【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で >>565
563です。
シンバで何回か観たことあって、その時こんなこと思った記憶ないから本当にびっくりした、、、なんかの病気の後遺症?とか思ってしまった すみません、初心者です
リーワードじゃない方のタツノオトシゴは誰ですか? 歯列矯正や後天的な何かなら
台詞だけでなく歌にも影響が出る気がするし
なんだろうね 最近の公演では滑舌を改善しようという意識は感じる >南さん
「それが、どこにも見当たりません」はまだかなり訛ってたけど UTSで最前席に寄ってくる魚って日によって距離感違うの? >>572
訛るって関西弁になってるの?
滋賀の人だよね 札幌のプログラム、松元アリエルがアンサンブル(オレンジ色の姉役)だった時の写真が載ってるよね?
昨日見たアンサンブルのピンクの子可愛かった、いつかアリエルに抜擢されることもあるのかなーなんて考えながら見てた
ところで、最後ピンク姉さんとフランダーがくっつくんだね
手繋いでて可愛い >>574
「おはようございます」が、「おんはぁん、んよぅっごんざぁぃます」という感じで外国人が日本語を覚えて数ヶ月みたいな感じ
ただ、歌はまったく違和感なく訛りもなく、ガチで上手い 南さんのセリフの件
LKスレでも話題になってたね
自分は大阪LKでシンバ観たのが最後だったから良いシンバだった記憶しかない
大阪LK終わって2016年の秋頃?からカタコトだって言われだした気がする うんLKからおかしかった
訛ってたというより意識しすぎてセリフでは口が動かないみたいな印象だった
野球でいうイップスみたいなもんかと思ってたよ真相は知らんけど
LM6枠入って改善したのかと思ったけど相変わらずなんだね 多分後天性の言語障害なんだろうな。似たケースの人職場にいる。
その人はここ数年の間に人前でプレゼンするとき異常に吃りが入るようになった。普段の日常会話は全く問題が無いのに。
多分緊張とかそういうトリガーで口が回らなくなるみたいなんだけど、その吃り方が年々徐々に重くなってるから受診を勧めてる状況。 稽古ではちゃんとできてても本番ではそうなるのかな
かわいそうだな 後天的な言語障害なんてあるんだ…
劇団からは何か言われたりしないのかな? 札幌だけど、来年の終幕まで松元アリエルか、来ても若奈マリエルかな....
一度だけでも谷原アリエル見たかったけどもうエビータ入っちゃったから無理だよね
二回行ってどちらも松元アリエルだったから、他のアリエル見てみたいんだけどね >>586
気持ち分かるよ
ぼちぼち小林アリエルあたり来ないかね >>586どっちにしても勘弁アリエル
良アリエルがデビューすればいいけど、もう無いのかな 個人的に齊藤さんの歌声も好きだったんだが、退団されてしまったのかな?
九州民だが福岡で谷原さん齊藤さんが観れたのは良かった 齋藤さんの退団(休団?)はほぼ確定だろうな、半年以上登板が無いんだから
エビータは稽古写真見る限りエバ役2人以上はいるし、谷原アリエルが来る時もあると思うよ 皆さんレスありがとうございます
そっか、小林アリエルも来る可能性あるよね
本命は谷原アリエルだけど....まぁこればっかりは運次第か
いい席取るため数ヶ月前からチケット押さえるから、どんなキャストなのかは全くの賭けになっちゃうという....
当日(もしくは週間キャスト)見て、行きたいなと思った時に行くのもいいんだろうけど、見にくい席しか残ってないもんね 札幌なら良席(センターブロック前方寄り)が余裕でとれる
特に平日マチネなら連席でもとれる
道民さん当日券でフラッと観ておくれ OTgXGuqbの想定してる見やすい席ってどの辺なんだ
前方でも余裕で予約できるじゃん北LM… ゆかのアースラ素晴らしいから良いんだけど、原田アースラ観たかったな…。権頭さんやっとお休みもらえて良かった!玉木エリックと柏谷さんにもお休みを!半年連投なんて、改めて凄いわ! 北海道と福岡は基本長期の連投スパンになる傾向があるな
交通費バカにならないんだろうなぁ
しかもLMは常時人不足… 全身全霊の舞台を観たいから、連投で疲れたり
休息して精神的にリフレッシュが必要なのに無理に舞台に上がってそこそこの出来より
休息してもらって元気になってもらって、本気の魂を込めた舞台が観たい 新アリエルデビューさせないと人数的に厳しいよ
いつデビューだろ >>594
チケット余っていたのだから見に行く機会あっただろ。
四季の舞台は見れるときに見る。だよ。 今何も出てないエリックは二人かな?
休養か稽古かわからないけど
連投組を休ませるためだけでも出ればいいのにね 弟は鐘縛りだからエリック交代要員は大木さんしかいない
そのうち大木さんに変わるでしょ 清水さんも鐘縛り?
出るならこっちよりもJCSかもしれないけど 光田さんがエビータで佐久間さんがジーザスだから必然的に清水さんは鐘行き確定
達郎さんもカジモド行きは必至だし、神永さんも現ジーザスでエリックは暫く出てないから復帰は時間かかるだろう
上川さんは猫屋敷だし山田さんは外部の仕事が忙しい
エリックマジでいねぇな ジーザス終わった後に神永エリック復帰はあり得そう
ただ神永さんパリアメのアダムにもキャスティングされてるからどっち優先かな 東京住みの私だが
毎回札幌のイベントに合わせて出張を入れるくらい
札幌のイベントは暖かくて素敵だね
今日は泣けるシーンがあったし
それと釉佳之さんが喋りが良かった
芝居好きには興味深い話で
サービス精神を感じたな 黒川セバスチャン、アンダーザシー苦しそうだった。あの曲は誰が歌っても大変だと思うけれど アンダーザシーは普通に歌うのでもリズムが難しいのに、踊りながら移動しながらはかなり難易度高そうって思う
でも黒川セバスチャンは一番好きかも
こないだ一番前で見たら、後ろの方では気づかなかった小芝居が面白かった
しかし、飯野さんがやってるの考えると年齢と体力すごいね >>619
飯野さん初演からずっと変わらないレベルが凄い。
早く札幌へ来て欲しい。 札幌は客入らないから
イベント豪華にしてるけど、
キャストがうんこレベル
大阪が羨ましい!
by道民より シェフは岩城さんが秀逸すぎ
セバとの格闘後ぼろぼろにされるシーンの最後、マスカラの黒い涙一筋流れてて、この人天才だと思った
主役二人はそろそろ変わってみてほしい道民 初めて見たけど岩城シェフが印象的だった。
カテコの時も、岩城さんに目が釘付けになってしまった。もう一度見に行きたい。 岩城シェフいいなあ
シェフって若手もやってるけど、ベテランのほうが好き シェフはダントツで阿部シェフが最高だった
東京公演千秋楽7日前に阿部シェフを観たけど、お魚を赤ちゃんみたいに抱きかかえて、ヨチヨチいい子ねーってした後にまな板に叩きつけるギャップで声だして笑ったw
歌も上手いし動きも表情もいい
阿部よしつぐシェフを、いまだに鮮明に思い出せる
また観たい >>629
阿部シェフって別格の面白さと歌の凄さを両立してると思う
もう、メーター振り切ってる感じw
観客も阿部シェフだと笑い声が多く感じる シェフが良かった杉浦さん、エリックできそうな気がする。歌えてルックスも良いからデビューしないかしら。 松元アリエルは踊れない演技を頑張ってやってる感じ。
手足が長いせいか、他のキャストにくらべてコミカルな動きが不自然。
歌は若菜アリエルよりは良かった あそこのシーン、膝とか足首痛めそうだなと思いながら見てる
歩けない、踊れない演技(しかも難しい踊りあり)って大変そう >>632
えっ!松元アリエルの演歌で、少し高いとすぐ裏声使いのあの歌が?
若菜アリエルそんなにひどい歌だったのか… 清水シェフのぶっとびキャラがお気に入りでした
次に岩城シェフ
その次に阿部シェフ 岩城あさみさんエビータに入ってると思ってんだけど
願望もこめてアリエル稽古中ってことないかな 今週後半に大阪へ来られる方々へ
四季公式でも注意喚起してるけどG20のせいで大阪周辺は
道路の通行規制が激しくなります
空港リムジンバスも運休、その為電車も混雑が予想されるので
お時間には余裕を持ってお越しください
また、市内各所のコインロッカーは閉鎖されるので使えません
既に主要駅のロッカーは閉鎖中です エビータの伊藤さんをトリトンにするとは…TJ出せないんだな。 大木エリック個人的には好きだった!
表情やしぐさが細かくて、声量がすごくて歌もうまかった!!
だから、アリエルとエリックとセバスチャンとトリトン四人で歌うところ、松元アリエルの声量が無さすぎて、大木エリックの声に消されちゃって、、
ハモるどころか、アリエルの声が全然聞こえなくなるとゆう… あぁ、あそこ玉木エリックの時も同じ現象起きてた
ん?アリエルの声聞こえない、みたいな 大木エリックはロングトーン伸ばしきれない箇所を顔で誤魔化すクセがあるなと思った >>645
>>646
それ音調係が悪いのもある。 玉木エリックしか見たことなかったから
大木エリックの声量すごいなって思った!
演技もうるさいくらい細かい。良い意味で笑
玉木エリックの方が王子様感あって爽やかで、
どっちのエリックも好きだな! やっと20歳に見える爽やかなエリックきたって感じ笑。玉木さん確実に30超えてる様に見えたし。 >>651
確かに(笑)
どう見ても30は超えてるように見えるよね
座席近いと特に
大木さんは若いの?次の観劇楽しみだな 札幌で盛り上がってる所にお邪魔しますが大阪で観てきた
開演前アナウンスはちゃみさんだった
マリエル歌悪くなかったし可愛かった
一和フロット歌も動きも良かった
舞台は非常に良かったけどカテコが超短かった
3月以来の観劇だけどその時は恋カテだった エリックのメイク、浅黒いドーランやめてほしいな
妙に年配に見える....真っ白も違うけど
まぁ船乗りだから日焼けしてる?ってことなのかもだけど >>654
大阪って客入りは凄く良いのに、何で拍手をしない上に、カテコでもさっさと拍手止めて帰ろうとする奴らが多いのだ。。四季の会先行で良席は無くなるから、リピーター沢山居るだろうに。せめて会の人はみんなで盛り上げようぜ!って思う。 むしろ四季のカテコはやたら長くてしつこいイメージあって俳優さんかわいそうと思ってしまうので短くていいよ 先週大阪に行った時には、たいして拍手がなかった割に6回くらいカテコ出てきた。日によって全然違うんだね。 大阪拍手少ないよね。アンダーザシーの手拍子も前方しか起こらない 大阪は芸に厳しいとこやし
東京人より観劇慣れもあるし、
目が肥えてるってことやろ >>663
ホントだ 体調かな?
お歳だけに心配だけどゆっくり体を休めてほしいね カテコの拍手は札幌なんてみんなすぐ帰ろうとするよ。カテコをわかってない人が多いから、もう終わった帰ろうって人がたくさん…
時間帯とか曜日の客層で盛り上がる時とそうじゃない時の差が激しい…
最後までたくさんの拍手で盛り上がりたいのに。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています