【ズコー】歌が下手なジェンヌ 22【ボエー】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>297
そんなに数は観てないけど、あの場面はいつもダメだなぁって思ってた印象がある >>280
えぇー愛ちゃんの歌は白鷺もダヴィンチも初見で歌詞がちゃんと聞き取れたからストーリー理解しやすかったよ
愛ちゃん頑張ったのねと思ってたよ
ワタシの耳が訓練されて聞き取れるようになっただけかしら
りくが歌い出して構えたけどズコる前に歌い継いだ
真風がマカリズム炸裂していてなんとかならんのかと頭かかえたわ 私も今回は愛の歌詞ちゃんと聞き取れたわ
真風は確かに疲れピークって感じだった
でも昨日は真風キキ愛そろって派手に声ひっくり返っててワロタ
皆今日はゆっくり休んでおくれ 星蘭ひとみってここではどういう扱い?
昨日のバウのソロきいて、これはこういう歌なんだろうか?と疑問に思ったもので >>303
ここのヒロイン。どんな場面でも基本的に不安にさせる歌。 星蘭さんはズコボエというより立っているだけで棒って感じ
嫌いじゃないけどね 星蘭も雪のりさもだけど発声が腹から出てないから歌はもちろん芝居も不安になる >>302
土曜日の公演後のおよばれで主要は疲れがピークだったんだろう
劇団の休息管理どうなってるんだろ >>306
うららはねじ伏せられませんでしたけど。
檀が選ばれてうららがダメだった理由を教えて偉い人。 「んなぁ〜にぃ〜かをさがしぃ〜 んまよぉ〜い路をゆくぅ〜 」このゆりかちんのタメがたまらなく好きだよ。声もよく通るし。今回ショーも
お芝居も歌が凄く良い! あーちゃんの歌声は聞いていると不安になる
不安定だしヒヤヒヤする >>314
星蘭さんも声は綺麗だよ
ただ感情がこもらないからなんか怖い ちぎ 「宝塚は序章だった。これからが私の本編。まだマイクは置いていません」 底辺の比較だけど、歌は檀>うらら、ダンスはうらら>檀くらいの印象。
うららは男役向きの顔で、体も娘役にしては身長も高いし骨格がごつい。そこが檀との違いかな。もちろん時の巡り合わせもあるとは思うけどね。 アムネリスの消える魔球を見てみなさいな
それ以降地声音域だけよ 雪組男役トップの呪い負け組
水夏希→事務所を解雇、以降誘われず無所属
音月桂→14ヶ月スケジュール白紙ニート
早霧せいな→事務所なし無所属、剣心以降仕事なし
雪組OG逆転勝ち組
杜けあき→事務所倒産、空白からセンスアップ
壮一帆→トップ滑り込みから有名事務所入り引っ張りだこ
彩吹真央→2番手切りから歌うま事務所入り引っ張りだこ 真風すら包み込むほどのガタイの良さだぞうらら
また地声なら上手に歌えるというわけでもないんだなこれが 本人比で声が消えずに歌えてるのと上手いのは違うだろ スカステ放送されてるのは消える魔球が音響技術の粋を尽くして消えないようにされてるから
消える魔球は観劇組じゃないと味わえない >>315
同じくらいの下手くそだと思ってたけど、王家観たら、段違いの下手くそだとわかったよね 檀はそれでも声が綺麗だった
うららは体型、声からも男役であるべきだったと思う 初舞台口上のうららカレー以上のイケメンすぎてなんで男役になってくれなかったのかと
でもお尻大きいんだよね、まスレチだけど うららが男役だったらどうなっていたんだろう。ズコボエなのは変わらないだろうけど、ここまで散々言われなくてすんだような気もする。
腕の長さとかまあさま真風より長かったよな…。
そして確かにお尻は大きめ。 愛ちゃんの専科行きはたぶん前向きなものではないだろうけど
何愛何咲何翔揃い踏みの可能性がある時点でもう胸熱でしかない >>332
今も救いきれてないし1人増えたところで大して変わらんからへーきへーき みっちゃん、コマと引っ張りだこだったよね
歌うま専科
来年のヅカスペ
愛ちゃん、みつるでデュエット見たいー 真風今日ケロってたよ〜、愛ちゃんも安定の何愛で満足してたらまさかの専科でびっくりしました 愛ちゃんはクセが強い役を演じるのが上手だからかしら
マギー枠かな あのラスプーチンは忘れられないわぁ
あそこだけ宝塚じゃなかったわよw >>337
何故か歌うま扱いだったけど別に上手くないよね
ロミジュリの乳母とかも全然だった
まぁあれは歌が難しすぎるか >>339
昔の方が上手かった気がする
ロミジュリの乳母はショックだった下手すぎて >>341
できれば紅カイ退団前にお願いしたい
ズコボエ組にズコボエ専科特出とか絶対通うわ >>343
みつるの悲劇(このスレ的には神降臨)再びか。 みつるは声量無くてひょろひょろしてるのに歌い方がねっとりしてて味わい深い 昔は歌えた人だったような
この私がこれほどの人材に最近まで気がつかなかったなんてことがあるだろうか
いやない 昔歌えたと言えばミッキーも歌えたはずなのに
キラルでみつるポジに入って歌えてなくてびっくり
星にはズコボエの呪いでも掛かってるのか? >>350
みつるポジを忠実に再現してるとか・・・んな事しないな BGのCD聴いてるけどカレー思ったより歌えててキラルの時に感じた動悸息切れめまいには程遠い
ズコボエディスクオブザイヤーは揺るがないわ ここは宝塚学園……
標準クラスのズコ科とボエ科、エリートたちが集まるズコボエ科、彼らをサポートする技術特化のウタウマ科の4つの科に分かれて授業を行なっている
って感じの、密着ドキュメント風な夢をみた
もっとじっくり夢見たかったよ >>353
何という四択w
普通がいないとズゴもボエも輝かないというのにw 誰か今東宝にいない?
たまフラ堪能しようと思ったらそんなレベルじゃない私だけにの後のたまきちの音程迷子っぷりが凄くて
聞き間違えじゃないか確かめたい ちなみにたまきちだけじゃなくセルフ音割れとかも楽しめるよ >>356
月スレにも報告あるね
そんなに難しくないのに
いつもあそこ不安定だよね >>358
自分の耳を疑うレベルだったよ
東宝組は乞うご期待 エリザ初日行ってきた
たまフラどころでない
閣下の音程は黄泉の国を彷徨ってらっしゃいました…
あと一部リズムもコケてた? 私だけにの後は近づくけれどもすれ違うだけで
結局それぞれのゴールに到着しちゃった
逆に闇が広がるとかはこのスレ的に残念な出来だった 宙と星愛でてるからズコボエ好きで耐性かなりある方だけど
今日はまじキツかった
黄泉の国の音階がどうなってるのか閣下に問いただしたい >>350
みっきーもともと音程不安定な印象だったなあ
キラルは力んでズコボエも極まった感じ しばらくしたら、みんなききなれて初日よりうまくなったとか、言い出すから残念 >361
普段東宝班なのに用事のついでにムラでみたけど、
いつものたまフラに加えてリズムも怪しいぞと思ってたよ
ただ、楽近辺だったからお疲れ気味でしかも午前公演だったから焦り気味程度かなって思いなおしたんだよね 初日観たけどたまき凄かった
キャトルで流れてるやつですらふらふらだったのに幕が開いたら凄まじかった眠たかったけど目が覚めて観れた
ラッパがかましてたのと合わせて賑やかなエリザだった >>352
カレーBGでは大概弾けてたのにそれでも敵わないなんて…星組って何なの… >>352
ディスクオブザイヤーw
確かに!キラルCDは常習性の高い麻薬だわ
ガトボニ BGと季節は移ってるけどまだやめられない たまきちどーした…
音程迷子どころじゃない
手に汗握る一幕だった このスレ的には悲報
たまきちたまフラ程度に戻ってた…
>>372
昨日は今日レベルどころでなく凄かったよ 昨日どんだけ酷かったんだw
ムラでみた時はもう少しマシだった気がするんだけどな なんか、たまトート観てから
たまきちみたいなのがいわゆる音痴ってやつかなぁと納得してきた
発声技術に問題があるわけじゃなくただただ音程がおかしいやつ スカステで月エリザ円盤宣伝ロングバージョン見たらたまフラ?ありましたっけ?
ってなってて編集技術の素晴らしさを感じた カレーはうるさいか弱音かのどっちかだから、まあ…
たまちゃんは酔うんだよな カレーがトップになって歌う量増えた時
余裕でたまフラ超え出来るよ… カレーがトップになったらオリジナルは狭い音階の曲書いて貰えるよ エリザ見てきた
序盤たまきち良くなったのか!?と思ったら最後のダンスからたまフラ炸裂した
みやちゃん前半女声だった
でも熱演が伝わる良い舞台だったよ ガトボニのラインダンスの咲の歌でハッピーな修道女ってずっと思ってた。正解はハッピーな鈴の音だった。何咲。 >>387
パッピーな修道女は想像出来ない
パッピーなんだろうけど ブケタカ千秋楽最高だったわ
トップ始めスゴボエのオンパレード
火消しできたかと思ったらまた着火飛び火でレビューとは思えないくらい忙しなかった >>389
琴とかちゃが奮闘してたねw
歌だけじゃなくて衣装もセットもズコってた
実況楽しかったよ 愛ちゃんが星組に出演したらやばいみたいになってたけど、私としては歓喜だなと思ってしまった
果たしてこっちゃんはどこまで消せるかな 愛ちゃんは何愛なだけで音は大きく外れないから火消しはあまり必要なさそう ん?今何て歌った?って首をかしげるうちに駆け抜けていくイメージなので歌うまが同じ歌詞を歌うことがあれば火消しと呼べそう アメキラ、昨日のブケタカでみっきーのズコボエがクセになってきた
これからの公演楽しみ みっきーっていつからズコボエなの?
そんなイメージなかったし、そんなことなかったはずなのにここ最近ズコボエになっちゃって…嬉しいやら悲しいやらだよ いや前からズコボエだったよ
たぶん顔の美しさに惑わされてただけだよ 自由に生ーきるのーーーとわたーしだーけにーーてちゃぴが歌い上げた瞬間
たまきちの顔に!って出る
トートとしてエリザベートの選択に驚いてるんだけど
このスレに毒された私には音程の正しさに驚いてるようにしか見えない
ミルクや私だけに直後のリプライズがたまフラの極みかな
BADDYの中詰後もヤバかったけど みっきー星組はズコボエが多すぎてそのなかではましな方だったから
下級生は歌上手が増えてきたからそれと比較するとあれれな感じ 巴里祭2016好き
紅主演のやつ みっきーもいるよ >>396
ショーはしーらんとセットで使われることが多かったしそこまで歌ってなかったから
しーらん退団し学年上がり別格として歌場面任されるようになってバレた そうか、今まで私はみっきーの顔のよさと他の星組生との対比に騙されてたのか… >>404
綺麗な顔に誤魔化されてって立派なズコボエ顔じゃん
スタイル難なところはズコボエ路線から外れるかな スタイル難でスゴボエでも芝居が評価されてるから(震え声) キラルが今月末に配信かー
アメキラ待ってるんだけどなー ┓ ┏
*┗┓ ┏┛
┫ ┣ *
┏┳┻━┻┳┓
┗┫ ┣┛
* ┣ ━┃ *
┏┛ 〃┃
┃● ┣━┳┓
┗┻┳━━┛ ┣┛
* ┃┏┓┣┓┃ ┓ ┏
*┗┓ ┏┛
┫ ┣ *
┏┳┻━┻┳┓
┗┫ ┣┛
* ┣ ━┃ *
┏┛ 〃┃
┃● ┣━┳┓
┗┻┳━━┛ ┣┛
* ┃┏┓┣┓┃ ┓ ┏
*┗┓ ┏┛
┫ ┣ *
┏┳┻━┻┳┓
┗┫ ┣┛
* ┣ ━┃ *
┏┛ 〃┃
┃● ┣━┳┓
┗┻┳━━┛ ┣┛
* ┃┏┓┣┓┃ 迷ってたけど台湾のライビュ行くわ。
毎日キラル聴いてるけど、見たすぎる。 >>403 逆に言ったらお顔の美しさで誤魔化しがきく程度のズコボエなのよみっきーは
タニなんてあんなにきらきらしてたのに誰も誤魔化されなかったでしょう
すごい破壊力だった タニマオポコみたいな長身スタイル良のズコボエのインパクトは凄い
花はあきら、月はたまきち、宙は真風と愛りく、雪は退団したけど大
長身男役のズコボエこそ王道だと思うわw タニは言うほど長身でもないんだけどねスタイル良しか >>414
まおは出始めずんこさんに似ていて旧ファンもちょっと沸き立ってて、期待大でチケットとったノバボサ新公で盛大にはずしてくれた素敵な思い出…。
神父役の琴ちゃんのうまさだけが際立った公演だった。あれで研二と帰りにざわついてた。 >>399
それだ!
かつては比較対象が紅真風しーらんポコまおとかだったから…今は琴筆頭に星95期以下男役にズコボエがいないもんね
逆にれんたは紅5では唯一まともに歌える人材なのに一緒くたに歌えない扱いされてたの物凄い風評被害w 月エリザ見てきた
聞いてたほどたまフラひどくないかな?って感じた(ないわけではない)
「闇が広がる」の「が〜る」がなんか挙動不審
最後のダンスのハイトーン、そんな高い音出せたんだ!という驚きと出せるのになんでフラするんだ?という疑問湧いた
一番音痴なのはトランペットだった… メサイア幕間にちょいちょい
エリザのオケ練習してたのにねw トランペット・・・やっぱり替わってないのですね。
オケのメンバーのローテって、どうなってるんでしょうか?
花組で、ラッパやピアノが酷いと感じたことないのです私。 >>422
メサイアとエリザは今までの登録派遣と違う所なのよ エリザとメサイアは違う人じゃない?
トランペットの奥側によくいるちょっとふくよかなおばさんと手前によくいる眼鏡のおじさんだとやらかす
エリザは奥がお兄さんぐらいの若い人だとヤバい 西野先生のツイに誰かオケのこと突っ込んでくれないかな、って期待してるw >>419
自分も観てきた
たまきちあんまりフラってないし丁寧に歌ってるように聞こえたし軽犯罪くらいだと思った
本当にオケな… たまきち、特に登場した時の歌は上手くてちょっとがっかりだった
一幕の後半はけっこうズコッてたけど
みやるりは音程はあってるけどファルセット使うと弱々しいフランツになってしまうよね >>418
れんたは貴重な歌馬枠。
ただ紅5の時はズコボエ5とか言われて確かに風評被害だったwww
ついでにあの中で一番やばいのはしーらんだと思う。 ズコボエスキーなはずなんだけと、Sanctuaryは曲が良すぎるせいか流石に歌うまカモーンってなる…。
すごい…すごいな…って聞いてるんだけどね。ことごとくやばくてw メンバー分かってて曲書いたとしたらちょっと頑張りすぎだ。 >>420
千秋楽の休憩中でも
絶賛おおっぴらに練習してたww いや私今日観たんだが、たまきち音程を正確にと思い過ぎてか
フラット歌唱に感情のせるもんだからほぼほぼ消える魔球化してて
あの強めのアリですらハモリでは巻き込まれ事故で最後上りきれず
なんかみやるりチャピの恋物語に、うす〜く変なひと登場みたいな仕様になってて
あんまり薄いので現れたとき、ドキッとして笑いそうになるんだがw
チャピなんで気づいたの?的な新しい歌唱も演技も薄口トートではあったが
なんだろう、面白かったけど、なんだろうw >>422
東京のオケは公演ごとにスケジュールの都合がつく演奏者を
割り当てていて、同じ公演内でも別スケジュールとの兼ね合いで
交代してるパートもある 一昨年のタカスペでたま琴でやってた闇広は
ちゃんと上がってたよね
もう東宝なのにコツを掴み損ねてるのか 歌上手と歌えば引きずられて それなりに歌えるタイプなたまきっちゃん 星のズコボエ支えて10年の琴だからだな
ありにはまだ荷が重いだろうがこれからも
たまきち支えは続くんだから頑張って欲しい 434だけど、なんか結論出たw
たまきっちゃんのトート、フラフラ歌唱もあいまって超絶真面目なんだよねw
こうマジで自死する気か天寿全うみたいな人しか絶対受け付けません!
みたいなお役所的薄口トート!
そんでもっていちいちシシィの本音に反応するから、フランツとの恋愛が濃く出ちゃう
演技が上手いからタチが悪いの
その後の薄口フラット歌唱が効かないってか何しにきたんだっけ?みたいな
しかし!今回安定を求めたシシィの再就職物語な新しい面白さはあるw
たまちゃんがもしフランツの夜のボート歌ったら超絶フラットだから
シシィも気持ち安定して速攻で帰りたくなると思う!
ま、その時のトートが激しめだとアレレかもだけど、紅くらいビックリ仰天のトートなら大丈夫!
長文ごめん 。
でも一見の価値ありだから。出てたんだ?!トート!みたいなとーと爆誕! 昨日の宙組新公は、新たなズコボエは見つからなかった感じ? ようするに、たまきちは歌が下手ということだよね ここの帝王だからね >>440
テンション高いだけで何言いたいかさっぱり分からんw >>445
良かった。
読解に苦しんでるのは私だけじゃなかった。 ズコボエ生徒にはイヤモニから歌うまの音源が流れるようにすればいいんじゃない?
可能かどうかわからないけどかなり良くなると思う なるほどな…
たまきとか結構あわせてる感があるから(ちゃぴとのデュエットはわりと違和感ないし)
ガイドメロディつけとくのも手か
闇が広がるとか、ハモらないといけないから結構ひどいことになってるしな… >444えーそれ言っちゃう?それだけじゃ無いから文章コネたのに
ただの悪口にならないように気を遣いすぎてI.Q低い文章になったんです、すみません
でも下手では無いよたまちゃん、音階はあってる
が、なんだかソッとしてんだよね存在が、歌唱もフラットでしかも軽量だから。
トップライト無しの薄暗さでたま様登場だから
得意の細かい芝居では存在感を出し切れない
アレ?たま様いたの?うたってた状態
だからこそシシィとフランツの夫婦の変遷が浮き彫りになり、
二人が主役みたいな稀有な舞台になってんのよね
例えみやちゃんの突然のホウッな裏声がでちゃう事態を差し引いても。
でも私役場で判子押しそうな、たまトート好き!なんか楽しいから。ブレないわ! ≫239
時間経ってしまったけどデビュタント報告ありがとう
星蘭さんゆるぎないな >>448
ささやきだいもんとかささやき琴とかささやき真彩とか
ズコボエジェンヌが好きなの選べる仕様にしよう だいもんだとささやきでも圧が凄くて動揺でもっとズコりそう >>455
うるせー!ってなって独自のズコボエ歌唱を生み出しそうな予感 一度フラットした後に、フラットした音から正しい相対音階で
進行していくアレのことを指してるのかな 手の使い方とか身のこなしが帝王感あってなかなかよかったのでふらふらな音階は地獄の旋律なのかなって感じで受け止めきれた これまで歌うまトートも聞いてきてるせいか、初日映像のたまトートの外し具合が気になっちゃう。
ちゃぴの声質も苦手だし、これからの観劇が不安。 >>459
ここはまさに地獄、インヘルノでございます! >>467
ますます怖くなるわ。
ミルク風呂のところのリズムも悪かった。
でも劇場の方が色々気にならなくなると信じている。 昨日の新公はきよがダントツここスレだたわ
残りはつまらん >>470
きよどうだった?
音感はそらに似なかったんだねっていう感想は笑ったけど キラルイヤホンで聞くと直接耳に刺さるからすごい
劇場でもすごいけど、それでも空間がある分緩和?されてるんだなとしみじみ感じた タカニュのあーちゃんのポケビ聞くたびにズッコけるけどもう一回聞きたくなる >>471
映像がない分主旋律の豪快なズコボエのみならずバックコーラスの密やかなズコボエまで隅々まで没入できる名盤
損はさせないから早くかってズコボエの大海に溺れるんだ >>471
配信買うなら実況にしなよ
後悔はさせない 配信買ったけどやっぱ所々カットされてたりズコボエ繋ぎが途切れてたりしたからCD買っときゃよかったわ〜 >>475
喘息もちの方が息も絶え絶えに歌っているカラオケ聞かされてる気分になるんだよね。
いいぞもっとやれ。 たまフラ堪能してきた
うららをドキドキしながら聞いてたあの頃を思い出した
届いて欲しい音に届かないもどかしさ
今日はあさことか来てたから少しは頑張った方なのかな ステージサイドウォッチの闇が広がるの映像が楽しかった
ありルドルフは王座ー!と元気よく歌い出してみたが、たまトートの声に「これは…ひょっとして…」みたいに頭抱えて座り込んで、一度は立ち上がったけど結局ハモれず敗れ去っておだちんに代打頼んだような流れになってたw
カレーの歌に撃退されたみりおエドガー再び的な ありは声は出るし、音程も外してはないけど、棒歌唱で声が悪くて強弱つけられないからな…
たまトートと合わさると発狂しそう たまきち、初日はなんだったんだ!ってくらい普通になってた…
初日観といて本当良かったわ
今日はペットが代わってたようで今日はこっちもマシだった >>486
当然たま比です
たま比で普通になってくるとみやるりのハラハラ度が相対的に高くなる みやるりそんなにハラハラする?こなれてきたように感じたけど日によるのかな
たまきちちょいちょいフラるけど音を取ろうとしてるのは分かる みやるり音取り辛そうだなっていうのとこんなに声が細い人だったのかと
たま同様に手に汗握る時間だった たまきちは最初の一音が取れるかどうかと
最後音が上がり切るかにドキドキワクワク
みやるりは高音部に上がる時に出るのかケロらないかハラハラドキドキ 月エリザ観てたら王家で檀ちゃんが出し辛い音は芝居の台詞っぽくする荒業してたけど
何人かその業使ってるから元が海外μだと忘れそうになる おどーるさ〜だめ〜
エーリーザーべ〜〜〜〜〜
ここをクリアして他のところでフラットになるのがたまき 私だけにの後は音程全フラットでたまフラきたーだけどハラハラするw
みやるりは裏声もあってかかわいいフランツ
歌じゃないけど許可するって言い方がいつもかわいいなと思う みやるりは鏡の間がハラハラするから1幕は最後までスリリングw 鏡の間…
もう初めから手探りで歌ってて何とかそれっぽくまとめようと特にチャレンジもないの解ってるからハラハラもしない
結局どうやっても上手くはないし たまトート、フラットもだけどビブラートかけまくるのが気になった 今幕間でフランツもトートもようやくまともな感じでキタ━(゚∀゚)━!と思った瞬間にカマす金管w
ズコボエの神の怒りに触れたとしかw オーストリーの宮廷で女性陣が消える魔球を投げすぎててな 台湾ライビュ行ってきた
ワンダールージュはミッキー本人より周りが凄かったw 台湾ライビュ 自分も行ったけど 紅が酷くてビックリした…
いや 知ってたけど…
酷いのに大音量w 昨日星ライビュ見てきたけど、ここで言われてた程気にならなかったよ。みっきーも大丈夫だったし。
ただ唯一あーちゃんの「なんでなんでなんで?」は盛大にずっこけた… 私も昨日ライビュ見に行ってきたけど、カイちゃんの歌がズコボエレベル8から4くらいに下がってて、あれ?ってなった(MAXはレベル10)
音響さんがいい仕事してたのかしら?
琴が消火活動頑張ってたけど、プラント大火災レベルに手持ちの消火器で挑むような感じで、火が全然消えないの
オレキザキとあんるのサポートも力及ばず、延焼につぐ延焼でした 中継は5割増しくらいに聞こえるね
劇場行かないと楽しめないわ BSでBADDY見た
久しぶりのわかばナイフを堪能した 初日映像しかみてないけどあーちゃんのタイミング十分やばくてテンション上がっちゃった
劇場だともっとすごい? >>512
ライビュでは12分に味わい深いものでしたよ 今日、BSで放送したカンパニーとBADDYのたまフラに元気を貰ったわ。ありがとう。 中詰の銀橋わかばのパートが聞こえて感動したわ…>NHK
BDでもトシの声しか聞こえなかったからこんなメロディだったのかと キラルDVDみた
冒頭のあーちゃん、王子が4人もいて誰も支えられてないの笑う
(そのうち二人は元々ズコボエ王子だけど)
あー、紅、みつる、赤頭巾CHANG……
歌える部類に入ると思われるくらっち、ほのか、紫りらちゃん誰もこの流れ堰きとめられないの笑うしかないw
マジで火消し琴が追いついてないw ビックシアターバンク前の銀橋のたまきち、一人で歌ってるから正しい音程が全然分からないけどなんか勢いで押し切ってて笑った キラルは映像はだいぶマイルドになってる
みつり→赤頭巾の流れは狂気の沙汰だった BADDY中詰のわかばの破壊力凄すぎて閉口したけどこれで退団してなかったら今の月エリザを超えるヤバさになったと思うとちょっと惜しいw >>520
えー、そんなに酷かったかなぁ?
キーキー系だけど、場に合ってたと思うよ >>520
もしまだわかばがいたら、ヴィンデッシュ嬢とマダムヴォルフなんかの役代わりをわかば海月でやったのかと思うと胸熱。 >>522
このスレ的には美味しいが公演は破綻するなwwww >>521
窓ガラスにヒビが入りそうな歌声だったよ >>524
え?そこまで?
音感ある人は大変なんですね
自分は並以下の音感のようなので、楽しく観劇出来て幸せです 歳とったら耳が遠くなるからズコボエ許せるようになりそう
ボケながら観ると楽しそうだな 声質の問題であって
出ないわけでもあってないわけでもないからなあ
気にしない人は何でそんな風に言われるかわからんやろうね わかばいたとしてもヘレネだよね
私なら絶対わかばヘレネ選ぶけど 前回の台湾公演の紅見てみたら普通に音痴だったから
地味に成長してたんだな〜と再発見
今は「音は外さない」って言われてるもんなぁ 昔はひどかったのか、成長したんだね
それでも歌うまにはなれていないけど ていうか前回の星台湾公演ひどいな!キラルよりひどいのでは?! (他のズコボエスターに比べれば)音は外さない
だけで普通にちょいちょい外してると思うの BADDY見て、月組の歌の破壊力に改めてビックリした
東上してひどくなったのか…ムラで観た時は気にならなかったのか… BADDY中詰初っ端の銀橋のoh〜でかましてるけどそのあとありちゃんが同じフレーズで正解を歌ってくれたおかげでスッキリ >>540
今日観劇してきたらそうでもなかった…
プロモ期待していくとこのスレ的には肩透かしにあうよ
決して上手くはないけど 白鷺でチョンパ終わりで真風が出てくる時、曲の変調が変わるからなんだけど、マカリズムも合わさっていつも?!となる
多分間違ってはないんだけど、真風で曲調を急に変えてはならない この前スカステで見た「ダンシングヒーローズ」が凄まじいズコボエショーだった…
あれを見てしまった今もう普通のズコボエでは満足できないくらい凄かった
誰か見た人いない? 見た見た
みんな仲良くズコボエ
サヨナラ番組で「ダンス、歌はそんなに苦手ではなかったんだけど、お芝居が苦手でー」と言ってた宇月颯でさえもズコズコボエボエしてた >>539
NHKは大劇含めていつも音響が悪い気がする
映像もきれいといっても白とびが激しくてスカステがきれいになった今
バカメラと相まってありがたみがなくなった
スレチすまんけど劇場、円盤、スカステ以上のさらなるズコボエは期待できるよw>NHK >>546
NHKは音響悪いというより明瞭かつ響きが少ないかも?
普通は聞いててマイルドなズコボエがNHKだと突き刺さる系のズコボエになるというか
突き刺さるからあまり楽しくない 宙組見てきたけどビックリするほどのズコボエ見当たらなくなった(マカリズムと何愛はのぞく)
星のまおゆうきと同じでりくとかもうソロ貰える感じじゃなくなったからな…
かといってそらもえこ辺りの歌ウマもまだまだソロ貰えるほどの立場でもなく
なんかすごく平均化されてた >>544、545
すごく趣深いズコボエショーだったね…!
あれ見たら、とし歌頑張ったんだなーと思ったわ るろ剣見に行ってるんだけど
何度見てもちぎの歌が向上してるように感じてしまう。
後ろの席の人が、さぎりさん声量あってうまいわーって
言ってて
そうなのかなー?現役時代の歌が深く脳に刺さってて
今のちぎをどう感じたら良いのやらと思っていたけど
やっぱ上手くなってるのか、当て書きの歌だから?なのか。
演舞場が音響良いのかなんなのか。 りく、ちょっとだけ歌ってるけどあのくらいならそれほどでもという感じなんだよなぁ そうか?
自分はあれだけでも苦痛だわ
セリフ一杯あるんだから歌ゼロでいいのに ちょっと不安定なりく歌唱だけど今回はワンフレーズあるかどうかだしな
もっと歌ってもいいんだぞただでさえ眠くなるんだから キラル好きなとこいっぱいなんだけど
とくに好きなのはプロローグのテーマ
琴の(せっかくの)イケメン鎮火歌唱に空気読まずに合の手入れる
ズコボエプリンス達の首を絞めたような「ふっ!」
(私にはポコまおの声しか聞こえない…) NHKのBADDYカオスパラダイス
わかばちゃんのお声が聞こえる…感動
こんなメロディだったんだね >>550
わかる
現役時代を知らないっぽい人が歌うまいとか感想書いてて信用ならねえと思ってたんだけど
自分も観に行ったらほんとにましになってた
うまくなったというかましになっただけど
アテ書きの歌+歌いなれたからってことかな
あと声が普通になった気がする 1レスくらいなら黙っとこうかと思ったが
OGの、現役時代ならともかく退団後の、
しかもズコボエじゃなくなったなんて話は幾重にもスレチ OGの話題もしていい、というのは、あくまでOGの現役時代のズコボエの話では
ましてやOGになってからズコボエじゃなくなったなんてのはスレチもいいところ ところで紅5コンサートが12月放送だぞー
このスレ的にいい話題かと思ってやってきた 実況になるかもしれないけど、どうしてもみんなに伝えたいことがある
タカラヅカニュース内で流れたサンファン/キラルのCMで、トークメンバーが「見に来てください」的なことを言ってる裏で流れてる紅の歌が、ものすごくズコボエ!
ライビュで見た時は気にならなかったけど、歌だけで聞いてると精神的に不安になる感じのズコボエだったから、夕方か夜のタカニュで是非みんなに聞いてもらいたい 阪急貸切オケとたまフラやばかった
たまきち最近マシだったからびっくりした、声の掠れは良くなってた
フランツやシシィも一瞬違和感あったんだけど、すぐ持ち直したし正直オケのせいな気がする >>563
うたぐぅぇーえってやつね
音程はどこに置いてきたのやら 夢の中で地の底から「お前を〜失い〜闇に〜閉ざされ〜」という歌声が聞こえてきて思わず目が覚めたw >>564
後少し、後少しで手が届くのにー
ていう感じに似てるなって思いながら聞いてたわ たまきちは声質も良くない気がする
口から出す空気の量は多いけど7割くらいしか音になってなくて3割は空気のまま散乱してる感じがする >>566
エトワールのタキさんの方なら良かったのにw エリザ全然ズコボエじゃなかった初日付近はアカンかったけど楽間近だしやっとみんな慣れてきたんだろうな 久々に2ちゃん見たら、こんなにステキなスレがwww。
自分はちぎがズコーだった。中日組で初ムラ遠征で星逢とラだったけど、最後のエスメラル〜ダ〜で声ひっくり返ってこっちもひっくり返ったwww 9/27ムラでマチソワしたけど、マチソワともたまきちはフラットな上にテンポがどんどん遅れてって、佐々田先生が必死で合わせてたところが多かったな。ここで言われてる酔うのを体感できてしまった たまフラ、オケの人たちも酔ったんじゃないかな?
大丈夫だったのかな? りくのズコボエはクセになる
もう歌わないんだな寂しい 今回公演のワンフレーズでも十分じゃん
さすがに一曲は勘弁して フラットート閣下はフラフラしないように意識して頑張ってるのは伝わってくる一方謎アレンジは積極的に入れていくバランスが癖になる 紅の下級生時代の知っているから今はかなり上達したと思う
カレーも頑張れまだ伸びる…チギ以上にはなる気がする ズコボエスレと間違えて近くにあったノートルダムの鐘スレをクリックしてしまい
エスメラルダの歌絶賛の書き込みににえええ??と二度見してしまったw 四季と宝塚でエスメラルダの認識が違いすぎるねハァ〜ン
大好きだぞエスメラルダ キラキラ美形のズコボエ枠に、聖乃も入る?
新公の映像見たらおろろろろ...と思った たまきちが何となく歌ウマ括りにされてた頃からすると最近の流れは個人的にも感慨深い
毎度たまきち歌唱に違和感覚える自分がおかしいんか?と割と本気で疑ってたからな…
ある意味エリザのおかげで正常と気付けて良かったわ たまフラ度ならグラホの方が余程高かったと思うんだけどある意味エリザって凄いと思うw まあエリザは普段より幅広い層が観るからね
良い事も悪い事も有名になる クリタカすごいズコボエフラットだったから放送楽しみ 台湾の人もあーちゃんのタイミングでズコってなったかな。梅芸の楽で、映像以上のズコと消える魔球と音外しっぷりだった。台湾人だとリアクション大きいから爆笑かも 銀英伝の提督達のラブソングは
本公演も新公も博多座も
全てズコボエで大変嬉しい 帝国は門閥貴族どもか、または同盟の政治家の歌を聴きましょう >>591
ナベの世界の王が全てを駆逐してくれそう 軍事的な才能じゃなくて歌唱力で選んだみたいな皆さん…(オベさん除く)
テルハルト様はこのスレもお気に召すに違いない おだちんのパレード階段降りが元気に全力歌唱ズコだった >>594
今日?おだちん良かったけどなぁ
みやちゃん歌唱指導でケロってたけど フラットート見てきた全体的にずっとピントが甘いかんじだったけど闇広の不協和音凄かったわ
おだちん正しい音程歌ってるのかもしれないけど閣下に掻き消されてて分からんかった
最後のダンスは割と聞けた >>598
闇広でスゴッとならない黒天使達偉い!と毎回思う >>593
テルハルト様も新公のりくハルト様も…
こちらの由緒ある住人だから 今日の午後公演観てきたけどライビュのCMに比べたら全然マシだと思った
あのCMなんなの悪意があるのか?
おだちんは元気いっぱいで応援したくなるね 今日の午後の貸切、私だけにの後のたまきち音程があって!
これまで東京で観たときは全部たまフラ炸裂だったけど、今日は違う意味で感動したよー ありルドしか見てないけどたしかに闇広は音程迷子過ぎてなぁ
もう楽譜の音程無視しちゃえよと思った タカスペの琴は闇広で引きずられてなかった!
星組のズコボエ支えて10年のキャリアは伊達じゃない マイティーもわりとズコボエ要素あるよね…声高めの外し系というか おだちんは歌うまだけど緊張かたまフラに引きずられてなのか外すときもある
まだ場慣れしてないんだろう マイティーは止まってればまだマシだけど少しでも動きながらだともうやばい
正直カレーと大差ないレベル >>605
琴はほんとにズコボエを支えるポテンシャルが天元突破 おだちん、昨日の11時公演はありちゃんと同じ位溌剌としてるなと思ったけど、今日の15時30分公演は声量あり過ぎるから音声絞って!って思った
2階15列でこんな風に感じたから、1階の人はもっと五月蠅かったのかな? カレーとマイティー…ズコボエ2人の全ツがさらに楽しみになってきた >>602
やっとあそこのパートなんとか
聞けるレベルになって来てたね
ほんと最低限だけどさ… クリタカのゆりちゃんが本人比でよくなってるような気がして嬉しいような悲しいような クリタカ、初見でリアタイ視聴。ゆりちゃん、これで良くなってる方なの?なかなかのズコボエ。 星に慣れすぎててクリタカレベル高いと思ってここに来ました >>609
それだとメラコリの飲め飲めの歌どうなってしまうんだw ブケタカ、中日で2回観て初めてスカステで本公演の方見たら、琴一人で別物だった。すみれの花咲く丘はかいちゃんだったし。そのころこのスレ見てなかったけど、うたかたといい、祭りだったと思う。たしかに凄かったからwwwポコかい極美主要メンバー。キラキラズコボエ >>585
当時から内心たまきちはこのスレ該当メンバーと思ってたけど
頑なに拒む人というか雰囲気あった思ひ出
エリザのこわさよ 月ヲタだけどたまきちは下級生の頃から歌上手いと思っていたよ
今から思えば全ツアパショで幾度となく音をはずしていたがたまたまだと思っていた
グラホの時に音ずれてるって言ってる人いたけど私にはわからなくて普通に上手いと思っていた
そういえばカルーセルの73億人の〜のところもいつも音をはずしていたがここは苦手なんだなと思っていた
その後もフラットと言われても意味がわからなかった
でも雨唄観に行ってたまフラってこれのことかと意味を初めて理解した
そしてエリザでちゃんとたまフラが聞き分けられるようになった
今やっとここの会話に参加できるようになった マイティーポーとかBG観て良くなってきてると思ったけどな たまフラは監視の目をくぐり抜けるのが上手いのよね
そしてじわじわとこちらの音程感知システムを狂わせ正しい音程を分からなくさせる
同じ歌を違う生徒が正しい音程で歌ってくれるとハッ!って何かから醒めるような感覚があるもの >>622
うたかた、ここでも騒ぎになってたし組スレではアンチとオタと普通ファンとが入り乱れて祭りだったよ。
県予選レベルの少年少女合唱団歌唱に始まって10秒で吹き出した人もいれば、涙で咽び鳴いた人(一部では笑いを堪えていたという噂も)もいたうたかたの恋、初回放送は実況もまた荒れ狂うであろう。
そもそも伝説の風共全ツですら会場が新解釈のバトラーに圧倒されてた→スカステ初回放送で顔芸バトラーに耐えられない方多数だったから、星組の出来がよいっていうレビューは信用できないw。 かいちゃんファンがエリザみて、たまちゃぴ歌うまとかいていて、基準値が低い人は宝塚楽しめるなとうらやましく思った 最初のソロがかいで1幕終盤にりくソロがあった全ツベルばら観てたら
そりゃたまちゃぴ歌上手って思うぞw
カットだったけどあの二人で今宵一夜どうするんだってザワザワしたのに >>629
622です。やっぱり!スカステ初回放送楽しみです。中日組で、最後の宝塚で失笑することになると思わなかったのでww
何度も一緒に宝塚観てる相方が紅のことを、素人の芝居小屋って言ってました。ヅカヲタの自分、なんもフォロー出来なかったw エリザのちゃぴはどの歌も仕上げてきてるし普通に歌うまだと思う ちゃぴはうまさと引き換えに初々しさを失った
パパみたいに、はなんかネットリしてる そうか?
自分はパパみたいにが一番好きだな
どのみち今回のちゃぴはここで語るとこないと思う >>631
私のズコボエメドレー、シャッフルで良く聞くけど何度聞いてもりくの白バラは本気で笑ってしまう
電車の時の要注意曲w
もうね…歌の前台詞から笑えちゃうもん
やだ思い出しただけで今も笑ってるwww うたかたはあの至近距離で合唱コンクール開催されてなおうっとり顔のマリーに感心した
ズコボエ娘1の名は伊達じゃない 中日ブケタカはかちゃが救いだったと聞く
逆に琴が抜けたことにより歌レベルが平均化されてむしろ聞きやすかったという意見もあったような… カチャが入ったのが救いとか琴が抜けて平均化とか終わってる…
でも中日の紅ルドルフの合唱歌唱は楽しめたわ 海11復習しようと思って星ver見はじめたけど歌がひどい、ほんとひどい
紅 すずみ まかぜ ともみん みやるり みっきぃれんた
これを見れば長年みっきぃがどういうわけか星で歌ウマ扱いだったのがよく分かる
マカリズムはリズムどころか音程も完全に迷子 花verもみちこだいもん以外はズコズコボエボエのオンパレード
ベネに特出なければ今度の宙が一番耳に優しい海11になるのでは 平均化はされるよね
上手い子はいるけど飛び抜けて上手いのもいないし 誰かが言ってたけどエリザのグリュンネは本当にズコボエ殺しの役だった
あのゆりが普通に歌えてるっていう奇跡 このスレの住人を満足させるには歌ウマを混ぜて
ジェットコースター的落差が必要ってことだな 霧駅のグッバイマイラブ聴いてまりも歌上手いと思ってた >>647
本人比でうまくはなってたし、何より泣かされた >>563
高雄公演が終わって何が悲しいってスカステニュースでこれが聴けなくなったこと!
不安を掻き立てられる地獄の三丁目あたりから聴こえる狂気じみた音声(悲しいくらいフラット)に紅フラという新ジャンルを確立したくなった。
はよ映像化して! 私はズコボエを見るとドヒャーーwwって思ってけっこう楽しくなる
これって幸せなことなんだな 紅は音程は外さないよ、ただ外さない事に必死で侘び寂び皆無なだけ まりもすごく苦手だったんだよな 歌に感情が乗らなくて一本調子で まりもの娘1のフィナーレは、みりお まさお まりも きりやんだからな まりもだけ目立つ 今の月ならよかったのに >>657
まりもも十分やばかったけど、伶美うららという至宝が注目されてから過去のズコ姫たちはことごとく薄まったイマゲ
うららを超える逸材はあらわれるのか うららだって高音全く出ない以外は大した事はなかった
りくみたいな本物とは格が違う うららちゃんはハイパーイケメンな見た目とはうらはらな、野太いけど消えるマジカルボイスがよかったんやで うららは何といってもアムネリスのインパクトが凄いから しつこく書き込んですまんな
うららちゃんは小学生から声楽習ってあの結果ってとこも素晴らしいんやで
タニさんほんま努力家、とみちこが言うてたエピソードくらい味わい深いワ >>664
わかる
タニさんもうららちゃんもビジュアルはとっても良いのに…というので素晴らしさがアップ >>664
必死にお稽古し、努力した結果があのヅカ史に残るズコなんだな…すげぇや… >>662
全然似てない
ウメはズコボエだったけど野太い声じゃなかったしビジュアル売りでもなかった
うららと違ってダンスは踊れてたしね 隣板でさんざん言われてた1789のテルのアントワネットを妹のDVDで見たら意外とかわいい声が出ていて背さえ低ければ全然娘1になれるレベルだった
そんなに評判悪くないねねのほうは意外と元気にズコボエしていた
自分の耳がおかしいんだろうか
ちなみにまさおはもちろん対象外 でも、うららのめっちゃホリデーは痛かったけど本人比でそんなに悪くはなかったと思う…
思う…のはだんだん毒されてきたからなのかw >>671
スカステで流れた音楽配信かなんかのめっちゃホリデーはすさまじかったけど 放送された公演映像はそこまでじゃなくてガッカリした セレブリティ冒頭のねねがすごかった
超音波だった
あれを考えるとその後は上手くなったんだなぁ >>673
あれは娘役の声にはきつい音にも思うんだけどそれにしても摩天楼折れるわって感じだったね スカステでMr. Swing改めて見たけど、あの頃のらんはなちゃんもスゴいな
全体的に消えそうやな 柚香、キサキ
自分が下手なの解ってる?聞こえてる? >>671
クラビジュ階段降りで地声歌唱してるのを一部の人が「うららちゃん歌上手いじゃん!」と褒めてたけど決して上手くはなかったんだよなあ
本人の中では高音よりはマシだけどってレベルだって ズコボエのダンスバージョンってなに?
ガンサーとか?タコ踊り? 芝居は大根でいいとして、ダンスはなんて表現したらいいんだ
改めてズコボエってわかりやすくてキャッチーで笑える表現だな 水夏希→事務所を解雇、以降誘われず無所属
音月桂→14ヶ月スケジュール白紙ニート
早霧せいな→事務所なし無所属、剣心以降仕事なし
雪組OG逆転勝ち組
杜けあき→事務所倒産、空白からセンスアップ
壮一帆→トップ滑り込みから有名事務所入り引っ張りだこ
彩吹真央→2番手切りから歌うま事務所入り引っ張りだこ 今朝ファントムのステージドアの予告やっててさ
だいもんがまあやに 音を当てることに気が行って歌の表現が小さくなってる(意訳)って指導してたんだけど
ああ、このスレのスター達はそのへんはバッチリクリアしてるな と思ったw >>688
同感
最近のカレーは上手くやろうとしてヘナヘナになる悪循環
思い切りやってくれ 受け止める覚悟はできてる スターは堂々としとったら音程の方からスンマセンと頭下げて当たりに来るもんなんや! これが柚香の音程だ!!とやったらいい。
甘い顔や弱い気持ち出したら、正しい音程がつよくでてくるぞ。
タニやマリコを見習え。 フラットになろうがシャープになろうが堂々と歌っとったらええんや
いつか当たるやろって感じで! ズコボエさんは音に当て逃げされたときに「脱獄した?」とか「出所した?」と言われてるんですね
ただの事故なのに 当たるもんなら当たってみろ!
くらいの気概が必要かと >>702
しーらんならいつかじゃなくて絶対当てたるって気合論になりそう まじで!?
しーらん先生になったの!?
あの勢いで教えてんの?? 予備校のイメキャラじゃなくて音校受験の指導してるの?
気合の入れ方は教えてくれそうだが >>688
カレー好きだけど最近の萎縮具合は見ててつらいよ〜全ツで思い切り爆発してほしい >>714
ジャズダンスと面接の担当だから気合の入れ方本当に教えてくれるのよw
インタビューもしーらんらしくてイイ受験の課題曲を誉めた88期誰だよ 歌コンでわたるとオサと観月ありさがユーミンを歌ってたが
わたるが思いっきり下手くそだった
オサは普通
観月ありさもアイドルとしては上手いと思ったけど下手だった
あと、関係ないけど、バッタモンのゴールドのドレス
体に食い込みすぎてわたるの下っ腹が出てた。 宝塚のテスよりずっと歌うまと言われていたが
そういえば比較対象は… >>718
私それ最前列で観た
わたる怖かった
一番歌上手いのゲストの松下優也だった クリスマスが近づくと、タニのラストクリスマスが思い出される >>720
初演のねねが一番酷かったな
蘭はなは本人比でまだましだった >>716
爆発すると派手にケロっちゃうから慎重になってるんだよ
アンチに下手くそだの音痴だのギャーギャー言われてるの知ってるし
お前みたいに無責任な奴はそれが面白いんだろう きのうかおとついか
ファントムのDVDBOX?のコマーシャルで オサの鬱々とした歌のあとに蘭とむの素っ頓狂に明るい歌が流れてきて爆笑してしまった 音なんて合わせなくていいからぶちかましていいんだよカレーちゃん >>725
見た見た
オサの後だし久々に聞いたからびっくりしたw >>718
観た観た
わたるのソロパートが多くて止めてやれよと思った >>722
出だしのあーあーのところからもうワクワクが止まらない
ウメの恋人はサンタクロースもよかった
またあのクリスマスソングCD出してくれないかな スカニュ高雄のミッキーのズコボエぶりに涙出た
歌うまだと思っていたのに裏切られた気分と
このスレに新たなスターが誕生して期待が高まる気分の両方 タカニュのFavoコーナーで流れてたひかりふる路の新公映像が破壊力満点だったw >>733
そうそう、支度してたけど思わず画面見に行ってしまった >>731
この辺>>399>>418>>642のレスを参照されたし ひとこも下手だけど隣でコーラスしてる潤花とひまり?がやばかったw ひとこ声細いけど私のズコボエの琴線に触れたことない >>737
多分そのシーンかな?738さんのご指摘のようにコーラスと相まってすごいよw
録画で堪能してくださいw アルジェの男新公のゆりはすごいねえ
見た目はとても麗しくて好きよ
ちゃぴとちなつがレベル違くてワロタ あなた、うららの事大好きだね
元トップでもない退団からもう1年経ったようなOGの事を
そんなに気にかけるなんて >>673
ナポレオンフィナーレなかなかの超音波だと思うのよね
あと超音波と言えば海11のフィナーレらんちゃんも ねねといえばめぐり会いの階段降り
落ちそうで落ちないきりもみ低空飛行で客席を惑わす見事なズコだった
なんならそれで好きになった 超音波で思い出したけど、歌が上手いとか得意で芸名に音付いてるジェンヌさんいっぱいいるじゃん?
そう思ってはるこの歌聴いた時の衝撃ったらもう… 音とか(スレチだが)舞とか付いてるのは自信有るんだなって思うよな ちえは歌が苦手だったから上手くなるように願いを込めて礼音の字にしたらしい >>732
歌うまならSTARSなんかしてないわ
って空目して吹いてもうたわ 宝塚でも応援上映やってくれないかな
ズコボエ生徒が出てきた時に声援を送ってみたい 宙イベントの愛ちゃん上手くなってる…?歌詞も聞き取れる…何愛じゃない… >>759
同じこと思った
けど実は自分の耳が何愛仕様に成長しただけなのかとも思ってる 耳慣れとリセットされを繰り返すから出所即出戻りに感じる 愛ちゃんはワンフレーズなら出所出来るけど、一小節過ぎるとすぐにここに戻ってくる
愛ちゃん好きよ 愛ちゃんワンフレーズならできるんだよね
銀英伝の自己紹介ソングの時は悪くなかったもん、なんなら声も滑舌も悪い感じしなかったし 翔くんシャンドン悪くなかったと思いながら帰宅して過去のファントム見返したら自分の耳が麻痺してたことに気付いた
でも翔くん比ではそこそこ、ただ本編の銀橋ソロはしゃくり上げてるように聞こえてマイナス
翔くんは元の声が高いからか常に上ずった感じになるのがなー
ひとこは若キャリの台詞「やめろー!」がズコで味わい深い
なおフィナーレもパレードも声量が突然死する
咲は空気
全体的にこのスレ的には面白くなかった
普通に下手っていうか
新公は楽しい予感がするけど >>764
読むと充分面白いけどw
普通に下手ってなんかすごいわかるw タカニュで一瞬流れた翔の歌、けっこうズコってると思ったわ 普通に下手って
面白くもなくドキドキワクワクもせず、うーん……ってなるってことか
それは残念だな 銀橋よりクリスティーヌとラブラブしながら歌う早い歌がズコズコだった 星とかはキラキラズコボエ
雪は普通に下手
宙はマカリズムとりくは本物(このスレ的に) 花も月も個人的には普通に下手の部類
楽しいのは星と宙 花は保護者の気分になれる
ニヤニヤしちゃうw
月はもやもやする 翔くんと咲は元々楽しいズコボエなんだけどな
今回はいまいち
あと他生徒の叩き棒にするためにageられがちだけど、普通に下手と言えば個人的にひとこ
新公時代から普通に下手でワクワクしないし、下手だと書くと速攻擁護が入るから面倒
すっかりネタとして楽しむことも出来ない中途半端な下手さ
星が恋しいわ >>777
ひとこは新公でちぎの役やって歌うま的な感じになってたよねw
普通に下手だと思うわ
あ、ひとこもちぎも好きですよ シャンドンの歌はどれも難しいよねー
初演はシャンドンとうことキャリじゅりぴょんの一瞬の掛け合いが耳福だったが
今般もう望めそうにない >>777
ひとこは普通に消える魔球認識されておるではないか
消音系ズコボエ パレード綾縣二人で歌ってるのにあの声量ないひとこより声が小さく聞こえる
ひらめあたりも一緒に降りて助けて貰えばいいのに たまに隔離や闇覗くと、ひとこは「なんでもソツなくこなす」「歌える」
って見るから本気か?耳大丈夫か?星宙贔屓か?って思ってたので一安心w
まぁ、叩き棒だからね…心にもないこと言ってるだけかもしれないんだけど
普通に下手から出所するか、面白いズコボエになるか頑張ってほしい(自分もひとこ好き) >>775
花はわからないが
月はトップがフラついてるだけで全体的には平凡な歌唱力では >>770
だいもんと真彩が美声響かせてホエーとなってるとこで翔くんが歌い出すとスコホエーとなる 翔くん、女役の時の声が自然できれいだったから、女役発声なら歌ももう少しマシなのかなって思った
ひとこはスカステで話してても声ひっくり返ってるから頑張れ 咲って歌だけじゃなくお芝居の台詞の抑揚(音程)までもがズコズコなのがすごいのよ
凱旋門後半の銀橋に飛び出してくる場面、
「殺すつもりはなかったんでっっ(↑)すぉぅ〜(↘??)!」
は“笑ってはいけない宝塚24時”でたまらなかった!
肩と腹筋を震わせて耐えたもの(そんな咲が愛おしい)
今回キャリエールはこのスレ的にどんなかんじなのか気がかりで仕方ないw
個人的にはベラドーヴァ語りのところにめっちゃ期待! 文字化けしてて分からん。
テンション高いのだけは伝わったw 今朝のタカニュTCAミュージックは音程迷子の連続で驚いてたら
最後は琴そらで締めくくっててスカステの良心かと思った
いっそ貫いてくれても良かったのに ゆー あー まい らっきー すたー
でしょうか?
上がったり下がったり ズコボエスターには難易度高めだわね >>793
個人的にはタニの聞いた時よりきついと思った
タニの歌は「うんうん、もう好きに歌って良いんだよ」って達観諦感を持って聞いてたのもあるけどさ 闇広であんなに不安定になったの初めてだった(たまあり、たまおだ双方)
過去にはさえこゆうひ、水テルなどヤバい掛け合わせもあったというのに >>796
水テルなつかしす
あれを超えるやばさはないだろうと思ってたけど、今回の月エリザで上書きされた。
次に伝説を作るのは誰だ。 再演雪エリザって歴代屈指の歌ウマ(ハマコゆみこキム)と歴代屈指のズコー(ミズテル)が絶妙に配置された
まさにジェットコースターエリザだったんだな ファントム見てきた
翔ちゃんのズコに救われたのでご報告
二部はほとんど泣き通しでべそべそしてたんですが、翔ちゃんの歌唱指導が始まって涙がヒュッとおさまりました
おかげでマシな顔で帰れたので、ナイス配役と言わせていただきたい
とはいえ、翔ちゃん比では全体的にかなり歌えてたと思います >>800
ズコって、こういう風にお役立ちすることもあるんだね。
救いっていうか、我にかえしてくれるっていうか キラキラ美形のズコが1番好きだな
カレーポコりくなど
下級生はあちとか極みとか好き
あーさもあの顔でズコだったらもっとハマってたな
マカリズムはまたちょっと違う味わい深さ >>800
同じような経験してきた
ちぎちゃんのサヨナラショーでも経験できなかった「涙が引っ込む」ってのが今回ようやくわかった
翔ちゃん比で上手くなってるとはいえ少し前にだいもんが歌ってた同じ曲を歌うのってハードル高すぎる
仮出所かと思いきや看守が厳しすぎるみたいな 残念だけど翔くんが仮出所に至ったことはない…
もちろん翔くん比でよくなってるけどね
あのキラキラ感はやっぱり武器だ 翔くんは寄り添い系だからちぎ卒業してだいもんとの琥珀で仮出所て言われてたじゃん!!キラズコ大好きだけど今回ばかりは正念場なの!神さまお願い! まーりーあーさーまー、の子エリックのソロはどう?
このスレ的スターの輝きなのかどうか気になる DSの稽古場映像見ててかいちゃん歌良くなったなーと思ったけど実際聞くと出所とは程遠いの? >>809
うまかったよ
泣きの演技しながらだから乱れてたけど冷静に歌ったらもっと上手いはず >>811
わたしも稽古場見てカイはうまくなったと思ったから
気になるわ >>811
>>813
安心して
組スレに落ちてたレポによればよくDSやったなという歌唱力らしい
まあホテルの音響って良くないから上手い人でもなかなか上手く聞こえないしカイは心配いらないかと
明日からタカホだね 稽古場映像のもーえてーもえてもえーてーー♪で
ああやっぱりかいちゃんだと安心したわ >>810
>>812
教えてくれてありがとう
本公で歌うの聴いたことなかったから「あんなに綺麗な顔だけどこの子もズコボエか?」と思ってたんだけど普通に上手いのね〜!
安心した反面少し寂しい気もするのはこのスレ住民ならではw カイDSお稽古場の音だけ聞いてたんだけど一瞬蘭とむかと思った >>815
私も。
声の軽さと音程迷子はさすがかいちゃん!ときめくわ!(このスレ的に) ズコボエホルダーをシャッフルして聞いてたけど
あきりくポコの何年か前のタカスペ「ヒーロー」のスコポエ具合が妙に心に響いて20回位リピしてしまった
この気持ち、誰かわかって! スコポエwwwww
ズコボエが更に外れるとスコポエになるのか 昨日スカステで月組「鳳凰伝」観たんだけどたまフラ炸裂しすぎていて辛くなってきた。
まさかたかこさんと比較してしまう日が来るとは…たかこさんはエリザで言うところのフガンツだったけどここまでフラット炸裂じゃなかった。
トートもなかなかだったけどカラフはそれに輪をかけてフラット。あんなのに身もだえしてしまうトゥーランドットを全力で止めたい。 あっきーりくポコのヒーローは
全く迫力ないズコボエ具合と
あっきー渋顔、りく目線斜め上のキメ顔、ポコまっすぐ熱い目線
って容易に想像できる3人のイケメン頑張り具合とのマリアージュが大変よろしいと思う すっかりズコボエフラットスターやな そういうのが大好きな人もいるからタカラヅカはあたたかい 鳳凰伝は生で見た時はたまフラそんな気にならなかったけどな たまフラはトップになってからますます磨きがかかっている 雨に歌えばの一幕ラストのシーンで、事故ってるとしか思えない豪雨の中で歌い続けるたまフラには笑わせてもらった。 今日雪組観てきたけど翔ちゃん本人比で頑張ってて感慨深いものがあったよ!w
主演二人が圧倒的すぎて笑う余地がないと思ってたけど、若キャリのセリフがズコってる等細かいズコボエを楽しむ公演だと思いました 鳳凰伝は都合上市川初日しか見る機会がなくて開始10分で周りの観客が寝だしたのに色々察した
まゆぽんもからんもモブってて、メーンの3人が歌うまくないし、れんこんも地味だな…って印象で終わった 鳳凰伝はお花様の衣装見る演目だから
全ツにしては役あった方だと思うのに誰ヲタなんだろうねぇ >>832
こってりギラギラ系男役から放たれるカッスカスでぺらぺらの歌声がたまらん やっとエリザ見てきたんだけどたまフラぶりがすごくて
キャトルでガンガンかかってるCDもたまフラクオリティで安らげる居所はなかった
子ルドの曲は誰がやっても外すものなんだと理解した 木曜の夜はたまフラじゃなかった
たまフラ治ってきた? エリザ3回目観劇、もうたまフラが楽しめなくなった 苦しい
ボエもオリジナル作品で一回のみ観劇だと楽しい みやちゃんはキー下げて貰ってるらしいけどトートも下げられなかったのかな >>837
スレチで申し訳ないけど、とうこは外してなかった気がする たまきちは音が届かなくてフラットなんじゃなくて出る音域でもフラットになるんだよな
要は耳がフラットなんだと思う
注意してくれる上級生がいなくなってさらにフラット加速してるし フラットというか、ピッチが一人ずれてる状態で歌ってるみたいな印象がある 子ルド 再演雪のちはやくんは上手かった
すぐ退団しちゃったけど ラの音の440hzと442hzみたいな。
キーを下げればいいのではないよね。 >>847
私が見た回では届かなかった音がまずフラットして
その後フラットした音からの相対音階でもって出る音範囲も
ずっとフラットしながら続いていった この前のバッディの、覚醒シーンとかずれたまま推移した気がする でもたまトート、最初に比べるとフラット幅が縮小してる気がする
半音下がってたところが五分の二とか四分の一くらいまでのズレまでは頑張った感w
みやフランツはテンポが遅れ気味で、マカリズムまではいかないみやリズムが発動してた
これでコブシがきいてれば一路さん的雪組歌唱になりそうだけど声が平板なのでやや念仏風というか ん?元々半音までは下がってないよ
だからたまフラなわけで(たまき独特の、本来の音程より音が下がる現象)
みやリズムはわかるわ、ちょっと遅れがちの時あるよね
スイートハートの時とか あと地味にたまシャープ(本来の音まで下がりきれない)も発生する
気づいたのはバッディでアジトにグッディが乗り込んでくるシーンの冒頭
後にありが歌うメロディと同じなのでよくわかる 一番好きなたまフラはやっぱりカーーンパニーーーだな
カからニーまで全てがフラッててなんとも落ち着かない感じが好き フラットって半音下げるのフラットだったのか
抑揚がないという意味のフラットだと思ってた >>838
木夜だけど結構きつかったよ
2階の後列だったから人で倍音やらの高音が回折とか消えまくってるのはあるにしても
まあCDとかBDとか円盤収録版ほどではないがw >>857
元々は、あがるべきところがあがりきらないよねって話題からその名がついたはず
ただ、症状はあがるところに限らないことが確認されてきている >>854
そうか、さすがにもともと半音までは下がってないよね
たまきちごめんね STARSをアラームに設定してみたんだけど目が覚めててもシャニナーが来るまで布団の中で待機してしまった >>843
みやるりはキー下げしてるといっても完全ソロで歌ってるところは少ないわけで
その部分はちゃぴやたまきちも下がってる
あとたまきちは高音部のメロディ変えてたりして下げ対応 今日のニュースで見たカイDSはすごかった
これでよくDSできたよなっていう清々しいズコボエだったわ たまフラって次に高音がくると思うとなぜか私が緊張して足踏ん張ってしまう
だから体が強張っちゃって観てるだけなのにすごい疲れる
ダイエットになりそう >>866
そういえばどっかの記事で
ミュージカルの公演を座ってみてるだけでカロリー消費するとかいうのをみたような >>866映像で何回も見てるとここで外すってわかってるけど生だとドキドキしながらだからストレス、でもガチャみたいで癖になりそう >>864
キラキラしててとても素敵だった。
あの笑顔ですっこぬけるのが最高。でも自分はもっとすっこぬけてて欲しかった。 カイDSは上手くなったって言うからちょっと残念だと思ってたのに期待を裏切らなかった
ベルばらの時は叫びすぎて声ガラガラだったのがDSではタニを彷彿とさせるキラキラズコボエで素晴らしかったw ずっと思ってた素朴な疑問なんだけど
ここでズコボエとされる人々はみんな自らがズコボエであると分かりながらズコボエしてるのかな
無意識の中でズコボエが止まらないのかな
永遠の謎 稽古場で散々言われるだろうから自覚はしてるでしょう
だからこそ萎縮しないタイプのキラキラズコボエは貴重なのかと なんの公演でも初日付近に上手くなった!っていう報告は信じないw
お変わりないズコボエで何より タカスペ、蒼穹の彼方でフラるたまきちが容易に想像できてウキウキする
よりによってまた難しそうなのが選ばれたな
みんなここの住人かと錯覚してしまうわ 紅がエルアルコンじゃなくてホッとしたような残念なような
ラッキースターも微妙に音取るの難しい気がするけど たまフラ堪能できそうでライビュが楽しみになってきた エルアルコンになるもんだとばっかり思ってたから残念だ >>879
ラッキー ラッキー キーキー
ラララ ラッキーキーキースタァーーー カトリーヌ退団だって
星からまたひとり歌うまが消えていく >>880
明日は大画面でたまフラを堪能できるぞー(泣) >>884
画面サイズ関係ないやんw
映画館の設備によって音響レベル違うよね 塚オタじゃない友人から
「トートは歌大根なの?」って尋ねられた…
何気に名言だと感心したわ >>886
歌大根て歌はうまいが芝居は大根という意味じゃなかった? 久々にエリザ観たらたまきちが跳躍高音を歌うときに途中にヨーデルみたいな音入れて探ってたw >>889
その意味でいいと思う。
やまゆう閣下が歌大根と言われていたような。 カイDS「ですてにー」って年配発音だったけどカッコよくてわろた たまちゃん一昨年だかのタカスペの闇広は上手くもないが普通に歌ってたのに
コンカ練習しすぎて返って迷走してしまったのかと昨日観て思ったよ >>893
あれは星のズコボエ支えて(当時)8年の琴と歌ってたからね
琴はずっと新公で麻央とデュエットしてたしノウハウがあるんだよ ライブビューイングみてきた。
たまきち高音キツそうだけどそんなフラってなかった気が… >>894
そうかー。健康的な閣下とルドルフ君だったけど悪くなかったからさ
確かにこっちゃんはマオ君やあーちゃんと新公で組んでたしStarsもやったしフォロー術達人かも このスレ的にはきりやんと並ぶ強敵
全盛期のマリコ様に勝てただろうかとつい思ってしまう なんの公演だったかかなみんもタニに引きずられてて
タニスゲーってのがあったなあ 最後のダンスと闇が広がるがたまフラだったがムラライビュよりは落ち着いてた
上がりきらないまま次の音に移行するフラ進行 ムラで3回観て以来のライビュで観劇
たまトート低音は綺麗に歌っていたけど
高音はムラよりフラットひどくなってないか?どーした?と思ってしまった
しかしサヨナラショーや挨拶の時にちゃぴに花を持たせようと精一杯接していたたまきちを見たらフラットなんてどうでもよくなった
たまきちありがとう
若い若い言われたたまきちも4作目終わった今となっては残り少ない任期にμ当ててやらないでくれと思った >>903
そうそう、新公の日の本公演と昨日のVISA貸切しか観ていないけど、どちらもあの「が」の音が気になって気になって・・
あそこ強めに歌うし音程も合ってない ひとこの消える魔球確認してきた
本当に蚊の鳴くような声だねスコホエ >>899
その逆でタニがマシに聞こえた話もあったなぁ
確かトウコと雨唄やった時だったか トウコとやった雨唄は本当に奇跡だった。
あれはトウコが凄いんだなw ラストフラットート閣下はなんかあちらこちらに飛び跳ねてる感じが少なくて低めに落ち着いて歌ってた気がする
それでいつもより若干元気なさげに見えた たまトート2幕大分お疲れ気味に聞こえたんだけど…もうとりあえず楽譜なぞってますよーみたいな
でも音程はフラついてたけどね
さよならショーのグランドホテルの歌の方が上手く聴こえたのはなぜだろう… ちゃぴすーに感動しつつたまフラも存分に堪能できたLVだったね
最後のダンス、ラストの「俺さー!」のフレーズ歌うときにたまフラトートは「あ」が入ってた
いつからそんな小技を?
おそらく「俺さ」のしょっぱなの「お」の音程に行けないからちょいと「あ」を入れるようになったんだと思うんだけど、その結果
「あおーーーぉぉぉれえぇぇぇぇー」
としか聴こえないので吹き出しそうになったじゃないか!
そうまでしても「お」は到達すべき音より微妙に低く最後の「ぇ」も到達すべき音より微妙に高かったし
たまフラの妙技ここに極まれり!という感じだった あおーぉおおおおれえええーーーさぁーーー
の余分なあはそういうことやったんか
後半に初めて見てあおーれやったんやけど、アレいつから発生してんの?
その影にはさすがに見かねた歌唱の先生でもおったんかな 潤花やばすぎる、なんで希少なソロ歌あり劇団員役を振ったんだwwwww 歌大根って何かわかる
たまきの芝居は好きだけど、歌になると歌しか歌ってない感じの状態に おーーれーさーの前の裏声はちゃんと音ハマってるのな
不思議 たまちゃん、トートはまだ想定内だったけど、さよならショーの方がやばかったw
でもいい兄ちゃん感漂っててなんかほっとしたわ エリザ終わっての翌日三人からたまきち音痴すぎたとお話が。
みな帰ってからエリザってこんな音程だったけ?と確認してた 正しい音程確認が必要とされたたまトート…
うん、たまフラ好きだよ >>898
昨日のライブビューイングで十数年ぶりの宝塚観劇したから事前知識がほぼなかったもんで
このトートの人はマリコタイプの人なんかなーと思いながら観たわ >>898
きりやんトウコはタニを支えアサユヒを支えワタルを支えチエを支えしてきたけど
新人時代は歌うまの多い中で暮らしてた
配属時から見渡す限りのキラキラズコボエワールドだった琴の支え力半端ない
きっとマリコ様も支える エリザライビュ、たまフラを気にするあまりなのか
歌に感情が入らないのが残念だった
特に、死は逃げ場ではないからの銀橋
愛と死の「死」のときにグーを握る振りはオリジナリティーがあったがw
自分は、音程をさほど気にせず感情に訴える系のズコボエの方が好きだ
ちぎとか星組とか >>920
とうとう星組というくくりでズコボエ認定されはじめた
歌うまさん脇にはたくさんいるはずなんだけど、やっぱり真ん中付近のズコボエ層の厚さゆえか……
がんばれ琴、みんなを支えるんだ琴 さっきなんとなくスカステつけてたらポーのカレーの歌でみりおが苦しめられる場面で思わず作業の手を止めたわ
しかもみりお頭抱えてると思ったら耳塞いでるように見えてもうだめだった >>922
上手い人いるのはわかってるんだけど琴以外ショーでもあまり歌ってなくない?そんな事ないのかもしれないけど、琴以外の歌ウマさんのちょっとした消火活動(小さいバケツで水かけるレベル)は記憶に残らないのよ…
星組観に行くときって毎回「さぁこれからすごいズコズコボエボエ観るぞっ!」て深呼吸するかんじで席についてる。でもそれがめっちゃ好きで病みつきw 星組の下手さは確かに群を抜いてるけど無駄な琴ageがうざい琴しかいないみたいな書き方が無意識に煽ってるよね よく歌う真ん中付近に歌ウマが他にいない状態だとそうなりがちよね
琴は好きだからこそあんまりageすぎてズコボエファンの心象下げたくないな 星は言わずもがなだけど雪も大概ひどい
路線を見渡せば何咲何翔消える魔球ひとこ縣…
トップコンビが持たせてるだけである意味では星より悲惨 星レベルが違うよ一回観てみてね
琴ヲタの悪いとこは琴以外全員まとめて下手扱いするとこ 琴ヲタじゃないけど星組よく知らないから
琴以外下手ってイメージはある
それが印象操作によるものなのだとしたら何かごめん でもさ
歌うまで評判の真彩も星からの輸出だし
みねりも出しちゃったし
ズコボエ比率は上がる一方だからなー >>932
数年しかみてないけど
うまい人はいるけど減っていってる感じ みんな大好きstarsの印象が先行しすぎてるのはあるだろうから仕方ないよ 星は輸出してもまだ歌える娘役は揃ってるよ
逆に歌える男役が本当に少ないから、低音イケボのいーちゃんの転向が悔やまれる
キラルーは数作ぶりに歌手がきちんと使われるショーだった 下級生とか歌える子もいるけどそういう子にはまだ出番が回ってきてない印象
トップまわりは大火事で琴が火消しってのはやっぱり間違ってないと思う 星と雪ってズコボエ具合は似たり寄ったりのはずなんだけど
それでも突き抜けてる星組のと、うじうじ気味な雪組の違いって舞台見ててなんか感じる ズコボエだがそれがどうした!俺たちを見ろ!って感じの突き抜け感がクセになる 星は明るく下手だよね!って言えるんだけど
雪は下手だと言うと、咲歌えるけど?ひとこ歌えるけど?あやなは頑張ってますって反論があるから面倒なんだよな…
縣はキラキラで明るいズコだから好き >>939
めっちゃ分かるw
キラキラ笑顔から放たれるボエがたまらん 突き抜け感は分からないけど星観てるとどこの組もうまいよ下手なのを気にしてたら観てられないって感じ
でも紅さんには頑張ってほしい 星は下手だと言うと、せお歌えるけど?しどりゅー歌えるけど?ぴーは頑張ってます
極美はキラキラで明るいズコだから好き
これでいいか? せおとしどりゅーの歌唱力の間には深い川が流れてる印象 あとぴーは頑張ってます枠じゃなくて今後星の歌を背負わなきゃいけない程度には歌えるかな ぴーは路線としてはまあまあだけど
歌下手を支えるのには物足りない感じ ズコボエを堪能するにはライビュは向かないと気づいた
始まってすぐに隣の親子連れの子どもがお菓子食べ過ぎでゲップしまくり
あと演者の吐息やハアハアいう音が生々しくきこえてきたり
本人比でちょっとやせた?たまきちの横顔かっこいいなーとか思ったり
歌を堪能するどころじゃなかった >>949
劇場でも変わらないけどCDやスカステ葉? 紅の別箱に愛ちゃん特出か?という憶測を読んでワクワクしている。紅愛あーちゃん、夢のトリオ実現だったら頑張ってチケット取るわ 火消しのプロフェッショナル琴と引き離された別箱はタダでさえ大火事の予感しかしないのに愛ちゃん特出なら胸熱だな >>952
よっぽどうまーく振り分けないと青年館とDSが爆発してしまうw 琴と引き離されたことで、正しい音程が最後までわからない奇跡が… >>955
誠の群像パターンかも
再演で正しい音程が発覚する 紅のエストレジャースの後に琴のエストレジャースね… >>955
中日のブケタカがレベルが揃って聞きやすかったという話もある
ズコボエを楽しむには落差が必要なんだよ
ジェットコースターだって高いところばっかりでぐるぐる回ってても面白くない >>955
いやいや、愛ちゃんは音程はわかるんだ
わからないのは音声w 花全ツ稽古場風景、喉セーブしてたのかも知れないけどカレー華コンビが消える魔球エキサイターだった 稽古場カレーはやっぱり歌下手だった。でも芝居では元気に歌っててよかった。ショーはかきけされてたね。 カレーは芝居の感情爆発系ソロだと音程スルーするくらい必死なんだと思えるけど
ダニエルのテーマみたいのは正しくスコボエになるんだな ファッションショーで一組ズコボエの新星が現れた気がしたけど花組詳しくないから誰だろう? >>952
同じスレ見てると思うw
紅のメトロノームダンス(真ん中でゆれるだけ)というパワーワードも忘れないであげて。
ミタンニ語と紅あーの夢の共演、わたしゃー通うよ!まお、君もこっちきて! カレーは各所からのズコボエ批判を物ともせず本番は振り切って歌ってほしい 花全ツ稽古場見たら俄然楽しみになった
初日行ってくるわ 稽古場でスコポエかましてるカレー見て2公演押さえといて良かったと心底思った
期待に胸が高鳴るわ! カレーがエキサイターのプロローグ歌ってるとき、組子が嫌味?ってくらいフゥ〜言ってるのが面白すぎたwww カラオケで下手な人の時に善意からやたら盛り上げてあげるけどその空気が居た堪れないみたいな現象 >>972
それを「もっと拍手を!」とシャニナーしてるしーらんまで想像して吹いた
カレーはスコホエだから「いや、自分ああいうの本当いいから」と下級生にひっそりお願いしてそう 宙組は美しく力強いコーラスでズコボエをごまかそうとすればするほどより際立つという不思議 スコッ スコッ スコッ スコッ
ショートする主旋律でー
ホエッ ホエッ ホエッ ホエッ
かまさない もう二度とー 宙組はタニがいた頃が一番コーラス力高かった
タニのオウタを懸命にかき消そうとする努力みたいな…
パラプリとか爆撃のようなコーラスだった 次スレ立てられなかった
>>982さんよろしくお願いします
現役OG問わず歌が聞くに堪えないジェンヌや
椅子からズリ落ちた思い出や感想等を語るスレです
次スレは>>980が立てて下さい
前スレ
【ズコー】歌が下手なジェンヌ 22【ボエー】
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/siki/1538293745/l50 >>983
逆にだいもんとか琴に歌ってみてもらいたい
正解なら多少は普通の歌に聞こえるのか テレビでしか宝塚を観られなかった地方の子供だった私
記念すべき初観劇!感動!となるはずが、まりこのオヨヨヨヨーンの破壊力と衝撃ですべての記憶が埋まっているw とにかく明るいボエが1番好き
カレー元気出せよ!大宮で待ってます このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 52日 6時間 2分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。