【劇団四季】リトルマーメイド part10
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このたび劇団四季では、2013年4月7日(日)より、四季劇場[夏](東京・大井町)にて、
ディズニーミュージカル『リトルマーメイド』をロングラン上演することとなりました。
『美女と野獣』(1995年〜)、『ライオンキング』(1998年〜)、『アイーダ』(2003年〜)に続く「四季×ディズニー」提携第4弾で、
来年創立60周年を迎える劇団四季の記念ラインナップの中でも、とりわけ大きな柱となるプロジェクトです。
劇団四季:『リトルマーメイド』:製作発表会の様子
http://www.youtube.com/watch?v=zJDwQkfsQSg
前スレ
【劇団四季】リトルマーメイド part9
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1529483688/
過去スレは>>2で >>798
ツイッターの件?
劇団全体に本部から指導入ったみたいだよ 多分某トリトンが起こした不祥事が発端で
SNSについて厳重注意入った
色んな俳優がツイッターやらインスタやら辞めてる >>803
ガセだという根拠は??こんなに有名な話なのに。 TJの事件は本人が悪いけど、今回のSNSの件は行き過ぎたファンと俳優の交流が原因。 一部ファンを増やすことを目的に近寄りすぎた俳優がいたから >>807
別に何があったから!とかじゃないよ。去年から浅利さんが亡くなったり、パワハラ事件あったり、色んな事を改めないとならない時期だから、その一つにSNSの規制強化をしただけ。 芝居の世界ってパワハラとか蔓延してそうだし、浅利さん亡くなったのは寂しいけど、古い体質を変えて俳優さんたちが働きやすくなる環境に変えていけるのならいいことだよね もうすぐ名古屋エビータ始まるけど、トリトンが足りないせいで、
ご当地のイトジュンさんが観れないのは悲しい… 金本さんはトリトンいけないの?
急に交代したのは体調不良? 谷原さん、アリエルの気持ち地声で歌い上げます!みたいなキャッチフレーズどっかで見たけど、高音普通に裏声よね >>813
谷原さんのエビータ見てみ?
素人からしてもわかる音階が難解すぎる曲の
ハイトーンのところ見事に地声で歌い上げてて
鳥肌ものだったよ。 レスありがとう、そうなんだ
CDでは割と裏っぽいと思って....生で見たらまた違うんだね 竹内さん好きなんだけど
KTGとか結構汗かいてるのが気になってしまう…
代謝いいのかな… 久しぶりにゆかのアースラを見たんだが、
この方の迫力には圧倒されてしまう。
パパ天の可愛さの裏に潜む猟奇的な残虐さがたまらん。 鈴木アースラもいいけど、恒川アースラのドスの効いた迫力も好き 松元さんのあざと可愛さ、吉岡里帆に似てるわって今日思った 「一歩ずつ」で散々踊った後に上手袖にハケて移動して急いで着替えて下手袖に移動して小舟に乗って座って登場
こりゃ汗かくわけだ めざめの時もTFの直後だから汗だくでハンシェンとのシーンだったな 四季はアドリブ禁止とかって聞くけど
KTGの舟でのやり取り毎回違うのとかは
アドリブには入らないのかな? >>826
結論を言うと、入らない
四季が禁じてるのは“決まりごとを守らない”アドリブ
KTGの場合、決まりごとはおそらくアリエルがエリックに水をかける部分と二人の手が触れてキスしかける部分なんだけど、そこ以外はアドリブで繋ぐ必要がある
言い換えれば「役としてアドリブをすること」が決まりごと
だから禁止されてるアドリブではない >>828
ゆかのさんが聞き取れないとか、もうそれはお前の耳の問題だよ。耳鼻科行ってきな。 松元さんジェスチャーも微妙
カモメダンスも激しく踊りだしそうなくらい軽い 大阪見てきたけど、まりえめっちゃいいじゃん。個人的には三平さんより全然好き
名古屋で見た時より声量増した!パート〜リプライズの時輝いてたわ。
大げさな演技って言われてるけどアリエルだったらあれでいいと思う。あれで、グリンダとかやったらキツイけど 三平さんたまたま調子悪かったかのかもしれないけど、パートオブユアワールドの最後、「浜辺を歩けるそんなひーがーああぁぁぁぁぁぁ」てなっててズッコケタ >>828
あれだけ明瞭なのが聴こえない!
