【宝塚】演出/作曲/振付/衣装について語れ 第45幕
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>514
アインシュタイン苦手だったなー
というかまんま漫画の彼氏彼女の事情の劇中劇のストーリーもろパクリしてるよね
設定被りすぎでなれなかった
ああいうのって漫画家に訴えられたりしないか心配になる 雪華炒は一階から見た人と二階から見た人の感想が違ってそう
綺麗って思った人は一階の前の席だったのでは?
もしくはオペラ覗きっぱなし >>530
烏帽子真風にひらひらと花びらが舞う所好き 花びら羽根雪と何かが舞う演出にすこぶる弱い
舞台上にひらひらはらはらと綺麗なんだよね アナワはあの衣装があの世なのにきらびやかでおめでたい感じと相まって良かったよw 2階でもきれいで楽しかったよ
東宝組だからお正月から幸せな気持ちで幕間を過ごしてた 遠くから見ても綺麗だったよ雪華抄
メインセットも狩野の襖絵みたいできれいだし照明も良かった >>532
おお懐かしい
錦絵は全然期待していなかったけどとても楽しめた
あれはダーイシだったっけな
ゾロは時間が進むにつれてどんどんつまらなくなっていった
old谷だった ゾロはプロローグとフィナーレが秀逸で本編は長いおまけ >>544
尾形光琳の紅白梅図?豪華絢爛で良かったわ
アナワの衣装は舞台で観たら案外良かったけど、髪飾りはやり過ぎ感あった
商店街の街路灯やアーケード街でこういう造花とか謎の下げもんが吊り下がってるよなぁと思いながら見てた >>540
ここの舞台写真出さなかったTCAに手紙出すくらいには好き
殿上人が似合うわ真風 >>544
同意
ラストのミエコ先生の桜の女神からの渦巻く総踊りに
トップコンビせり上がり
春よ〜懐かしき春よ〜の大コーラスで感動して涙出た、美しすぎて
みんな一糸乱れず、凄い集中力、綾棒も凄かった
雪華抄は歌、曲が全部良かった >>509
小柳最近微妙じゃね?天河も酷かった
ブツ切り、ブツ切りで1回しか見ない客には全く意味不明。中身スッカラカン
登場人物をズラズラ出してきてややこしいし。誰も美味しい人いなかったね
原作ありのOSOとかサンファンも駄作。つまらん。その話の中に入り込めない
これは演者の問題でもあるのか? 宙組の演目は予算なかったんだろうなあ、という印象。 ショー芝居ともに衣装もショボいしな
海外版権もの買いすぎか? >>550
個人的には「はいから」も入れて欲しい
上っ面をなぞっただけの感情すらも漫画チックな大雑把な演技
エピソード詰めすぎでまさかの頑固な年寄りメインの場面に時間取りすぎ、
印念みたいな脇役目立たて過ぎ、紅緒に共感する女子いない
死んだ夫の弟とくっついたラリサの方にこそ、女子共感、あるある初恋の人に似た人と結婚 雪のガトボニは明らかにファントムに向けて貯金してただろと言われてもおかしくない
河底ってのもあるが使い回し衣装も多かった 今さらだけど あかねさすはやっぱり中大兄を主役にする(トップスターがやる)ってのはちょっと無理があるなと思った はいからは原作知って見たらまあ有りだったと思ったけどなぁ
長い原作を何とかまとめきってた
本来の主人公は紅緒だけど宝塚では少尉主役だから紅緒関連が
削られるのは仕方ない
個人的に残念だったのは蘭丸がゴリ押し大根デブだった点くらい 宙組天河をこれはドリライですって言ったと聞いてから小柳のことは信用ならないわ
既存シリーズをよく熟知して愛してるファン向けのドリライと、宝塚初演の天河を同じにしてどうする
つくづく二次創作の人間なんだと思うよ
観客が脳内補完してくれることを前提として穴だらけのもの作るんだから 少女マンガ原作だと、今思えば伯爵令嬢は上手くまとめてたなあ
あのノリで王家観たかった 天河はあの長い原作を1時間半で纏めろと言われたら
ああやって雰囲気を感じてもらうしかなかった気はする
ナキアとネフェルティティの比重が重めだったから他が割りを食ってた感はあるが 漫画原作は読者がそれぞれイメージを持ってるから万人を満足させるのは難しいね
原作知らなかったら受け入れられるかもだけど
デザイナーと言えば
昔はパルファンドパリもケンゾーがデザインやってたよね
生徒は皆、衣装の映えと統一感の為に茄子色の髪の毛を指定されて
やっぱりこれも舞台だとそんなに素敵には見えなかった
でも細かい部分は凝ってたし可愛かったから
やっぱり舞台デザイナーじゃないと舞台映えするように作れないんだろうな はいからは楽しめたけど天河は全く意味不明だった
原作を知ってるか知らないかで、自分でも勝手に脳内補完してるんだなと思ったよ
天河は原作全く知らないからさ あかねさすの演出は最近の花組が好みだったな
今回で6回目の再演だけど
毎回ラストの締め方違って面白い
演出大野で演出補が生田だったかな
シンプルで良かった はいからも天河も原作既読で舞台観たけど
原作へのアプローチというかまとめかたが違うと思ったな
はいからはダイジェスト
天河はハイライト
個人的には無難にあらすじを追うことに専念したはいからのほうが分かりやすいけど舞台としては面白みはなかった
天河のほうが舞台としては見栄えがあって楽しかったけど原作か組を好きでないとただ場面場面が流れていくどけでわけわからんかもね
それでも小柳は宝塚らしさは保ったまま現代的エンタメとして成立させる力はあるから信用はできる 漫画は、仁、伯爵令嬢、ルパンがうまかったな
でも結局原作長くて難しいならもっと映画の舞台化を増やしたらいいよ
シャルウィダンス良かったよ 映画かあ…と思ってあげようとしたものが
ことごとく小説原作だったw
小説の方がいいかも 後ゲーム原作とか…
戦国BASARAはそれまでのつながりとはいえ、違う人がやるべきだったわな >>566
ルパンはキャラだけ借りてストーリーは宝塚オリジナルだから
まさに二次創作の同人誌なんだよな メインどころにオリキャラが出ると途端に萎えてしまう >>569
モンキーパンチ以外の作品は全部そうだけどな
カリオストロを認めない原作ファン多いし 個人的には天河は原作切り貼りして一応作品に仕上げただけで
印象的な場面もキャラクターも雑に扱われててハイライトにすらなってないと思った
後半からラムセスルサファ辺りのエピソードを持ってきつつヒッタイトに残ることを決めたあたりまででまとめて欲しかったわ 少女漫画原作だからヒロインにバリバリ活躍されても宝塚だと違和感なんだよ >>571
そう、だから上手くいった例
ファンの側も受け入れ態勢出来てるしね SEGAじゃなくてドリライでは
ドリライでもヲタのツボを押さえてるもんだけど、天河は生徒の役作り以外ではそういうの見られなかったから戦犯は小柳だな ドリライってそもそも原作や本編を全部見た人向けのライブなので
原作本編すっ飛ばしていきなりドリライって言うのがおかしい あーテニミュのドリライってことか
天河の劇中歌をライブで歌うならそれはドリライだなw ナキアとネフェルティティは「怖い女」で終わって良い尺しか無かったしねえ
一本物だったらまだしも ずんそらとかバッサリ切られたキャラのエピソードをそっと表現してて原作ファンとしては嬉しいやら切ないやらだった >>572
>後半からラムセスルサファ辺りのエピソードを持ってきつつヒッタイトに残ることを決めたあたりまででまとめて欲しかったわ
それやるのでも1幕では無理だわ
結局ラムセス描くにはネフェルティティとの対立を出さないとただの敵国の一武将ではないカイルのライバルとしての大きさがだせないし
ネフェルティティ出すならユーリとの対比を出さないとユーリの小娘感ばかりが目立つことになるので
ユーリと黒太子のエピが必要となる
そこにルサファのエピが入れるとかカオスだし
そもそもヅカでやるのに男2男3向きの役でも狂言回しでもないのに
娘1を狂信的に盲愛して最後は命を捧げる男1の部下って立ち位置が不明になりすぎる るろ剣も酷かったな…
雑なコスプレ演劇
あそこまで改悪するならだらだら二幕物にせず
サクッと一幕ものするべきだったな
一応イケコの新作だからそうもいかなかったか…
原作者もオリキャラしか誉めなかったし
なんだかな >>563
再演行こう追加されたとかいうラストの締め狂いましたああああ!は大蛇足だよね
みりおのあかねさすは本当に良かったな
中大兄みりおをまだ見れてないんだけどブルーレイ早く届かないかな >>577
ドリライが何だかよくわからなかったんだけど
宝塚だとそういう位置づけのものはDSとかタカスペとかかなあ >>556
確かにどうしても中大兄に理があるとは思えない話(NTR)だからなあ
それでも初演当時は大海人とダブル主演(ダブルトップスター制度時代)だったという恐ろしさ
>>570
おっとるろ剣の悪口はそこまでだ……と思ったら>>585が書いてくれてたわw
>>586
最初に見たのが'95雪の大海人編だったからラストにだらだら追加されるのは勘弁だよね
一番ひどかったのは最後中大兄が「くどおおおおおい!」→暗転→額田のモノローグのやつ >>585
るろ剣の原作者は北海道編をどう描くか悩んでたけど宝塚版の剣心を観て「これだ」と思ったとインタビューで語ってる
漫画に赤べこソング逆輸入したりもしてるし宝塚版の方もかなり気に入ってるよ 最近の役替わり版どちらも本当に良かった
あれは大野やるじゃんって思った
役替わり三人はもちろんゆきちゃんの脚本の解釈が素晴らしかった
容姿はおいといてw るろ剣はいけこは原作に思い入れとか全くないんだなっ思いながら見たけど
外部で再演するくらいは自分の脚本は気に入ってたんだな 中村Bのショーで踊りとかダンスとか単語出てこないの珍しい気がする 名曲をこれでもかと詰め込んでほしい、が
そういう時に気になるのが著作権…収録可能なものでありますように 中村Bのスタンダード曲の選曲が非常に好きなので嬉しいわ
だいもんとまあやにはガンガン歌いまくってほしい メロディアが差し替え祭りだったのを思い出した
トップコンビが歌いまくるのはいいけど組子がモブになりませんように とりあえず下級生まで出番はたっぷりある
スター銀橋もかなり下まで大盤振る舞い >>589
るろ剣の作者割といつもそんな感じでリップすごいからな…
アニメ監督が暴走して剣心が梅毒で死んで薫もそれが写って死ぬとかいう頭おかしいオリジナル脚本も絶賛してた >>597
>>598
中村Bの選曲のセンスの良さには定評がある
たまに著作権に引っかかることがあるのが玉にキズだが メロディアの話しかできないの?
SRもマイドリもドSも差し替えほぼなかった気がするけど 中村Bはもっと自分の作詞センスに自信を持っていい。 >>603のことならたまにって書いてあるのになにがそんなに引っかかったんだろう >>606
中村Bのショーで「たまに」ある楽曲差し替えで知ってるのは'10年月のRhapsodic Moonぐらいかな
>>609
ご迷惑をおかけして恐縮の極み >>599
スカステ放送楽は差し替えなかったけどね >>607
ファントムの意訳部分かなりよく考えられてるけど
あれって訳の青鹿さんのおかげなのかBが手加えたのかしら >>603
中村Bは知ってる曲のレパートリーがかなり多いって
以前えりたんがスカステで話してた 宙組いってあげればいいのに
板に大人数がのってて
いろんなスターがガンガン銀橋渡るだけで
宙ヲタ泣いて喜ぶよ >>616
宙組はタニのダンシング・フォー・ユーだから10年は当たってない 星組は紅初舞台のラッキースターから16年か
別箱に雨唄があったけど >>620
星の別箱はテルのリラ壁もやった
もう8年前だけど B演出のえりたんサヨナラ、なんで外部に曲を委託したんだろうね…。普通に自分で作ったほうが良かっのでは… 星、「デビュタント」が某公演より評判がいい闇
はるこ最高! マサツカはずんのパーシャルよかったし今回もそっち系らしいね観に行きたかった 今年のオリジナルの中ではアナワの次にデビュタントが良作 そんな良作なのにバウだとあんまり話題にならないのが惜しいね 私はむしろ正塚も終わったと思った。
音楽もイマイチ。 始まるも終わるもないいつもの正塚芝居
女性陣コルセットドレスをイメージしていたけどいつものアールデコだった もともと正塚は大劇場より小中劇場向きの演出家だからこんなもん エリザのロケット、なんか下品に思えるの私だけ?
あの衣装+大の字みたいに手足広げる振りの相乗効果で
観てて特に小柄な娘役さんはいたたまれなくなってしまう
今回初めてヅカ版エリザみた初心者なんだけど、毎回あんな感じ? 正塚作品、再演はともかく新作はやっぱりあの独特のセリフ回しが寒く感じるようになってしまって最近は無理になりつつある マサツカ作品見慣れてないから、あのセリフ回しがリアルな男性みたいでキュンとなった
新鮮 >>639
雪初演からあんな感じよ
今はハイレグ衣装無くなったからね >>642
やっぱりそうなんだ
ハイレグはまあ良いんだけど振りつけが特に辛いんだよなあ
普段はロケット大好きなんだけど
伝統なら仕方ないか 自分もエリザのロケットの振付は好きじゃないな。
前かがみで腰をクネクネさせて両腕を振るシーンは初演は平成だけど昭和臭がして古臭い 次のエリザから振り付け変えて欲しいな。音楽は同じでいいんだけど、ロケットで振り付け辛いのはしんどい >>647腕グルン!とか斜めになって起き上がってくる振りとかなんかカクカクした動きが多くて私も好きじゃない、フィナーレは宝塚オリジナルなんだからどんどん変えていけば良かったのに今更変えると好きな人からの反発ありそうだわ
ジェンヌもエリザ群舞に憧れる人多いよね >>647
あれは踊りたがってるジェンヌいるから変わるとカワイソス エリザのロケットで♪カステラ一番〜の繋がってる猫のラインダンス思い出す私はBBA マサツカ作品の台詞回しがリアルって評されてるのが不思議なんだけど、「〜けど」「〜だよ」みたいな言い回しって標準語圏の人だと普通(リアル)なの?
いい歳した男がかわいこぶった喋りはやめてくれ〜って毎回げんなりする マサツカ演出の舞台は何故か素人の芝居ごっこに見えて見ていて辛い >>651
エリザロケットを初めてみたときは私はこのCM思い出したw
ロンドンロンドン楽しいロンドン〜♪
https://youtu.be/4hhZxkodZcE ハリーの脚本はヤンミキやのんちゃん辺りだと自然な台詞回しに聞こえたんだけどな 私はマサツカ芝居好きだな
少なくとも谷貴、かしはた、田渕、野口あたりよりは好き
まだがんばってほしい >>652
語尾は別に普通だよ
西の人から見ると女々しく幼く聞こえるの?
マサツカ芝居の台詞は洋画や海外ドラマの吹き替えっぽいなと思うことがある 逆に娘役の「だよ」が強すぎて聞こえて
不自然ですの
「うん」も同じ
いつも同じ間合いに聞こえましたの >>652
素朴な疑問だけど、じゃあ「〜けど」「〜だよ」に置きかえられる自然な語尾ってなんだろう?男の標準語で。 >>658
わかる
琴のトークDXで早乙女太一が「洋画のあのかっこいい感じを男がやるとうざいけど、女性がやるとハマってかっこいい男性に見える」って言ってたけど
宝塚の男役だからこその脚本な気もしてる >>660
やんちゃ…けどよぉ だろぉ?
ふつう…だが だな
育ちがいい…ですが ですよ
が宝塚の標準的男役語でありまぁす >>660
説明している時に逆接したいなら「だが/けれど」って言って欲しいし
相手の言葉を否定する時は「いや/しかし」って言って欲しい
高貴な役でも年配の役でもあだっぽい女の役でもいつでもどこでも「けど」って舌足らずな台詞にするのはやめてほしい……(少年役は別に気にならない) エリザの男役群舞ダサいって言う人が出てくる時代になったのか
自分はあれ大好きだけど古臭く感じる人もいるんだね >>664
羽山先生の振りが古い言われてるからねぇ ゴールデンステップスみたいな公演に贔屓が出るのが夢なんだけどな >>664
で思い出したんだけど、「バロック千一夜」の娘役2人&男1の組み合わせが珍しくなかった昔、
男1と娘1のデュエットダンスが本人の希望であったりなかったりできた昔が懐かしい >>664
私も大好き
上品さもあり男らしさもありエリザ観た感めっちゃある ゴールデンステップスはこれぞ宝塚!という感じで感動したなあ
もう13年も前なんだね
変わらないもの引き継いでいくものも大事だと思うけど
BBAと言われても羽山先生や先生の師匠である喜多先生の振付が好き 黒燕尾はやっぱり宝塚座付きや長年振付やってる先生にお願いしたい
でも最近の外部の振付師なら三井先生がすごくいい
SVのロケット好きだったから初舞台担当してほしい
104期は酷かったけど衣装のせいもある >>671
自分も喜多先生や羽山先生の振付が好き
時代に合わせることも必要な時もあるだろうけど
同じものを引き継いでいくことが大事なんだと思う
喜多先生で一番好きなのはベルばらの薔薇のタンゴ
羽山先生で一番好きなのは国境のない地図の群舞 羽山先生の黒燕尾は素晴らしいと思うけど古いっていう人いるのか… 羽山先生の黒燕尾は単に踊れるだけじゃなくて男役芸ができて
いないとかっこよくないから、身体能力でガツガツ踊るような
若手ダンサー好きのファンにはかったるいかも 私も黒燕尾でオラオラされたら殺意を覚えるw
クラビジュの黒燕尾は素晴らしかったけどビバフェスの黒燕尾は嫌い ビバフェスはリストの曲と相まってあのスピード感が素敵だと思ったけど
最後に片足高々と上げてしゃがんでいく振りとか長身な宙組に映えてたし 羽山先生の黒燕尾好きだよ
ビバフェスもクラビジュも
しかし前任時代宙組は羽山先生の黒燕尾しかしてないな 黒燕尾があったのがビバフェスとクラビジュだけだから仕方無い ボーイ先生はもう古いかなと感じることがある
羽山先生レベルになるともう伝統芸能みたいなもん フェニックス宝塚のオープニングの振り付けめっちゃ好きだわ
あれ羽山先生だった気がする
ゴールデンステップスのあさこの椅子の場面も超好き >>664
ダサいって言うかレトロな踊りでのんびりしてるせいでダンサーの肉感がめだってなんかエッチでいやだ
家族で見たくない感じ >>684
コットンクラブの場面だよね
あさこの最後のDSでもやってたけどすごい好きだわ >>683
同意
ビバフェスの振りのダサいこと
もう桜木とか茜に任せろよと思いましたの 羽山先生のあのリズム取りながら両手を交互に下に突き出すズンドコダンスすき
伝わるかな >>689
うんそれ大好きw
全員でやるとことか最高w >>686
RT見て萎えたわw
インテリに憧れる意識高い系とか塚にはまりたての人が持ち上げる印象
ウエクミ作品自体はこれも有りだなーとは思う 持ち上げる側が意識高い系と言った
若手の演出家はとがった部分があっていいんだよ 谷貴とか野口とか生田とか田渕の作品贔屓かでてるからって持ち上げるほうが頭悪いよ ちょっと前までは本当にそうだったけど今はウエクミやウエクミファン下げる人のほうが意識高い系多い気がするw ウエクミ講座のレポ読んで。
座付き演出家だから作家としての個人の矜持や得意分野はあってもいいが
あくまでヅカもエンタメということは忘れてほしくないし
自分の好まない作風や作品をdisするのはやっちゃいかん
そういうことやりたいならサッサとと外部にでて自分の名前だけの看板のもとでやってと思った ウエクミ好きだけどバッディはないと思うわ
芝居はいいの書くよね
エルベはどうかな ウエクミ絡むとすぐ意識高い/低いやら、他人を指して頭悪いとか言いだす人が現れるのがイヤ ウエクミ、汚い部分というか悪の部分を表現しないと現実から逃げてるって言いたいのかね?人の器と自分の器の違いとかわからんのかなー重い話ばかりやってたら陰気くさくなって未来に希望もクソもなく社会は終わるぞw
ウエクミの意見は否定する気はないが、一般的な楽しい話みたい勢を否定するのは違うだろ >>703
それなんだよね
大衆演劇なのに少しでも批判したら頭悪いだの意識低いだの
頭悪いのは自分の感性だけで思考停止してるそっちだろと言いたくなる 一括りにしたつもりは無かったけど気分害したならごめん
数日前に「笑わないラインダンスは女性は笑わないでも良いというメッセージ!」というツイ見掛けたせいかもな
繰り返すけどウエクミ作品は嫌いじゃない 作家や演出家なら普通に思考してそうなことを言葉にするだけでこんなに有り難がられるもんなんだなとは思ったw
京大のブランド力かな ウエクミ信者の意識高い系持ち上げ発言が嫌だ
ウエクミ本人には好感持ってるし作品も(芝居は)好き
自分の趣味思想はぶち込んでくるけど、ちゃんとエンタメとしての
ポイントは押さえて作ってると思う(芝居は) 他の演出家より遥かにおもしろいので意識高くても低くてもいいです
ただしバッディは嫌いです 人を批評する前に句読点つけるのかつけねーのかはっきりしやがれ 私はウエクミ芝居はもう観なくていいわワンパタだし
ショーはもう何作か見てみたいけど舞台構成華やかにして欲しい、ならないならもうやらなくていい
ウエクミが宝塚好きなのは本当に良く分かるけどだからこそ拗らせないで欲しい >>711
最後決闘パターンだよね
コンサバでまたかよって思ったわ
まなとの退団公演面白くなかったし 悪を主軸にした作品は宝塚にもあるよなーと思った
柴田作品なんて男ロクデナシ多いしw
ピカレスクロマンとかではなくもっと露悪的なものを創りたいのかな? ウエクミ茶のレポ
ウエクミの発言自体はあーはいはいといういつもの内容だけど
受付でファンレターをお預かりとかヅカを観たことない人のために最新作としてBADDYの映像を流したとか
たまきち登場の場面でうっかり拍手したヅカヲタが結構いたとかいうのにワロタ >>715
>悪を主軸にした作品は宝塚にもあるよなーと思った
ヅカオリジナルじゃないけどドン・ジュアンや仮ロマ、エルアルコンとかチェーザレとかあるね すぐドンジュアンとかでてくるあたりただのだいもんオタに見える @
35年前の再演版のエルベを見て号泣するほど感動し、上田先生が劇団に掛け合って来春の再演となったとのこと。
へー >>718
お前さんだいもんヲタで頭の中いっぱいだろw 感動してやってくれるのはいいけど、よりにもよって顔芸の紅でやるってのがな
しっかり性根を叩き直す気なのかな おふざけできない脚本のほうが紅にとっていいことだよ コンサバの異性の奴隷を付けるっていう設定がどうしても気持ち悪くて贔屓が出てたけど持ってたチケット全て手放した思い出 BADDYをウエクミが「どこからも文句が出ない」ように作った作品と自負してるの草 ンマリィー!爆誕したやつか
ウエクミ頑張ってくれよ、期待してるぞ >>720
@
「霧深きエルベのほとり」は歌舞伎でいう愛想尽かしもの(愛する者の為にあえて嫌われるように仕向けること)
今の時代なら「お金よりも愛が大切」となって単純な共感は得られないかもしれない
けれど面白いし、人間味がある
だって
ウエクミが紅子の面白いし人間味があるところを全面に押し出してくるのをみたいようなみたくないようなw >>689
わかる〜
ゴールデンステップスとかアレの嵐で脳がシビれた >>731
賛否両論の話題性を狙ったとばかり思ってたw >>731
ショーのフォーマットはきっちり守ってるからかな?
あの構成は確かにうまいことやったなって思った >>731
関西人のボケとして笑うところじゃないのかな
BADDY嫌いじゃないよ
モブが多くなった以外 >>689
誰が言ったか
「掘って〜掘って〜また掘って〜」
と表現してるヤシがいたなw ウエクミは神々BADDYあたりで舞台をフル活用できるようになったから苦手意識減ったわ
脚本はいつも人妻大好きだけど偏った脚本なんて他の演出家もよくあるし
よく言われる番手無視の贔屓優遇脚本も宙組のうららあっきーりんきら以外特に感じないんだよな
強いて言うならちなつくらい? 私はBADDY大好きだわ
なんにしてもチャレンジする事は良い事だよ
新しい風も吹かせなきゃいけない ベルばらだって当時は舞台化に批判的だったんだしBADDYなんて可愛いもんでしょう BADDY嫌いじゃないけどあんまりおもしろくなかった
回数見てないからかな BADDY作品としては嫌いじゃないけど贔屓の役が全くかっこよくなくて楽しめなかったのでキャッキャしてる人達が羨ましくもある ウエクミ茶のレポをざっと読みながら、ウエクミ作品面白いと思うのに
なんとなく肌に合わない理由が分かった気がしたわ ウエクミ作品を見るたびにウエクミはストプレ向きだなと実感する 普通に面白いとは思うけど単純にそこまで目新しいことしてる?と思う
ヅカって意外と懐深いところもあるし昔からトンデモ作品もあるのに
あと考察厨とかフェミ系の「深い!流石!」みたいな持ち上げ方に引く Twitterとかで短文拾い読みで叩く人(もしくは過剰に称賛する人)の何と多いことか Twitter読んでわかったような気になって叩く馬鹿ども バッディはフーンで終わりだから
放送があるとはいえいまだに大げさダイマされるとな…
贔屓組だったらたのしかったんだろうか 自分には合わないけどウエクミ作品が好きな人の気持ちはわかる
ウエクミ自体は特に苦手じゃないけど信者はウザい >>751
くーみん先生おはようございます
昨日はお疲れ様でした 洋楽聴き始めた厨房みたいなもんだと思えばまあ可愛らしいもんじゃないか>一部のウエクミ厨 BADDYはとしわかば以外の退団者が気の毒
贔屓がこれで退団したら亡霊になる自信ある
贔屓組とは別の組でやってもらった方が好き勝手楽しめて良い
銀橋渡ったりソロあったりきちんと中詰めあったりで構成は好き >>754
すみませんそもそも信者が云々はこのスレ以外でやってくれませんかね 逆に演出家信者の話はこのスレ以外適切ではないと思うけど
信者の話だけ抜き出してるわけじゃないしね 信者の話はいらないわ
演出家の話、演出の話がいいね
信者の話は闇かつぶやきか専用スレ立ててやってください 野口信者が居るかわからないが
あのマンネリショー何作まで受け入れられるのか聞いてみたい 信者ではないけど野口ショーどれも楽しくて退屈しないので好き
うーんと思う部分もあるから今後の成長に期待したい >>757
うまいたとえ、言い得て妙。
ついでにいうとウエクミ自身もニワカなんだよね。
子どもの頃から見てて、宝塚というものがほん体に染み付いているタイプではなくて、成人して初めて見た、だから頭で理解しよう、理屈付けようとしてしまうんだろうね。 野口はBGは長く感じた
マノレテとグラディエーターがただ被りで燕尾とケーンのあとにまた変わり燕尾持ってくるのが辛い
なんというか同じ演目の中で被ってる内容に気がつけないのはやばいのでは? 野口ぜひショーが弱いと言われる贔屓組に来て欲しいわ
トップのことは好きでもないけど上からウェルカムしてガッツリ攻めて欲しいし
イマイチ押しの弱い路線候補どもにはこっぱずかしい歌詞とともに吊りに来て欲しいし
若手に口パクでいいから即席アイドルして欲しいわ 野口の作中ネタ被り分かる
あとそろそろフィナーレと思うタイミングでそれ?みたいな場面の入れ方とか >>768
まったく同感
似た場面が被るとか何で劇団内で誰も指摘しないの?
作る別の人がたまたま似たものを作ったにしても観てるほうはダレた BG楽しかったし中詰もよかったけど眠くなる。さっきも同じシーンあった?ってなるから 野口は大劇ショー3作やってセルフコピーが鼻についてきたので次が評価の分かれ目かな
個人的には野口ショーは他組で何回か観るぶんにはウエクミBADDYと一緒でこういうのもアリかと楽しめるけど贔屓組にはきてほしくない
特にロケットは冒頭にさっさと済ませて早く好きなことだけ詰め込みたいみたいなロケットの扱いと
娘役で良さそうなところも男役使うような娘役軽視は改善してほしい リップシンクさせるなら合わせろ
出来ないなら恥かこうがなんだろうが生歌でやらせろ BGは中詰まで楽しかったのはわかる
ただし中詰から後ろが逆回しで初めに戻ってるような構成と内容で辛い 中詰後もガーシュインメドレーとフィナーレは好きだった
でもマノレテに似たグラディエーターをやる必要性がわからないのと、アイドルをやるタイミングが微妙 まあセルフコピーは野口に限らずだけど初の大劇場から3連ちゃんずっとなのがなぁ
本人的にはシリーズだからって感じなんだろうか アイドル星雪はめっちゃ話題になったけど花はさっぱりだったな
花組みりおになって押し出しなくなってきてる >>777>>779
口パク忘れてた
アイドル場面やらせたいならズコボエでも歌わせるか
歌わせないなら口パクでカッコつけさせんなと思うわ
どんな格好いい男役でも口パクでキザられても萎えるわ >>760
もっくん好きだったから本当辛かった
カンパニーは良かったんだけど 花アイドルはなんか中途半端だった
95期2人を真ん中に持ってくることで他生徒におまけ感でちゃってたしカレーは逆に2番手なのにこの場面出るの?みたいな カレーは2番手の割りに頼りないから
仕方なくアイドル場面に組み込んだだけ
若手からしたらいい迷惑だよ 花は女アイドルしたほうがよかったかも
センターゆき、りりか、みれい、小うらら、音くり、華、舞空 >>787
それだとサンテのエイトシャルマンとかぶっちゃう カレーの次がいない体制が一番悪い
娘アイドルも良いけど野口女に興味ないなら無理だね 96.97.98.99が全部95の引き立て役で100の前座だからね
花は 野口は2作目のSVで既に嫌気がさしたわ
壊滅的な歌詞センスとかアイドル(しかも口パク)とかもう勘弁 カレーの歌がもう少しでもマシなら
並みの2番手らしい場面与えられたと思う
でも現状無理なんで カレーは現状ちぎより歌がやばいと思う
声が聞こえない セルフコピーといえばサイトーのラとキラル(台湾)のウノドストレスはどうなん…
野口くんの「パターン」どころかそのまんまやん 名場面の再演はむしろ歓迎
岡田のロマンチックレビューの手法でしょ
似てレベル下がるものがいらない 野口が音痴がキライならエンタテのSTARSはどうなる 組名と芸名からしかインスピレーション得られない野口は発想が貧困
咲奈にイタリアいちの美青年とか書いたし、頭おかしい ユニットが5組揃ってMVが出るのを楽しみにしているのもいます サイトーは分かっててやってる
野口は分かってない
この差は大きい
男性アイドル流れの一番最初は中村Aの月色男子?だっけ?
あれくらいならいいけど野口は調子乗りすぎ >>803
月色男子懐かしい
あれも歌相当事故ってたよね
としですら下手に聞こえた
唯一みりおが歌えてて みりおってやっぱ上手いんだなって当時思った 野口は歌詞が陳腐、色彩感覚ゼロ、構成ひどい。大介の劣化版という印象しかない。 皆同じこと思ってたのねー!
マノレテとグラディエーターは観る側にとって受ける印象が同じだよね
男1が戦って、相手はどっちもマイティで、最後は誰か死んで終わる
登場人物が多い分グラディエーターの方がまだ退屈しないけど
あとみりおが最後に娘役に囲まれて歌う曲の歌詞をもうちょっとどうにかしてほしかった
十分楽しめるショーだったんだけど、素人でも気付いちゃう惜しい部分があったのが残念 >>808
そう同じ様な場面でまたマイティかと思った みりおとカレーが逆でみりお女装だったらもうちょっと受ける印象が違ったかも
カレーの女装もゴツくてコレジャナイだし 宙組に野口来て欲しいけど若手男役ブサ祭りだからアイドルはまどかららまいあみねりらへんで頼む
出来るならまぁ様時代に来て欲しかったけどな >>812
ああいう場面でのトップ女装とかいらんけどね マノレテとグラディエーターが一緒に見えるのはシルエットやアイコンでしか観てなさすぎてびっくりしてる
ゴミつきに聞くの癪だけど冗談じゃなく本気でその感想なの?
戦う死ぬ同じ退屈って感想が出てくる粗探しの見方してて楽しいの? 2つとも似たような剣での戦いの場面だからまた?って気持ちになるってことだよ
個人的にはマノレテの方が好きだったな 暗い芝居仕立てのシーン二ついれるよりどちらかを明るいシーンにすればよかったのにってのはわかる
それはそれとして
男役のカレーは好きなのに
カレーの女装苦手だから
視界に入れないように必死だった
グラディエーターは周りに沢山カップル作ってくれたのだけはありがとう野口 グラディエーターの時にはもうさっさと終わんねーかなって思ってた >>814
それはたしかにw
コロシアムで戦うよりも敵国の姫と恋に落ちて死ぬ的な団体戦だったら違ったかな
わかんないけど >>815
いや特に花に贔屓もいない自分も同じ印象受けたよ
相手がマイティじゃなく別の人ならまた違って見えたかもなぁ
マイティは悪くないが BGカレー傘の場面の退団者餞別はもうちょっとなんとかならなかったのかな
パンフ見てもひとくくりで「通行」って書いてあるだけで雑だなと思った
さおたさんは警官 タソはピエロとか普通書かないか? マノレテとグラディエーターは別のショーでやればよかった
どうしても今じゃないといけなかったのか?
今の生徒に合ってたのはマノレテかな? 美しくない女装は見たくないよね
それにしてもアイドル歌詞ってよっぽど難しいのか
いつもならもうちょっと歌えてる印象なのに
事故る率高い
月組男子もみりお以外事故だったし
まぁのエースモーションも
星や花のアイドル場面も
雪は口パクで論外だったしな >>824
月色ね
カレー女装は男役の早替わりと変わらない時間しかなかったらしい
汗だくで早拵えさせてまで女装させたいのかと疑問 宝塚の曲とアイドル曲はテンポも階調も違うから難しいかもね あれはみりゆき退団用だったのを無理矢理変更したんでしょ
好き嫌いあっても強いこだわりを感じる野口が同じ場面作ると思えない
大介NiceGuyは退団場面そのままで色々モやったけど 強いこだわりがあるから同じような場面ばかりやってる気がするけど ビューティフルガーデンは、各場面がぶつ切りなんだよね。
あと周りでは娘役の衣装の評判が悪い。
一つ一つの場面は悪くないけど、とっちらかってた。
マノレテの後に真夏とかついてけない。
自分はグラディエーターよりマノレテがよかったかな。 >>827
もともと退団臭のするショーを作る人だしこだわり強いなら例え退団絡みだったとしても無理矢理変更してくるとは思えない 野口について
へ〜い、俺スターの突然の退団にも対応出来るショー作ってるぜ
劇団何時トップに退団言い渡すかキマグレンマグレん
劇団さまさま俺劇団の犬う、劇団のためならおれ命何時でも差し出すぜえ〜
劇団の要望に何時でも答えるための退団仕様のショー作るの特化な俺様
トップは皆劇団の物〜、野口な俺、劇団マジさいこー サイトーか野口かと言われればどっち?私はサイトーの方が好き グラディエーターは三角関係みたいで良かったけど、
マノレテは要らなかった マノレテ良かったけどなー。
グラディエーターは設定わかりにくいし、長すぎ。 マノレテはトップコンビの持ち味に合ってたから良かった
逆にグラディエーターは前に中村Bで似た場面見たなって思った グラディエーターのあきらは男もいけるの?って疑問がいまだにある うん、グラディエーターのストーリーどう受け取っていいのか分からなかったw
二つの場面とも誰かしら死ぬし、戦う相手マイティだしで似た場面っていう認識だったわ 微妙でも贔屓組ならつい擁護しちゃうけど他組でならフルボッコだよな
次当たる組がそうなる予感
そして贔屓組はまだマシだったとマウントされそう >>815
一緒に見えるというか見終わって受ける印象が同じなのよ
あなたのように細部まで深く理解できる人なら違った印象になるのかもしれないけどね
私は花組も野口ショーも好きだから粗探しなんかしてないよ
グラディエーターの女装をマイティにしちゃうとサンテでも女装であきらと絡んだし...ってなるし、あそこでみりおを女装させる必然性もないし、ああするしかなかったのかもね
まあ同じショーの中に戦いの場面を二つ入れなくてもいいよね 野口は今一番乗ってる演出家だね
こんな見ごたえある素敵なショー作って他組ファンの嫉妬が凄いw
ファンの今見たい!が全部詰まってるからな
野口はヲタ代表でトップや組子の魅力を全部出したい
みりゆきのマノレテも、みりカレーのグラディエーターも、燕尾もアイドルも
ゆきちゃんの男役引き連れてカッコイイも、りお様的にもallOK!も
今のみりお花組の代表作が出来てよかったよね組子紹介ショーだよ
サイトーはキラルもちゃぴバウも大失敗でオワコン マノレテでマイティに殺されたのにグラディエイターでみりおがマイティに勝っててあれ?ってなった ポーに引き続き みりカレーヲタ大興奮のローマ風呂 最高だった
野口は解ってるね 良い仕事するよ
設定も音楽も衣装も全部良かったし
湯気モクモクのローマ風呂で三角関係とかドラマチックでドキドキ
野口はみりおの特性を生かして芝居仕立ての場面を2つ作ったと言ってた
これが大正解で、こっから二本お芝居作れる感じだよね、贅沢 >>845
普通に見てる客はどっちもマイティなんてわからんよw
マノレテは死の牛で真っ黒の衣装だし、グラディエーターは剣闘士で真っ白の衣装だし
ま、マイティが出過ぎてるって話だよな、どっちか違う子がやればよかったのに
マイテイは蜂もやってるし、あんなのもっと若い子に振ればいいのにウザイくらい出てる >>845みてちょっと違うけど、宝塚初体験の時ショーの場面がコロコロ変わるのについていけてない人とかいるの思い出した サイトーのセンスはもう時代遅れな感じ
蛍光色の衣装と鬘は見ていて辛い… みりカレーヲタはローマ風呂で祭ってるよねw
あれは盛り上がるわ〜みりおとカレーがエロいダンスしてるし
あきらが妨害してみりおにまで抱きついてるしw
妖しいカップルがいっぱい居るし楽しい
BGは娘役の衣装も可愛いし男役の衣装はカッコイイし
映像の使い方も含め全体的に最先端のタカラヅカショーて感じ
サイトーとか元々アニメとか懐メロ入れてくるしダサイ場面が絶対ある そんなにみり基地にお気に召されてるなら野口は永遠に花のショーだけやっててくれ
そうすれば他組は平和だ 普通に贔屓組で野口ショーみたい
これまでの大劇3作どれも楽しめたからなんでこんなに嫌われてるかわからない ここ絶対野口本人が書き込んでるよなwww
そんなことしてる暇あるならショーの勉強しろ >>855
うん、私もそう思う
似てるって云われるのはわかるけど >>800
野口が苦手な人がいるのも分かるが流石に原作のある作品のキャラ設定にケチつけるのはいちゃもんでしかないぞ
それ言ったらダンス下手なトップにダンサーやらせたイケコとかリボンの騎士やりたいために原作物の設定無視したイケコとか
歌下手娘1に初演再演ともディーヴァやらせたイケコとかどーすんのw ローマ風呂
みりかれーでからんでて良かったよ
みりお美女と組んでるのたまにはみたいもん >>855
嫌われてるってか、あざとさが鼻についてきた感じかな。
最初のエンタテから落ちてきてて、がっかり感ある。
まあ楽しんではいるんだけど、それといい作品かはちょっと別。 >>838
みりおを抱き締めてるあきらはすっげー苦々しい表情だったよ >>860
で、90期婆は誰なら好きなのよ?稲葉もサイトーもマンネリでダサイと言われてるし
大介もネタ切れ、男役の女装祭り飽きたと叩かれてるし
中村ABなんてワンパタのテンプレ、昔から何ら変わってないから古臭く感じるし
あんたが「駄作メーカー!!」と叩きまくってた原田が雪に来てザマアだなw
オーブは超駄作の古臭い海外ミューでガラガラだろうなw
生徒叩きだけでは飽き足らず演出家叩きにも精を出す90期婆=まさ基地=だいカバ基地 黒燕尾振付って演出家が決めてるんかな
宙前任は3作とも羽山先生で雪前任は4作とも羽山先生じゃなかった
なんでこんな偏るんだ >>864
本人の希望と演出家の希望もありそう
朝夏は羽山先生と対談してたよね? >>838
本人達もよく分からないらしいよ。
それまでの流れ的に、みりおはあきらに殺られる殴られるって感じになると思って振り付け受けてたのに。
そこで抱き締めて〜とか言われて、あきらの嗜好が謎になったらしい。 >>858
タンゴ・アルゼンチーノは本公より新公がはまってたね… >>858
>ダンス下手なトップにダンサーやらせたイケコ
途中まで読んでハリーのLa Esperanzaかと思ったけどイケコか、タンゴ・アルゼンチーノね
>リボンの騎士やりたいために原作物の設定無視したイケコ
これはAfOでいいの? 田淵のルネサンスが駄作オブザイヤーでグランプリだな。怒りこみ上げるレベル
ここまでの駄作は久々に見た。長すぎるし、暗くて、意味不明、組子モブってか出てこないし
無駄な時間が多すぎて、もっとカットしてスッキリまとめろよ!よくこれでOK出したな 展開が早くて騒がしいショー好きとしてはキラル楽しかったよ
鬘以外は良かった 中村Aはショー良いから芝居どうしてもときどきしたいなら許すわ
田渕は何がしたいのかさっぱり伝わってこない 原田と田渕なら原田の方がいい
とか言って次の大劇原田だったらキレるけど えー中村Aショーはテンプレだから大外ししないだけじゃん
才能ないんだから早く定年引退してほしい Bのテンプレは初心者連れて行くのに安心してチケット準備できるからありがたい ショーのテンプレでも毎回演出も音楽も演者も違うから別に問題ない
物語の基礎的な起承転結みたいなもの
破綻してるよりずっといい >>876
> どうしてもときどきしたいなら許す
やらせてあげて
また邪馬台国レベルの書くかもしれないけど ショー演出家全般に言えるけどな
ショーのテンプレ化
何故か野口だけボロクソに言われてるけど まあでもそのテンプレこそが宝塚のショーなわけだから
個人的には新しい!斬新!とかよりこれぞ宝塚!っていうのを見せてくれた方がいいな >>881
Bショーがあるだけで芝居がどうあれ終わりよければ全てよしになりそうな安心感 ゴンドラ多発するつもりなかったのに
だいもんやみりおに先生ゴンドラありますよね?
って言われてゴンドラ追加しちゃった野口君を想像するとしゃーねーなーってなる
アイドル場面もまたしかり
やる側にとってはやってみたい場面なんじゃないかと ゴンドラは期待するし
ぎゅっとしてもらえるかも気になる
若手アイドル場面もやっぱり欲しい
5組回るのもいいと思うけどな JFKや澄夫ちゃんの歌詞って綺麗だし、ある意味詩人なんだなって思うけど、野口の歌詞って安っぽいし、過去の宝塚の作家の歌詞のフレーズそのまんま盗用してるだけ 野口はまだ不安定なテンプレ
中村ABは土台がしっかりしてるし、テーマ選びや選曲もセンスいいよ >>886
わたし正直ショー好きじゃないから斬新なやつのが好きだし楽しい わかりやすいヒット曲多用のやつとかラテン系、あとナンパ男が女にキャーキャー言われてダンシング系とジゴロと恋人とその恋人な旦那の泥沼不倫殺人ダンスとかは楽しいけど
だいたいのやつは黒燕尾シーンまで眠くてたまんない Bショーどれも大好きだけど、中詰め脳内再生してると色々混ざるくらいに似てるのはちょっと気を付けていただきたいw 高橋城先生を使わないBはCに名前を変更するべきだと思いますの(´;ω;`) >>889
ぎゅっとしてもらえるかも気になるワロタ
分かる
あの恥ずかしい歌詞を他組トップが言わされたら…他組でアイドルグループ作ったら…って考えるのワクワクする
エンタテとSVは主題歌明るくてショー全体的にも若々しい雰囲気で楽しかったからあの雰囲気でやって欲しいな
BGはなんかとっ散らかりすぎてたのと肝心の歌詞の恥ずかしさとアイドルも今ひとつ物足りなかった おさのさよならのやつ途中で主題歌が脳内でラッキースターに変わるから困る 暴風雪メンバーで花組アイドルユニット名を予想してた Bouquetの主題歌が最後ミュージックフェアになるって言われてもう正解が思い出せない 野口のショーは単純に頭悪いって思っちゃう
好きなものを陳腐な言葉と浅い知識で並べてるだけだから単純に観ていて凍る
本人は物凄くセンスの良い物や求められてる物作ったと気でいそうなのがタチ悪い >>898
それは西村先生の仕業だなw
どこかしら似てるフレーズあるからなあ、レ・シェルバンにしろラヴィールにしろ
ラッキースターにしろラブ・シンフォニー(オサさよならのやつ)にしろ テーマがあるショーって好きなんだけど、
最近のではSanteのワインが面白くて
同じダイスケでもガトボニは猫の品種並べてるだけでいまいちだった ガトボニはみてないけどサンテは>>904と全く同じ感想 サンテはブランデーグラスがワインの歌になってたの笑ったわ 「君の名を呼べば」いいね〜
黒薔薇再演とか死んでも御免こうむるけど歌は好きだった ガトボニは黒塗り+猫の相性の悪さにビックリした
なんとも言えないむさくるしさだった >>897
青木先生いいよね
主題歌はやっぱ青木先生だわ ダヴィンチ、歌はいいなと思ってプログラム見たら青木先生だった 野口は歌詞はアレだけど、舞台全部使って客席 全部楽しませようとしてくれるの好き
小原先生好きだったから期待してる 野口にとってのだいもんイメージがハッキリと出てたね
マフィアと日記したため癖と唐突なサンバ衣装
ダンスより歌、歌、歌 BG見た友達にみりおサヨナラショーの歌決まったねとか言われたけど
あんな陳腐な歌嫌すぎる
退団公演に来なくてよかったわ本気で ブケタカはベルリンのシーネマシネーマとも似てるんだよね 青木先生の曲いいよなー斉藤先生も好きだけどやっぱ青木先生だわ >>878
今年の谷に続いて来年65
エストレーラがサヨナラ公演 サンクチュアリ見たけどあれも暗い作風だね
プロテスタントとカトリックとか
暗いのが悪いわけじゃないし題材もタブーはないと思うけど
宝塚でやるならもう少し華やかさ足すとか表現力マイルドにするとか必用な気がする
今は田渕のこだわりの舞台見せられる感が強い
商業作家なんだからもう少し観客に寄り添ってもいいんじゃなかろうか >>913
どう頑張っても野口は野口
小原先生にはなれない 現実的な話で、ベルばらと風共がだれか若手に引き継がれるとしたら、
ベルばらは生田、風共はウエクミな予感がする 生田くんのベルばら、観たい
少女漫画原作の伯爵令嬢は良かった
いや、とにかく植爺以外のベルばらがみたい >>909
だいもん真彩のビジュアルが酷すぎて萎えたわ
あれでキモイ顔芸しまくりだし絵面が汚なかった
同じような場面ばっかで印象残らんし途中で飽きたガトボニ >>930
わたしはキムシンでみたいと長年言い続けてるんだが賛同者が今までに1人しかいない サンテは主題歌がノリノリで楽しかった
客席降りも盛り上がったし
あとキリストの場面のレクイエム良かった
ガトボニは主題歌が思い出せん
大介は主題歌いつも印象的でいいのにな
ホッタイとかフェニタカ、コングラとか >>930
脚本から全て作り直してなら
一年ベルばらイヤーでも許せる サイトーベルばら
ウエクミベルばらに通いますわ
イケコベルばらももちろん何回か見ます
小柳ベルばらは組によるけど見たいかな
景子ベルばら、原田ベルばらにも期待
案外マサツカベルばらも見たい
あとはいらないかな 田淵はマジで最低。ルネサンス酷すぎて組子も観客も可哀想。苦痛でしかない
大野の白鷺も大概だけど、どっちもハズレって救いようがないな
野口は今の若手演出家の中では1番イキが良いよね、BGもキラキラしてて良かったし
今後贔屓組に来て欲しいと思われてる貴重な存在
田淵もルネサンス最後のオマケショーは良かったし(そこしか見所ない)
ショー作家に転向すればマシ?でも振付師が良かっただけかも・・・ >>926
私もサンクチュアリ結構好き
暗い話だけど愛うららのデカくてギラギラ派手なカップルに合ってた
あと、追い詰められてダメになっていくあきもが良かったな 大介の芝居がそろそろ観たいな
ショーは明らかにネタ切れだから
イーハトーヴは凄く良かった記憶がある >>939
やっぱり90期婆が常駐して牛耳ってるから、大好きな雪宙演目は上げ上げ
大嫌いな花月演目は下げ上げしてんのバレバレw
あんたが「駄作メーカー!!」といつも過剰に罵ってた原田が雪のオーブ担当で
見事なブーメランw
オーブも駄作でガラガラだろうな、古臭い海外ミューで役も無いし
またドブスの真彩が美女役とか誰も見たくないよ その古臭い海外μをオリジナルとレスしたみり基地と呼ばれてる知的障害入った精神病患者がいましてね ああ私、ついにみり基地のレスが一瞬で分かるようになってしまったわ
「それにひきかえみりおは公演ごとに...」という定型文がなくてもよ
私疲れてるのね...しばらくここに来るのはやめにするわ >>932
薔薇薔薇薔薇ベルサイユーの繰り返しになるね >>932
キムシン好きだから私もみたい
バスティーユ辺りとか壮大にやってほしい >>934
ベルばらイヤー、いいね
記念って建前でなら植爺からの切り替えもできそう
初演が1974だから、2024の50周年や
原作の連載開始1972で、2022の50周年とか
他に、Wikipediaで数えたら、本公演、全ツ等足したら29回
30回目からってことでどうだろう?
何でもない年おめでとうでもいい ルネサンスそんな駄目?最近は駄作レベルが高いなあ。 ネタレベルの駄作だとまだいいんだけどルネサンスは中途半端 ルネサンスは眠くなる場面が多くて辛い
話のつまらなさは慣れたけどもっと盛り上がる歌の場面とか欲しい
主要メンバーの歌は銀橋渡って歌うの繰り返し
愛ちゃんのシーンが一番演出マシだけど歌ってるの愛ちゃんだし >>909
それだ!あなた天才
まさに「むさくるしい」って表現がぴったり!
熱くて濃くて見ごたえあるんだけど何かくさそうで絵面が微妙に汚いあの感じ
なんと説明して良いかずっと迷っていた >>950
邪馬台よりマシベルリンよりキツイくらいが妥当じゃね
過去の駄作も結構見たがそんでも駄作枠だと思うわw 邪馬台国よりまし、グスタフよりまし
ベルリンよりひどい
こんな感じ だいもんにもうサンバ衣装着せるのやめてあげてほしい
似合わないから
他にあるだろ…もうちょっと似合うの サンバって腰高足長でないと発情した七面鳥みたいになるから
だいもんは着物着ておけば良い よりにもよってちびっ子組の雪でサンバ多いよねあれやめてほしい
GHの中日版も中詰がよくあるサンバシーンになってて拍子抜けした
ドSは袖だけだったからまだマシだったかなやっぱBは信頼できる >>959
サンバは細すぎるぐらいの人か長い人にきせてほしいよね
だいもんには似合わない
太ももがムチムチぃってかんじで体型の女らしさが強調されちゃう
安寿さんのサンバとかしめさんのサンバがすきだった 来たるMRにはサンバ場面無いよね?
3連発で来たりしたら
もう嫌がらせレベルだぞ 中村Bの考える音楽革命にサンバが含まれてるか否かにかかってるw 解説にラテン入ってるがwメロディア中詰っぽくなりそう >>971
えっそうだったっけ?
顔がほっそりしてるから記憶が改変されてるのかしら
ということはだいもんも顔が四角いから逆に記憶がよりムチムチにしているのかもしれんな… ラテン衣裳は翔くんが何よりやばかった
ひとこやあやなに並べてはいけない 音楽の起源から今日に至るまでの発展がテーマ…
本当にアフリカ場面ありそうだ
再びの黒塗りだったりして >>958
いや〜邪馬台国やグスタフのがマシなレベルだよルネサンス
月ルパン、黒豹に次ぐ暗黒の駄作
暗くて意味不明で組子モブで出番ないし
静かな場面多くて眠い。セットもショボいし衣装もトップコンビ以外ショボい グスタフの方が月ルパン、黒豹より駄作だと思ってる自分にはいまいちピンとこない例えだw セットショボくない思う
みり基地見てないだろうけど >>981
黒豹は一応プロの演出家が作ったんだなって駄作
邪馬台国は素人が書いたみたいだった
作品としては邪馬台国の方がひどいけど、酷すぎて笑えるだけ邪馬台国の方がましかな
ルネサンス、黒豹、邪馬台国よりましだよ
眠いけど ひどい駄作
ルネサンス
黒豹
ルパン
邪馬台国
ってことかー 来年のDCたぶん理事長だろうけど万が一ありなら
ショー形式で移動祝祭日やってくんないかな景子たんよ マサツカの芝居はすごい気持ちよく眠れる
ラストプレイもよく寝てたけど最後の方でもりえがうわー!ってなるとこでいつも起きてた 駄作の殿堂入り
・異人たちのルネサンス/田渕
・黒豹の如く/柴田
・邪馬台国の風/中村暁
・白夜の誓い/原田
・ルパン/正塚 松本先生御年80歳
2回公演とか9時に出勤して白塗りして
クルクル廻る盆の上で踊って鳥居の段差昇らせて
大野くんももう少し配慮すればいいのに
録音でも許せるわ
うちのばぁちゃんが80歳の時にあんなハードなことさせられてたら訴えてたわ >>990加山雄三的な理事長ちょっとみたい
次スレ立ててみる >>996
乙です
>>994
しかも最初は保名やらせようとしてたという このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 20日 2時間 44分 34秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。