【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で ぶっちゃけまだ現実知れてない状態だからあれで良いんじゃね >>521
憧れの世界→チープになる意味が分からないんだけど。
憧れがどうのこうのじゃなくて、全編を通して絵本の挿絵に見せたい演出だっつってんだろ。 絵本の世界は海中だけだったような
陸の世界と海の世界の対比だから海上のラストシーンはチープなのはおかしいよね、って話 >>524
え?陸上が絵本、海中は色鮮やかじゃないの? 全編が絵本と勘違いして勝手にキレてる>>523は格好悪い。 初めて見た時、最後に出てくる船に、海?波?みたいなのがついて出てきた時、思わず笑った 今日の三平アリエル、歌声きつそうだった
流石に連投しすぎでは。。
でも代わりもいないのか。。 質問なんですけど、UTSでエリック、フランダー、ウミヘビのキャストさんも出てくるらしいのですが、どの場面で出てくるのでしょう? エリックフランダーは大阪:エビ、北海道:タツノオトシゴ
ウミヘビは出てない
スカットルとシェフはいる(魚群パペットとクラゲ) 他にもアンサンブル以外のキャストさんが別の役で出ているシーンとかってあるのでしょうか? シェフはちょこちょこ混ざってるから探してみるといいよ >>534
横だけど知らんかった
今月下旬に大阪行くから注目してみる 何回も見てると派手なだけの演出よりリトマの世界観にはまった エビータに芝さん高橋さん伊藤潤さん、ジーザスに村さんの状態で他にトリトンはいない
これでトリトン動いたらよっぽどのことだが…
ただ前レスの件があるから動く可能性はある 稽古抜けしてても開幕しちゃえば出番が回ってくるまで深海に潜れるから動くとしたら17日のキャス変から 高橋さんとイトジュンは同時に出なければいけるか
深水さんがエビータにもいないからトリトンもあり得るかなと 若奈アリエル、最初の方は歌があれって感じだったけど、後半になるにつれよくはなっていた。
顔も可愛らしいし、声や演技もお転婆な少女アリエルって感じで良かった。
王子様は目が寄って口元が特徴的で、メガネを外した三四郎の小宮に見えました。 まりえる観たい。。
四季とか行ったこと無いんやけど、オッサン独りで観に行ったらヤバい? 男の一人観劇なんてきょうび珍しくない
誰も変な目で見ない(というか興味無い)から行っておいで
まりエル可愛いぞ 何故か他の客の顔とよく座るエリア把握してる変な客もいるけど初見ならそんな心配もいらない つまりそれだけお互い劇場通い詰めてるんだよね
北のキャッツでいつも同じ所座ってる人知ってたけど、つまり自分もそれだけ通ってたんだよね… 今日マリエル、トップがポロリしてたけどあんなにギリギリなのに何も貼ったりしてないんだね
その後もずっとハラハラした >>556
おおおおおおおおおおおおおおいいいい
そら通い詰めるわ 高校生が乳首で興奮しているが
そろそろやめな
恥ずかしくないのかね 南さんの台詞が本当に聞いていて怖い、、なんであんな感じになるの??? >>563
わかります…
すごい違和感ありますよね 南さん今もそんな感じなんだ?
シンバの初期は普通だったのに、いつからかおかしくなってアンサンブルになったよね 初ライオンキングが南シンバで、日本語覚えたての外国人かってほどの訛りと滑舌の悪さでガックリきて
ライオンキングはそれっきり観てない
ただ、歌は滑らかで声量もあって物凄く上手かった、なんなんだろ >>565
563です。
シンバで何回か観たことあって、その時こんなこと思った記憶ないから本当にびっくりした、、、なんかの病気の後遺症?とか思ってしまった すみません、初心者です
リーワードじゃない方のタツノオトシゴは誰ですか? 歯列矯正や後天的な何かなら
台詞だけでなく歌にも影響が出る気がするし
なんだろうね 最近の公演では滑舌を改善しようという意識は感じる >南さん
「それが、どこにも見当たりません」はまだかなり訛ってたけど UTSで最前席に寄ってくる魚って日によって距離感違うの? >>572
訛るって関西弁になってるの?
滋賀の人だよね 札幌のプログラム、松元アリエルがアンサンブル(オレンジ色の姉役)だった時の写真が載ってるよね?
昨日見たアンサンブルのピンクの子可愛かった、いつかアリエルに抜擢されることもあるのかなーなんて考えながら見てた
ところで、最後ピンク姉さんとフランダーがくっつくんだね
手繋いでて可愛い >>574
「おはようございます」が、「おんはぁん、んよぅっごんざぁぃます」という感じで外国人が日本語を覚えて数ヶ月みたいな感じ
ただ、歌はまったく違和感なく訛りもなく、ガチで上手い 南さんのセリフの件
LKスレでも話題になってたね
自分は大阪LKでシンバ観たのが最後だったから良いシンバだった記憶しかない
大阪LK終わって2016年の秋頃?からカタコトだって言われだした気がする うんLKからおかしかった
訛ってたというより意識しすぎてセリフでは口が動かないみたいな印象だった
野球でいうイップスみたいなもんかと思ってたよ真相は知らんけど
LM6枠入って改善したのかと思ったけど相変わらずなんだね 多分後天性の言語障害なんだろうな。似たケースの人職場にいる。
その人はここ数年の間に人前でプレゼンするとき異常に吃りが入るようになった。普段の日常会話は全く問題が無いのに。
多分緊張とかそういうトリガーで口が回らなくなるみたいなんだけど、その吃り方が年々徐々に重くなってるから受診を勧めてる状況。 稽古ではちゃんとできてても本番ではそうなるのかな
かわいそうだな 後天的な言語障害なんてあるんだ…
劇団からは何か言われたりしないのかな? 札幌だけど、来年の終幕まで松元アリエルか、来ても若奈マリエルかな....
一度だけでも谷原アリエル見たかったけどもうエビータ入っちゃったから無理だよね
二回行ってどちらも松元アリエルだったから、他のアリエル見てみたいんだけどね >>586
気持ち分かるよ
ぼちぼち小林アリエルあたり来ないかね >>586どっちにしても勘弁アリエル
良アリエルがデビューすればいいけど、もう無いのかな 個人的に齊藤さんの歌声も好きだったんだが、退団されてしまったのかな?
九州民だが福岡で谷原さん齊藤さんが観れたのは良かった 齋藤さんの退団(休団?)はほぼ確定だろうな、半年以上登板が無いんだから
エビータは稽古写真見る限りエバ役2人以上はいるし、谷原アリエルが来る時もあると思うよ 皆さんレスありがとうございます
そっか、小林アリエルも来る可能性あるよね
本命は谷原アリエルだけど....まぁこればっかりは運次第か
いい席取るため数ヶ月前からチケット押さえるから、どんなキャストなのかは全くの賭けになっちゃうという....
当日(もしくは週間キャスト)見て、行きたいなと思った時に行くのもいいんだろうけど、見にくい席しか残ってないもんね 札幌なら良席(センターブロック前方寄り)が余裕でとれる
特に平日マチネなら連席でもとれる
道民さん当日券でフラッと観ておくれ OTgXGuqbの想定してる見やすい席ってどの辺なんだ
前方でも余裕で予約できるじゃん北LM… ゆかのアースラ素晴らしいから良いんだけど、原田アースラ観たかったな…。権頭さんやっとお休みもらえて良かった!玉木エリックと柏谷さんにもお休みを!半年連投なんて、改めて凄いわ! 北海道と福岡は基本長期の連投スパンになる傾向があるな
交通費バカにならないんだろうなぁ
しかもLMは常時人不足… 全身全霊の舞台を観たいから、連投で疲れたり
休息して精神的にリフレッシュが必要なのに無理に舞台に上がってそこそこの出来より
休息してもらって元気になってもらって、本気の魂を込めた舞台が観たい 新アリエルデビューさせないと人数的に厳しいよ
いつデビューだろ >>594
チケット余っていたのだから見に行く機会あっただろ。
四季の舞台は見れるときに見る。だよ。 今何も出てないエリックは二人かな?
休養か稽古かわからないけど
連投組を休ませるためだけでも出ればいいのにね 弟は鐘縛りだからエリック交代要員は大木さんしかいない
そのうち大木さんに変わるでしょ 清水さんも鐘縛り?
出るならこっちよりもJCSかもしれないけど 光田さんがエビータで佐久間さんがジーザスだから必然的に清水さんは鐘行き確定
達郎さんもカジモド行きは必至だし、神永さんも現ジーザスでエリックは暫く出てないから復帰は時間かかるだろう
上川さんは猫屋敷だし山田さんは外部の仕事が忙しい
エリックマジでいねぇな ジーザス終わった後に神永エリック復帰はあり得そう
ただ神永さんパリアメのアダムにもキャスティングされてるからどっち優先かな 東京住みの私だが
毎回札幌のイベントに合わせて出張を入れるくらい
札幌のイベントは暖かくて素敵だね
今日は泣けるシーンがあったし
それと釉佳之さんが喋りが良かった
芝居好きには興味深い話で
サービス精神を感じたな 黒川セバスチャン、アンダーザシー苦しそうだった。あの曲は誰が歌っても大変だと思うけれど アンダーザシーは普通に歌うのでもリズムが難しいのに、踊りながら移動しながらはかなり難易度高そうって思う
でも黒川セバスチャンは一番好きかも
こないだ一番前で見たら、後ろの方では気づかなかった小芝居が面白かった
しかし、飯野さんがやってるの考えると年齢と体力すごいね >>619
飯野さん初演からずっと変わらないレベルが凄い。
早く札幌へ来て欲しい。 札幌は客入らないから
イベント豪華にしてるけど、
キャストがうんこレベル
大阪が羨ましい!
by道民より ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています