【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で 一和君ツイ「最初で最後のジンギスカン」って事は
今週で札幌抜けるのか 大木エリック見てきた
想像以上に良かった。最初は演技から緊張が伝わってきたけど、次第に自然になっていってた。
来週も大木エリックが見たい! 俺も今見てきた。本当に想像以上だった。てかかなり良かったと思う。今までのエリックの中でもダントツでキャラが合ってると思う。 >>349
鐘の時は、歌はがっかりだったけど、めちゃくちゃ上手くなってた
今後が楽しみ 北国のLMチケ取ってたから観に行ったけど…
どうにも先々週観劇した時の感動と比べてしまってやや不完全燃焼でした
松元さんは芝居はきゃぴきゃぴしてて可愛いけど
パートオブユアワールドとリプライズが少し残念ですね
お風呂で歌うナンバーは音域合ってた
大木エリック気になるから次は大阪に行こうと思う 歌が上手い下手、芝居が上手い下手
で好き嫌い判断するのは個人の好みだけど
「日本人」と「それ以外」国籍だけで区別するのは「差別」だよ >>342
スレチなので今後はその手のレスには触れないけど
若干1名の差別主義者は「差別」の定義でもググってくるといい
ヘイトしたいならそもそも板違いだからそういう専門板にでも行っておいで 松元アリエルの感想驚くほど少ないよね。大木エリック評判良くて良かった 大阪公演と札幌公演を区別するのも差別とか受けるわw 大阪公演と札幌公演を区別?差別?受ける??ウケるって言いたいの?
>>356 日本語でOK
大阪のレポが大木エリックに関してが多数で
札幌のレポは松元アリエルの歌が相変わらずだってのがやっと1レスって感じか
そもそもここの住人で札幌行ってる人がいないんだろ 5年程前に夏劇場で一度観て以来の大阪
夏ではカテコ超あっさりだったからLMはそういうもんなのかと思ってたら
大阪では何度も幕が上がって驚いた
お疲れの俳優さん達には申し訳ないけど嬉しかった 東京では恋してるカテコの方がレアケースだったよね
拍手があっても幕を上げ渋るというか、
ヲタが粘ってようやく開く、って感じだった
最近はわずかでも手拍子があればすぐ開けてくれるから方針が変わったんじゃないかな? 大阪のお客様を大切にしないといけない
劇団の方針だよ
今後は関西の方に盛り上げて頂かないといけないから
芸事に目の肥えた文化の発信地だからね 大阪エリックの未定は
出来を見てます→うーん、やっぱりまだシングルは無理かな→ミルフィーユ登板で記念日に竹内エリック
って流れをつくるため? >>361 またヘッタクソな釣り針だけど一応書くと
東京以降は大阪に限らず福岡、札幌、名古屋でも恋カテがデフォになった
東京の舞監さんはあまり幕上げたがらない人だとは聞いた
理由は知らん 大木エリックになったね
10時の時点では飯野セバスチャンだったのに赤間セバスチャンになってるし ゆかのアースラすごいよ!アースラにチビって関係ある? アースラに身長は関係ないかな
オリキャス弥生さんだし >>369
弥生さん、釉佳之さん、恒川さん、遠藤さん等、アースラは全員観たが、
釉佳之さんと恒川さんは1番だね。
個人的には釉佳之さんが1番だと思う。 >>366
飯野さん体調不良でなければよいが。
心配だな。72才だし。 上川さんタガーに行っちゃったね。玉木エリックは、いつ休めるやら…もう少ししたら、竹内さん来るかな?ゆかのアースラと岸ジェットも、素晴らしいから、まだまだ観たいけど…休みをあげて欲しい… 相手にされないゆかのアースラアンチはいい加減しつこい
ツイッターで書いててくれ >>371
さすが2か所でやっているから1番が2人いるんだね。 松元アリエルは相変わらずコブシきいてて演歌アリエル。 >>378
ゆかのさんは、二面性のあるアースラだから、見ていて面白い。
サイコパス的鈴木アースラ。
ガクブル。 恒川さんはTheヴィランだし、ゆかのさんは二面性あってコミカルさ強いし、どちらも良いアースラキャラ作りあがってるなと思う 今日恒川さん絶好調だった
芝トリトンの演技ってよく言えば自然だけど、悪く言えば暴力団だよね。セリフの響きと歌は流石だけど 芝トリトンの演技自然か?
久しぶりに見たけど以前と比べてやりすぎと思ったぞ 紫の姉も笑いを狙いに行きすぎて浮いてた
一人だけ吉本新喜劇やってるのかと思ったわ 芝トリトンは父親感がない気がする
田島トリトンが一番上手だと思う 芝さんはもうパパというよりお爺ちゃんみたいだった… 芝トリトンのあたたかみが好きだけどな
ヤクザっぽいってのはちょっとわかんない 松元アリエルの感想を書こうとすると毎回演歌調でアリエルらしくないけど
顔だけは上位クラスっていうテンプレになってしまうから書けないごめんなさいよ 芝さんは東京開幕の時が1番自然体。
芝さんは芝さん。
阿久津は阿久津と同じw >>392
あの声質はアンドリーナだと凄くキャラに合ってたんだけどな 大阪のキャストが熱い!
北海道のやつらにも見せてやりたい 記念日に大木エリック見てきたけど期待以上に良かった
キャラクターもビジュアルも一番エリックにはまってると思う(もう少し背は欲しいけど
台詞や歌の硬さが気になるからそこさえ良くなればダントツに好みなエリックだ >>397
同感だね〜
北海道の方がまとまっている感がある。
東京から、両方見に行ってます。 >>398
大木さん、良くなったか!良かった。
最初週はガチガチで悪かった(^^) 396 はいつもの病気
北海道は記念日に松元アリエルは謎キャスティングだったけど >>401
何が謎のキャスティングだ?
謎の書き込みだな。 大阪リトマ 、この1週間の休演中に細かい演出変わった気がする
小道具類が増えたり、アンダーザシーの最後エビがハート作るときに、セバスチャンがハートの真ん中から顔だしたりとか、、 鈴木さんのパパ天はスゴく善いなー。
アースラの悪さを引き立てている。
と、個人的感想。 志音ちゃんが北海道にいると予想して
チケット買うの控えてる 大木エリックぺーちゃんに引っ張ってもらってる感強いからぺーちゃん抜けたらグダりそう
って先週観てきて思った 松元アリエル 女子高生達に歌い方クセが強いって言われてた 昨日初めて松元アリエル観ました。「もしも」が全然声出てなかったような気がするんですが…普段からあんな感じなんでしょうか…
谷原アリエルに慣れてしまったからかなー 四季は久し振りなので教えて頂きたいのですが、大阪のリトルマーメイドのアリエルは今はどなたですか?
昨年、三平さんという方が上手だったので観たかったのですが、もう今は代わっていらっしゃいますよね? 週間予定キャスト 毎週月曜日に更新されるよ
ttps://www.shiki.jp/cast/
大阪は今週も三平さん >>416
すみません、返信に何も書かず投稿してしまいました。
早速教えて下さってありがとうございます! 良かったですね
大阪のキャストで観られて!
北海道のキャストのレベルは低いので
ご安心を! >>418
週中で急にキャストが変わることもあるし
何週も続投する時もあれば1〜2週で抜ける時もあるからその辺は注意 >>420
そうなんですね。
来週見に行くので楽しみです。
ご親切にありがとうございました。 >>419
安心できるキャストと伺って安心しました。
ありがとうございます。 >>419
最低なヤツだな。
札幌がレベル低いと態々書く貴方の方がレベルが低い。 >>422
態々そんなコメにお礼を。
スルーしなよ。 松下さんの年齢で急なキャス変って心配になるなぁ…体調不良かな ゆかのアースラ、今日も凄かった!玉木エリックも連投を感じさせないくらい熱演だった! >>428
微妙…。特に、もしも(カルテット)は声が出てなくて残念だった。 >>427
確かに鈴木アースラは絶品だった。
遠征した甲斐があった。 >>430
声量が凄いし、細かい言い回しだったり、抑揚の付け方が本当に上手い! 言われてもsageられない札幌アンチは何がしたいんだ 平成は今日で終わり、明日からは令和が始まる
私の平成最後のミュージカルは一昨日リトルマーメイドを大阪で観ました
そして令和最初のミュージカルも令和元年の最初の日となる明日、リトルマーメイドを札幌で観ます
私の初めてのミュージカル観劇もリトルマーメイドでした
私は数十年間、ミュージカルはチケット代が高いからといって敬遠していたけど、とあるきっかけでミュージカルを観ようと思い、パートオブユアワールドが大好きなため、リトルマーメイドを選びました
そして、想像を遥かに超えたあまりもの素晴らしさに衝撃を受け、以来、四季のミュージカルを観るために、関東、名古屋、京都、大阪、福岡、札幌、どこにでも観に行くほど四季のミュージカルを大好きになりました
リトルマーメイドのおかげで人生が劇的に豊かになり、このような素晴らしい劇団四季を創立なさった故浅利慶太さんに心からの感謝を込め、劇団四季のリトルマーメイドに出会えたことに感謝をして
平成最後の書き込みをしたいと思います ほんとにありがたがってるなら5ちゃんなんぞに書くか?
どういう神経してるんだ
それともどっかからのコピペ? まぁ良いじゃない
LMが好きな人がいるのは純粋に嬉しいね ゆかのアースラ
毎回新鮮に見ている
見る毎に発見があるアースラだと思う
見ていて1番面白いアースラ >>435
ありがとうございます
>>433ですが、生まれて初めてのミュージカル観劇が劇団四季のリトルマーメイドで本当に良かったと思います
以降、四季以外のミュージカルも観ましたが客寄せのためにただのタレントを起用して満足に歌も歌えないようなのや
「豪華キャストで贈る、伝説のミュージカル!」とか銘打って実際に見たらショボかったり
生まれて初めて観るミュージカルがこのようなものだったら、「やっぱりミュージカルはチケット代が高いわりには満足感はそれほどでもない」と感じてしまい
日本全国観に行く価値があるとは思わなかったでしょう
リトルマーメイドはオーバーチュアから、紙テープ乱れ舞う大団円の圧倒のフィナーレまで、最初から最後まで全てが私の大好きな演出で
私が「大好きなやつ」が全部ギュッと詰まった最高のミュージカルを生まれて初めてのミュージカル観劇で観れたことは、本当に幸運です
劇団四季創設者の故浅利慶太さんに心からの感謝を込めて、令和最初の書き込みをします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています