TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【97】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TAKARAZUKA SKY STAGEについてあーんなことやこんなことを。
[公式サイト] TAKARAZUKA SKY STAGE
http://www.skystage.net/
>>980踏んだ人は次スレよろしく
■■実況厳禁!番組放送中は実況板へ!■■
番組放送中、リアルタイムで感想を書き込みたい時は
↓へ移動してください。
スカパー実況
http://himawari.2ch.net/liveskyp/
↑スレッド一覧から「タカラヅカスカイステージ実況スレ」というタイトルのスレを探してください。
※実況スレはスレ移行が速いです(最長でもまる一週間で落ちます)
※実況したいのに実況スレが見当たらない場合は、遠慮せずにスレを立てて下さい
※ホスト規制等で立てられない場合は、このスレで相談してみましょう
■このスレで実況しているのを見かけた方は実況板への誘導にご協力ください。
※前スレ
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【96】    
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/siki/1537948825/
※過去スレ
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【95】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1537019254/
TAKARAZUKA SKY STAGEってどうよ?【94】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535775550/ 若谷はアインシュタインのときも義経もだけど2番手の書き込みは思い入れたっぷりで美味しい役書けるのに主役ヒロインはいまひとつだし役の数はたいして作れない
大劇用の芝居書けるのかな 田渕もそういうタイプな気がする
世界観とか目の付け所は悪くないのに話がグダグダする感じ 義経はあーさが主題歌歌うだけの公演で、まわりの話は主題歌のおまけ ルネサンス見て田渕くんのヒロインはいつも魅力がないって改めて思った
他のキャラも別に魅力ないけどヒロインが1番ひどい マサツカは娘役書けるよね
ケイレブもデビュタントもなかなか ハリーが書ける娘役はヒロインだけでそれ以外は動く背景だったのに >>573
バレーボールが長引きそうなので下町ロケットはかなり
開始時間が遅れるよ >>580
パーシャルはまどかよりららが書き込まれていたような気がする あーまなはるが女の面ガン出ししちゃったってやつ収録なのか
帰って見よ 違うよ
あーさのこと好きでもないのに抱きついたりするのがキモいんだよ 組子の関係性によるでしょ
さよなら公演とか、異動のときに見せる組子同士の信頼関係とかが見えたら素敵だよ
これは演出家が内輪受けと、上級生にも愛されてるあーさみたいなのを見せるためにまなはるに無理矢理させてるのが見えるからとてもキモい 上演する価値がなさすぎる
あんな新作つくるなら古典文学かなにかにまじめに取り組めよ
たけくらべや野菊の墓でもやっててくれ 駄作だねwって笑えすらしない出来だった
生徒は熱演おつかれ 熱演ていうか、心にもないことを頭でも理解していないことを大げさにそれらしく言う練習だよね
役立つ日が来ないほうがいいくらい なんとなくおもっただけなんだけど、栃木県てさヅカファン多いの?
なんか全域のケーブルテレビがHD対応になってない? ひとこがかっこよかったからいい
駄作でも真面目にビジュアルをどう格好良くするか考えて毎日化粧したのが生徒の糧になればいい
画がきれいだった、それでいい
生で見た人はお疲れ… >>599
どうかな?全ツは二年に一度来るか来ないかでご当地ジェンヌ殆どいないトップスターも
輩出していない、阪急系列の会社も殆どないからヅカ文化はあまり盛んなイメージはない
(ゼロではないっぽい、スクール開いてるOGはいるらしい?>全ツのチラシ)
ライビュは県民もそこそこ詰めかけてはいるけど他県から来たらしい人も多い印象
ムラはもちろん東宝にも気軽に通い詰められる距離でもないから
ファンがいるとしてもほとんどスカステ民じゃないかなと思う 義経はtheファンタジーで行間深読み好きだから生でも楽しかったよ
まずみんな見目麗しいし、滑舌いいし歌も聞き取れる ネタとして笑えないレベルの駄作でびっくりした
贔屓が出てたら十数万あれに使うことになっていたのかと思うと寒気がする
あの演出家もいつか大劇デビューするのかな、当たりませんように 私は好きだったけどまあ好みだからね
下級生の見せ場が少ないのは確かに残念だった 主演があーさじゃなかったらここで「初主演があれで誰々かわいそう」って言われてる気がする デビュタント見たら下級生可哀想って言えない
最後にラインナップしたらこんなにいたのかとびっくり
ほとんどがセリフも立ち回りもない通行人 >>605
あーさだと言われないんだ
いや初じゃないからか?
(A-ENは公演形態としては1/2だがそれぞれのバージョンで独立して主演してるし) 見せ場少なくても持ち味活かして役を与える大御所と、田渕や若谷みたいにただモブさせたりいわゆるワチャワチャ要員にするのとでは大きな差があるわ
義経は、ひとこの取り巻きの方々、キツネーズ、みとさんえまさんヒメの使い方が無駄すぎ
まなはるとあすの良さも活かされてないし
それに舞台の使い方がなってない
あれだとラジオドラマor朗読劇を豪華な衣装でやったにすぎない
あーさの目線やキメ顔も印象悪い
メイクも女性誌のモデルみたいで女性だった
リサと縣はよかったね デビュタントの脇は組内でも脇役者なので問題ないですよ 初主演駄作はよくあること
良作当たったらラッキー程度に思ったほうがいいべ 義経、おきつねさまの歌とかがサムすぎて見ててキツかった 主演別箱当たりだらけの人とか羨ましい
現トップ陣はトップ前の別箱比較的恵まれてたよね ヴァンパイアサクセションここ数年の中のハートフル方面で中々の良作だと思うよ
日の当たる方へはどんまい ヴァンサクは話はひどくないけど見た目はやっぱりまかうらとそらまどのほうがお似合いだった >>614
ランスロット私は好きだ
真風はいまいちだったけど
他みんながかっこ良かった
あーさバウも最前列で観たから
トンチキ具合が気にならないくらい
あーさとひとこが美しかった スカステスレで最前で見て美しかったから〜とか言われても あーさ義経
マイティクルゼイロ
せおデビルタント
ずんパーシャル
かずきハッスル
ありアルカディア
義経以外はそこそこ? デビュタントは評判いいね
ハッスルは楽しかったらしい
あとはそんなに評判変わらなくない? バウは客の評価信用できないもん
スカステで観てえってなる アルカディアはとにかく可もなく不可もない
5300円にふさわしい下級生バウ
義経は2300円
デビュタントは2番手やトップがやってもいい作品
ケイレブレベルの仕上がり
大劇場でもいけるよ えってなるのはわかるけど舞台観ずにスカステだけでケチつけてる人って本当にいるのね それはどの作品も平等にそうだよ
とくにバウは見られる人が限られるのだから、オタはなんでも褒めるし、仕方ないよ >>624
デビュー1,2作目の演出家と大ベテランの違いだな ハッスルは構成自体は石田の悪いとこ出まくっててクソ
ただそらの歌とダンスが素晴らしくて下級生も上手かったから打ち消された 妄想基地がアルカディアアルカディアうるさいのはお気に入りのさくらが出てるからねw ショーと芝居は違う
ショーは楽しかったで終わってもいいし、下手なら下手で金取るなよと思いつつも練習になる
下級生も出番さえあれば楽しそうに見える
芝居は取り組み方そのものが現れる
下級生がいきいきとしてるか、していないか、作品によるところが大きい
主演がどう駄作やトンチキに向き合うかも大事 バウは若手育成なんだから、下手でも仕方ないでしょうが
私は、あーさ歌えるし、言われてるほど演技ダメでもないって思ったけどね??? あーさの歌ってビブラートごまかしって感じで音程不安定でなんか気持ち悪かったな
あと殺陣が全然ダメだね 他所の組なら普通だと思うよ
AFOとかあんなものだった気がする
しかし雪の子にしては下手くそだね あーさバウはただただ感じ悪い
演出家の思惑、あーさの真ん中への取り組み方、まわりの組子の発するオーラすべてが感じ悪い
あれにきゃーきゃーいうオタも質が悪い Afo殺陣よかったよ邪馬台国の後だからそう見えたのかもしれないけどw
でもなかなかやる機会ないし殺陣しょぼいと言われても仕方ないと思う まなはるはあーさに心閉じてるし、あすはあーさに配慮しない自己中芝居
そんなの見せられて悲しかったわ
あーさのせい 和装での立ち回りは経験がね…
日本物の多かったえりたんちぎちゃん時代に入ってきた雪育ちの子に混じるとどうしても差が出ちゃう
今ムラで宙がやってるショーも酷いもんだったけどナウオンで未経験者が多いって聞いてさもありなん じゃあさ、ガチの和物したらいいと思うんだけど、なんでなんちゃって和物でごまかしてんの?
そういうとこもふざけんなと思うわ 実況で、突然現れた下級生にバウ主演されたから、出演者がみな困惑してる的なのあったよね みんなじゃないよ
それを認められないのはまなはるとあす
振り分けるなよと思ったわ
まあまあな役やるわけだし
同期はうきだけだし、下級生はへんな芝居に困惑してるし、暖かい空気なかったね
コン!とかでごまかしてる痛い空気 >>636
>バウは若手育成なんだから、下手でも仕方ないでしょうが
研7研8のバウならそうも思えるけど
あーさ今年で研いくつだっけ? 若手育成はワークショップだよ
バウ主演は立派な実力発揮の場 実況でもやたら下げた人いて、ひとこには一切触れない人いたよね。
自分の周りにあーさ強火ヲタいるけど、上げられたり下げられたりで周りは大変だわ こいつついにバウ主演の定義をマイルールで勝手に作りやがった
義経つまらんのは分かるけど一回言えばいいだろ
日記にすんな粘着妄想基地 えええ???
アルカディアが良作?
あんなただの昼ドラが????
ヅカヲタは演出とかヅカ以外の舞台学んだ方がいいよ アルカディアが良作なんて書いてた?
あぼーんで見えてないだけかな >>652
ああ、アレ単なるひとこヲタだった訳な、それも強火のw ID:6XfOEKbyこいつ昨日の実況スレでも発狂してたじゃん なんでも、オタ認定しちゃうの頭悪そう
ご近所トラブルや会トラブルなど、濡れ衣着せてる場合があるかも
気をつけたほうがいいよ 生徒の好き嫌いはある程度仕方ないと思う
過度な叩きはうんざりするけど
でもファンまで否定するのは行き過ぎでは? >>660
生徒に会ったこともないのにアイツはアイツを認めてないとか妄想で決めつけるのやめた方がいいよ
ご近所にも機嫌悪いと布団おばさんみたいに被害妄想で八つ当たりしてるかも
気をつけた方がいいよ お金払って見てるんだから、批評を叩くのもやめてほしいわ
どんなに頑張っても義経はひどい作品だから批判が多くなっても仕方ない
あーさと組子と演出家の作り出した結果だよ >>663
批評…
ID真っ赤でこの生徒は主演に心開いてないのにとか決め付けて持論展開するのが批評… 構うのよしなよ
昨日の実況もあぼーんしたら快適だったよ 義経駄作は真実だからあまり擁護しすぎてる人にも引くけど 義経は駄作なのは間違いないんだがこいつの場合は駄作の問題でもなけりゃもはや義経の問題でさえない
こいつは単なる自分の好き嫌いを勝手に組子に押し付けて
生徒の心情()と自分の好き嫌いを完全に混同してる病院案件
しかも連日連投で引っ張りすぎ
そのくせ組ファン代表気取り
義経は昨夜の放送なのに引きこもりすぎててもはや朝夜の区別も付かないんだろうけど あーさバウ、覚悟して見たけど酷い作品だった
録画は迷わず消去した
ひとこにはもう少し迫力や強さが欲しい
見た目はいいのに印象に残らないんだよ ストーリーそのものも既視感の塊だし台詞の寒々しさがヤバかったなあ
セットと照明の使い方は良いなあと思ったけど脚本がね… >>671
感性は人それぞれだから面白いと思ったら面白いでいいし
トンチキスレという駄作と言われてるけど好きな作品を語るスレもあるよ >>671
一人声高且つ執拗に駄作判定して騒いでるだけ
感想は人それぞれだから面白いと感じるのも良しでしょ >>671
私も面白かったから人それぞれでしょ
好き嫌い分かれそうな作品とは思うw エイサイがたまにフリーザ様みたいになってて笑う
芸達者だなこの人w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています