もの凄い勢いで誰かがアンケート系の質問に答えるスレ 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ」の派生スレです。
「答えが人によって違う」「正解がない」質問はこちらへ。
例)友人を初めて宝塚に誘う時、一本物とショー付きとどっちが良い?
例)幕間の時間のつぶし方を教えてください
あくまで質問者に答え続ける。
回答者同士で喧嘩しない。
「そういう考え方もあるのね」くらいの広い心で。
基本ルールは元スレ準拠。
>>980を踏んだ方次スレよろしく。
※前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1526131704/ >>798
物販の時間考えて11時見る人多いんじゃないかな?
15時半見てから移動すると売り切れてたり満足に時間取れなかったりする 11時の方が時間の余裕あるよ
食事して髪型整えてゆっくり移動できる
遠征でお茶会当日泊ならホテルで着替えたり荷物入れ換えたりできる 取れるなら11時がいいよ
15時半見てから移動するのだとかなりバタバタすると思う
逆に付き合いでいくお茶会なら15時半が好き
観劇から流れでそのままお茶会行く方が楽だから >>799,>>800,>>801
観れたらお勧め頂いた11時公演の方を観ようと思います
ありがとうございました >>795
一緒に行った人にあげるか、メルカリ匿名で売ってる 自分の入ってる会とは別の生徒(贔屓とは違う組)からチケット取次案内が来たらチケット頼みますか? 見るなら頼むでしょ
どうせ見るなら浮気でも応援する気がある生徒の実績になる
ルートで頼むのがいい ・全国ツアーはどれくらい追っかけますか?
・1人でも地方まで行きますか?
休みが取れそうなのがわかったので、地方に2回は遠征したいと思います
しかし、ぼっちで1泊2日するのは自分だけかとちょっと不安になっています
チケットは一般で完売のところもあるようですが
まだ先なのでオケピに出て来るかなあと思っていますがそれも心配で
先に足と宿をとっていいかも迷っています
まだ経験値が低く、いろいろアドバイスいただけたら助かります 土日全部いった
宿と移動は基本一人で、現地に友人がいたら会うみたいな感じだった
全ツは普段あんまり行かない地域に行くから交通機関考えるのも大変で、一人で決めちゃえるほうが楽だと思うな
一人で来てる人なんてたーくさんいるわ
地方ならチケット買いやすいし チケ流でチケット買って届いた後に友会の転売屋への対処のお知らせが発表されたんですけど、このチケット出して入場拒否されることとかあると思いますか? なつめさんのようにダンスが上手な男役さんを教えて頂けないでしょうか
また歌が上手だと思うトップさん男役さんも知りたいです 現役OG問わずなら
自分は安蘭けいさんが歌うまいと思う なつめさんタイプのダンスが上手な人って思い浮かばないけどしなやかさが似てるのはカレーかな
トップで歌うまはだいもんとみりお 企業の招待チケットで、1人で見に行ってドはまりしました。
当日券を狙って今は観劇しています。
ツイッターも、インスタもしていません。
会にも入っていません。
スカイステージも加入していません。
情報収集は個人のブログとこの5ちゃん。
歌劇やグラフは時々買います。
でも内容が濃すぎて文字数の割にはついてゆけません。
そんな私ができる情報収集の手段は他にありますか? >>815
なんの情報収集がしたいの?
ジェンヌのことなのか作品のことなのか今後のスケジュールなのか
Twitterやインスタはアカウント無しでも読んだり画像見たりできるよ >>812
退団しちゃったけど、宙トップだったまぁ様の踊り方はなつめさんぽいってなつめさんファンだった人が言ってた スカステがいいんじゃないの
やっぱり作品見なきゃ
作品見て生徒がなんとなくわかってくれば歌劇グラフも読みごたえ出てくる
一回契約しちゃえばあとは放送され続けてるから適当に見てれば覚えるよ 個人ブログと5chて思想が偏りそう
こんなとこで言うのもなんだけど
ここや個人ブログを鵜呑みにするのはよくないよ
大人しくスカステ見なよ >>815
内容が濃すぎての意味がはっきり分からないけど、おとめ買って番手付きや新公主演経験者の生徒の顔名前・愛称・何期生かを覚えるとかはどうかな
ツイッターは最新情報やポスター画像流してくれるフォロワー多いアカだけでも見とくといいよ >>812
残念ながらいないと思います
夏目さんのダンスはエレガントで腕の動きや角度、指先まで計算されていて、それはそれはとても素敵でした ファントム千秋楽LV、地元ではまだ購入可能っぽいけど
LV行くのとBD買うのとスカステ放送待つのとどれがいいと思います? >>824
LV行って良かったらBDも買う
そんなに良くないって思ったらスカステ待つ >>824
何度も見たかったらBlu-ray購入
大画面でリアルタイムを楽しみたいならライビュだけど中心メインの映りとB席より高い値段がネックでなければ
ライビュは当日のみだけどBlu-rayは後からでも買えるよ >>824
生で見てないならLVを見る
私は見たのでLVには行かないでBDを買って千秋楽はスカステまで待つ 購入したライビュのチケットをぴあなどの手数料込みでお譲りするのは、あまりよろしくないですか??みなさんのご意見を伺わせて下さい >>828
おけぴなら規則違反。
個人で勝手にやり取りするなら相手の考え方次第。 >>825-827
ありがとう
生でみてはないけど…LV行くかどうかはもう少し考えるけど
ひとまずLV行けなかったらBD買おうかな
スカステは、版権で放映されないとかないかどうかちょっと気になってたんだけど ムラのかみのもとの貸切って1口ではなかなか当たりませんか? >>831
前回のエリザは募集人数に達しなくて締切間際にPRしてたね
今回は購入金額が安めだから少し当たりにくくなるかもね シアターオーブの2階席の1列目が当たったんだけど、見やすさってどう?
シアターオーブ自体行ったことなくて… >>832
ありがとうございますとても参考になりました そうなんですね、ありがとうございます!おけぴで定価で出しますありがとうございました 飛行機乗って11時公演見るために遠征するときは前乗りする?それとも当日朝出る? >>838
お前がどこから出てどの劇場で観るのか分からんのにどう答えろと?
伊丹から大劇場、福岡空港から博多座、羽田から東宝、成田から東宝全て条件が異なるだろ
もう少し無い知恵使って生きろグズが そんな言い方はないでしょうに…
東京住みだからムラは前乗りした日の15時から見て翌日11時公演前の入りから参加、13時公演の時は当日の朝早い新幹線で行く
前乗り日が休演日の時は遅めに梅田入りして買い物するかな >>840
はぁ?
11時公演の観劇聞いてるのにどうでもいいあなたの体験記はブログにでも書いといてください
迷惑です! >>839や>>841はしばらく前から各質問スレに居着いてる嵐だよ
レス乞食でもあるから一切触らずにスルー推奨
構ってほしくてせっせとこんなレス書いてるのかと思うと哀れなもんだ >>845
台詞は低くても歌だと高い人もいるけど自分の中では
あきらみやるりオレキザキ漣琴あーさ
ハスキーだと理事琴かな >>846
琴ちゃんの声が好きなので、似てるような人いるか知りたかったです。ありがとうございました! >>838
自分は関東圏住みだけどムラでも博多座でも当日だなぁ
でも飛行機使う時の11時公演のチケは会では頼まず自力で手に入れたチケにしてる
飛行機は欠航あるからね >>850
確か4列くらいまでは段差が少なかったから6列前後のセンターかな?客席降りあるならセンター通路席 >>851
ありがとうございます
17列目を取れたので客席降りがあればいいなと思いました まなとのMFLの時に確認してきたけど
オーブ1階の座席の明確な段差は8列目から
7列目まではごくごく緩やかなあるかないかのような傾斜だけどセンブロは千鳥配置だからひどく見にくいということはない
サブブロは千鳥じゃないけどセンターに向かって若干斜めに配置されているので
前が普通の体格・観劇マナーを守る女性なら見え方問題無し
1階は最後列でもそれほど舞台は遠くてないし見やすいよ OGですが蓮城まことさんは独特の色気をお持ちだったように思います
現役できんぐとなんとなく似ている又は似た雰囲気を持った男役さんはどなたかいらっしゃいますか?完全主観でOKです >>854
顔だけなら雪組のあやなが似てるとたまに書かれてるし個人的にも似てるなあと思うけど芸風や雰囲気はキングとはちょっと違うかも >>854
あやな
きんぐ本人もすごく似てるって認めてるしひかりふるの時に化粧教えてから更に似てる
ファントムだとビストロのターコイズブルーの衣装とフィナーレ銀橋ソロの歌い方も似てる
ダンスはあやなの方がずっとずっと上手い
雰囲気だけで言うと花のあかりに似たものを感じる
技術はあかりだけど、穏やかで暖かい雰囲気とか
きんぐの場合雰囲気ってフェロモンスター()でキザ空回りな面と素のほわほわハクハクが溢れるの面とで好みや印象分かれる気がする >>854
雪のあやな
星若手詳しくなくてひかりひる観た時に「なんできんぐいる!???」って思ったくらい似てる
あやなの方が雰囲気少し上品かな >>855-858
大変参考になりました ありがとうございます!
雪のあやなさんお顔似てますね!笑い方も少し似てる気が
花のあかりさんは仰りたいことわかりました 空回り感(笑)
ノーマークでしたがこれから気を付けて観てみます どんな芸名が好きですか?
本人の好き嫌いは全く関係なく、本当に名前そのものだけで考えて。
私は読みづらい芸名や、画数の多い漢字四文字は苦手です。
逆に、名字漢字、名前ひらがな、が好きです。
嫌い 凪名留海、北翔海莉
好き(古いですが)瀬奈じゅん、明日海りお
紅ゆずる、は、ちょっとヤンキーっぽくて苦手です。
あくまでも本人が好きが嫌いは全く別です! みりお茶のお断りメールは、
送信漏れの可能性はありますか?
その件でわざわざ会に問い合わせるのも印象悪くなる気がして.... >>860
月船さらら、透水さらさが綺麗で好き
名前だけだけど 春野寿美礼
和歌由来でヅカヅカしいのに70年以上も使われてなかったのが不思議 99期娘役名前綺麗な子多いなと思ってた
小桜ほのか、美園さくら、野々花ひまりあたり >>860
好き
水夏希、咲花杏、真月咲、暁千星
★漢字三文字で字面が綺麗
嫌い
煌羽レオ、漣レイラ
★男役で名前カタカナってなんかイキってる感じがしてダサイ
ひろ香祐、音くり寿
★なんでそこだけひらがなにしたのー!? 小桜ほのかちゃんすごく好きだな
天彩峰里もいい
あんまりこういう名前って法則性も特になく何となく好き
OGだけど憧花ゆりのというのも好き キラキラゴテゴテしすぎてない、引き算できてる名前が好きだな
主役級の漢字を盛り込みすぎてるのは苦手 明日海望海七海
89期の3人の名字はヅカのゆめゆめしさがありつつ
わりと普通にも見えて好き
月城かなとも綺麗
娘役だともうちょっと甘めなのもいいなと思う
星風まどか遥羽らら 森奈みはる
彩乃かなみ
白羽ゆり
美園さくら
星風まどか
龍真咲
彩凪翔
礼真琴
男役は漢字、娘役はひらがなが好き
あと一発で読めるほうがいい
天彩とかひねりすぎ 宝塚の芸名頻出漢字をただ並べたような名前は好きじゃない
花華月星咲海希愛彩姫妃翔風音陽輝 とか
10代で決めるわけだからキラキラしちゃうのはしょうがないだろうけど
いいなと思うのは橘幸、摩耶裕、青騎司など
シブくてかっこいい 彩風咲奈とか桜咲彩花とか目がすべる感じ
彩を入れたいなら、彩みちるくらいがちょうどいい お茶会って1人のジェンヌさんにつき何回参加したことありますか?
私は贔屓はほぼ毎回、2番目に好きな方は3、4回です
あとは贔屓の同期や、その時の新公主演者のお茶会に参加したことがありますが、どの方も1回のみです
皆さんはどのような感じなのでしょうか? 夢咲ねね愛加あゆは漢字も音の響きも娘役らしく可愛くて好きだなぁ
娘役は名前がひらがなの方が好き
嫌いなのは上でも出てるけどやたら漢字ごてごて系
凪七瑠海、愛音羽麗etc 読むのに悩まない名前が好きです。
贔屓は明日海りおさん、月城かなとさんですが、
友人からはアスウミさん??って良く聞かれます。
彩風咲奈の咲奈って名前はかなり好きです。
彩凪翔さんと悩みがちですが、覚えてしまうと咲ちゃんてよびやすいし。
みなさん素敵ですが、瀬戸かずやさんだけはちょっと何故......って思ってしまいます。
ごめんなさい。 名前を見て感動したのは桜路薫
読みも漢字も完璧
寿つかさ 彩凪翔 月城かなと 暁千星 凛城きら 彩みちる 桃堂純 星風まどか 小桜ほのか…あたりが綺麗
仙名彩世と紫藤りゅうは声に出したい
微妙なのは漢字よりも音がガチャガチャモタモタする名前 103、104期辺りのAV女優みたいな芸名はちょっとな…と思う
星風まどか、美園さくらは一発変換しやすいし宝塚らしさもあっていいな 希峰かなた
希望の峰の彼方って言葉が美しくて響きも良い 地方に住んでいて特定のご贔屓がいる方
入り出除く郵送でのお手紙ってどのくらいの頻度で書いてますか?
自分は入り出や観劇後一週間以内に一通、 集合日や初日などキリの良い日、季節の挨拶くらいなんだけど他の人はどうなのかふと気になった >>881
自分もそんな感じ
地方といってもわりと遠征してるから頻繁に直接渡すけど
公演中だと初日・楽に合わせて1回(初日・楽見る時は入りで)、遠征から帰って1週間以内に1回
お稽古期間だと集合日までに1回、あとは2週間に1回くらい(スターなのでメディア露出もあるから書くことはある)
他に暮れの挨拶・新年の挨拶、公演やお稽古が被らなければバースデーカードも郵送する
でも決めてるわけじゃなくて書きたいから書いてるだけ
一時期贔屓のことが嫌になった時は半年くらい手紙書かなかったし >>882
ありがとう
メディア露出があるのは羨ましい
自分も書きたくて書いてるけど、最新情報が無さすぎると公演の思い出し感想や地方公演でのおすすめのお菓子を書く日記帳と化すw >>875
茶会行くならその組の観劇1回増やしたい
友人とFC入ってお茶会も一緒に申し込むから贔屓だけ参加 >>883
公演に絡めてるなら雑談ではあるけど日記帳ではないと思うよ
自分はメディア露出があってもイマイチだったりしたら感想はスルーして、過去の公演の役の話とかし始めるし
アニバーサリー人間なので、あの主演公演から2年…みたいな
1回の手紙に書く話題が少ないなら、1個辺りの文章少なめでも3〜5個くらい盛り込むとか
メディア露出の少ない下級生時代はそんな感じ >>860
皆様、色々なご意見をありがとうございました。
私、かちゃの名字間違ってましたね
×凪名
○凪なはな すいません(^^;
送信してしまいました。
○凪七
でしたね。
でも今は、芸名もネタが尽きてるだろうなぁと思います。
偉大な名前は付けられないし。大地、天海とか。
今年の初舞台生の芸名もどんなものになるのでしょう?
あ、松岡娘がいますね。注目ですね。
皆様、ありがとうございました‼ >>881
贔屓は下級生で路線じゃないからすぐ手紙のネタが尽きちゃうんだけど郵送だと同じくらいのペースで送ってるかな
観劇後1週間以内くらいと稽古中1回、初日、クリスマスカード、お礼状届いた後、お茶飲み参加後、バースデーカードとか
入り出直接渡し以外で考えるとなんだかんだで2週に1度は送ってる気がする へぇ〜お礼状のあとは書いたこと無いや
お礼状のお礼と感想になるのかな >>890
私の贔屓も非路線下級生だから勝手に親近感湧いたw
やっぱ何かあるごとに手紙書いてると2週に1通ペースくらいになるよね
自分が多いのか少ないのかよく分からなかったから参考になったよ、ありがとう 雑誌に載ったりとかスカステ出てたり、贔屓じゃなくても稽古場トークとかで情報出てたら書いちゃう
ネタができたら書きたくなるから書いてる >>881
贔屓は下級生で路線じゃないからすぐ手紙のネタが尽きちゃうんだけど郵送だと同じくらいのペースで送ってるかな
観劇後1週間以内くらいと稽古中1回、初日、クリスマスカード、お礼状届いた後、お茶飲み参加後、バースデーカードとか
入り出直接渡し以外で考えるとなんだかんだで2週に1度は送ってる気がする 890ですがダブって書き込みになってしまったみたい
失礼しました トップ会だけど郵送のお手紙って書いた方がいいのかな?読む負担になりそうでなかなか書いてなかったんだけれど 非会員の話だが去年の夏頃に某男1にお手紙書いて別紙にお茶会参加希望と書いたけど
私も友人も未だにお茶会の用紙届かないから事務が滞ってる以前にそもそも読んでないのかと思っている
だからちょっとその男1見ると寂しくなる >>897
男1お茶会参加希望のお手紙送ったことあるけどファンクラブ入会申込書が送られてきた
とりあえず会入れって事かと思った 初めて手紙を書こうと思ったのですが、郵送する場合は便箋とはがきどっちで書きますか?下級生なのでポストカードは売ってません ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています