昔のヅカを語ろう〜平成編〜97
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【日比谷シアタークリエ】
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[阪急阪神東宝グループ]
https://www.toho.co.jp/stage/theatre_crea/index.html
東京都千代田区有楽町1-2-1
[座席数=609席]
(ボックス席…6席)
(車椅子スペース2席含む)
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阪急阪神第一ホテルグループ
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ホテル「レム日比谷」
https://www.hankyu-hotel.com/hotel/remm/hibiya/ ━━━━━━━━━━
【TBS赤坂ACTシアター】
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http://www.tbs.co.jp/act/
東京都港区赤坂5-3-2 赤坂サカス内
[座席数]
1階席 ・・・890席(最大)
2階席 ・・・434席(最大) ━━━━━━━━━
【日本青年館ホール】
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https://nippon-seinenkan.or.jp/dai-hall/
【管理運営】・・・株式会社ニッセイ
東京都新宿区霞ヶ丘町4-1
[座席数:1249席]
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日本青年館ホテル【公式】
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https://nippon-seinenkan.or.jp/
2017年8月グランドオープン ━━━━━━━━━━
【東急シアターオーブ】
TOKYU THEATRE Orb
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http://theatre-orb.com/
東京都渋谷区渋谷2-21-1
渋谷ヒカリエ11階
[渋谷駅直結]
[宙空のミュージカル劇場]
[座席数・・・1,972席] ━━━━━
【日生劇場】
Nissay Theatre
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http://www.nissaytheatre.or.jp/
公益財団法人ニッセイ文化振興財団
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1-1-1
[収容人員…1,330人] ━━━━━━━━━
【東京国際フォーラム】
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https://www.t-i-forum.co.jp/
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号
[ホールA]・・・客席数は2層構造=5,012席
[ホールC]・・・客席数は3層構造=1,502席
【交通アクセス】
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*有楽町駅より徒歩1分
*東京駅(京葉線・武蔵野線)から徒歩5分。 ━━━━━━━━━━━
【KAAT神奈川芸術劇場】
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http://www.kaat.jp/
〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町281
[座席数]・・・ホール 1,200人
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≪アクセス≫
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(電車)
みなとみらい線 日本大通り駅 3番出口より徒歩5分
みなとみらい線 元町・中華街駅 1番出口より徒歩8分
横浜市営地下鉄ブルーライン 関内駅より徒歩14分
JR根岸線 関内駅または石川町駅から徒歩14分
(バス)
市営バス「芸術劇場・NHK前」下車すぐ ━━━━━━━━━━━
【豊島区立芸術文化劇場】
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★2019年・・・秋のオープン
8階建て約1300人収容「(仮称)豊島区新ホール」
2019年10月から翌年9月
「“こけら落とし期間”」に
宝塚歌劇と歌舞伎を中心とした公演を行う予定 ━━━━━━━
【梅田芸術劇場】
Umeda Arts Theater
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http://www.umegei.com/
【所在地】: 大阪市北区茶屋町19-1
阪急茶屋町ビルディング
[地上7階〜地下3階]
【客席数】:
[メインホール]・・・・・・・・・1,905席
[シアター・ドラマシティ] ・・・898席
★梅田芸術劇場チャンネル
https://www.youtube.com/user/umegeiofficial
★「梅田芸術劇場」公式Twitter
https://twitter.com/umegei_jp
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ━━━━━━━━━
[大阪]:【新歌舞伎座】
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http://www.shinkabukiza.co.jp
大阪市天王寺区上本町6丁目5番13号 ━━━━
【明治座】
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http://www.meijiza.co.jp/
〒103-0007
東京都中央区日本橋浜町二丁目31番1号
浜町センタービル1〜6階
【座席数・・・1,368席】
1階席〔建物3階〕 …834席(914席)
2階席〔建物4階〕 …390席
3階席〔建物5階〕 …144席 ━━━━━━
【大阪松竹座】
Osaka Shochikuza
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https://www.shochiku.co.jp/play/theater/shochikuza/
〒542-0071
大阪市中央区道頓堀一丁目9番19号
[座席数]・・・1033席
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≪アクセス≫
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道頓堀の西端、
御堂筋寄りに位置し、戎橋の南詰にある。
グリコ等のネオンサインのすぐ裏手。
*地下鉄 御堂筋線・四つ橋線・千日前線
なんば駅[14号出口]より徒歩1分
*近鉄・阪神大阪難波駅
*南海難波駅 ━━━━━━━━
[名古屋]:【御園座】
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http://www.misonoza.co.jp/
名古屋市中区栄 1 - 6 - 14
【2018年4月1日、劇場、演劇図書館、再開場】
[座席数・・・1,299席]
1階:780席(車椅子スペース=4席)
2階:512席(車椅子スペース=3席)
[地上41階、地下1階、高さ150メートル]
1階・・・・・・・・・・・(店舗)
2階〜4階・・・・・・(劇場)
5階〜最上階・・・(分譲マンション)
<アクセス>
【地下鉄をご利用の場合】
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地下鉄東山線・鶴舞線
「伏見」駅下車 6番出口・・・徒歩2分
【JR・新幹線でお越しの場合】
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JR名古屋駅で下車し
地下鉄・東山線 「藤が丘」行きに乗車し
「伏見」駅で下車 6番出口・・・徒歩2分 ━━━━
【博多座】
HAKATAZA Theater
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http://www.hakataza.co.jp
〒812-8615
福岡市博多区下川端町2-1
[座席数…1,500席]
●博多座(公式)Twitter
https://twitter.com/hakatazatheater
■博多座(公式)Instagram
https://www.instagram.com/hakataza_gram/
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【アクセス】
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【地下鉄 「中洲川端」】下車(7番出口直結)
*福岡空港駅 → 約8分
*天神駅 → 約1分
*博多駅 → 約3分
【バス 「川端町・博多座前」】下車
*西鉄天神バスセンター → 約10分
*福岡交通センター
(JR博多駅博多口側) → 約15分
【徒歩】
*天神 → 約10分
https://www.hakataza.co.jp/access/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ━━━━━━
【宝塚大劇場】
Takarazuka Grand Theater
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http://kageki.hankyu.co.jp/theater/takarazuka/index.html
株式会社宝塚舞台
〒665-8558
兵庫県宝塚市栄町一丁目1番57号
[座席数・・・2,550席]
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【宝塚バウホール】
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[座席数・・・526席] ━━━━━━━
【東京宝塚劇場】
Tokyo Takarazuka Theater
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http://kageki.hankyu.co.jp/theater/tokyo/index.html
株式会社宝塚舞台
〒101-0006
東京都千代田区有楽町一丁目1番3号
東京宝塚ビル1-6階
[座席数・・・2,069席] 宝塚大劇場レストラン
月組公演特別メニュー、「歌劇」創刊100周年記念メニュー について 宝塚ホテル レストラン 「フェリエ」
宝塚歌劇や公演にちなんだ料理・デザートなどをご用意している洋食レストランです。デザートも充実しており、ゆったりとした雰囲気で、お食事と喫茶をお楽しみいただけます。
本公演では、宝塚歌劇にちなんだ「レビューランチ」を「歌劇」創刊100周年を記念したメニューにアレンジし、また、新たに「チーズハンバーグドリアセット」をご用意しております。 「歌劇」創刊100周年記念メニュー
※表記の料金にはいずれも消費税が含まれます。
「歌劇」創刊100周年記念メニュー レビューランチ 2,600円
・オードブル 冷製蒸し鶏のココナッツ風味 野菜のゼリー寄せ
鶏むね肉をココナッツクリームのソースで仕上げ、レーズンとタピオカをあしらいました。野菜のゼリー寄せを添え涼感を出しました。また、「歌劇」創刊100周年を記念して、100周年のロゴが入ったカバーを掛けました。
・メイン料理 国産牛フィレ肉のポアレ マデラソース 温野菜添え
牛フィレ肉を焼きあげマデラソースで仕上げています。茸とポテトのセルクル仕立てに温野菜を添えました。また、温野菜に「歌劇」創刊100周年を記念した焼印を押しました。
・パン または ライス
・デザート オレンジのババロア
エリザベートの故郷であるバイエルンにちなみ、フランス語で「バイエルンの」という言葉の意味を持つババロアを、エリザベートがダイエットの為に食べていたとされるオレンジを用いてデザートにしました。
最後にティアラ(プラスチック製)を飾り、華やかに仕上げました。また、「歌劇」創刊100周年のロゴをチョコレートで刷り込みました。
・お飲み物 コーヒー または 紅茶
※レビューランチをご注文のお客様は、「歌劇」創刊100周年を記念して、「歌劇」創刊100周年記念オリジナル缶バッジを1つプレゼントいたします。
・缶バッジプレゼントは予定数になり次第終了させていただきます。
・缶バッジの絵柄は、お選びいただけませんので、予めご了承ください。(全6種類) 公演デザート「オレンジのババロア」 850円
エリザベートの故郷であるバイエルンにちなみ、フランス語で「バイエルンの」という言葉の意味を持つババロアを、エリザベートがダイエットの為に食べていたとされるオレンジを用いてデザートにしました。最後にティアラ(プラスチック製)を飾り、華やかに仕上げました。
(コーヒー または 紅茶)
おすすめ公演ドリンク「輪舞」 500円
カルピスでエリザベートの白をイメージし、ソーダを合せました。
トートをイメージしたグレープのクラッシュゼリーとホイップクリーム・アラザンをトッピングして仕上げました。 宝塚ホテル 和食 「くすのき」
大劇場の横を流れる武庫川をご覧いただけるテーブル席や、ゆっくりとお過ごしいただけるお座敷個室のある和食レストランです。幕の内弁当や季節の食材を取り入れたお料理のほか、甘味もご用意しております。
宝塚大劇場和食「くすのき」では、各公演に於いて、トップスターならびにトップ娘役の出身地で食される食材や調理方法を「くすのき」風にアレンジして盛り込んだ公演特別メニュー幕の内「すみれ」を本公演では、「歌劇」創刊100周年記念メニューとしてご提供します。
季節の食材を取り入れた数々のお料理をお楽しみください。 ジェラートショップ「ボヌール」
100周年を記念してオープンいたしました、ジェラートショップ「ボヌール」。
宝塚大劇場オリジナルジェラート「すみれ」を中心に、13種類のジェラートをご用意しております。
公演ジェラート
※表記の料金にはいずれも消費税が含まれます。
公演オリジナルカップをご用意しました。お持ち
帰り用の袋もご用意しておりますので、ご利用ください。 カフェテリア 「フルール」
和洋を問わず、ボリュームのある定食や丼、お手軽に召し上がっていただける麺類や軽食、デザートなど、多彩なメニューを取り揃えたカフェレストランです。席数も多く、お気軽にご利用いただけます。
おすすめの「公演セット」のほか、お客様からのご要望が多かった「唐揚げ定食」や「海老フライとクリームコロッケ定食」、ボリュームたっぷりの「ソースカツ丼」や「海老と銀穴子の天丼」などをご用意しております。 公演デザート「“ミルク”プリン すみれの香り」
“ミルク”プリン すみれの香り 400円
劇中歌「ミルク」にちなんでミルクプリンをご用意しました。
すみれの砂糖漬けが好きだったエリザベートをイメージし、すみれの香るベリーのジュレを中にしのばせ、ホイップクリームとすみれのチョコレートで飾りました。
公演デザート「ウィンナ・コーヒー風ゼリー」
ウィンナ・コーヒー風ゼリー 400円
主人公のダークなイメージと、ウィーンのクリームを乗せたコーヒー(ウィンナ・コーヒー)をアレンジしたデザートをご用意しました。コーヒーゼリー、キャラメルムース、ホイップクリームを層にし、羽根に見立てたチョコレートを飾りました。 喫茶・軽食 「ラ・ロンド」
ハンバーグやパスタのほか、サンドイッチやデザートなどをお召し上がりいただける軽食レストランです。バウホール2階にあるロココ調の店内では、ゆっくりと優雅な時間をお過ごしいただけます。
バウホール公演期間中は、特別メニューをご用意しております。また、「歌劇」創刊100周年を記念して、8月24日〜12月14日の期間限定で、店舗の特別装飾をおこないます。
人気メニューのハンバーグは、おろしポン酢ソース、シャリアピン風ソース、マッシュルームソースの3種類、パスタセットはクリームソース、きのこ和風ソースの2種類をご用意しました。
モーニングセットやデザートもさらに内容が充実しました。
また、「歌劇」創刊100周年を記念してシチュードハンバーグランチをご用意しました。 「歌劇」創刊100周年記念メニュー シチュードハンバーグランチ 1,600円
※こちらの商品は、15:00ラストオーダーです。
「歌劇」創刊100周年を記念して、シチュードハンバーグランチをご用意しました。100周年記念カップでご提供するノンアルコールのスパークリングワインとご一緒にお楽しみください。
・スープ オニオンスープ
・メイン料理 シチュードハンバーグ
・サラダ
・ライス
・コーヒー または 紅茶
・ノンアルコールスパークリングワイン
※シチュードハンバーグランチをご注文のお客様は、「歌劇」創刊100周年を記念して、「歌劇」創刊100周年記念オリジナル缶バッジを1つプレゼントいたします。
・缶バッジプレゼントは予定数になり次第終了させていただきます。
・缶バッジの絵柄は、お選びいただけませんので、予めご了承ください。(全6種類) 喫茶・軽食 「ラウンジ」
大劇場内ラウンジでは公演毎におすすめデザートをご用意しております。宝塚ホテルパティシェ考案のおすすめデザートを是非この機会にお召し上がりください。
また、「歌劇」創刊100周年を記念して、南米チリのスパークリングワインを、100周年記念カップでご用意しました。
「歌劇」創刊100周年記念メニュー
※表記の料金にはいずれも消費税が含まれます。
「歌劇」創刊100周年記念メニュー「プードゥ スパークリングワイン」 800円
「歌劇」創刊100周年を記念して、南米チリの名門コンチャ・イ・トロ社がお届けする果実感ある豊かな香りと、爽やかな味わいが特徴の華やかなスパークリングワインをご用意しました。 おすすめ公演デザート
※表記の料金にはいずれも消費税が含まれます。
公演デザート「“ミルク”プリン すみれの香り」 400円
劇中歌「ミルク」にちなんでミルクプリンをご用意しました。
すみれの砂糖漬けが好きだったエリザベートをイメージし、すみれの香るベリーのジュレを中にしのばせ、ホイップクリームとすみれのチョコレートで飾りました。
公演デザート「ウィンナ・コーヒー風ゼリー」 400円
主人公のダークなイメージと、ウィーンのクリームを乗せたコーヒー(ウィンナ・コーヒー)をアレンジしたデザートをご用意しました。コーヒーゼリー、キャラメルムース、ホイップクリームを層にし、羽根に見立てたチョコレートを飾りました。 ルポアゾンの再演があったことで
初演のリスペクトに繋がったから
逆によかったよ 39もカキコされてるのに
>>1
>>26
>>29
この3つしか見えない不思議 >>40 >>41
逆になんで29が見えるのか不思議 ル・ポアゾンというと
うたこさんの生ビールのような衣装を
思い出す フィナーレの怒涛の娘役センター下りに驚いた
東京ってどういう順番だったのでしょう?
指定席のしか見たことない 羽根ちゃん休演決定稽古までの段階では幕開きやフィナーレのエトワールは羽根ちゃんだったんだよね
でも休演によってヨシコちゃんが微妙な位置で確定降り出来たのは奇跡の所為なのか?
そして東宝はどうなったのか?自分も知りたい・・・ 当時、
りんりん(え、エトりんりんなの?)
→ともちゃん(キンキン)
→よしこ(かなり必死)ざわざわ
→かなめ(際立つ上手さ。やっとホッ)
→ミミちゃん(ミミちゃんだ)
→うたこさん(きよしだ)
って感じだったなぁ
東宝はどんなだったのかなー 気になってる人やっぱりいたんだ
私も知りたいです どなたか知りませんか?
東宝のル・ポアゾンの映像を少しだけ
芸能ニュースで見たけど当時は
そんなこと全然気にならなかった
時代ですかね 今はすごく知りたい
でも、今あの階段降りしたらえらいことですねw
絶対ないだろうけど 宝塚にグルメ旅行に行きたくなるわ〜
あのパスタ屋まだあるかなあ
20年足踏み入れてない 平成や流行に毒されず昭和を頑なに守ってるところが宝塚の良さだよね
東京も昔は良かったな
あの東京宝塚劇場地下のおにぎり美味しかった >>52
今あの階段降りしたらえらいことですねw
絶対ないだろうけど
まさに今の月組でやってますが。
昔も今もあくまで【代役】だから。
ざわざわしない。 ●〜平成編〜大浦・剣・杜・日向から一代前まで
佳子はこの代役〜トップ娘役就任で芸能運を使い果たした ナツメさんのジャンクション24録画観た
一挙手一投足が素敵すぎて泣
コマ送りにしてもどのカットも美しい
本当に至宝だったと思う >>51
何気にきよしだに笑った
中条きよしさんに似てたよね >>58
みんな好きだけど、エバーグリーンのシーンが特に感動したな。
♪あの日々わーすれられーない
の歌詞なんかも。
ル・ポアゾンはビデオになら残ってるけど、あれは東宝だったのかな、
BS放送だったと思う。 >>55
代役だけど娘役の一人センター降りってことでしょ
月のエリザ代役とは意味合い全然違うわw ジャンクション24は、ナツメさん、ソルーナさん、さっちんさんのシーンが好きだったなぁ さっちんが、上級生男役に挟まれてとっても可愛かったなあ。
芝居ではなっちゃん、ショーではよーこちゃんやさっちんの大きな場面があり、みはるもちょっと見せ場があった。ルコさんの喪失感はありつつも、花組の層の厚さを感じた。 ジャンクションの時には時期娘1みはるちゃんって分かってたのかな スターカレンダーでみはるの掲載が発表されてたから少なくとも東京公演時点ではわかってた >>57
ほんとに使い果たしたね。
シンデレラと昼ドラに出てた覚えはある >>54
昔の劇場の地下楽しかったよね
東京は綺麗になりすぎて残念
ヅカ系のお店が無くなってキャトルとアンしか無くなったの本当に残念 ギラギラした歌劇センターの横に蕎麦屋と東宝レストランがあって、、、となりの三信ビルと繋がってて中々カオスだったよね。
あとよくわからない明石焼のお店 階段が古くて重厚な感じで好きだったな。
地下はおにぎりをよく買った、美味しかった。
あと一階のクレープも。 >>68
こないだ友達と旧東宝劇場の話題になって
劇場入口大看板横になんか洋装店みたいのあったよね、と話題になった
一度も入ったこと無かったな
なんかレースのハンカチとか洋服とか売ってるお店 >>57
本人にその自覚を持って欲しかったね
外でやっていくことは脇や端役を覚悟しなきゃいけないし、ましてや女優の才能あるのか、と 佳子は外でもお姫様や主役で当然と思いこんでしまったのが迷走のきっかけだね
劇団が優遇しすぎた >>72
そんなお店あったっけ?
でも旧劇場の頃の方がのんびりした雰囲気で良かったなぁ
地下のお店もほのぼのしてた 普段は宝塚大劇場だから東宝へ行く機会少なかったけど
あのおにぎりだけは地下に飛んでいったなあ
開演前や幕間に食べるのが楽しみで
おにぎりだけで満足だから他の店入ったことなかったなあ。今思えば色々探検するんだった
後は周りの喫茶店でお茶とケーキくらい でも、ファンクラブに入っていた
カナメさんの相手役になって
プライベートでも一緒にいられて
(カナメさんの家で年末に2人ですき焼きを作ってカウントダウンしたり
仲良しだった)
よしこ、幸せだったわよ。
そのあとは天下の天海祐希の相手役も
できたしね。
きっとよしこ本人が、退団後は芸能活動を積極的にする気なかったんじゃないかな これ以上の待遇、幸せは無いと気付いてたのかもね。
なら結婚出来たら良かったけど、こればかりはね。 可愛かったから、引く手あまただったろうけど、仕事もしたかったのかな?もったいないなあ。 よしこは、宝塚の男役(カナメさん)に理想の男性像を見てしまったから、
現実の男性だとちょっと違うのかも? 涼風と天海の相手役して理想が高くなり過ぎたんじゃないかな?
あと最近は俳優の身長も高くなり、娘役より男役の方が帝劇ミューでも重宝されて仕事量多い気がする そろそろ男役娘役の身長の分かれ目も165前後から
170前後位になったりしてね… 当時のヅカ本で、まだ無名だった檀れいの事を「現在の月組では麻乃佳世に次ぐ美貌の持ち主」と紹介してた本がある。
それくらい美貌だった麻乃佳世が現在消息不明なんて勿体無い。100周年でも来てなかったし 12月目黒のパーシモホールってとこでコンサートするみたいよ スッピンは普通だったけど
舞台上ではめちゃんこ可愛かった
すごい美少女だと惚れ惚れした
相手役さんに可愛いと思ってほしいって思って
夜なべして髪飾り作っていたんだよね >>83
よしこを持ち上げたのよ
美少女であっても美女にはなれなかったよしこ 東宝入り口近くの店わかるわ
店の前にも服とか置いてて、さばき待ちで当たってしまうと、商品に触らないで!と怒ってくる… 最近は舞台映えも含めて外部の舞台でも身長160は欲しいね
可愛い娘役の代わりはアイドルの舞台進出で出番がなさそう 「ファントム」観たこと無いんだけど、「ミーマイ」のように何度でも鑑賞に耐えうる? >>87
そうそう「店の前に立たないで」と言われてる人もいた。 よし子は天海相手役になってから完全に暴走し始めた感じ
可愛いさがなくなった
本来性格めちゃめちゃ強い人だったはし
カナメさんと同時退団していたら天使のような娘役で終われたと思うんだけど
つくづくやっちゃんは賢かったなあ、と思う。
ユリ相手役でも1作くらいで辞めるべきだった
ユリは相手役要らない人だったし >>92
それでも今の娘役にはない可愛らしさとか愛らしさはあったよ
今の娘役はがさつでお人やかな人少ないもん >>90
真ん中二人が好きなら
他はホントにその他大勢だから下級生ファンなら退屈だよ >>92
そうは思わないよ
カナメさんトップの時は娘役トップと言うよりカナメさんを頂点としたユリとのトライアングルみたいな関係性の作品が多かったからトップ娘役と言う感じじゃなかった
ユリと組んでから誰もが認めるトップ娘役と言う感じに見えたから本人にとっても劇団にとっても良かったと思うけど >>92
いやいやヨシコいなかったら天海トップやってけなかっただろ
本人もそれ自覚しててヨシコ指名してたんだし >>95
カナメさんゆりちゃんよしこってより
カナメさんゆりちゃんのんちゃんの
トライアングル作品が多かったとは思うけど 何にせよ複数の男から求愛される役が納得のいく可愛さを持った娘役だったね。
ベルばらのディアンヌの歌の場面とか普通ならなんじゃコイツってなるのに
普通に可愛かった。 ヨシコの娘役としての美貌は凄かった
背の低さと華奢さと顔の小ささとか。
芸はいまいちでも納得させるものがあったよね
今の娘役みてると顎が長かったりガタイが男役並みに良かったりしてビジュアルで萌える要素が薄いんだよね
男役の過剰なスリム化もあるけど・・・ よしこちゃんは無理なダイエットで容色が劣化しなかったら外部でも活躍できたんじゃないかな
あくまでも本人比でだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています