【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すまんところどころ余分なもの消し忘れた
>>980さんコピペするときに消してください たて乙ありです!
名古屋開幕おめでとう☆
カミスキー置いてあった台がぬいぐるみとの撮影ポイントなのかな?それかロビーにあるの? 演出の違いだけど
大きな違いは、カジモドが天国の光で階段の上で立って歌うとこです。
あとは細かくクロパンの演技が違っていたのと、フロローとカジモドのやりとりが変わってました。
違いはわかりにくいけど、とにかくピタッと合うキレキレ感が増している
キャストみなさんが、どこで切れ目があるのか、どの立ち位置でどうするのか、を理解して動いている感じが今までより増しています
大きな違いがあると思わなくていいかと思います。でも、確実にその変化は観客に届いてました。迫力と一体感。 >>7
ありがとう〜名古屋一回でも観に行きたいなぁ >>8
いえいえ、見に行こうか迷われている方もおおはずです。
大きな違いがなくてもこの作品は深みが増していると。エスメラルダの表情、クロパンの視線の位置、石達のタイミングとか。
あと飯田カジモドファンには朗報で、彼の歌唱が確実にアップして別人みたいになってました。 病気療養説が有ったが、あながち嘘じゃないのかもな。 声は元気だったの?
写真でもジーザス直後よりも痩せてるように見えるね >>14
声質、声量ともに問題ないよ
いつかでは泣かされた
演技は新演出入って今までの感じではないとだけ
痩せたのは痩せてたから心配だけど 初日行った人に聞きたいのだけど、周りどれくらいすすり泣きしてた?
前後左右みんな泣いてて、昨日は取り残された笑
演出変わって反応が変わったんだろうか?
複数回観てて麻痺してしまったみたい
今までも泣いてる人たくさんいる演目だったけど、観客総立ちのこの感じって体感してなくて。 >>16
ありがと
出演してるって事は大丈夫なんだろうね
劇団も無理させる事はないと思うし フロローはヴィランぽくない曖昧さがよかったのに、ディズニーナイズされてしまったってこと? 曖昧さが好きだった自分には少し違和感あったけど他演目のように酷くはないと思う ツイッターではかなり変わった!
って意見を結構目にするんだけど
具体的にどういう演出変更があったか呟いてる人がいなくて気になる
それぞれ演じ方が変わったってこと? >>21
それは観てのお楽しみじゃないの
自分も名古屋はまだ観てないけど
ツイッターで細かく書くのは
ネタバレみたいだから気がひけるわ 今日の名古屋はすごかった〜!
観客も俳優も盛り上がっていたと自分は感じた。あっきーすごいな >>23
拍手が鳴り止まずで
カテコの盛り上がりが凄かったね〜
彰孝さんめちゃくちゃ良かった 今日良かったね!
休憩中や終演後周りの人達皆すごいすごいと感動してたよ 俳優さん自ら結構宣伝しててすごい
煽られる〜早く行きたい ドデスカで長いことやってくれたよ
飯田さんたっぷり 今朝の名古屋ローカル朝の情報番組「でどすか」
でノートルダムの初日リポをやってたけど
インタビューの中で初老の男性が「ノートルを50回見た」と
もっちーに自慢してドン引きされていた。
こういう輩を忌み嫌ったがために商業性のみを追及する
現経営陣から創業者は追い出されたんだろうなぁ。
こいつらさえいなきゃなぁ。 >>29
現経営陣は、商業性を重視する?
そんな陣営がノートルダムもストレートプレイも持ち込んだりしない
作品のために四季劇団以外の人間を入れたりもしないよ 禁断って過去作もそれほど見てない広く浅くのニワカじゃん 禁断は相当観てるよ。終演後に注意していると彼だと気がつく 禁断はいっててもせいぜいアラフィフ。
40半ばにも見えなくもない >>30
私は30じゃないけど、商業性を重視するから
劇団以外の人間を入れるんじゃないの?
私は外部の人入れるのは歓迎だけどね。 >>44
この話長く続けるのどうかと思うし、雑談スレいけばいいと思うけどもノートルダムの鐘に関することだし答えておく
団員使う方が圧倒的に安くてオーディションも楽で済む
わざわざ外部まで入れるのはもちろん宣伝や、その方の人気の部分、商業面も否定できないが、劇団四季の場合下手な人気のある人を採用したりしていない。
川口さん、海宝さんなど、明らかに作品のためだし、その上に団員の成長のためなんじゃないかとすら思うよ。
ノートルダムみたいなオフブロードウェイでロングランもしなかった商業的には成功できなそうな演目に本気で挑むことは前の体制ではしてない。 2日目のマイクトラブル
初日、クロパンとエスメが消える時にちゃんと花火が若干いつもより不発になっちゃったり
細かな部分だけど >>46
ごめんなさい、アクシデントは今日なんですね
じゃあ違うかも >>51
予算削減のツケが回ってきたかな。
スタッフも切りやすいフリーの契約社員になってきたらしいね。 ドデスカはちゃんとPVのほかにも
名古屋公演の映像使ってくれてて嬉しいね 平日の空席もったいないなぁ
名古屋だからしょうがないけど、開幕したばっかりなのに 口コミで埋まるのを期待したいが、もともとがキャパ1200と大きめの劇場だからなぁ。 名古屋ってケチな貧乏人しかいないの?
横浜は平日でも当日券も出ないくらい埋まってたのに >>56
後半は横浜でも取りやすかったんじゃ
名古屋のオタはもう遠征して見ちゃってるからね落ち着いてるよね 名古屋は京都東京横浜も日帰りできるし興味ある人は既に見たのも多いんだろうね 名古屋ってこれだから最近はどの舞台も「名古屋飛ばし」で名古屋では公演しないんだよな
「名古屋飛ばし」に腹立てるぐらいなら劇場埋めろよ 名古屋飛ばしの理由は劇場不足が大きいんだよ
一週間以上押さえられる劇場が本当に少ない
厚生年金会館がなくなったのが本当にイタイ
これはスレチですね
鐘オタさんはイライラしてるんだろうけどどうぞ遠征してください
名古屋のオタは既に遠征して東京京都横浜の席を埋めましたのでね 空席はあるけど良席はなくなりつつない?
3回追加してから、あとどの日にしようか迷ってたら、日に日に埋まってる気がする 確実に良席はなくなってきてるね
残ってるのは微妙な席が大半
テレビとかで宣伝したのが効いてきたのかな
この作品マイナー寄りでタイトルすら知らない人が多いからまずは知ってもらわないとね 岡村さんってパリアメが本格化する前にエスメ出演してくれるかな?
それとも横浜を最後にしてしばらく見れないのかな........... 名古屋ノートルダム
一般の人には知名度ゼロに等しい
もう少し宣伝に力を入れてほしいな
いい作品なのにもったいない
重厚な大人のミュージカルって
貴重だと思うんだけど
名古屋の人ってド派手なの好きそうだから
難しいかな >>66
いつになく宣伝めっちゃしてるじゃん
横浜だってはじめの内はチラホラ残ってたし
そもそもの人口が多くない名古屋での連日大入りは無理な話かと
とろこで10月4日だけ売り切れてるのはなぜ?貸切だっけ >>66
あなたがどんなに良い作品だと思ってもいくら宣伝に力入れても四季に興味無い人の方が多いんだよw 宣伝してますか?
そんな感じしないなー
グッズのキーホルダー買いたかったけど
まだ販売してなかった残念 宣伝したからと言ってミュージカルに興味ない人が突然行こうとはならないよな
知名度ある芸能人が出るわけでもないし 相当な実力が伴わなきゃ知名度ある芸能人を起用してもこの作品の中じゃ浮きまくると思う
アンサンブルにメインレベルの俳優集めてる理由を考えれば尚更 ノートルダム遠征したしキャスあんま変わんないし
リピ出来ないのが名古屋四季ファンの本音 名古屋でノートルダムが上演されて、とても嬉しく思っている地元民です
遠征もしましたが、週一ペースで観るつもりです
ただ、1〜3列の座席を撤去した跡の穴何とかならないのかなぁ
興が削がれる 宣伝も横浜よりはしてるように見えるよ
多分一度見たらしばらくいいや、という人と何度も見ておきたいと思う人と両極端になるんだね。
でも、何度も見たい層はオペラ座、キャッツなんかを好む層と重なってると思うし、ディズニーものがむしろ苦手な人にも見てほしい。
そういう部分は四季ファンにすら伝わってないかと。 初演だったのもあるけど、東京の時はアレだけ売れたし、そこそこ売れ行きが良かったから名古屋でも完売続きだと思ってたけど…ノートルダムでも売れ残るのはちょっと意外。 明日の売れ残りは、現在の全公演の中で一番余ってる。演者さんまで心配してる始末。
多分横浜の時のように千秋楽近づくほど売り切れるんだろうけど
ノートルダムはリトマより公演期間短いんだけど、四季だから長くやるでしょ、みたいな空気あるんかな? 名古屋地元民で初めて見ました。
歌や演技の迫力や重みはリトマとは全く違い驚きました!(リトマは大好きです)
リトマはただただ楽しく安心してみれるしスッキリおわるので毎週のように見てましたが、ノートルダムはテーマが重いのでハイペースで見るのは気が引けますね。 海宝カジの可能性が残ってよかったね、大放出になるよ >>73
名古屋は遠征しやすい場所だから名古屋の四季ファンはもう観劇してるよね
新キャストが発表されて好演したら売れ行きも変わってくるかな
でも演出が変わったと聞くから1回は観に行くけど >>80
多分こういうことだよね
名古屋で掴んだ四季ファンを取り込めてないwwww 逆もある
名古屋の古い四季ファンはリトマで離れたけれど鐘で戻ってくる可能性もある 80さんとは真逆の感想だわ
リトマは一回でもういいや、となったけど
鐘は毎週でも飽きない。
感想は人それぞれなんだね。 観劇したという方にも名古屋は見て欲しいけどな
東京初演や京都なんかは今思うと台本通りやってただけ
CDも今の歌唱力で録音して欲しいほどの公演の違い
横浜をすでに見た人はあの迫力は変わらずクオリティが上がったと思ってもらって構わない。 2期発売分なんて、いくら半年近く先の分とはいえ
土日でもC席が残ってたりサイドブロックなら最前列まであったりヤバいでしょ
メジャーじゃない、派手で明るく賑やかでない、
ファミリー向きでない演目で名古屋半年なんてやっぱり無理だよ
もちろん作品の良さとは別次元の問題だけどね >>88
構わないとか言われてもあなたの主観なんてあてにならないんだけどw
とりあえず海宝さん待つことにしよっと 名古屋はLK固定でいいよね
他の地方は欲しがらないからw 名古屋に限らず、福岡や札幌でも客席は埋まらないでしょ
観劇人口が首都圏や関西に比べ少なすぎ
それに初演のころは「キャストは誰でもいいから見たい」だったのが、横浜から
「○○さんと××さんの組合せで見たい」になってきたし 遠征済みの地元民の私もあと2回は見たいとは思ってる
でもやっぱ違う組み合わせで観たい
だから週キャス発表されてからか当日にチケ取りするよ 名古屋の劇場 キャパでかいしなぁ
秋劇場くらいのサイズの劇場がよかったなぁ 横浜は新キャストで盛り上がれたけど
名古屋の新演出は集客に影響するほどのインパクトはないかもね
名古屋で初見の人がリピーターになったり
口コミを広げてくれることを祈ろう >>88
横浜もたくさん観たし
名古屋ももちろん行く予定だけど
そこまで素晴らしいものになってるというなら
横浜から取り入れてくれても良かったのになとは思ってしまう… 向こうから演出家が来たからこその進化なんだからそれは仕方ない。向こうのスケジュールの都合もあるし。
クリエイティブチームが全部門(演出・振付・音楽監督)が揃って来るタイミングなんてそうそう無いよ。 京都で始めて見て、先日名古屋見に行きました!
京都ももちろん素晴らしかったのですが、
俳優みなさんのクオリティと迫力が格段に上がっていて、終始鳥肌ものでした。
ぜひ今のキャストで見てほしい 名古屋近辺のものじゃないけどノートルダム好きだし何回でも行くよ
京都、札幌も撤退するときはすぐに撤退する。
経験済だからこそ
名古屋になくなってもらいたくはない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています