宝塚 娘役について語るスレッド 243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新スレは>>950が立てる(踏み逃げ厳禁)
>>950が立てられない場合は>>970か>>980を指名しスレ立て依頼申し送りすること
>>950過ぎたら新スレが立つまで雑談禁止
雑談も控えられないようなBBAは娘役に関して語る資格なし
前スレ
宝塚 娘役について語るスレッド 242
http://lavender.2ch....cgi/siki/1538394283/ 97期どちらか貰ってあげれば
全ツをダブルヒロインとして、一応3つあるヒロイン枠どれにも入られなかったみれいは厳しいだろうけど >>772
行き遅れの判官贔屓勢が一気に騒ぎ出すのが目に見える
火曜期待しておく ゆき流石に4作で辞めるのか
そう思うといきなり自分をわかってて良い人だなと思えてきた… 夢白は、ハスキーボイスすぎてヒロイン向きじゃないべ
酒飲みすぎたのが原因かもなぁ
キキ主演のに夢白が出ないから
煽り屋ババアは、残念だったなぁぁぁぁぁぁぁぁ この時間帯に現れる夢白アンチ
仕事終わったのかw
夢白スレで論破されまくりでこっちに来たのね >>766
ゆきで年齢ギリギリならみりおはどうなるの? アンチ暴れすぎて擁護増えてからトーンダウンしてて哀れ みりお嫁変えてさらに盛り上がるとは思えないよ
ゆきに不満な人もいるのはわかるけど
宙だってやもめで下がったし
あれは池銀に上手く辞めてもらう意味もあったけど
花ではやもめにするメリットはない そもそもみりおと一緒に辞めると思うわ
あいりも紅と同時だろう >>782
それな
ゆきより歳上のみりおはいいのかよってw >>788
男1と娘1は違うんじゃない
娘1は若い方がいいんじゃないの 普通にみりおと同時退団だと思ってるけど
ムラ楽で発表なかったのは単独退団は長期の娘1じゃないと東宝楽後になるから
暇だからみんな情報痛のネタに乗ってるだけw 外部に出るなら若い方ガーって苦手な娘役を追い出したいBBAの常套句だよ
大抵男1のが歳上なのにそっちには外部に出るなら若い方ガー退団しろーって言わないのよw 36になってから退団してあの通り活躍してる檀れいの例もあるし
24、5とかで若くして退団しても暇そうにしてるのもいるし 花組 東京宝塚劇場公演
『MESSIAH 〜異聞・天草四郎』
『BEAUTIFUL GARDEN 〜百花繚乱〜』
千秋楽 ライブ中継について(追)
http://kageki.hankyu.co.jp/news/20180817_006.html
※グッズ販売について追記いたしました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(日時)・・・2018年10月14日(日)15:30上映開始
(料金)・・・4,600円(税込/全席指定)
(会場)・・・全国各地、台湾、香港の映画館 ━━━━━
【花組公演】
━━━━━
■2018年09月07日(金)〜 10月14日(日)|【東京宝塚劇場】
https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2018/messiah/index.html
(主演)・・・・・・・・・・・・・・・明日海 りお、仙名 彩世
◎ミュージカル
『MESSIAH(メサイア)〜異聞・天草四郎〜』
◎ショー・スペクタキュラー
『BEAUTIFUL GARDEN〜百花繚乱〜』
━━━━━━━━━━
【★☆花組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★天真 みちる☆・・・[92期生、男役、厚木市、神奈川県立厚木東高校]
★新菜 かほ☆・・・・[94期生、娘役、京田辺市、同志社香里高校]
★桜舞 しおん☆・・・[96期生、男役、北九州市、西南女学院高校]
◆◇2018年10月14日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━
【★☆花組退団者☆★】
━━━━━━━━━━
★天真 みちる☆・・・[92期生、男役、厚木市、神奈川県立厚木東高校]
★新菜 かほ☆・・・・[94期生、娘役、京田辺市、同志社香里高校]
★桜舞 しおん☆・・・[96期生、男役、北九州市、西南女学院高校]
◆◇2018年10月14日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 天海なんかは若いうちに退団して活躍してるし
男1も三十後半でとかより若い方がいいと思うんだが
なぜか男1は言われないw ゆきファンはこんなとこで煽りにマジレスなんかしてないよね
同じ匿名BBSならガ○○ズちゃんねるで贔屓を絶賛してついでに
+をポチしまくってるでしょ
ヤ○コメと並ぶ実力派ヲタの庭 花は舞空爆上げのみだからつまらん、また一波乱ほしいな みりおちゃん退団
↓
カレーちゃん
ゆきちゃん
↓
ゆきちゃん退団
↓
カレーちゃん
舞空ちゃん >>796
嫌いな娘役追い出したいだけだもの
男1は40になるまで居てくれていいの >>797
男役10年って言うじゃん 男役は10年で一人前
キャリアの築き方が男役と娘役とでは違う
例外はあるが娘1は10年以内でほとんどが辞める
男1と娘1とは一緒にできないと思う べにちゃん
あいりちゃん
同時退団
↓
琴ちゃん
くらっちちゃん
↓
2作ぐらいでくらっち退団
↓
琴ちゃん
星蘭ちゃん
↓ >>799
舞空ちゃん気の強さが顔に出てて本当好きだわ
是非自ら引っ掻き回して欲しい
ぶりっこ優等生タイプにはもう飽き飽き だいもんちゃん
真彩ちゃん
同時退団
↓
咲ちゃん
華ちゃん
↓ 今は娘役も外部の大箱で主演する流れになってきているけど
以前は外部に出た頃の男1と娘1じゃ求められるものが違ってたからね
娘役OGはやっぱり華を添える存在として使われた
だから若いほうが良いと言う考え方をされるんじゃない?
というか最近もこの若いうちにな意見普通に書き込まれてたけど
男役は言われないのにって反論くるのって対象がゆきだからなのかしら?
OGスレを中心に男役ヲタガーを連呼して娘役叩きから話題をそらすのが最近の主流になってるけどw それにしてもただの客のオバチャンが外部では若い方がってアドバイス()するのは違う気がするなあ
個人的な感情としてゆきは嫌いだからさっさと花組から消えて欲しいけどそんな理屈捏ねようとは思わない 舞空は第二のおちゃぴ様にならないかそこだけ心配
今は歓迎歓迎だけど、退き際間違えないでほしい 舞空ちゃん&星風ちゃんには、第二の花ちゃんになって欲しい 近年の娘1はみんなそれなりの事務所入ってそれなりの仕事してるから心配しなくていいよ
逆に娘1になれなくてアラサーで退団した娘役はかなり厳しい
杜撰な仕事の無名事務所しか入れなかったり、そもそも事務所入れなかったり
退団して1年〜経っても何の役もつかなかったり ゆきが5作以上やるなんて絶対嫌だけど
ゆきのくせに単独サヨナラショーやるのも嫌だ 【サリンで死刑なら、放射能も死刑】 福島県ぐるみでインチキ米検査、南相馬市立総合病院のデータ流出
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1539395396/l50
食べて応援している力士と歌舞伎役者がああああ!! 外に出るなら若いほうが、って
転職を考えてる三十路前後の女性に言っても特段批判されないと思うけど
同じ年頃の娘役に向けるとなんか妙な方向から文句が飛んでくる面白さw >>816
すまないw
たそとか、ゆきと辞めてそのサヨナラショーの中でタンバリンの場面もらったらよかったのに。少しでもゆきの時間短くしてほしいw ちゃんとした芸能事務所は何の肩書きもない25越えのひとが入るには年齢制限で撥ねられちゃって難しいらしいね
外部出たい人で年齢気にしなきゃいけないのは
娘1よりも、何の肩書きも無いまま外の世界に放り出される人達かも >>811
今は、それなりにやれてるけど
5年以上経過してからが問題でしょ フリーランスで楽しく仕事してる人もいるけどね
メジャーじゃない舞台でも元宝塚娘役の肩書きで
それなりに仕事してるOGは結構いるよ 娘1の退団後最初の仕事は劇団が取ってくれるみたいだしそれだけでも全然違うでしょ >>811
誰の事?せしるやしーちゃんはちゃんと役ついてるよ 元娘1への扱いは別格だけど独自のルート築いてるOG娘役結構いるよね
最近だと小雪とかあんりとか
肩書きなくても結構やれるもんだよ 蘭はなやねね見てると娘1の肩書きと実績は大事なんだろうなと思う っていうかゆきちゃん年齢年齢言われてるけどまだあんりより歳下だよ
映像行きたいわけじゃないなら慌てて出る必要ない 退団後よりも娘1になればピンスポ浴びて毎回ヒロインで、娘役誰よりもセンターで歌って踊って大きい羽根背負って場合によっては演目の希望が叶うこともあるし、よいところまでいった人なら1作でも娘1やりたいでしょ モブのまま首になって無職の娘役よりはみじめじゃないじゃんw 【TakarazukaRevueCompany】
雪組公演『ファントム』
制作発表会パフォーマンス(ノーカット)
https://www.youtube.com/watch?v=H34FTiKM1AI 昔ふーが退団後すぐに結婚しちゃって、娘1の肩書きが勿体無いとかそれなら他の子に譲ってあげてとか言われていて、確かに娘1になったことに疑問はなくはないけど、それは違うだろうと思ったな
退団後仕事があるとも思えないしよい選択だと思ったけど 【TakarazukaRevueCompany】
宙組公演
『白鷺(しらさぎ)の城(しろ)』
『異人たちのルネサンス』
★初日舞台映像 (ロング)
https://www.youtube.com/watch?v=0d_PHSL_iwY >>827
どーでもいいけどゆきは高2終了で入学なんじゃないの?
それならあんりと同学年だし数ヶ月違いで年下と言われても
そこは乳幼児じゃないんだからさw >>835
飲食店で歌ったり企業広告に載せて貰ったりしてるよ
オリジナルバッグ作って売ったり留学もしてる 若い娘1の退団には「まだ若いうちに外部にいったほうがチャンスがあるよ」としたり顔で言うおばさんが
自分のオキニの娘1の進退を↑と同じ文言で詮索されて「まだ辞める必要ない!」とブチ切れたように見える >>785
宙みたいにトップ娘役でもない娘役がさよならショーまででしゃばるのもなんだかなあだよ
ゆきちゃんの方がましだよ 映像で活躍してるのがショーコさんと檀ちゃん
舞台のヒロインクラスで活躍してるのがお花とねね
その中で若くして退団したのははショーコさんだけだから年齢論議は不毛だよ
何やるにしてもスタートが若い方がチャンスが増えることには勿論異論ないけどね そんなおままごとみたいな行動(仕事とも言い難い)で独自のルート築いてる結構やれるとか言ってもらえていいよねw >>839
檀ちゃんは、退団後の初仕事が
木村拓哉主演の松竹映画のヒロインだった
事務所は、松竹所属
黒木さんは、ご本人はまだまだ残る気満々だったから
大劇場で退団の挨拶をしなかった
大地真央トップ専用の娘1だったから
肩叩きされて東京で同時退団したんだよ
退団後、完全に干され状態だったのが
濡れ場映画でブレイクして現在に至る
娘をヅカに入学させる夢は、儚く消えちゃったなぁ 黒木さんって私がこどもの頃、黒木かおりってワキ毛見せるセクシー女優がテレビに出てて、ワキ毛じゃない方の黒木さんってにんしきだったw >>840
非娘1がちょっとでも好意的なこと言われると必ずこれ系の嫌味言ってくるやつなんなの もと娘1はヒロインじゃないとショボイ、帝劇ヒロインまだですかー?って言われるけど
娘1じゃなかったら飲み屋で歌っただけでスゴーイって言われるからなぁ 非娘1で娘1以上の活躍って言うとたっちんとしょうこ姉さんとあとせいぜいしずくくらい?
3人挙げればまあ多い気はするけど実際非娘役の外部活躍は99パー以上しょぼいよね >>832
確かにふーが外部で仕事あると思えないわ
娘1になった事もそこそこの任期だった事も90周年の娘1だった事も全て無駄遣いだったけど退団後の道は己を分かって間違ってないな 群盗ヒロイン夢白がよかったなぁ
ビバフェスでうららのとこ担当するかな
みねりは歌は本当に良いんだけどやっぱり横顔がダメだわ 「娘1はすぐ叩かれるのに娘2と男役には甘い」って
その馬鹿のひとつ覚え戦法以外持ってないの? >>848
それ95.96期娘1ヲタがやたらと唱えるね 非娘1はヒロインかそうでないかというラインに達してない
そもそも役がもらえてない
こういう感じかな みねりは笑顔がきったない
もうちょっと表情研究した方がいいよ
まだ真彩のが可愛く見える 真彩黒目が小さいのがちょっと蛇っぽいから、ディファインとかすればもっと可愛くなるのになっていつも思う。
みねりは化粧良くなった?前より可愛くなったと思う。
舞空はいつ見ても可愛い
星蘭はいつでも綺麗だからお願いだから芸を磨いてほしい
夢白は舞台メイクが似合ってないのかな?メイクダウンしてしまうからもっともっと綺麗になれると思う
かれん潤は個人的に娘1ならんでも良いわ みねりは宙組にきてから新公の化粧をまどかにみてもらうようになったり
一緒に化粧品買いに行くようになってから良くなったね
じゅりまどでよく一緒に買い物に行くと聞いたららが今度誘ってとおねだりしたり宙娘は仲良くてなにより みねりは体型がダメだと思う
キキなんかと並んだらキツイよ 東上ヒロインはみねりだろうけど、小柳は天河でまいあ好きそうだったから、まいあも目立ちそう 夢白さん声がガラガラ寄りのハスキーでちょっと珍しいタイプ?
歌聞くのが楽しみ
うらら系じゃありませんように 今回まいあ役なしだけど、ほぼ通し役みたいなもんでりくと絡んでエピソードあったし
そこまで悪くないと思ったけどな ファントムの歌稽古でみちるがいい位置にいるのはなんでなのか気になってる
学年順てわけでもないのかな ソレリだからじゃないの?
ソレリは路線娘役で一番いい役かと 856ぼやくならてめーの家のチラ裏にでも書いとけやこのアンポンタン ■2019年02月02日(土)〜02月25日(月)|【福岡・博多座】
◎ミュージカル・プレイ 『黒い瞳』
〜プーシキン作「大尉の娘」より〜
◎スーパー・レビュー『VIVA! FESTA! in HAKATA』
(★主演)・・・・・・・・真風 涼帆、星風 まどか
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[主な配役]
ニコライ・・・・・・・・・・・・真風 涼帆
マーシャ・・・・・・・・・・・星風 まどか
プガチョフ・・・・・・・・・・愛月 ひかる
寿 つかさ
美風 舞良
純矢 ちとせ
澄輝 さやと
綾瀬 あきな
真風 涼帆
松風 輝
愛月 ひかる
星吹 彩翔
蒼羽 りく
春瀬 央季
桜木 みなと
七生 眞希
和希 そら
瀬戸花 まり
秋音 光
里咲 しぐれ
花菱 りず
小春乃 さよ
若翔 りつ
優希 しおん
星風 まどか
琥南 まこと
雪乃 かさり
水音 志保
惟吹 優羽
花城 さあや
花宮 沙羅
湖風 珀
春乃 さくら
凰海 るの
夢風 咲也花
夢白 あや
彩妃 花
亜音 有星
朝木 陽彩
嵐之 真
梓 唯央
楓姫 るる
陽彩 風華 ◆2019年2月9日(土)〜2月17日(日)|【シアター・ドラマシティ】
◆2019年2月26日(火)〜3月4日(月)|【日本青年館ホール】
◎ミュージカル
『群盗〜Die Räuber〜』
〜フリードリッヒ・フォン・シラー作「群盗」より〜
(★主演)・・・・・・・・芹香 斗亜
ーーーーーーーーーーーーーー
花音 舞
凛城 きら
芹香 斗亜
愛咲 まりあ
秋奈 るい
水香 依千
穂稀 せり
瑠風 輝
風輝 駿
華妃 まいあ
希峰 かなた
天彩 峰里
はる香 心
愛海 ひかる
鷹翔 千空
湖々 さくら
雪輝 れんや
風色 日向
陽雪 アリス
輝 ゆう
栞菜 ひまり
碧咲 伊織
なつ 颯都
有愛 きい
琉稀 みうさ
真白 悠希
舞 こころ
愛彩 めあり ◆2019年1月31日(木)〜 2月11日(月)宝塚バウホール
◎バウ・コメディ 『パパ・アイ・ラブ・ユー』
(★主演・・・・・・・・・轟 悠)
ーーーーーーーーーーーー
(専科)
轟 悠
悠真 倫
(宙組)
愛白 もあ
美月 悠
桜音 れい
星月 梨旺
実羚 淳
留依 蒔世
遥羽 らら
澄風 なぎ
天瀬 はつひ
真名瀬 みら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています