【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で 昨日の札幌で見たけど、アリエル歌は上手だったけど、歌以外の発音が聞き苦しかった。 松元さん、若菜さんは酷いからアリエル役では出ないで欲しい あの韓国アリエル酷いよね
札幌人はあれで満足なの? 谷原さん、休み明けは訛り強めになる傾向にあるけどそこまで酷くないのでは? いつもの人だよ。谷原さんアリエル観に行けない婆の妬み。 来週も竹内エリックかな
ここまでくると、どこまでするのか楽しみ 飯田さんのエリック観たことないし観てみたいけど来ないかなあ 飯田エリック見てみたいけど、貴重なカジモド役をわざわざエリックに当てるとは思えない 松元さんとペアで大阪に出てくれると嬉しい。竹内さんを休ませてあげてほしい >>292 大阪マンマで久野ドナの
マネーマネーマネーの後で拍手一切無しもビックリした 新喜劇やら花月の客は拍手してるよ
見せ物小屋多いし満足してないだけかもしれん 竹内さんを休ませたいだろう。
でも次の新エリックの出来が仕上がってないのだろうね。
大阪で候補者見たけれど、まだ舞台に上がってこない。 ちょっと大阪キャスト豪華すぎ!
遠征したいよ!道民より >>299
いつもの差別主義者なのはわかってるけど
よかったね!貴方の大好きな松元アリエルだよ!
日本人だから台詞は文句無しだよ!いっぱい遠征してね! ちなみに先週札幌行った感想ツイにもどこにもあげてないから落としとくけど
福岡ぶりに観た谷原アリエルは台詞の言い方とか声のトーン?
芝居がちらほら前と変わってて更に進化してた
前はよく走りがちになってた一部の台詞の言い方も変えてきてて新鮮
姉達もまとまりが良くて福岡で見た時より全体の完成度高め
海蛇2人も歌唱力あってさすがだったわ
先週行ってよかった 2月に札幌で谷原アリエルを観たけど、歌うまで、セリフも自然になった
演技で良かったのが、アースラを倒した後、吹っ飛ばされてアリエルはパパを見失ってしまって
必死に頭を左右に振って、パパを探す演技に感動した
このシーン、「パパ?どこ?パパ!どこにいるの?まさか!死んでしまったんじゃ!パパ!パパー!」的な不安と必死さが出てないと、なんかイマイチ
大切な「私のパパ」を探しているのが完璧に伝わってきて本当に良かった
パパがいる場所がわかっていたかのように左右を探さずに一直線に進んでしまう俳優さんもいるけど、なんかモヤる
谷原アリエルは歌も演技も一番好き
福岡でも札幌でもどこでも観に行く 禿同
好きなアリエルは何人かいるけど1番好きなのは志音アリエル
役者の年齢的なものもあるしいつまでも永遠に観られるわけではないと思うから
観れる時に行く、出演したら飛ぶ
それだけだ
CDより台詞の声が可愛くなってるよねw >>322
そのやり返しは、あなたも321と同レベルってことだ。
321も322も人種差別主義者。
四季には昔から素晴らしい俳優さんが海外から大勢来日されている。
訛り俳優は困るが、志音は一線級の俳優だと思う。
体力的にかついアリエルを初演から演っているのもすごい。
現在のアリエルでは1番だろうな。
320さんの意見のように、いつかはアリエルを止めるだろう。
見れるうちに見た方がよいアリエルだと思う。 国を絡めてしかものを言えないアンチにはお触り禁止
韓国とか中国とか日本とか
個人じゃなく国単位で一括りにしか考えられないなら >>322 も同じ
ミュージカル女優として谷原さんは四季の看板女優と言って良いと思う
あそこまで喉が強くて歌える女優は貴重だし
あそこまでアリエル極めてる女優もレア
そろそろ路線も変わってくるだろうし、アリエル観れる年数も長くないと思うから
観たい人は出てる時に行った方が良いと思う 国籍の事にとやかく言う奴はそもそも四季観に来ないでしょ
ただの荒らしだからスルーしようや 最前の席だったから救出されたエリック王子の素足がよく見えた
竹内君は外反母趾だ 中韓キャストではなく日本人キャストで見たいと思うのは差別じゃなくて区別な >>329
アリエル2人しか居なかった時どうしてたの?三平さんデビューするまで >>329
貴殿のその意見は、大きな誤りがあります。
スレチなので流すが悩みましたが、
貴殿の意見を鵜呑みする方が出ると思いますので、簡潔に書きます。
貴殿の意見は無意識差別につながります。 大木さんはデビュー?
とりあえず28日だけって事はダメ出し次第で竹内君に
再度交代なのかな 竹内エリック飽きてたけど、記念日までやってほしかったな そうだよね
連投連投で記念日直前に変更はちょっとかわいそう
挨拶は芝さんいるからトリトンからかな HNDの8枠を知ってるから地雷な予感がするんだよなぁ…
とりあえずレポ待機 大木さんWSSアンデルセン鐘で見たが大曲ソロ歌あるエリックは不安しかない 一和君ツイ「最初で最後のジンギスカン」って事は
今週で札幌抜けるのか 大木エリック見てきた
想像以上に良かった。最初は演技から緊張が伝わってきたけど、次第に自然になっていってた。
来週も大木エリックが見たい! 俺も今見てきた。本当に想像以上だった。てかかなり良かったと思う。今までのエリックの中でもダントツでキャラが合ってると思う。 >>349
鐘の時は、歌はがっかりだったけど、めちゃくちゃ上手くなってた
今後が楽しみ 北国のLMチケ取ってたから観に行ったけど…
どうにも先々週観劇した時の感動と比べてしまってやや不完全燃焼でした
松元さんは芝居はきゃぴきゃぴしてて可愛いけど
パートオブユアワールドとリプライズが少し残念ですね
お風呂で歌うナンバーは音域合ってた
大木エリック気になるから次は大阪に行こうと思う 歌が上手い下手、芝居が上手い下手
で好き嫌い判断するのは個人の好みだけど
「日本人」と「それ以外」国籍だけで区別するのは「差別」だよ >>342
スレチなので今後はその手のレスには触れないけど
若干1名の差別主義者は「差別」の定義でもググってくるといい
ヘイトしたいならそもそも板違いだからそういう専門板にでも行っておいで 松元アリエルの感想驚くほど少ないよね。大木エリック評判良くて良かった 大阪公演と札幌公演を区別するのも差別とか受けるわw 大阪公演と札幌公演を区別?差別?受ける??ウケるって言いたいの?
>>356 日本語でOK
大阪のレポが大木エリックに関してが多数で
札幌のレポは松元アリエルの歌が相変わらずだってのがやっと1レスって感じか
そもそもここの住人で札幌行ってる人がいないんだろ 5年程前に夏劇場で一度観て以来の大阪
夏ではカテコ超あっさりだったからLMはそういうもんなのかと思ってたら
大阪では何度も幕が上がって驚いた
お疲れの俳優さん達には申し訳ないけど嬉しかった 東京では恋してるカテコの方がレアケースだったよね
拍手があっても幕を上げ渋るというか、
ヲタが粘ってようやく開く、って感じだった
最近はわずかでも手拍子があればすぐ開けてくれるから方針が変わったんじゃないかな? 大阪のお客様を大切にしないといけない
劇団の方針だよ
今後は関西の方に盛り上げて頂かないといけないから
芸事に目の肥えた文化の発信地だからね 大阪エリックの未定は
出来を見てます→うーん、やっぱりまだシングルは無理かな→ミルフィーユ登板で記念日に竹内エリック
って流れをつくるため? >>361 またヘッタクソな釣り針だけど一応書くと
東京以降は大阪に限らず福岡、札幌、名古屋でも恋カテがデフォになった
東京の舞監さんはあまり幕上げたがらない人だとは聞いた
理由は知らん 大木エリックになったね
10時の時点では飯野セバスチャンだったのに赤間セバスチャンになってるし ゆかのアースラすごいよ!アースラにチビって関係ある? アースラに身長は関係ないかな
オリキャス弥生さんだし >>369
弥生さん、釉佳之さん、恒川さん、遠藤さん等、アースラは全員観たが、
釉佳之さんと恒川さんは1番だね。
個人的には釉佳之さんが1番だと思う。 >>366
飯野さん体調不良でなければよいが。
心配だな。72才だし。 上川さんタガーに行っちゃったね。玉木エリックは、いつ休めるやら…もう少ししたら、竹内さん来るかな?ゆかのアースラと岸ジェットも、素晴らしいから、まだまだ観たいけど…休みをあげて欲しい… 相手にされないゆかのアースラアンチはいい加減しつこい
ツイッターで書いててくれ >>371
さすが2か所でやっているから1番が2人いるんだね。 松元アリエルは相変わらずコブシきいてて演歌アリエル。 >>378
ゆかのさんは、二面性のあるアースラだから、見ていて面白い。
サイコパス的鈴木アースラ。
ガクブル。 恒川さんはTheヴィランだし、ゆかのさんは二面性あってコミカルさ強いし、どちらも良いアースラキャラ作りあがってるなと思う 今日恒川さん絶好調だった
芝トリトンの演技ってよく言えば自然だけど、悪く言えば暴力団だよね。セリフの響きと歌は流石だけど 芝トリトンの演技自然か?
久しぶりに見たけど以前と比べてやりすぎと思ったぞ 紫の姉も笑いを狙いに行きすぎて浮いてた
一人だけ吉本新喜劇やってるのかと思ったわ 芝トリトンは父親感がない気がする
田島トリトンが一番上手だと思う 芝さんはもうパパというよりお爺ちゃんみたいだった… 芝トリトンのあたたかみが好きだけどな
ヤクザっぽいってのはちょっとわかんない 松元アリエルの感想を書こうとすると毎回演歌調でアリエルらしくないけど
顔だけは上位クラスっていうテンプレになってしまうから書けないごめんなさいよ 芝さんは東京開幕の時が1番自然体。
芝さんは芝さん。
阿久津は阿久津と同じw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています