【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
光田さんが劇場にいたらすぐ見つかるだろうな
身長190cmぐらいある? >>104
190もない、が、どっちにしろでかいからすぐわかる。
肩幅もいかついし。 川口フロロー、相原エスメ、光田フィーバスとかになったら何か違う感が否めない
川口フロローと光田フィーバスはベテラン勢の中で観たときはすごく良かったんだけど、上記のような組み合わせになると、何か今までの演目の色がかなり変わってしまう気がする とりあえず初共演の川口フロローと清水フィーがどんな感じになるか楽しみ
特に免職にする〜 のとこ 評判の川口フロロー初見でした。
狂気があってエキセントリックで…みたいな前評判の割になんか普通だった。ところどころ顔芸してた以外は。もしかしたら演じ方が変わった、とかなのかな?横浜見てて今日見た人がいたら教えて欲しいです。 演出家の稽古を経て演技を多少変えたのかもな
やりすぎとか言われたのかな >>110
川口さん名古屋開幕前の稽古に参加してたっけ?してなかったのでは 写真に写ってはいなかったけど参加したでしょ
佐久間さんしかり 野中さんはさらに厳格なフロローになって、ジェアンにも序盤のカジモドにも以前のような優しさがなくなったように感じたけど、川口さんもそうだった? 川口さんはその頃は外部の仕事があったから稽古に参加できてるわけがない 休演日はあったと思うけどね。
全部は出れてはいないだろうけど。 演出家稽古に出れるときに出て、後日スーパーバイザーが補足稽古をした、と
全然あり得るな 今日のマチネみてきた。
相原さん、ここでの評判をみて構えていくと、ショック受けるまではなかったw
でも神よ弱き〜の一番最後の最後「神の子」の子の音が全然聞こえなくて、そこは一番気になった。メインのサビももっと強くていいかな。 ハッピーバッグ ネット販売でもそこそこ売れるかもしれないよ。吉田さん 在庫一掃セールだね
シークレットチャーム買いまくった
自分としては複雑な心境ですわ 川口フロローいいね!吹っ切れて気持ち悪い!(注:褒めてます)唾吹っかけられた時も何か恍惚としてる様に見えたよ。 フィーバスクロパンエスメはオリキャスが好きだけど川口フロロー一番好きかも
カジモドは変化があるから決めれないけど、田中さんひさびさに見ていいと思った
飯田さん声はいいのに演技がなぁ >>127
フィーバスがエスメとの聖堂での出会いのシーンで台詞噛んだのと、酒場の歌のラストの女性アンサンブル?のマイクのレベルがえらい高くてハモリが変な感じになった。
あともう一つ男性アンサンブルでマイク絡みの何かあった気がするんだけどどのシーンか忘れてしまったわ。 ソワレでもフィーバス噛んでたし、フロローはエスメラルダ処刑のシーンでどもってたよ 夜行ったけど>>128と同じ所でフィーバスが噛んでたし
フロローはエスメラルダに唾吐かれる直前の台詞で噛んでたな
どっちも歌は全く問題なかったけど清水さんは流石に疲れてそうだし
一旦交代しても良いんじゃないかと思った
川口さんは初見だったけど威圧感が凄くて良かったよ 清水さん一昨日のトークイベントで声が掠れてたとか聞いたよ
ほんとにしんどいならイベントは出ないだろうけどさ
横浜といいなんでこう出番がかたよるんだ >>131
トークは公演直後だし、清水さんいつも地声出す時になるべくチカラを入れないように発声してると思うよ。喉なるべく使わないようにね。 川口さん観てきた。
存在感がすごいね。フロローの物語を見てる
感じだった。
ところで見付さんってどの位置にいる?
ポスカ貰ったからお顔が知りたい。 >>133
上手上段の、上手から2人目だったかな。
セントレアのイベントにクワイヤとして行ってるからYouTubeとかで探してみるといい。 名古屋のノートルダムは初めての観劇でした。
川口フロローとクワイヤの高井さん目当てに行きましたが、
高井さんは私の席からはちょうど柱で歌っている姿を見ることができず残念でした。でも、クワイヤの合唱。とても素敵でした。
川口さんは、前に観た野中さんと比べるととても人間臭くて人の業を強く感じました。
やっと2回目の観劇ですが、1度目より深く心に響く演目でした。
最後、悲しいとかそういうんじゃなくて
何故だか涙が溢れてしまいました。
名古屋でやっているうちにあと数回観に行きたいです。 >>136
それは良かった
だがこういうのは自分のブログかSNSに書こうか >>136
私はブログとか見ないからここに
書いてくれたら嬉しいよ 感想はいくらでも書いてくれ。長文でも構わん。むしろそういうのを読みたいんだ。
しかし俳優sageやそれを匂わせる書き込みは辞めてくれ。人の感想にケチつけるのとかもやめてな。いずれもスレが荒れる原因になる。 エスメ変更なしか
もうちょい丁寧に歌ってくれればなー >>137はここはどんな事を書く事だと思ってるんだろう 田中カジは幼さはあまりなく、聴力と発語に若干の障害がある孤独な青年の物語という感じだった。
天国の光では、ああ、恋しちゃってるな〜と微笑ましかった。
「僕の愛した人たちは〜」の後の悲鳴が耳について離れない。あの叫び声は辛い。 >>145
同意
奇跡御殿は切なさマックスで感情移入しやすいカジだと思った カジモドは原作小説でも体と耳に障害があるけど
ちえ遅れ的な描写はないんだよね
精神年齢の表現は役者に任されてるみたいだから
それぞれの個性が出ておもしろいんだろうね >>147
5歳児のようにと演出家の指示が入ってる あんな環境に育っても普通の青年みたいに育つことが出来ると思うのは想像力の欠如か演技力の限界かw >>149
5歳児=知恵遅れなんて誰も言ってない
フロロー以外の人間と接することなく生きてきたから人間的な成長ができてない=幼児並みの人間性だと考え及ばすことができないのかな 誰のカジモドに共感できるか感情移入できるかは人によって違うんだからあれこれ言うことないんじゃないかな
そういう特殊な環境に置かれた時にどういう風に育つかだって人それぞれだよ
5歳児の表現の仕方だって一つじゃない アッキーはただウィンクしてる人の顔に見える。顔を歪ませる感じがまったくない >>151
カジモドは人の唇を読めるから
普通なら遠くて聞こえない声も目で聞くことができる
対面して話すのはフロローだけだが
道を歩いてる人や大聖堂に来る人の言葉を
深い意味まではわかってないだろうけど
情報として聞けてるはずだよね
しかも毎日憧れの外の世界を眺めてるわけだから
影響を受けるのはフロローからのみ、という風には自分は考えてないんだ
達郎の解釈もあっきーの解釈も
もちろん他の二人の解釈にも違和感はないよ
四人とも素晴らしいカジモドだと思ってる カジモドの頭の中で会話をしてるガーゴイルたちが、論理的な考え(聖人と悪魔関わらず)をしてる時点で知恵遅れというわけではないのかなと
流石に読唇術で、声が聞こえない距離の会話も分かるというのは飛躍しすぎと思うけどw
フロローからの直接の教えだけじゃなく、生活する中で見下ろすパリの市民の振る舞い(喚いたり嘆いたり)をみて、自己消化するのも成長の中で大きな要素になってきたんじゃないかな
童心が成長の過程でどれだけ薄まったのか、カジモドの人生の歩み方の違いが、4人のカジモドに現れてて、どれも間違いじゃないんだなと思ってるよ 名古屋で金本→田中とみたんだけど
金本カジは顔が曲がってて老人みたいに声の嗄れた重度の障害を抱えてる純粋な怪物で
田中カジは障害はあるものの基本的には内気で孤独な青年って感じだったな
金本カジ背が高いから最後フロロー落とす所での迫力が半端なかったわ
まだ見た事ないんだけど達郎はどっちに近い感じ? 三人観たけど、達郎さんは1番長いだけあって演じてるんじゃなくて、カジモドそのものだと感じたけど。ここではあざといってよく言われてるけど、自分はマチが金本さんでちょっと泣いて、同日ソワレ達郎さんで号泣した。 >>159
どっちにも近くない
とりあえず一回は観てほしい 自分はあっきー
人それぞれ持って生まれた性格も育って来た道筋も違うんだからどのカジが一番心に響くか違って当たり前じゃない? みんなそれぞれ個性があって素敵だと自分は感じる
昨日のあっきー良かったな、ひとつやらかしたけど >>166
なんかあったっけ?まったく気づかなかった 達郎は歩くときもまっすぐだし、口もそのままだよね
目を白目ひん剥かせて変顔してる感じ >>167
2幕序盤のフロローとの会話で、フロローが「すまんが、あまり長くは居てやれん」と言う前に「お話を(以下略)」と次の台詞を言ってた。
何事も無かったかのように進んでいってホッとしたけど。 賀山さんは指導とかの仕事もあるんじゃないかと想像
清水さん年内完投しちゃうのか
一番好きなフィーバスなのに横浜にはほぼいなかったから
名古屋では何度も観れて嬉しかった
お疲れ様って言おうとしたけどお正月にも出てたら笑うわ 1月中旬の4連休で一気にキャスト変わったりするのかな? 基本的に繁忙期はキャスト変わらないよ。余計なコストが掛かる。
変わるとしても1ー2人に収まると思う。
ただそろそろ光田さんは来そうだと思う。 相原エスメ見てきたけど、何だろう?色気が少ないのかな?
最初登場する時、岡村さん宮田さんだとフードの下からでもぞくぞくするような魅力が漏れ出てて、いざ姿を現したときにその場がパッと華やぐ
そういう感じがなかった
ダンスもちょっとゆったりでリフトでも重心が定まらない感じ
ダンスの人だから歌は覚悟してたけど、ダンスもどうなんだろう?
衣装も今まで動きが綺麗に見える造りになってるんだなあと思って見てたけど、踊る人によってそれを活かしきれてない気がした 相原エスメ、初見はそこまで悪くないと思ったけど、2回目で歌が残念だなあと思った
決して嫌いではないけど、いいなあ、とは思えなかった
ルックスは好きだから残念 わかる!最初エスメ役がまだぶたいきゃすととして登場し、フードを外した瞬間ゾクゾクするよね!特に宮田さんの時。
女性キャストが5人いるのに、この街の魂を〜♪のあの一言目で、この人が主役キャストなんだなって分かる 川口フロロー、ちょっと台詞とちってたけど
四季の俳優と違った解釈の演技で面白かった
歌も流石 正月休みに鐘初めするよ
今年もたくさん観れますように 川口さんいつまで居るかな
これ逃したらしばらく見れないだろうから見ておきたい 久しぶりに前方席で見たけど、カーテンコールで俳優が出てくる前にステージの方から毎回男性の声が聞こえた・・・スタッフかな?
何言ってるかまでは聞こえなかったけど、出てくる度聞こえたから合図とかなのか・・・?
前方席で見ても今まで聞こえたことなかったのにな
まーカーテンコールだから別にいいけど >>182
レミゼ稽古始まるの2月だからスケジュール的にはまだ出られるはずだけどどうだろうね 来週のチケットあるんだけどなー
川口さん観たいなー ヤバイぐっさんと達郎さんが一緒に写真撮ってんの何かもう正月から涙出るほど嬉しいの何だコレ うわぁああああああああんホントに嬉しい
ヤバイぐっさんと達郎さんが一緒に写真撮ってんの 何かもう正月から涙出るほど嬉しいの何だコレ うわぁああああああああんホントに嬉しい
ヤバイ ぐっさんと達郎さんが一緒に写真撮ってんの 何かもう正月から涙出るほど嬉しいの 何だコレ うわぁああああああああん ホントに嬉しい 川口さんフロロー初見だけど凄いね!
一番フロローに感情移入したし、フロローが哀れで悲しくなった
普通の人らしさをみせたらと思ったら狂気的な一面を見せてきて演技に引き込まれた
また観たいわ >>193
自分は演技に工夫は感じて面白いなとは思ったけど感情移入はできなかったなぁ 先月21日と本日観ましたが、川口フロローの演技が変わっていてビックリ!!
エスメラルダに唾を吐かれて笑うなど、狂気さが増しました。俗っぽいフロロー
だとは思いましたが、エスメラルダと出会ってしまったために狂ったと感じる、初見
にも分かりやすいフロローだと思いました。下手サイドブロックで観ましたが、クワイヤ
の見付さんと奥田さんの演技も良かったです。 >>194
川口さんはフロローをこういう風に見せたいっていう意図が
明白に伝わってくる芝居という印象
うまいと思うけど個人的には野中さんの方が好きだし
感情移入できたかなあ >>197
そういう感じを受けた
少し臭いなーやり過ぎかなと思う部分もあるから感情移入できないのかなと思った 川口さんの演技は「狂気ってこうだろ?」みたいなのがところどころ見え隠れする印象。
個人的にはそういうとこで現実に引き戻されちゃったな。
それが下手とか悪いって事じゃなくて、好きずきなんだろうけど。 野中さんは誇張した演技に見えるけど、川口さんは自然な演技に見えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています