【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で あそこのシーン、膝とか足首痛めそうだなと思いながら見てる
歩けない、踊れない演技(しかも難しい踊りあり)って大変そう >>632
えっ!松元アリエルの演歌で、少し高いとすぐ裏声使いのあの歌が?
若菜アリエルそんなにひどい歌だったのか… 清水シェフのぶっとびキャラがお気に入りでした
次に岩城シェフ
その次に阿部シェフ 岩城あさみさんエビータに入ってると思ってんだけど
願望もこめてアリエル稽古中ってことないかな 今週後半に大阪へ来られる方々へ
四季公式でも注意喚起してるけどG20のせいで大阪周辺は
道路の通行規制が激しくなります
空港リムジンバスも運休、その為電車も混雑が予想されるので
お時間には余裕を持ってお越しください
また、市内各所のコインロッカーは閉鎖されるので使えません
既に主要駅のロッカーは閉鎖中です エビータの伊藤さんをトリトンにするとは…TJ出せないんだな。 大木エリック個人的には好きだった!
表情やしぐさが細かくて、声量がすごくて歌もうまかった!!
だから、アリエルとエリックとセバスチャンとトリトン四人で歌うところ、松元アリエルの声量が無さすぎて、大木エリックの声に消されちゃって、、
ハモるどころか、アリエルの声が全然聞こえなくなるとゆう… あぁ、あそこ玉木エリックの時も同じ現象起きてた
ん?アリエルの声聞こえない、みたいな 大木エリックはロングトーン伸ばしきれない箇所を顔で誤魔化すクセがあるなと思った >>645
>>646
それ音調係が悪いのもある。 玉木エリックしか見たことなかったから
大木エリックの声量すごいなって思った!
演技もうるさいくらい細かい。良い意味で笑
玉木エリックの方が王子様感あって爽やかで、
どっちのエリックも好きだな! やっと20歳に見える爽やかなエリックきたって感じ笑。玉木さん確実に30超えてる様に見えたし。 >>651
確かに(笑)
どう見ても30は超えてるように見えるよね
座席近いと特に
大木さんは若いの?次の観劇楽しみだな 札幌で盛り上がってる所にお邪魔しますが大阪で観てきた
開演前アナウンスはちゃみさんだった
マリエル歌悪くなかったし可愛かった
一和フロット歌も動きも良かった
舞台は非常に良かったけどカテコが超短かった
3月以来の観劇だけどその時は恋カテだった エリックのメイク、浅黒いドーランやめてほしいな
妙に年配に見える....真っ白も違うけど
まぁ船乗りだから日焼けしてる?ってことなのかもだけど >>654
大阪って客入りは凄く良いのに、何で拍手をしない上に、カテコでもさっさと拍手止めて帰ろうとする奴らが多いのだ。。四季の会先行で良席は無くなるから、リピーター沢山居るだろうに。せめて会の人はみんなで盛り上げようぜ!って思う。 むしろ四季のカテコはやたら長くてしつこいイメージあって俳優さんかわいそうと思ってしまうので短くていいよ 先週大阪に行った時には、たいして拍手がなかった割に6回くらいカテコ出てきた。日によって全然違うんだね。 大阪拍手少ないよね。アンダーザシーの手拍子も前方しか起こらない 大阪は芸に厳しいとこやし
東京人より観劇慣れもあるし、
目が肥えてるってことやろ >>663
ホントだ 体調かな?
お歳だけに心配だけどゆっくり体を休めてほしいね カテコの拍手は札幌なんてみんなすぐ帰ろうとするよ。カテコをわかってない人が多いから、もう終わった帰ろうって人がたくさん…
時間帯とか曜日の客層で盛り上がる時とそうじゃない時の差が激しい…
最後までたくさんの拍手で盛り上がりたいのに。 玉木エリック30超えてるように見えるって…
見た目で言ったらアリエルだって、マリエル以外はだいぶ老けてみえるような…。
玉木エリックも大木エリックも好きです。 玉木さん見た目が本人年齢相応に見えるのは仕方ないけど
役作りは20歳らしいエリックで好きだよ
達郎とドンヨンはがんばっても20歳には思えなかったな… カーテンコール、松元アリエルはお辞儀のたびに(ありがとうございました)って言ってて好感持てる
そして、玉木エリックと本当にラブラブに見えるのがすごい演技とはいえ
キスシーンがある舞台は、色んな人と人前でキスするの大変だよね カテコで粘るアリエルと
もう帰るよーって連れていく王子は
それも演技の延長だってわかってるけど可愛くて好きだよ ID:jk2PGffb 池沼っぽい文章。道産鈴根ちゃんに似てる 前に4回くらいカテコ続いたとき
手も振らずはけていったキャストいたけどやっぱ何回もあると鬱陶しいのかな >>677 それ多分某ジェットだけ
正直無いな〜って思った こんど初めて観に行くんやが
カテコってカーテンコールやんな?
キャスト皆で手を繋いで、ありがとうございましたー!って言って、
緞帳下がって、また上がって、
またキャスト皆で手を繋いで、ありがとうございましたー!って言って、
緞帳下がって、上がってを4回繰り返すん?
そら普通の人は一回目で帰るわ
俺は二回目に気付いたら、いつ終わるんかドキドキしてずっと観てまうと思うけど 4回やる時でも、パターンちょっとずつ変えて登場するよ >>678
それがジェットじゃないんだよね
だからビックリした >>681
まじか。。コントみたいやな
笑ってしまうかもしれん、楽しみにしとく >>680
イメージとしては、拍手が鳴ってるうちは何度も出てきてくれるような 個人的には恋カテコでスパッと終わるくらいが丁度いい 東京時代に紙芝居屋グリムがつまらなそうにカテコに参加してた。
グリムと掛け声をかけられても。
最前列からしっかり見てしまったよ。 え?大阪の現グリムだよね?わりと回数観に行ってるけど楽しそうに見えるよ
ロイヤルファミリー、私たち2人をの間のとり方が上手で好きだわ >>687
結構カテコ続いたときはちょっと苦笑いしてたくらいかな
あそこで確実に笑いとれるのすごいと思う ロイヤルファミリーのところ
人によってはスルーされるよね
間の取り方が上手い人だとみんな笑ってる 大阪行ってきたよ。全体的にテンション高くて良かった
あと男性客が結構多いんだな。奥さんや子供に連れられて来てる人がほとんどだろうけど >>687
結構カテコ続いたときはちょっと苦笑いしてたくらいかな
あそこで確実に笑いとれるのすごいと思う >>687
東京に登場したての頃は無愛想だったよ。
グリムのイメージとカテコの時のイメージが違ってがっかりした。
今は変わったんだろうね。 大阪の最前付近によく出没する
髪ボサボサの小汚いBBAって誰のファンなの?
眠いのか知らないけど毎回頭カクカクしてて不快なんだけど 権頭くんってもう札幌に戻ってこない感じ?次どこ出るか予想つく? 権頭さんは今のところLMしか持ち役がない(LKは新演出になってから出演していない)から札幌に戻ってくる可能性は十分あるかと
勿論大阪行っちゃう場合も大いにあり得るけど >>695
とりあえず安心した。ありがとう。札幌に戻ってくること願っときます 北海道は最前まだ余裕であるの凄いね
大阪なんてすぐ完売するのに
北海道が羨ましいわ 谷原も小林も三平も誰か抜けない限りアリエル誰も変わらんやん >>704
そうなのよ....
松元アリエル可愛いし好きなんだけど、何回も見てるからそろそろ違う人
せめて大阪若奈マリエルとかえっこしてほしー それか、エビータ終わって、札幌来年の3月終幕前くらいに谷原さん戻って来てくれれば嬉しい そう。。
大阪のまりえちゃんアリエルと変わってほしい…。 小林アリエル来るなら松元さんのままで…
まりえちゃんとしおんちゃん観れた札幌の最初の頃が
貴重だったんだなー アリエルもシンバも綱渡りだな〜
主役なのに、二都市公演なのに
量産して欲しいわけではないがもう少し余裕を持たせられないものか 余裕はほしいよね
余計なお世話かもしれないけど、何回も観に行ってると、こんなに連投で大丈夫??ってなることもあるし、
早く違うキャストに変えてほしい!ってこともあるし… まだ下の世代の俳優が十分に育ってないから中堅主役俳優が色んな作品に引っ張りだこになってるんだよね
アリエルやシンバ俳優なんてわかりやすくそうだし
若い世代の実力の底上げが急務 アリエル勉強キャスト誰かしらいそうだけど
勉強してそうな平田さんもエビータ だからな〜 >>713
シンバもアリエルも主役俳優は今は出てないし
シンバ、アリエルだから主役ができるけど他では主役はできない人ばかり
作品力で客が呼べる演目なんだから、若手を抜擢して増やすなりなんなりできそうなもの 新アリエルやジャスミン候補になれそうな女優さんたちも今後のアナエルサオーデに備えたりいろいろ頭の中で日和ってどれを取るのがメリットあるか計算してそう >>716
四季は本人の希望通りにいくところじゃない >>715
浅利さんが居た時に比べ突飛な抜擢は無くなった印象
堅実なのかもしれんが、長くくすぶる若手は多そう >>717
アラジンのタイトルロールのアラジン役がパリアメでアンサンブルになってたり
アラジン役がアラジンでアンサンブルに戻ってたり
アリエル役がファミミュのアンサンブルになってたり
本当に四季は俳優をスター扱いしないで、なんでもやらせるのが凄い
慣れだれ崩れを防止するために必要なんだろうな
今は東宝で活躍してる某カッキーはたった一日でシンバ役を降板させられたと聞いて、実力が伴わなければ一日で降ろされる厳しさが四季を日本一の劇団にしているんだと思った 最近はいきなり降板させられるような事は少なくなった気もするけどね
大阪のリトマは来年以降も上演が続くのかな 舞さんのアリエル見てみたかったなー
札幌だけど、松元さんの独占って感じでいつ行っても松元さん まぁ、間違いなく可愛いんだけどね
何で他のアリエル来ないのかなと思ってさ アンサンブル、佐瀬龍城さん
スカットルがアリエルに歩き方、踊りを教えるシーンで、アリエルを物珍しそうに触ったりクンクン匂い嗅いだり ?するみたいな芝居してて面白かった
最前列付近で見ると、俳優さんの小芝居が見られて楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています