…ってのもあった イタリア一の美少年でつまづいたので
なんとなくトンチキだけど、そここだわらないと
結構面白く見てるけど。
大変な思いをして、咲を牢獄から逃すのに
生きる気力をなくされて虚しい思いを味わうせしる、
せしるをそれでも愛し続けるがおり、
ヒゲおじさんのれいこのかっこよさとか
あんりにソデにされてもされてもメゲないひとことか
ひとこは、あんりのコト好きになる役が結構あるよね
るろ剣、コルドバと 明日の朝はパリの空よりも高くやりますよ!
あさゆひのベルばらパロが好きだ! え、パリ空ってトンチキだったのか
結構好きだったなー パリ空は台風かなんかで倒れそうになるエッフェル塔を皆で支える場面なかった?
自分はトンチキだと思ってたわー好きだけどね >>822
子供心ながらに数人の力でどうにかなるのはおかしいのではと思ってたシーンだw
好きだったけどw >>823
それそれ!
同じく子どもだったから記憶違いかと思ってたんだがありがとうw パリ空は和むから好きww癒し系トンチキ作品だと思ってる パリ空は併演のファンシー・ダンス目当てで中古DVD買ったんだけど
実際見たらトンチキ要素含め結構面白い話だったし
衣装の色使いがなかなか綺麗で良かった(担当調べたら任田先生だった) パリ空ってオープニングがめっちゃ長くてテレビで初めて見たときショーなのかと思った
本編と別に関係ないし
でも華やかでそのオープニング部分が好きなんだよな
あさこさんめっちゃかっこええ 遅ればせながらやっとネモ観た。咲へのみちる告白からの咲「瞳を交わし合う時間も無いけれど」がウルッときて、最後の潜水艦での特攻は感動したわ。
そうまでしてマトカを守りたかったんだよね・・って。ここの予備知識無かったら1幕意味不明でダンスシーン長すぎて、途中で観るのやめてたわw ミュージカルフルコースww
あらすじからかなり期待できそうだぞ 「アジアン・クッキング・コメディー」の並びにトキメキを抑えきれない。 何処かで必ず銅鑼の音が入ると期待
最高の一品が出てきた所でジャーン!としてほしい 気持ちは分かるけど>>1
タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外なので、
これから上演される予定の作品については、隔離または闇スレへどうぞ >>834
あらすじだけでトンチキ判定は危険だな確かに
幕が開けばもしかしたらトンチキ要素が吹っ飛んで普通に名作になるかもしれないし この注意出来たのって確かアナザーワールドだったよね
ラクゴミュージカルwwwあのポスターwww状態になってしまって落ち着こうよと
しかも実際はトンチキ箇所はあれど普通に楽しい良作だった >>1
>タイトル/ポスター等がそれっぽい…!というだけのまだ上演されていない作品は対象外
この注意書きが足されたのは
2018/01/28(日) 16:01:43.64 に立ったスレパート3(3幕)から。
でパート2のログ見てきたら452からカンパニーの公演ポスター画像が出てきたところでトンチキ期待で盛り上がって
そこから初日開けてない作品を先走ってトンチキ扱いはモヤるで注意書き足す流れだった アナワの演目出たときもあらすじが出た時もトンチキ期待でいくつか書き込みされてるけど
その時は楽しみだねーぐらいでスルッと流れてたわ カンパニーかすまん
アナワやべえってなったのはつぶやきとかかな、勘違いでした カンパニーはサブタイで?!?!となった
実際見てみたら普通に良作だったと私は思う
バレエをバカにしてると激怒してる人もいたけど… あれカンパニーのサブタイトルは原作どおりなんじゃないっけ カンパニー私には良作だったわ
たまきちが真面目なサラリーマン役がよく似合ってた
デブトートやったエリザのほうがトンチキにみえた >>841
手元に図書館から借りた原著があるけど(未読)なんとかかんとかそして仲間たち〜とは表紙にも目次にも書いてない レッスン、パッション〜は原作の帯に書いてあったような記憶
本文内にも瀬川のセリフで出てきたと思う 帯はどうかな?単純に公演宣伝帯だった可能性もある
本文に出てるんだから別に宝塚の創作じゃないのは明白だけど
(読んだ人が何故それに気づかないのかわからないけど) レッスン〜のくだりは原作の使われ方(台詞)の方が好きかな
月組カンパニーはゲリラライブの傘演出がひどかった 原作のフラッシュモブはかっこよかったのにヅカの盆踊りジャックはださすぎてかなしくなった
まあ…ちょっとダサいぐらいの方が月組ぽいけど 何年ぶりかでスカステでロシアンブルーが放送される
DVD版よりもさらにトンチキ度と自由度が増した東京千秋楽版
随所に魅力あふれるこのスレ的に素晴らしい作品だと思う 義経妖狐夢幻桜
ヨシツネやツネの言っている台詞や歌詞の意味がわかったとたん涙出た
スカステなんかで何回か見直すと胸が苦しくなるほど感動する
勝手に駄作だとおもっててごめんなさい谷先生
ものすごく深い作品だった
今までで一番好きな作品 >>851
義経いいよね
ここですら「ただの駄作」と言われたけど、何度か見ると主演コンビの言葉の切なさ、関係性にギュウっとなる
そしてやっぱりエイサイ様が楽しそうで良い 義経の久城あすくんのビジュアルは私的に最強
ほんとに好き
でもなかなかああいうのは宝塚じゃ見ることは出来ないのよね
村人の言動がコミカルでそれがまた不気味さを演出している >>854
エイサイたしかに凄く良かった
不気味さがいいね チケ難、短期間のバウで何度も見なきゃわからないのは良くないね
それにあとで味わえたファンはいいけど、演者たちが噛み砕いて演じてたか疑問の残る作品だったわ
なんかわからずやってる感じがした ところでここは
>>1
>あくまで駄作と承知した上で作品を愛でるスレです。
>『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、駄作と呼ばれているけれど自分の愛する作品について語ってください。
ってスレだけど
ここで語ってるってことは義経は駄作(認定されている)承知でそれでも好き!と語ってるってことでいいんだよね? >>858
そうだよ、スカステ放送あったけど見て言ってる?
どっかで義経絶賛されてるならその世界行きたいわ
スカステ放送あった時にこのスレでも語れない駄作とまで言われて悲しかったから今とても嬉しい
ベンケイの歌もいいんだよなー >>860
「たとえ世界が果てなき雪で道を閉ざそうとも」
ってやつ? >>861
それそれ
歌詞と世界観が美しくて作品の深みを感じる
観てるこっちが勝手に感じてるだけかもしれないけど >>862
ほんと嬉しい
義経を語り合える日がくるとは
深いよね義経 >>864
そう叫ぶ英真さんにうるさいなあ!と怒鳴りつけるエイサイが面白かった
友人が「オキツネってツネのことかな」と言っていてなるほどと思った 意味わからん
あれはトンチキでもないかなりの雰囲気駄作 >>866
せめてスレタイと>>1読んで
>他人の意見に賛同出来なければスルーです。だって世間的には………なんだもの。
>面白くなかった、私にはイマイチ、愛せない的なレスはお引き取りください。 はなから駄作じゃない風味に書かれたらそら反論が山ほどくらぁーな >>851
>義経妖狐夢幻桜
>勝手に駄作だとおもっててごめんなさい谷先生
>ものすごく深い作品だった
駄作と承知したうえで愛でるスレで
いきなりこの書き出しじゃそりゃ突っ込まれるだろw 世間の評判はともかく自分は好きだと言っていいスレなのに
なんでこんなに否定してくるのかも謎 ただのあーさアンチか
世間の評価は駄作だけど愛すべき作品を語るスレなんだから
世間に言われるまま駄作だと思って見たら深かった素晴らしかったでも問題ないでしょ ロシアンブルーがここの扱いだとは知らなかった……
いやまあトンチキ風味はあるけど、個人的にはめちゃくちゃ面白いと思うのでおすすめ
当時はチケットも取りやすい時代で、見たいだけ見れてよかった 大野先生の最近の日本物はウーン…ってことが多いので、またこういう洋物コメディ書いてほしい
ヘイズコードも(謎の妄想場面とか若干トンチキ入ってるけど)いいよ!! 大野作品あるあるだけど書き込みすぎで組子かなり細かく把握して
いないと見る側しっちゃかめっちゃかになる えりたんの前田はおっさん受け良かったから
また御園座か博多座でやって欲しい えりたんは
蝉しぐれ、ベルばら、シャルウィ、冥途の飛脚、前田慶次
おっさんと宝塚の融合でしたね シャルウィえりたんかっこよかったな
不倫略奪職場の派遣に狙われないかわたしが嫁なら発狂するわ
あんなみたく ここは
「世間では駄作と言われてるけど私はそうは思わない」はスレチ(>>1の読み間違え)だよ
>>1に書かれてることは「世間がなんと言おうと私にはこの駄作具合がツボなんだ」的なニュアンス 駄作具合がツボじゃなくて「駄作って言われてるけど私には良作」でしょ
スレ発案者さんがそんな感じだったじゃん 私の良作、あなたの駄作・トンチキ
だけど私の作品愛を、お前ら聞いてくれ!
って趣旨で立てられたスレだよ なんか難しいよね
出来たころは私は大好きなんだけど世間から駄作扱いされてる作品を自由に語ってた気がするんだけど
たまにこの作品このスレ向けだよね?→それはただの駄作であってトンチキではないわと
否定が入ったりして 劇場で感じるトンチキとテレビで見て感じるトンチキは違うと思うの 自分がトンチキだと思えばなんだって書き込んでいいのよ 世間の評判悪いけど好きならば良いと思うならば感動したならば語ればいい
派手なトンチキがなくたっていい
指摘するとしたら「その作品評判良いよ」のみでしょ 駄作と言われてても真剣に好き、ネタ的に好き、ここはどっちも語って良いのでは
発表された花組の演目見てたら堕天使の涙思い出した
良い場面もあるけど内容的には駄作よりかもってのを結構見かけたし自分も駄作なのか良作か何ともいえんと思ってたけど
神に復讐しようとする堕天使と人間の業についての壮大かつ重苦しい物語じゃなくて
悪ぶってる堕天使が一般人に絡んで狭い範囲に多少影響を与える日常系の切ない物語と思って見たら名作に思えた >>883
トンチキって枠を作ってしまったからそこに当て嵌まる嵌らないってやりとりが生まれてしまってる気がする
単純に、みんな駄作だ嫌いだ言うけど私は好きなんだよでいいのに >>888
それで>>1に『トンチキ』の言葉にとらわれすぎず、って追加されたけど勝手なマイルールで人が好きな作品否定する人はやめて欲しい
周りに言えないからここに言いに来てるのに
NEVER SLEEP、「どんな話かすら覚えてない」とまで言われるけど、曲が好きすぎる あの…あの…
誰が為のラストの主役の叫びセリフはトンチキだと思いませんか…?
二番手の戦争なんてくだらねえーも
あの流れのなかでの撃ちまくってやるぞおー
なんかほかは名作だなあと思うんですが
いやわたしは大好きなんだけどあの叫び
でも泣くかと言われるとどっちかというとほのぼのしてしまった
こういうのはトンチキには入りませんか?
スレチだとしたらすみません
あと大作?の後にやりがちな主役とか死んだのにミラーボールくるくるショーが間髪入れずな伝統もトンチキだと密かに思ってます
ミラーボール大好きいやマジでマジで好きだけどトンチキ… 価値観の変化や戦争や死が遠くなり過ぎたこと
要するに見る側の変化が主たる原因でトンチキとは思わない
主人公が死んですぐミラーボールだって気持ちの切り替えに必要な
ものであって、主人公がミラーボールの光の中で
「撃ち続けてやるぞー」と叫んでたらトンチキだとは思うが
幕は降りてるんだからいいじゃないか >>893
> 主人公がミラーボールの光の中で
> 「撃ち続けてやるぞー」と叫んでたら
何かの作品であり得そうで笑ってしまった エルドラードは登場人物がバンバン死んでるのに何であんなおかしいんだろ
「気を確かにもて!」でふきそうになったわ >>896
あれはパレードまで含めて完成形だと思ってるわ >>896
自分は死ぬ時毎回BGMが止まるのが正直ツボだった >>899
主要キャスト死ぬと毎回スペイン軍がなぜか一時撤退してくれる優しいところもツボ ワルパ、撃たれてもまだ喋るもんね。
太陽の子は死なないだっけ?w 名作だし素晴らしかったし泣きながら観たけど「黒い瞳」で、ニワトリ?を
追っかけて出てくる人がいる場面、そのにわとりのぬいぐるみ小道具感が凄くて
実際笑ってるお客さんもいたし、プチトンチキ要素だな、とほほえましく思った >>902
ニワトリのところ結構好きw
黒い瞳で数少ないほっこりポイント >>903
かわいいトンチキだよね!
ロシアもので宙組だと、まぁさま退団の「神々の土地」の時も
まぁさまが撃ち落とした鳥のぬいぐるみに存在感があったような気がする… >>904
黒い瞳のニワトリは「ニワトリ待てー!」と追いかけるちびっこの可愛い様子までが1セット 録画してたサジタリウスを見てしまった。
主題歌よく歌われるから本編見たいなとずっと思ってたが、まさかあんな作品とは…
夢を世界を駆け巡る並みにガッカリだった。
いや、あの作品よりヒドイ。なんだ、あのゴリラ。
BADDY苦手勢だったが、これ見たら可愛いものだなと思えたよ ラストプレイは駄作らしいけど
未だに定期的に録画見返してるくらい愛してる!
役が小さい人も含めて皆ハマってたと思うし
楽曲のセンスも良くてしっとり綺麗な舞台だなーと
特に繊細なあさことリアリストなきりやんの関係とか
みりおの「彼はピアニストですよ!」とかグッとくる
一回目劇場で観たときは記憶喪失あたりでピヨったけど あいあいの『寝てるだけよ』が大好きだ
腰リュウ孤児院院長が、それを隠れ蓑にした何かっぽくて、一番裏社会ぽいのも良かったなあ ラスプレ 駄作と叩かれてたけど曲は良かったよね
あさきりあいの三重歌 大好き ラスプレは正塚どうしてもこのメンツだとコメディーに寄っちゃうだなとちょっと呆れ気味に思ったし、
ジェンヌに思い入れがないとただの駄作なんだろうけど、
結局なんか好きだったな
三重唱も好きだけど、解き放たれはしたけども好きだった 私も白鷺好きだったよ
ルネサンスとの比較で助けられた部分もあるかもだけど、
時系列が把握できれば、どの場面も見所があって好きだった 私はそんなルネサンスが好き
全てが終わったあとに、羽根をもぎ取られていたカテリーナがレオナルドの翼によって羽ばたくシーンで泣いた
男どもが揃いも揃ってクズ男だけどそれはそれで好き 古いヅカヲタなんで柴田作品は好きなんだけど
駄作もそれなりにあって
その中でも「炎のボレロ」は酷いと思うんだ
でも週に3回通って見まくったくらい好き
本当ひどい駄作だけど
でも大好き 「炎のボレロ」は2番手コンビ(シメシギ)の方がメインで主役が空気だった
ネッシーさんのトップ披露だったのに
あと「アルジェの男」もたいがい駄作だと思う
なんでわざわざまた再演するんだろう ここはトンチキ作品を愛でるスレ
ただの悪口ならよそでやってね アルジェはきりやん版しか観てないけどみりおがみくをよいしょ!って姫抱っこして「ちっとも重くありません」という顔をしてたのがツボで好き 琴はること愛ちゃんって目線が15cmくらい違いそう いまスカステのこだわりセレクション・コメディで、『ミル星人パピーの冒険』をほんの少しだけ放送中。初めて見たけど、想像の遥か上をいくトンチキっぷりに感動!見る事ができてよかった! ネモ船長、この前スカステで見たけど、確かに近年の中でかなりトンチキ度高い。
私の今まで見た中では、エルドラード、コードヒーローがトンチキ度マックス(どれも谷) 谷先生渾身のトンチキを本公演でやって日比谷の本屋さんでお茶会やって欲しかった あーさとはっちさんがネモを熱く語ってて申し訳なくなった はっちさんのマイスターの教えのネモでの視点、役者としての視点だとは思うけど
言われてみるとそうなのか!とハッとすることばかり
船長と少佐、いい対比だったんだな〜
あーさがこのシーン大好きでしたと言ってた最後の方の二人だけの場面は自分も好き
このスレでも馬鹿にされるし、ネタにされるし、谷先生の特攻賛美自体は大嫌いだけど、ネモ好きだから嬉しかったな >>931
このスレでは馬鹿にされてないぞ
マトカとかモールス信号のインパクト強いけど普通に劇場で見て好きだった
あなたは大嫌いと言う特攻が、行為が行為だから簡単に好きと言うと語弊があるけど
死に向かう決意があっての「優しい言葉や瞳も交わす時間もない」という台詞が出てくる所に泣かされる そうかな、とりあえずトンチキwwwwwって言いたいだけの層がこのスレ多くて最初と趣旨変わっててなんだかな
トンチキという言葉が一人歩きしてるのは確かよね
あなたのトンチキ誰かの名作の精神でスルーする必要はある >>933
まあ確かにね
蘭陵王とか演出の突飛さの方が多かったし
駄作の楽しみ方(ツッコミ所=トンチキ)に気付いて楽しい派と
駄作って言われてるけど普通にこの場面この曲この台詞この演技が好き派に別れるか
自分は前者レスは読み飛ばしてると言うかスルーしてたかも 望郷
最初見たとかはぽっかーんとしたうえに気が滅入ったけどたまに無性に見たくなる
意味不明なシーン
無駄に熱演のお花
何考えてるか相変わらずよくわからんたかこの演技 ネモ、マイスターみて感心したけど、
たぶん次回見てもボンゴとか船長のオルガンソロとかどうみても洗脳とか、
その他もろもろ色々ツッコミいれていると思う
むしろマイスターみて楽曲が古風なのばっかりだなとさらに思ったし
でも嫌いじゃないよ楽しめるよ ファントムのダイモン歌唱レッスンで、オルガン前に座る姿みて、ネモ船長浮かんだのは私だけじゃないはず 今時の戦隊ソングはお洒落なんやで
ルパンレンジャーVSパトレンジャーとかお洒落カッコいい ただしルパパト歌いにくいけれどね
ゴーカイみたいな爽やか系でもないし、キョウリュウみたいな楽しい系とも違うし、どの戦隊が近いかな
あの曲の音とってないから分からないけれど短調っぽい あの謎の戦隊(仮)ソング好き
気分が高揚するわ
最後の海はマトカで押しまくるのも好き >>940
ゴーバスターズ系?
あれかっこいいのに切ないよね マトカは島の名称でFAだと思ってたのに最後の最後で
海はマトカ〜とか言い出すから!?となったw
家族と同義語と考えればいいのかなマトカ >>943
ラニ様の通訳が言うとるやないか
ラ ラララ マトカ! >>920
亀だけど懐かしい作品が出てうれしい
ネッシーシメの捕まえてやるー!捕まらんぞー!
みたいな掛け合いの歌が好きだった(最近あまりないですね)
駄作でもこの場面最高というのがあると問題なく愛せる えー炎のボレロは駄作じゃないよー
これで宝塚ファンになったのに
でもハッチさんの江戸っ子口調には笑ったw 蘭陵王が雑誌ミュージカルのランキングで18位だった
評価されてるのね〜 >>951
面白かったし泣けたじゃん
早くスカステで見たいわ〜 スカステで見たけど
義経、おもしろいじゃん
トンチキじゃなくてファンタジーだよ
義経や頼朝時代のパラレルワールドの話だと思えば楽しめる
なによりあーさが美しい
これにはびっくり >>952
人の嫌がることはしてはいけない
さえなければめいさくとよんでさしつかえなかった よそのスレで町田先生の感想が小箱は良いけど大劇場駄目な石田先生に似てるとあってショック
ダーイシの大劇場作品好きなの結構あるんだけど >>955
カンパニーとか毀誉褒貶激しかったしダーイシ嫌いな人は嫌いだろう
誠の群像とか昔のはひどいシーンあったし 誠は再演は名作だけど初演はこのスレ向き
加納の場面、銀橋での山南さんとの所何か笑えるし山南さんがかわいいし
そういう(男色)ことで隊の規律が乱れて殺されることもあったよなあと考えさせられた
るろけんで加納が出るって発表された時の「加納ってあの加納!?」ってざわめいただけでもサエコの加納は良くも悪くも何か残してるんだと思ったw さえこで1番好きなの加納だわ
雪全ツで無くなってがっかりした 誠は初演は佳作だと思うけど再演は凡作だわ
演出が改悪気味だった
加納の話はトンチキでもある方が良い
原作にある話だし 全ツでは大階段並びができない時点で演出としてマイナス トンチキ置いといて加納のシーンはストーリーにはいらないと思った…w
でも一番トンチキなチャッチャッチャーンからの暗転が残ってたがw >>958
わたしも。
まのみやが加納やるかなーってワクワクしてたのにな 水&となみ 君を愛してる/ミロワール がトンチキだけどとても好き イケコの蒼いくちづけが好き
作品としては駄作だと思うんだ
でもシメシギに夢中になったんだ
今でも大事な大事な大事な作品
めちゃくちゃ好き
ワークショップで再演したのはショックだったけど…
スカステの録画を最近やっと観れて
やっぱり好きな作品と思った >>964
あーわかる
君を愛してるはセットがまずトンチキだった(謎のメルヘン風)
結婚することだね〜とかゆみこがエエ声で歌うのもシュール
だが可愛かった 君愛はともかくミロワールは中村Aとは思えない佳作じゃない? >>965
二部構成で雰囲気ががらっと変わって面白かったよね
いい歌も多くて好きだったわ。今でも歌えるw
シメシギは役にハマって生き生きしてたし
マリコもダンスがバシっと決まっててカッコ良かった
イケコって人外の話をうまく見せるよね >>966
あと、ロシアンブルーもトンチキ
何せあの頃の雪組がかなりトンチキ作品ばっかだった
雪組ファンだったのに 名作扱いはされてないと思うんだけど
ジプシー男爵ってでたことある?
私はあれ好きなんだけど
きりまりのデュエットダンスが凄すぎたし
キムシンの中ではトンチキ度は低いかもだけど
君を愛してるとかにあるキムシンの
「終わりよければ全て良し感」が心地よかったのだ
音楽も好みだった >>975
キムシンじゃなくて谷だよ
あれの最初の凄いデュエダン見たとき、新公でやる子たちは大変だろうな…って思った
楽しい演目で好きだったな〜
トンチキはセリにハシゴかけて上がってくるほこりまみれの男役達に感じた あのシーンめっちゃ好き
あと、演出作曲衣装スレにあったレスがその通りだなって思う
940 名無しさん@花束いっぱい。[sage] 2019/04/03(水) 06:53:31.30 ID:R5M6pb+Y
ジプシー男爵、豚まで生きて戦場から戻ってきたからな
原作付きってすごいと思った
あれが谷アレンジ入ってたらまさおかみりおが絶対死んでた
豚は豚カツになってた >>976
谷先生だったか、勘違い指摘ありがとう!
あのデュエダンはきりまりならではだったねえ
貼ってくれたレスの谷アレンジに笑ったw
トンカツてwww 星の王子さまはどうなんでしょうか
蘭はなちゃんが王子さまになって出てきたところで耐えられなくなって書き込みにきた
夫が事故で生死不明、そんな時はまず神に祈りの躍りを捧げるソング「シャンゴ」
マトカを思い出して確認したら、やっぱり谷先生でした 規制かかってました
すみませんがどなたかスレ立てお願いします >>983
乙です
たぶん規制で次スレ貼れないと思うので貼っておくね
【誰かの駄作】宝塚・私の愛するトンチキ作品【私の良作】 5幕
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1554478244/ >>984
982です
まさしく規制でした
ありがとうございます! >>979
一緒にパイロット妻仲間も踊り出して、??ってなったなあ
楽しそうだったが 星の王子さまは実は名作なのではないだろうかと惑い続けております 誰が何と言おうと貴方が名作だと思えばそれは名作なのです 星の王子様、最後の蘭とむのセリフでめちゃめちゃ泣いて改めて原作の凄さを思い知った
でも全体的なトンチキは否めない 星の王子さま、私の周りでは相当評判悪かったから大きな声では言えなかったが結構好きだったな 谷はトンチキスレの花形スターだったな……また演出やってほしいw 何の作品だったか思い出せなくてモヤモヤしてるんだけど
主人公が群衆に囲まれて
「有名人だ!有名人だ!有名人だ〜♪」
「いや私はただの男だ〜♪」
みたいに歌う場面って何だったっけ
メロディー的に絶対キムシンだと思うんだけど、作品リスト見てもピンとこない
ジョルジュのモテモテソングとも違うし、何だったっけなぁ… >>995
王家に捧ぐ歌2幕「美人選び」
「努力なんかしたって無駄無駄無駄それは無駄」の後に女官が「キャーラダメス将軍よー!!」と叫んぶところだね
「英雄だ!英雄だ!」「戦いはもう終わった」からの「有名人だ!有名人だ!」「私はただの男だ」
最終的にアムネリス様が「静まりなさい!」と言って止める >>995
王家でラダメスが大勢に囲まれてるときの歌だね
直前の美女探し好きだわ moraで売っている音源では「美人選び〜ラダメスの登場」で一括りになっていたわ 美人選びは初演星のウメとカノチカの歌の破壊力が強すぎて再演宙で物足りなかった思い出があるわ 1000うめ
幸せな新しいトンチキとまた出会えますように… このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 208日 12時間 43分 44秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。