脳神経内科に行ったら。 >>833
何がおかしいのかわからない
「自由に 浜辺を歩ける そんな日がー」の歌詞の「自由に」を受い歌い忘れたってこと?
もしそうだったら「浜辺を 歩けるそんな 日がああああああああー」ってなるなw 日がああああああの「ああああ」の部分がひっくり返ったってことでしょ 平田さん、プログラムには載ってるけど実際にフランダー演るのは初なのかな ?
来週チケット取ってるから楽しみ 大阪でリハ見とかのイベント少ないのって
やらなくても満席続きだから…?
イベント少なくて悲しい… そりゃ毎公演、満員御礼の売り手市場だったらわざわざサービスしてイベントやらなくても満員なんだから、やらないよね
でも空席の目立つ劇場でイベントで客を呼ぶのって、ファンとしては寂しい、舞台の魅力という実力で満員になるのがファンとして一番嬉しい
私は東京、名古屋、福岡、大阪、札幌と全部観に行くようなリトルマーメイドのファンだから満員なのは嬉しい限り
でも名古屋は空席だらけで一度半分位空席の時があって、これだったら東京であと一年やって名古屋なんか先延ばしでよかったのにって思ったw
福岡も空席目立ったけどやはり東京、大阪じゃないと千秋楽までほぼ満席は難しいのかな イベントは俳優にとっては時間外労働みたいなものだからね
無くても席が埋まるならそれに越したことはない 大阪はイベント待機のヲタ民度低すぎてハービスから怒られたせい 佐久間エリックとか見て見たい。似合いそうだけどね
あと久しぶりに清水エリック見たい! 竹内エリックの左手ニギニギ気になって気になって歌うたびそこしか見れなかった(笑)
なんか全体的にクセが強ぇね。 映画も観てなかったので最初は全然期待してなかったけど、数回観るうちに結構好きになってきた
途中でダレるシーンがない 名古屋エビータのキャスト見たけどアリエル2人もいるのね…
アリエルほんとカツカツでやってんな… 今補欠で出せるキャストがいないって意味で言ったんだけど… >>852
そんなこと自由から分かってたことだろ
だから今更 連投すごいからね....
そろそろ休ませてあげてほしい反面、アリエル他にいないという 夏休み、旅行やら遠征やらで道外、国外から来る人多いと思うから、クオリティ高いの見せてあげてほしいな>札幌LM 10日くらい前から札幌公演のレベルが低下
あざみ野は何をやってるんだよ 観てない人の戯れ言を真に受けるな
何が何でも札幌LMをdisりたいだけだから >>862
いや違うよ
マジでだよ
先週は先々週より悪かったよ >>861
月に最低2回は見に行っている。
荒川さんが公演委員長をおりたあたりから。
それが先週から演技が変わった役者が何人も出て来た。
まじで心配。 先々週観たけどめっちゃ良かったよ札幌LM
一昨日はちょっと不調が見えたけど 演劇そんな詳しくないから分からんのだけど
不調って例えばどんな感じなの?
声出てないとか、ダンスのキレがないとか? 歌声とかダンスのキレとかも勿論だけど、自分が観てるポイントはセリフのテンポとかかな
セリフの受け渡しがテンポ良く行ってると全く飽きずにのめり込みながら観れる 先々週末あたりになんちゃらバイザーが入ったらしいが? 札幌LMをdisるBBA=松元さんのアリエルがイヤって誰かさんのヲタの醜い嫉妬が大半でしょw 美人でモテるからね
ヲタにも同僚にも妬まれてるんでしょ 美人だからdisは僻みって考え方がわからないわ
金払って見るなら美人の方がいいに決まってるし
美人でも歌や芝居がイマイチなら俳優として好きになれないよ 達○の女でも歌が上手くて演技が良ければ批判はされないだろ。主役のレベルではないんだよ 顔も綺麗系でスタイル良くてスラッとしてるからアリエル向きではないよね
お姉さんのままで良かった感が強い 松元以外は全員子狸みたいな小柄女優ばっかりだもんね 松元アリエルしか見たことなかったけど、言われてみれば確かに末っ子感はないかも
綺麗なお姉さんって感じ
谷原さんかマリエル見て見たいなー 松本さんはアリエルよりエスメラルダみたいなヒロインの方が合いそうな気がする 今日みてきたけど、平田フランダーは闇の部分が見え隠れしてておもしろかった。あと紫のお姉さんもデビューしたらしいけどよかったよ。演技できる子だった アリエルが海蛇に連れていかれそうになった時(一緒に…永遠に…の時)に「ダメー!」て大きな声で言っちゃった女の子がいたな>札幌LM
シリアスめなシーンなのにちょっと笑っちゃった >>885
ちびっ子のそういうリアクションはむしろ好き 自分一人が観てるんじゃないんだから、声を出してはいけないということがわからないような物事の分別が付かない年齢は反対だな
未就学児童は来て欲しくない
そういう子供はファミミュへどうぞ >>887
意味もなくギャーギャー騒ぐ子は嫌だけど
物語に対して純粋に楽しんで反応してくれる子は別にいいと思うけどなあ…
心狭いんだね。 >>887
正論だね未就学児はほんとに勘弁して欲しい
ただ夢中になって思わず出た「だめー!」はかわいい >>888
心が狭いかは一言余計
アラジンで、
アラジンが洞窟を出る時、
ジーニーへ「君が勝手にやってくれた」とのセリフに、
間髪入れずに子供がデカイ声で、
「そーだよ!」と。
その一声で場内爆笑の渦に。
しかし舞台の流れは完全に止まってしまった。
やはり、そこは普段の躾が重要だと思う。
純粋な子供の反応ならばすべては許されるなんてない。
スレチ失礼しました。 何歳の子なのかは分からないけれど、舞台に集中して見て、ちゃんと話を理解してるのはすごいと思う
でも確かに、周りに聞こえちゃうくらいの大声出しちゃうのは残念だね
ファミリー観覧席もあるんだし お話に夢中になっちゃって出ちゃったならまだ微笑ましいね
お芝居がちゃんとその子に伝わってるわけだし 微笑ましい事ではあるけど、家でDVD見てるのとは違うんだし公共の場では大声を出さない躾はするべき。普段なかなか観に来られなくてこの一回の舞台を楽しみにしてる人もいるわけだし、そりゃ残念だと思う。 >>893
それな
形だけでも保護者が注意してくれたら、まだ印象悪くならないんだが最近は放置してる保護者も目立つし >>894
親が注意する時は声潜めてるから席が遠いと聞こえないからね
放置とは決めつけられないよ
隣の席の子がアースラ出るたびに怖い〜って怯えてるのに遭遇したことあるけど
お母さんが小声で大丈夫よって宥めてたから泣くことはなかった
自分の初リトマだったけど悪い印象はなかったな
フランダーがはじめに飛んだ時の子供の歓声はなんだか嬉しかったし
まあ、程度問題かな フランダーが最初にアリエル追っかけて泳ぐところ
大人の私も初見で(おぉ〜)って思った記憶
小柄な人の方が泳いでる感上手いよね
緒方さんとか >>894
そういうバカ親ムカつくけど、ちょっと思うところがある
先日ピーターパンを観に行ったんだけど、上演中もうギャン泣きの子供は何人もいるわ(出ていかないから数分間泣いてたw)、最後尾あたりから最前まで聞こえるでかい声で叫ぶガキは何人もいるわ
あっちこっちででかい声で「ママ!あれ○○だよ!」とかおしゃべりするのが数十人もいて、酷い状態でビックリした
で、休憩後、上演する前に「さっきのお話わかったかな?これから始まるけど物語が進んでわからないことがあったらすぐにママに聞いてね、我慢しなくていいのよ」とかキャストが言っててぶったまげたw
上演中のおしゃべりを推奨するとか正気かと思った
で、タイミングよくギャン泣きしたガキがいて「ママ!いいのよ、泣かないのとか言わないでいいの、ここはそういう場所だから」とか言っててイラっときた
「どんな場所だよオイw いやいや、出てけよ迷惑だよ、客はあのガキ一人じゃねーんだよ」って思った
四季の王ロバを観たけど、呼びかけしたら「はーい!」って返事はするけど、上演中はおしゃべりなんてしない、お行儀の良いお子様ばかりだったから、ピーターパンは民度が物凄く低くてビックリした
ひょっとして、こういうピーターパンみたいなのしか観たことない奴が、四季のミュージカルをあんな騒々しいのと一緒に考えてるバカ親とバカガキがおしゃべりしてるのかも
諸悪の根源だわピーターパンは、感動してボロ泣きしたけどw どこのピーターパン?
そんな悪条件でも感動してボロ泣きできたならいいじゃん笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています