【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
松山さんエスメ苦手w
他の3人はそれぞれ特出した魅力あるが、松山さんは及第点なのにオーラ感じない オーラか!なるほど
自分が松山エスメ一番好きなのは逆にそれかも
あまり超然としてないからカジモドやフィーバスとの距離が近く感じるんだ
特にフィーバスとの恋愛感情が一番強く伝わってくる
もちろん他の三エスメも好きだけどね あーわかるかも
ある意味1番普通の女の子なんだけど、勝気な小娘感が自分も好きになった 最高の美女つって出てくるのが松山さんだと「?」てなるから自分は無理 岡村さんでも頬骨気になって最高の美女には見えないし容姿は演技でカバーできると思うな
清水フィーバスだって容姿だけならそれほどイケメンではないけど芝居観てると段々かっこよく見えてくるしさ 清水さん舞台とオフとのギャップ大きいよね
長髪に無精髭なのにホンワカしすぎ
でもこないだのテレビでそれを大笑いしてた浅○舞は失礼だなと思った
清水さんそれでもニコニコしてるから好感度上がるけど 松山さん個人的にはもう少し動きにしなやかさとか色気があるともっと良いかな
ちょっとダンスがシャキシャキしてる気がする
岡村さんは長身なのもあるけどその辺の見せ方が綺麗でうまい 外部じゃあるまいし
四季が容姿(だけ)でキャスティングするようになったら終わりだと思う
エスメは歌える、踊れる、この2つが揃ってれば文句無いし
更に表現力があれば可愛くも、美人にも見える 踊れないブサな松山
あの容姿では男性を虜にする説得力なさすぎ 松山エスメは色気がありすぎるんだと思う
フィーバスカジモドが「天使」といってるのに?だったもん
フロロー「悪魔」のほうが納得できた >>163
色気ありすぎる…
あなたの感覚が分からない?
最前列で見たら妖怪人間ベラに見えたが 相原エスメは、かなり良くなってきたってことだけ前置きするけど
そのあとでさえ松山エスメを観たときの安定感と、よくぞ帰ってきた感はやばかった。
プロローグの第一声から相原エスメとは比べもんにはならん。
ただし、岡村エスメにも早く帰ってきて欲しい。 プロローグでフードを上げた瞬間に興醒めの松山エスメ
もう少しメイクで誤魔化せないのかw >>162 好みはそれぞれだけど流石にこれはアンチ臭いし同意しかねる
普通に踊れるし、ちゃんと歌えるし、表現力もそこそこ
で、ある意味無難なエスメだと私は思う
自分は見れて嬉しいけど
まあ美人で長身でさえあれば歌ががダメでも許せるって人は別の機会に観劇しなされ 手持ちチケの日が宮田さんなら公式に戻す
松山さんなら喜んで見に行く
人の好みは様々だね ビジュアルなら茜エスメがダントツなのに
ダントツに歌下手ってのがまたうまくいかないよねえ 松山エスメ相手だと清水フィーバスの歌が全開モードになるからありがたいんだよな
この二人の奇跡もとめてといつかは絶品すぎる
でも相原エスメも好きなとこあるんだよなー
あんまり叩かれるとちょっと辛い 一昨日観劇しましたが、あたしも松山さん苦手
宮田さん相原さんに感じる女性視点から見た色気が物足りなく役のイメージとかけ離れすぎ
お芝居もあざとく思え心に響かな
コーラスラインのヴァルがトラウマなのかも >>170 これはほんと思う
「ダンサー系の人」が歌を売りにできるまでになるのはかなり大変
もちろん「歌の人」がバリバリ踊れてダンスで表現できるようになるのも大変だろうし…
どっちもOkな岡村南美みたいな人はなかなか現れない… >>174
岡村さんより宮田さんの方がすごいと思う。
あれだけ踊れて(今の四季のダンサーでトップクラス)芝居が上手くて歌も聞ける。
歌の得意な岡村さんの方がわかりやすいんだろうけど宮田さんはかなりの逸材。 宮田さんも京都の時は歌もっとがんばれって感じだったけど横浜では見違えたよ
今日のマチネ観たとこだけど三度目の村さん今までで一番よかったわ
他フロローに比べれば抑えめだけど牢屋の芝居よかった
一幕で台詞違いもあったけどw
当たり前だけどプロだってレベル上げるためにがんばってるんだな 今日は急に空いたから当日券調べたらほぼ満席で慌てて取ったわ
中学生団体のおかげだったんだな
男の子ばっかりで珍しく男子トイレが長蛇の列でびっくりした
カテコ賑やかで楽しかったな 村さんの台詞間違い結構ハラハラしたわ
「お前はか…、考えについて…どう思ってる?」みたいになってたよね
田中カジモドが咄嗟に「考え?僕分かりません」と言い換えててファインプレー
>>172
清水フィーバスが歌全開になるのすごく分かる
そしてその歌声がまた素晴らしい >>178
フロロー取り乱すシーンだから初見さんにはバレなかったと思うw
それと熱い鉛の幕回収役って男一枠だっけ?ちょっとコケてたね
色々あったけど今日はよかったわ…ていうか今日も!だな 田中さん言い換えたんだw
すごい機転
村さんは自分が横浜で観に行った公演でも噛んでたなw
「お前は〜醜…悪い〜」って
カジモドは「気持ち悪い」って言い直してたけど >>178
考えw
それは分かりませんってなるわ
村さんそろそろお疲れかな?
野中さんJCSエビータ対策に誰かの稽古か全然出てこないね 野中さんって
ジーザスにもエビータにも
関わりなさそう
ついでに李香蘭もユタも思い出も
今何やってるのかな
アラジン? 芝さんと岡村さんはこのまま名古屋に来ないのかな
阿部さんもJCS稽古入っちゃいそうだし、良キャスが来ない名古屋・・・ 客も大変だな
高いチケット代払って満席にしてやらなきゃ見たいものも見せてもらえないのか >>185
席埋まってたら良キャス必要ないじゃん
芝さんは一度見てみたいけど開幕からずっと見てきてキャスト的には大きな不満はないな 同じく顔触れに不満はそれほどないけど
ブラッシュアップ後の芝さん岡村さん佐久間さんワイスさんも観たいんだよな 他演目に比べれば安定してる方だからこそ、いろんなキャストのいろんな解釈がみたいわ プリンシパルの多くがオリキャスでなくても、10日の公演がとても良かったから、
組み合わせの楽しみがあると思った。今週は行けないけど、来週行くので、また
楽しめるといいな…。 >>190
もう少し後の時代には股間盛りまくりファッションが生まれたりするから
あながち間違いじゃないかもね >>191
オリキャスはもちろん力のある方が多いけど、今いるキャストは本当にどの方も素晴らしいものを持ってるから、組み合わせをたのしんで。 >>196
何甘いこと言ってんの。
四季では無理なんてことない。 >>193
レミゼの合間に海宝さんカジやったんだから四季は無理とは思ってない ごめん、レス番間違えてた
>>198は>>193へのレスです。 >>201
見学って?客席居たってこと?それとも見たってこと? 普通に考えて足りないとしたらジェリロ
記念日もあるから岡村さんはそっち 俳優は普通に観にきてる人もたくさんいるから、劇場で見かけただけでは何とも言えないね 田邊さん、ユタなのね。もう名古屋で観られないと思うと残念…。 今日のソワレ、鉛の入れ物が上がっていくときに炎の幕が引っかかって最後までど真ん中に垂れ下がってた
こんなトラブルはじめてだ
キャストの歌は最高だっただけに悔しいだろうね >>210 先月自分が観に行った日も似たようなトラブルあった
サンボが必死にジャンプしてギリギリのところで引っ張れて
どうにか回収できたから未遂だったけど
あれ引っかかっちゃって届かない場合はそのままにするしかないんだね 鐘って、布絡みのトラブルのリスク高めな感じがする
公演地のバトンの位置によって変わりはするんだけど、鉛の布と前タワーひっかかりやすい位置にあったりするし、一度トラブル起きちゃうとどうしようもない仕掛けではあるよね、、? 夜行って来た
松山さん声低めだけど歌えるし踊れる人なんだね
見た目は相原さんが好きだけど登場シーンもいつかも最高だった
久しぶりの村さんは噛んでたけどやっぱり歌の圧が半端なかったし静かに狂ってる感じで好きだわ
真ん中でロープが絡まったみたいに見えたけど最後まで布があのままだとは思わなかった
鉛のシーンまですごく良かっただけにあのトラブルだけが残念で仕方ない 割と回数見てるほうだけど、鐘で緞帳降りたの初めてみた 待て待て、中断はしてないぞ。
鉛布は降りたままだったが。 見てないけどフィナーレからカテコの間に緞帳下ろしたのかなって思った。
そういうことではなくて? >>216
カテコ全て終わったあとに緞帳下ろした。 ずっと幕持ってたの誰?スタッフ?
最後カテコで出ても良かったのにw
たしかにあのトラブル無ければ良い公演だった感じが否めないね。 スタッフが石像ローブ着て鉛の布をずっと持ってたってレポ読んだよ
それはプロとして立派な仕事だけど
あの布、普段から落ちる前に鍋の縁にちょっと当たってたから
まったくの想定外って訳ではなかったと思う
今さら位置を変えられないものなのかなあ スタッフだと思う。キャストは全員出てた。比較的舞台上で微動だにしなかったからアンダーかもしれん。 >>215
カーテンコール全て終わった後に降りてきたよ
開演前も終演後ももちろん公演中も緞帳降りたの初めて見たってことだ、言葉足らずですまんねー 位置によってはエスメの最期とか見えないんじゃ?って感じだったみたいで、今日が初見だとちょっと可哀想だね 正直見えなかった人はいるんじゃないかな
中央後方だったけど、エスメが顔あげたところから布被ってたし..... 昨日のマチネ行ってきた。清水フィーのいい男っぷりがヤバかった。なるほどあれは誰でも惚れてしまうわ。
村さんも川口さんとは違う怖さがあって何度もぞっとした。
年末前後のトッピング全部乗せみたいな濃いのも良かったけど、今のメンバーは落ち着いた良さがあるね。 タツローが味噌ラーメン言ってるのは札幌エリックフラグ? これだからTヲタは…
一々勘ぐってると本当に何も発信されなくなるぞ 前の天かすも大阪と見せかけて全然関係なかったしな
そろそろスレチ警察が来そうだから黙るね >>230
ほんとなら交代かな?
名古屋では清水さんが隊長ハードル上げまくってるけど
佐久間さんはまったく違うアプローチで来ると思うから楽しみだ
光田さんはミソついちゃったけどいつかリベンジしてほしい 女性クワイヤ、早水さんと秋山さんってパワーありすぎんか(笑) クワイヤキャストにも手を抜かない体制、嫌いじゃない。
いやむしろ、五体投地レベルで感謝したい。 JCSあるし今しか佐久間さんは名古屋出れる時が無いのかも
見たい人は今のうちだと思う
多分佐久間さんが抜けて光田さんがINするんじゃないかと思う
清水さんが歌の人なら
佐久間さんは芝居のフィーバス
アプローチは全然違うけど演じ方が好みだったな 清水さんの芝居すごく好きだよ
ジーザスも惹きつけられたし
タイプが違うだけで歌の清水、芝居の佐久間と決めつけるのはどうかと思う 佐久間さん観たい!
交代されるなら遠征しようか悩む。 歌の清水さんってイメージは確かにあったけど芝居もよくて毎回泣かされた
佐久間さんの芝居は折り紙つきだし歌もクセはあるけど大好き
二人のフィーバスはタイプ全然違ってどっちもいいんだよな
>>236の言う通り今のうちに観とくべきだと思う 名古屋で初めて鐘を見たけど清水さん歌も演技も良かったよ
佐久間さんも今週観られそうだから凄く楽しみにしてる
二人のフィーバスは光と闇みたいな事を言ってる人がいたから方向性が全然違うんだろうね
フロローも来週辺り野中さんが来るのかな
村さんは年齢を全く感じさせない位元気だけど結構連投してるよね >>240
そういうのは光と闇とか言わない
甲乙つけがたいとかもう少しマシな例えにしてくれ
せめて月と太陽とかね。 光と闇がダメで月と太陽なら良いという基準がわからないw
清水フィーバスは生命力に溢れていて地に足ついた生き方
佐久間フィーバスは戦争でのトラウマに囚われてるという印象だから
陰と陽というイメージの差はあるかな 陰と陽は分かりやすいな。
佐久間さんのフィーバスはPTSDコーラス時の男性陣がマジで亡霊に見える。
清水さんだと同じ霊でも英霊達なイメージ。 まあ落ち着いて
>>240はまだ佐久間さん観てないし光と闇に例えたのは別の人なわけでしょ
フィーバスに限らず鐘の登場人物はみんな光も闇も抱えてるわけだけど
佐久間フィーの抱える闇はより深そうではあるね
名古屋ではどんな感じになってるのか楽しみだ 秋劇場で佐久間フィーバスデビューしたての頃、PTSDシーンで発作起きてるように顔から足までガクガクに震えてて大丈夫か?!と本気で心配した。だんだん普通になったのだけど、最初の頃はかなり激しかった。 横浜の最後の方は佐久間さん陽な要素があったし、清水さん復帰直後は演出変更かと思うくらい陰な感じになってた
佐久間さんが陰、清水さんが陽っていう印象はあるけど、その時々で進化したり変化したりして面白いなあと思った
最終的にどっちのフィーバスも好きだけど そのブルブルと後ろの男性陣の恨みとも生者への嫉妬ともとれる表情が相まってまぁ怖いPTSDの場面に ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています