【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
某先生が来年の公演一覧ツイートしてた
鐘は7月京都
新作のタイトルまで出ててそれっぽかったけど、真偽は謎
ツイ自体はすぐ消してたのでもう見れないと思う >>522
そうだったんだ…
月末だしもうそろそろ、新しい情報出てもいい頃だけどね アルプは有料の会報なんだから
少なくともWeb版が読めるようになる1日までは
情報拡散しちゃダメでしょ >>530
そうなのかー
じゃあまだ未公開情報だったのかな >>531
涎は未公開情報得られるような立場じゃないからw 京都公演のキャストはどうなるだろう?期間もある程度長いからだいぶ変わりそうだな
JCSや、エビータやるってことは鐘キャストからも出る人でそうね。公演期間は短いけど。 >>534
京都が長期間ってどこかに書かれてたっけ? 名古屋のあとも続けてくれるのは嬉しいけど、京都QR対応してないのがちょっとなぁ >>540
その言い方はちょっと意地悪く聞こえるな
紙チケットも出品できるのを失念してる人もいると思うよ QRなら携帯かざすだけで入場できるからじゃない? 紙チケットが煩わしいと感じる人もいると思う。
自分はQRでも紙発券して保存しておく派だけど。 紙チケだから云々じゃなく京都劇場はQRチケットに対応してないから公式出品できない >>540
そういうわけじゃないんだけど良席が公式に戻ってくることがないから >>544
あー、なるほど。
たしかにヒョイっと行くなら大事だね 松山エスメ
華はあんまりないかもしれないけどいいね
目力がアニメのエスメみたい 松山エスメ歌はいい!
演技も上手いんだけど、何か足りない。
華か?身長か?
金本カジ横浜ぶりですごく良い。素晴らしい。
歌以外の部分も個性あって、とくに天国の光が感度したわ。 本当だ いきなり告知されたのかな?
新キャストは楽しみだね 今日阿部さん熱かったのは交代前だったからか?
全体的に熱くてすごくいい公演だった
金本さん良かったな〜
横浜で観たときより全然よくて感動しちゃった >>553
ほんとそう思った。
歌は以前から良いと思ってたけど、エスメラルダで、鐘を打ちならせ〜の部分の迫力だったり、独特の間なんかもすごく良い。自身を責めるときや、怒りなんかが突発的で怖さと純真さを兼ね備えてるね。 阿部パンも交代ってことはそろそろ達カジ、清水フィーバスともに休暇かなあ
田中さんも恋シェ抜けたらしいし、今度は金本さんと2人回しかな?
フィーバスは佐久間さんか光田さんと交代? >>554
「エスメラルダ」すごかったよね
清水さんも声量あるし、もう声量と声量ですごいことになってた
背骨伸ばすところもすごかった…どんどんカジモドを自分のものにしてらっしゃるなあ 名古屋も京都以降も岡村エスメには会えないんだろうか。 松山エスメ駄目でしたw
ジプシーの妖艶さが皆無で3人の男性が惹かれるとは思えず、ドラマに入り込めない。
ももクロパンは良くも悪くも、今はよしつぐの劣化版でしかない。
まだデビュー2回目なので今後の役作りに期待。 松山エスメはよくも悪くも生身の女って感じだな
だからいつかが他のエスメよりも苦しくなってくる
もちろんいい意味だけど
清水フィーバスとのコンビもいい やっぱり岡村エスメが一番だよね
次の京都も観れなさそうだ 私も何が悪いか、とか言いづらいのだけど
宮田、岡村、相原は、フードからパッと出てきた瞬間にエスメだ!ってなる
松山さんは美人だし歌もうまいんだけどそれがなくて何でだろう、と思う。 セントレアのイベントの動画があったから観たけど、松山エスメ怖い
今名古屋に行きたいと思わなくなってしまった ageてるから荒らしかアンチにしか見えないよ
マイナスな批判だったら特に下げてレスつけてね クワイヤソプラノの1番下手の平木さんは歌う姿も美しい
前を見据えて真っ直ぐ歌う姿がいい
それに比べてソプラノの最も上手側の人、表情つけるのはいいけど、首を頷かせながら歌うの、気になるからやめてほしい
クワイヤに熱唱してる姿は求めてない
整然と厳かに歌ってほしい >>566
そんなのどっちでもいいと思うけど
高井さんの歌い方も熱かったよ 熱唱して何が問題なのかわかんない 松山さんのいつかの低温で響かせる感じは結構好き。宮田さんは好きなんだけど、いつかはどうしてもキンキン聞こえちゃって。 達郎さんカジモド
ふぇええええええええ天才
どっからどうやったらあんなに優しく包容力のある声が出るんだ
どっからあのカッコいい声が出るんだ
この人の声が!演技が!大好きだ!!
達郎さんカジモド
「石になろう」
得意音域がバリトンのカジモドが歌う「石になろう」の凄みと格好良さはやはり と て つ も な い ぞ
音域的に達郎さんがカジモドを演じてる奇跡が起こした死ぬ程カッコいい「Made of stone」
今世界中で名古屋でしか聴けないヤツ最高 >>567
最初の頃、高井さんの声だけが目立ってよく聞こえてたけど
しばらくしたら目立たなくなってた
クワイアはバランスが大切なのかな ももさん楽しみ
あべパンはまた戻ってきてくれるのか
他の演目に行っちゃうのかな ものすごい今さらな上に若干スレチな質問ですが、名古屋四季劇場は前の新名古屋ミュージカル劇場よりかなり名古屋駅に近いようですが、終演30分後の新幹線に間に合いそうですか?
名古屋駅の構内の移動はオペラ座名古屋公演の頃から余程変わってなければ大丈夫です。 >>572
終演予定時刻が10分前後ほど押すことがあります。駅から徒歩では早歩き女性で15分くらいで、さほど距離はありませんが信号が結構あります。トータルで25分前後、30分後に乗れるかどうかは多分いけるけど、間に合わないこともある、と思った方が良いかもしれません。 >>572
公演自体は、開演してしまえばどの日もほぼ変わらない(カテコ除く)ので、実際の開演時間に依存してるイメージですね。
千穐楽でも数分押しで開演したりとかあったので、カテコ諦める覚悟がないと30分後はちょっと心配かもしれません。 とりあえず下げ方も知らない人は書き込みやめたらいいと思う >>572-574
スレの使い分けもできないバカはバカッターへ >>572
参考になるか分からないけど
土曜日に観てそのまま帰ったけど16時3分の
電車にギリギリ間に合わなかった。
何時に終わったか見てなかったけど
予定通りなら3時35分
今は結構盛りあがっててカテコの回数も多いし
名古屋駅までの道は普段から人が多くて
歩きにくい。
私は急いでなかったけど在来線だし、新幹線だと
もう少し遠いと思うから上の方も言ってるけど
危ないと思ったほうが良いと思う。 sageないのもどうかと思うけど
劇場立地に関することに発狂する方がより気持ち悪い 終演時間の目安
スレチじゃないよね
セントレアの記事に千秋楽5月19日と
しれっと書いてあるね 初演時からいつもだいたい5分押しで始まるよね
東京以降各地で見てるけどオンタイムで始まるのに遭遇したことない ドデスカでセントレアイベント放送
松山さんの口デカw
魔女顔に見えるw 5分押しはむしろ有り難い。
少し遅れても大丈夫だから……というわけではなく、10分程ある超大事なプロローグの最中に蛍嬢と共に客が入ってくることが無いから。
開演する直前2−3分の厳粛な沈黙状態の客席も何気に好き。 572です
スレチかな?とは思ったんですが、すみませんでした。
どうも30分後はきつそうですね。教えて頂いた方ありがとうございました。 開演時間のことちらっと聞いたことあるけど
プロローグ中(10分くらい)は席案内が出来ないそうで、
少し遅れて来た人も入れるようにとの配慮だそうです。
貸切の時は時間通りって聞きました! >>584
そうだけど 前は
千秋楽決定!
って大々的に発表してたなと思って
最近はそうでもないのかな
四季の会員は知ってるけど
一般人にアピールしてないよね >>589
まだチケットはじまってないからじゃないかな?一般向けにはいつもこんなもんだよ 百パン見てきた〜
ちょっと歳いったクロパン、お父さん的な感じで、苦労してそうなクロパン。歌は良かったし、百パンバージョンも好きになれそう。
ダンスはあれだな、コサック的な足の出し方って難しいものなんだね。阿部パンは息するようにしてたから、気づかなかった。 松山エスメ歌上手くて良かった。今日も泣いてしまった。 >>592
松山エスメ、世界の頂上での時の表情とてもいいね〜 村フロローを見て疑問に思ったことを…
ヘルファイアはマリア様に訴えかけながらも
罪の意識に堕ちてしまいそうな自分への戸惑い
且つ地獄へ落とそうとするエスメラルダへの怒りが込められている曲だと思ってたんだけど
怒りや戸惑いの強い感情が感じられなかった…独り言いってる感じ。
他のフロローも同じ様な演じ方なの?
それぞれ教えてくれたら嬉しいんだけど… >>594
他の人は誰か見たの?村フロローが初めて?
ヘルファイアは独白って解釈は村さん間違いないよ。エスメラルダがフロローを地獄に落とすことに怒ってる曲ではないので、歌詞をよく読んでほしいな。
演技が少ないのは村フロローの通常。あれでも心情込めて歌うようになった方。村フロローは最後落とされる時も抵抗しない。罪の意識に苛まれつつ、どうしようもない欲望に抗えなくなったフロローという解釈で演じてるんだと、自分に言い聞かせているよ。
正直なところ以前からの村さん知ってる身とすればミスなくあの歌声響かせて公演を終えてくれるだけでありがたい。多分やること多いフロローにいっぱいいっぱいだから。ああ見えて天然さんなんだよね。
長文失礼 村フロローのみ拝見したのとCDで芝さんを聞いたけど
芝さんには怒りを感じたから、CDと演技プランが違い過ぎて戸惑って物足りなかった
じゃあどのフロローを聞いても物足りないのかも、教えてくれてありがとう ヘルファイアーはフロローの逆ギレ(?)ナンバーと言っていい。
人によってキレ方って差異があるから役者によって表現が変わるのも面白い。
ちなみに川口フロローはナンバー終盤目が大きくなって瞬きしなくなるから、「あぁ、彼の中に悪魔が生まれてしまった…」てなって心底怖い。 ヘルファイアは逆キレって同意。
フィーバスとエスメラルダのキスシーンみちゃって、嫉妬に狂ったフロローが、地獄にいるみたいだ、と吐き出してる。こんな思いをするくらいならエスメラルダも一緒に引き込んでやるぞ、という解釈してる。
村フロローは嫉妬が見えにくいから、本当にエスメラルダを悪魔と思ってて救いを求めてるんじゃないかな?と思う。ラストシーンで落とされる時も、カジモドを待って、もう落としてくれ.....と言ってるようにも見える。過剰な演技はないけど演出に忠実な村さんらしい表現力。
芝、野中、川口ともに全員違うけど、怒りと嫉妬に狂った部分が圧倒的なのは芝と川口。野中さんは深くてそれも目撃してほしいな。 >>596
フロローに求めるものが決まってるなら自分好みの役者を見つけるしかないかも
フロローに限らずどの役も役者によって表現変わるし
でも同じ役者でも組合わせなどよって変わってくるから
その違いを楽しんだ方がいいと思うんだけどな お父さん的クロパンかー
楽しみだな
百々さんて背はそこそこ高いよね
安倍パンのチビデビルな感じも好きだけど
すらっとしたクロパンもいいと思う 自分は村フロロー好きだなぁ
おそらく本当にいっぱいいっぱいなのが功を奏して人間らしを感じるというか…
どちらかというと怒!悪!で端的に片付けられちゃう芝フロローのが苦手 ももぱんはいつまでだろう?
1ヶ月もいないで交代するかな? 嬉々として俳優の間違いを指摘してるとこ悪いが、それが演出通りなんだって誰か教えてやれ… なんのことかわかった。
勘違いで名指し指摘とかすごいな。 ブラッシュアップ稽古を経た名古屋以降、芝居面だけじゃなくダンスとか導線とかでも細かい変更が為されてるってわかる
例えば「(悪い連中が)パリに集まる日さ」のペアダンスのとこ、1組だけリズムが後乗りだったから間違えたのかと思ったんだが、直後に2回目観たらまた後乗りだったから演出変更だって気づいた
多分他にもあるんだろうな ノートルダムの次ってなにを公演するのでしょうか?
発表はいつ頃されるのでしょうか?楽しみです >>609
ツイ遡ったら名古屋初見みたい。
それなら勘違いも理解できるけど、変更だって分かったなら訂正なりすれば良いのに。
>>612
鐘は5月までで、JCS、エビータを挟んで来年秋頃にパリアメが来るよ。 公式サイトも見に行かずに
5ちゃんで教えてクレクレする人って何なの 土日を除いて「◯」「◎」が並ぶのはなかなか忍びないな。
その土日でさえ「△」な日も多いし。
必死に口コミしてるが微々たる効果で申し訳ない気分だ。 でもいい席は埋まってるから
問題ないんじゃないの
ひどい時は一階の前方でも
残ってる演目もあったから 客が心配したってしょうがないことをしつこく書くのはなんで?
荒らしたいの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています