【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part14
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
エスメラルダ役の相原さん。
ミュージカル女優としてのオーラがあり、舞台が華やかになる。
心配した歌も問題なく、魅力的な声質がエスメラルダの孤独感を際立てる。
凛とした顔立ちに反して一瞬垣間見せる優しい眼差しが女性の弱さを巧く表現してる。
しなやかなダンスは流石。 >>874
あの歌が問題ないなんてありえない。
好みは人それぞれだから相原エスメが一番好きな人は当然いるだろうけど歌は明らかに
合格レベルでは無い。 自分もここ見て不安になったが、気にならなかった一人
とても感情豊かで感動できた。 鐘は2.5次元あたりから流れて来た目の肥えてない人が多いのか
レポ見てもそりゃ無いわってなる事が多い
でもそういう人たちも段々と良し悪しがわかって来るようになると思うよ ヲタなりじゃなくて本当のヲタじゃないの
前にソンダンスレで絶賛してた人と書いてることが同じ >>879
へぇ、あんな下手なのにヲタいるんだね
ソンダンスレ見てないから知らなかったよ
教えてくれてありがとう 横浜の時に勘弁だと思った相原エスメは成長してますか? 自分も相原エスメもの凄く受け付けなかった
抑揚がない、歌もダンスも話し方も一本調子。
基本的に突っ立ってるだけ。
喋ってない場面でも表情から「あぁこの人は棒なんだなぁ」も分かる。
好みじゃないとかいう次元ではなく近年稀に見るレベルの下手さだった。 相原エスメは良くなりそうなのに微妙なところが.........
ダンスはまあまあなのに、演技しているときの身体の硬さ(フィーバスに囚われた時やフロローに掴まれたとき)が気になったり
演技もまあまあ良い部分もあるのに、一部で気になる程棒だったり
歌も下手というほどでもないのに、コレは!というほど上手くない.......
外見美しいんだけど、華が足りない........
他のエスメは足りない部分そこそこあるけどもすごく良いと思えるところで良い部分が際立つからね、気になるのはわかる。 >>889
それな
鐘は北海道に行かないから嬉しい >>891
C級かどうか気になる?
現キャストのフロローカジモドがC級ならだれがA級なのかって感じだし、アンサンブルも半数近くは戻ってきてる。
C級って言いたいのは相原エスメと百パンやアンサンブルの一部のことだろうけど、見てこればここで文句言うてる人は、実際見てない人だと断言できるわ
今週クワイヤは秋山、織笠、高井、永井さんと実力者揃いだし C級とは言わないが
地方版、地方だから仕方ない
上演されるだけでもありがたいです
ももパンは好きです もし関東で長くやってても同じだよ
地方も関東も関係ない 見てない人に限ってC級と文句タレてる。
金本カジ、相原エスメ、ももパン好きだわー。 珍しくと言ったらアレだけどツイッターですら
相原エスメいいんだけど歌はちょっと…みたいな意見をちらほら見るね
カジモドやフィーバスが彼女に合わせて抑え目になってるとかサポートしてもらってるとか
観るのがちょっと怖くなってきたけど先入観はなるべく持ちたくないし
それなりに期待して観るわ 相原エスメ、凄くショックだった。
ダンスがモタモタしてる。
セリフはどんな場面でもキツい感じのワンパターン。
そして何人も書いてるけど凄く棒。
他の作品でも思ったけど、表現力が圧倒的に乏しい。
何か足りない。センスなのかやる気なのか。
技術や経験だけは積んできたのかも知れないけど、感情とか表現の引き出しが少ないのかな?安っぽくて薄っぺらい。
この人の一挙一動見るたびに他のエスメが思い出されて残念に感じる。
同じ値段でコレはないでしょ…と悲しくなってしまう。 私は演技もだけど何より歌が酷すぎて辛くなった
愛さんも松山さんも横浜より格段に素晴らしくなっていたから茜さんにも期待したけど横浜より酷くなってるって感じた
どうして茜さんだけあんななんだろう
本当に他のエスメが恋しい そこまでダメ出しされる人も珍しいよね
別の意味で見てみたくなるわw 概出のものだけど、茜エスメに関してはすごく酷いとまでは言えないところが成長なくて悲しくなるんだと思ってる。歌だってちゃんと基礎の発声をしっかりやればマシになりそうだし、ダンスも柔軟養えば上手くなるはず。
岡村エスメはダントツでうまいけど
松山エスメ、宮田エスメ共に京都横浜公演から成長されてる、進化されてるのを見るにつけて残念すぎて、ていう感じ。
酷すぎる、というほどのことはないと思ってるけど。 >>903
基礎の発声がしっかりできてなくて、ダンスの柔軟性がないって酷すぎるに値すると思うよ >>908
いや、初見で歌ひどいな、と思ったのは茜さんより宮田さんの方だった。でも感情や、演技力でしっかりカバーもして高音も伸びるようになられてるから、ほんと脱帽だよ ここ見るたびに行くのためらうわ
松山さんと相原さんだったらどっちが良い? 松山さん。
厳しい意見が多い百々パンも良くなってきたと思うし、村さんのヘルファイアは圧巻だし
私はそんなに駄目だと思わないけど相原さん
だけは嫌だ。 声とか喋り方で、頭悪い人って何となく分かる時ってない?
相原さんの台詞回しって、そんな印象。 でも言いたい事分かる、自分は。
それが棒に見える要因でもあると思うから。
それにいつまで経っても上手くならないし。 悪いけどサンボレベルの人だよね相原さん
とても3人の男を虜にするような役は務まらない たしかにあのアンサンブルに混ざれるほどの実力じゃないと思う
なんか大役まかせられて可哀想になってくる 登場して一瞬で相原エスメラルダの虜になった
あの艶っぽい雰囲気なら、3人の男が沼にはまるのも納得。 雰囲気は好きなんだとして
相原さんの歌や演技は平気なの? 艶っぽいかな?顔は確かに本当に綺麗。
喋りだすとガッカリだから色気??も半減な気が。
表情の振り幅もゼロか100かしかなさそうだし、繊細さ皆無だと思った。
基本棒だけど死刑シーンで足元の薪に火を近づけられるところだけは目をひん剥いて、だけどそれすらも下手な子役みたいだったw 死刑の表情めっちゃ分かる(笑)
個人的にはフロローに迫られる時の悲鳴とか「悪魔‼」のくだりが、安い昼ドラみたいで見てらんない。
誰でもいいから他のエスメが恋しいよ。 >>921
素顔を知らずに横浜で観たけど、ヅカメイク過ぎて集中できなかった >>909
予想はしてたけど自分はいつも平日仕事帰りに観てたから残念だ >>928
いえいえ。あの入りでは仕方ないけれど私も遠方とはいえ仕事帰りに行ってたからとても残念 横浜の時も言ったけど
茜エスメは歌唱力が無くて苦手
1番ゴッドヘルプの時間早く過ぎて欲しいと思うエスメ
1番肝心な盛り上がる部分がいつも空振り感否めなくて、身構えてても拍子抜け。
タンバリンみたいにハイテンポはごまかせるけど、歌い上げるナンバーは苦手らしい。
スタイルと顔は美しいしビジュアルはかなり好みなので、もう少しちゃんと歌を練習して
なんなら歌い方を変革してくれたら最高なんだけど。 >>931
この作品のサンボってことじゃなくて
基本的に役もらうのは厳しいレベルの人ってニュアンスのつもりだった
言葉足らずですまんね 足りない言葉を足したところで結局アンサンブルを馬鹿にしてるよね。 アンサンブルの巧さは非常に重要で、特にノートルダムがとかそんなことではないよね。どのカンパニーでも劇団四季は安定してうまい。
上手いだけじゃなくて、皆さん芸達者だし、主要キャストいつも気持ちよく歌えるのは彼らに支えられてるから。
主要キャストは華や、ミュージカルなら声質、ダンスの艶が重要だし、少々下手くそな人も中にはいる。
相原さんなら見た目やなんかはヒロインをやる素質はあると思う。ただ、浮くレベルで歌芝居ダンスどれも出来てないから文句言う人多い。 悪い意味で今時の若者というか感受性がヨワいのかな?
この人の歌とダンスは『表現』ではなくて、『作業』をこなしている様に見える。
上っ面をなぞってるだけな感じ。
これから練習すれば上手くなるとかいう話でなく、これはもう本人の資質の問題では? さすがにここまで来たらアンチだと思う
ここで言われてることなんて劇団はとうに承知してるわけだから
本人も稽古がんばってるだろう
それでもダメなら…
当面は清水さんがんばれ大変だろうけど超がんばれ >>935
若いといっても2011入所だから30手前なんじゃないのか、言い訳にもならないような
若いなら金本くんや、小川さん平木さんの方が若いじゃないの >>938
相原姉妹はまだ24,5のはず
まあ年齢はあまり関係ないと思うけどね 自分も相原エスメは凄く勘弁。
また、色々書かれている事についてはおおむね同意。
下手だと感じる事をアンチだと言われるならばそうなんだろうけど、それの何がいけないのか分からない。
稽古頑張ってるのはおそらく、全員がそうだと思うよ。
ただ、そういう事情まで観客側が考慮する事かな?
やっと観れるってタイミングでハズレキャストで嘆いてしまうのは、観客としては自然な反応だと思う。 ネットの中でも掃き溜めみたいな場所だし
好きなように感想を書けば良いんじゃないかな
匿名だからどれだけ書いても周りから人格を疑われることはないし
個人的には余りにも酷く言われてると可哀想に思うけどそれも読み手の勝手だしな 掲示板なんてヲタナリもいればヲタなのにヲタじゃない振りで
褒めるのもいるし自演もし放題だし、いちいち真面目に読んで
参考にしようなんて思ってる人は少ないでしょ >>935
まったく同じこと感じた
ダンスも演技も段取り、順を追ってる感が強くて入り込めない
次の行動につながる心の動きが見えないから演技に説得力がない
演技はセンスもあるので難しいだろうけど歌はとにかく練習積んでうまくなってほしい 勘弁勘弁のコメントばっかりなんだけど
そんなに酷いレベルだったら降ろさられるんじゃないの?すぐに代役立てられないにしても 田中さんのカジモドのほうが勘弁だったけどな、東京公演以来みてないけどね。他の二人がレベル高かっただけにガッカリしたの覚えてるよ >>921
>>924
飛行機飛ばし失敗してるし
さすがに単発アンチ湧きすぎて臭い >>947
達郎カジ派だったけど
名古屋で観たら良くなってた
勘弁ではない 本日マチネ行きました。茜エスメ初見。そんなにひどいとは思わなかったけど、カラオケ歌唱と言われるに納得。
鐘はアンサンブルを含め歌うまがそろっているから、勘弁キャストになるのかな…。同じ意味で4枠の小出さんが
嫌われるのでしょうか…。茜エスメは演技もジプシーの背景は感じられず、軽い感じがしました。見た目は良いの
で、今後に期待したいと思います。久しぶりの原田さんは、やっぱり良かった!! >>940
自分がアンチだと感じたのは>>935の今時の若者とか感受性が云々とかそういうところね
もちろん個人の感想は好きに書けばいいけどその辺は言い過ぎかな、と
がんばってもできない事もあるんだろうけど
何かのきっかけで一皮むけたりすればいいなーと思ってる >>950
同意 名古屋の開幕週に見たけど田中カジ好きだ
はやく戻ってきてほしい 「いつか」の相原さん、歌う時の顔が笑い顔なのか、悲壮感なくて清々しい感であっさり運命を受け入れてる感じが苦手。 >>952
???
好きにかけばいいの?
言い過ぎなの? >>954
解釈の仕方から間違ってるってこと?
SNSでも茜エスメの感想なくてスルーしてる感じが不安を煽るわ
エスメは期待せずに観にいくしかないか… 好きに書けば良いと言う割に批判的な意見が出ると過剰に反応するひとがいるね。
所詮ネットの掃き溜めだとか書き込んだ人の人格云々とかの話にすり替えてるけど。
頑張ってるのに可哀想ってのが1番理解できない。
子供の発表会見に行ってる訳じゃないんですけど。 おうおう、めっちゃ荒れとるやん
来週相原エスメ初見なんだけど、ここみると不安しかないな
月曜でキャス変とかないのかな。ないんだろうな… 舞台上のパフォーマンスに対しての感想は好きに書けばいいけど
人となりを揶揄するのはどうかな?と思っただけだよ
がんばってるのにかわいそうなんて書いてないよ 田中さん、百々さん、村さんが茜エスメと並べられてるのにびっくりしたわ。
あまりに失礼すぎてひいた。
ガッカリキャストだなんだは人それぞれだから仕方ないとしても、経験や信頼、結果もしっかりと残してる俳優に対して、茜エスメの問題点やガッカリ具合とは次元が違いすぎるでしょ。 ここでしか観劇の話が出来ないから仕方ない
SNSでは書けないし鍵で繋がってるヲタ仲間もいない
リアルで共有する相手が欲しい 茜エスメ見た目は本当に素敵なんだけど、
ここで書かれてるのも納得した
言動が軽くて発声がヤンキーぽいし、
感情の動きが見えないし、歌ひどい
歌うまの皆さん、誰かアドバイスしたげて 一度でもクリエイティブスタッフが見てるわけだしそこまでではないと思って観てくるわ SNSで書けないって馬鹿なの?
962たんのつぶやきなんか誰も見てないから書けばいいじゃん 相原エスメへの正直な感想に対して妙に攻撃的になる人いるけど、その人達も書いた人を否定する様な物言いするよね。 >>966
そういうのもう飽きた
舞台の感想をどうぞ 舞台の感想?散々書いてありますが。
相原エスメ残念という感想は気に入らない??
素晴らしい舞台なのに相原エスメで台無し感凄い。個人的には松山エスメに戻ってほしいな。 >>965
962さんの書き込みはどうせ誰も見ないなら、ここに書くのも自由では? ヲタへの感想はスレ違いだけど
ほんとに鐘ヲタって面白いな >>968
なんでそうなるの
お前はお前の感想を書けばいいって言ってるんだよ さっき観てきた
百々パン、阿部パンを観ていなければ悪くはないんじゃないかなあ、と思った。阿部パンが良すぎる
茜エスメ、ここ見て警戒してたわりにはそこまでひどくなかったかな。宮田エスメしか観たことないのでなんとも言えないけど レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。