【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>294
演技が評価されたんでしょ
歌も特にレベル低くない >>294
音程感は他エスメより良い
ただ発声がダンサー特有の硬さがあり響かないせい >>296
松山さんの声質はダンサー出身としては珍しいってこと? 宮田さんは細すぎるんだよ。
松山さんのほうがグラマラスだから
声量もあるしよく響く。
どっちも上手いと思うけどね。 声量や豊かな響きの声はかなり体格に左右される。あと顔の骨格も。
オペラのプロが基本体格良くて顔が大きいのはそのため。
松山さんはダンサーだけどグラマラスな体格してる分声がかなり良いよね。
宮田さんは声こそ細いけど歌唱のセンスは素晴らしいと思う。 高井さんクワイヤでくすぶっているけど
ブロローできないのかな? >>303
歌より芝居が重要な役どころ高井さんにできるわけがない ファントムにピアンジにグリザベラに修道院長だもんな〜
最近出てないけどクリスティーヌも居たし 早水さん歌凄いのにアンサンブルでも出られないのかな
アースラとかラフィキは今更かなあ ノートルダムのアンサンブルの導線ってすごく複雑だからね〜
個人的に早水さんや高井さんは歌だけに集中できるクワイヤの方が合ってるような気がする クワイヤキャストは魅力あるが
プリンシパルの魅力なさから遠征する気力出ない >>312
プリンシパルは確かに今は個人的に好みではないけどアンサンブル良い人揃ってるよ >>314
エスメとフロローの話だからイラカリしないで 最後の登板から1ヶ月以上空いてるからヤキモキしてんだよきっと。
しかし予想より長引いてるな。もしやほんとに今頃新カジ稽古中かな。 ここに湧く達郎アンチって粘着度がキモくて空気読まないから実社会でも嫌われてそう JCSの稽古はいつから?
佐久間さん来月もいてくれるかなあ >>318
光田さんがリトマ行っちゃったから意外と佐久間さん長いかもよ
JCS稽古開始ギリギリまで続けそう
また清水さんが戻ってきたらさすがに笑うわ 達郎の話題になると異常な程興奮する>>317チョッパー並。いい歳して俳優にガチ恋。 気づかないのかな?分かりやすい特徴が付いてるんだけどなw 新カジもいいけど、フロロー足りん。
芝さんは恐らくチェに行きそうだし。 >>319
次の遠征予定が来月半ばまでないから
それまでいてくれたら嬉しいな 今までのローテ考えるとそろそろクロパン変わるのかな? JCS抜けメンバーがちょっとだけ戻ってきて
そのあとはなんとかやりくりして
って感じかな >>314 みたいなアンチかヲタかよくわからんモメサは冷静になればいいと思うの 少なくとも高井さんよりは想像しやすい平良フロロー
演技力は未知数だけど歌唱力と風貌は良さげ >>331
イケオジが過ぎる
一緒に住もう、でエスメが頷いてしまう >>331
平良さんフロローなら髪染めた方がそれっぽいかも
野中さんはあのままで合ってるけど 佐野さんのフロローは見てみたいしいつかは来そうだけど
エビータがある以上まだないだろうな
チェの新キャストデビューはありそうだけど
JCSやその他追悼公演も色々あるから芝さんがどれだけやるのかもやらないのかもわからないし
どの役だとしても佐野さんがエビータに出ない事は無いだろうと思う >>331
フィルマン見る限りではフロローの芝居ができるとは思えない
高井さんといい勝負 村さんでもできるんだからw
癖の強い芝さんでもできるんだからw
と、前向きに捉えましょうよ。 平良さんサンボの今ですらセリフや声が聞き取りづらいと思う事があるから個人的にフロローは微妙なー
滑舌悪いなぁってずっと思ってたけど、もともとの声質かな? >>338
村さんはいうても怪人やってるし芝さんは芝居はうまいからね
そこと比較しても仕方ない 平良さん声はいいけど
芝居心はゼロという印象
見た目も素敵だけどフロローは荷が重すぎる
高井さん死ぬほど頑張ってフロローやってほしい 芝さんは何やっても本人
ユダ、チェ、黒マスクのジョオ、飛田天骨
とかは文句なしだけど… >>342
それだけ文句なしで何をやっても芝さんって矛盾
存在感のある人、求心力のある人は何をやっても…と言われがちだね 私はユダとチェが同じと
感じだことはないな
ゴンゾとかペドロが同じに見えたことはあるけど 同じく今こそ川口さんの助けが必要
だけど、ご本人は一旦終了と
はっきりブログに書いてるから
無いのかな エビータまではまだまだ時間があるから佐野さんデビューでしょ
平良さんはむしろトリトンデビューしなきゃLMが回らない >>347
エビータ開幕まで3ヶ月半しかないのにこれから新役デビューして出演はありえないよ
エビは持ち役だとしても何年もやってないんだし 新フロローデビューするなら佐野さんくらいしか思いつかない
平良さんは猫背気味なのが残念でならない 演技派の若手(30代から40代前半)
四季からいなくなったよねえ・・・
浅利さんは何を思うか >>350
浅利さんが追い出してたところがあるがな 意外といそうでいない
それなりに歌えて演技の出来るバリトンのイケオジ役者と
最低限野中さん位は身長のあるそれなりに歌えて演技の出来る体格の良いテノール役者 石丸さんは?
映画のカジは天使だけど今ならフロローも出来そう
でも今更四季の舞台には立ってくれないか、、 壮麻さん忙しそうだしないけど、フロローあったら嬉しい人。 >>353
教育テレビでノートルダム原作を朗読してるとこ見たら
フロローいけるやん!って思ったけど
ファンが思ったところで実現するわけでもなし… 石丸さんにそんなに暇があると思えない
石丸フロローだったらかっこよすぎて
女がみんな惚れてしまう
フィーバスの立場ないよね >>354
綜馬さんフロロー見たい!
その前にもう一度綜馬ファントムやってくれないかなぁ >>357
ぞっとするわ
下手という概念を煮詰めて固形物にした様な俳優じゃないか >>359
わかるわーファントム観たい
壮麻さん外部の中でもフロロー閣下いいと思うけど、また新作ご出演だから、ないねー
そういう意味では下村フロローだって観たいけどな いい加減京都もQR採用して欲しいわ
今回から期待してたのに 田中カジや村フロローは薄味だって聞いてたけど違ったじゃん
コッテリじゃないけど出汁が利いてるというかすごく刺さる芝居だった
いや良かったわ 村フロロー好きだよ
フロローはみんな味があっていいなあと思う 今の糞キャストいつまで続けるつもり
チケット販促する気があるなら一流キャスト出さないと 結構前にカジモドベアを鞄に付けて某カフェに行ったら、四季好きな店員さんに当たりちょっと鐘話ししたんだけど、今日劇場で偶然その人を見かけました。
こういった場合って自分から声かけていいんでしょうか?怪しまれますか?
当方男で相手は女性、自分四季歴は短く前回のリトマでハマりました。
今日見かけたものの向こうは全く気づいてない様子でした。 >>360 鍋陛下はあのキャラクターで良かったぞ馬鹿にすんな!
スレチだけど気の良いおじさん役なら可愛い
ラダメスは忘れよう >>370
あっこんにちは〜ぐらいに留めておけば怪しまれる事はないと思うよ
フロローの二の舞になってはいけない ありがとうございます!
四季の事話せる人周りにいなくて。 鐘の名前ってマリー以外は俳優に任せてるんだっけ?
前、あっきーが鐘の名前を1つティモンって呼んでた気がするんだけど >>376
マリーとジャクリーンだけが決まってて後はお任せらしい お任せと言われてる割には、みんな同じ名前で呼んでる(役者間で違いはない)気がするんだけど実際どうなの? それぞれどの鐘がどの名前かが決まってない
いちばん大きいのがマリー、その上で動かない鐘が「ちょっと修理する必要がある」ジャクリーン あのシーンでカジ達がマリー以降も叫ぶ名前は全員同じ。
だからあそこは決められた台詞だと思う。
マリー以外の“どの鐘がどの名前か”が個々に任されてるんだと思われ。 マリー、ティボー、ガブリエル、フランソワーズ、パスキエ
だったかな ワイスさんのクロパン、名古屋で見るのは厳しいですか? 自分もワイスさん久々に観たいけど
イアーゴ連投中でJCSにも出る確率高いとなると
名古屋には来ない気がする ワイスさんも持ち役多いもんね
でもワイスさん阿部さんJCSで抜けたらクロパンも不足するね
百々さんあんまり喉強くないイメージだから更に歌聞こえにくくなりそう >>378
>>380
動かない鐘って一番上のちょっと奥の方にある小さいやつだよね?
あれをジャクリーンとするのは公式というわけではなく、
横浜のバクステで質疑応答を担当した舞台監督さん個人の見解って話だったような…
公式に決まっているのは下段中央の一番大きな鐘=マリーだけで、
それ以外(ガブリエルetc.)がどの鐘にあたるかはカジモドを演じる俳優個々に任されていると
ノートルダム大聖堂に現存する最古にして最大の鐘「エマニュエル」が
物語の舞台1482年当時に実在した大鐘ジャクリーンを再鋳造した鐘だと知ってから
自分の中ではジャクリーンはマリーに次いで大きな鐘だと思っている >>389
自分も横浜バクステ行ったよ
舞台のジャクリーンは音が仕込まれてない鐘なので、カジに修理の必要があるって言われるという設定で
鐘の数より名前の数の方が少ないので
舞台監督さんは一つの鐘に個人的に名前をつけたって記憶してる
まあその辺は好きに考えていいって監督さんも言ってたから自由だと思うよ >>390
要は決まってないってことだよね(除くマリー)
動かない(音が鳴らない)のは修理が必要だからで、よってあれがジャクリーンという説を聞いた時は
なるほどと思ったけど、それが正解というわけでもない 村フロローのブーツって5cmくらいヒールがあるけど、他のフロローもみんな同じですか? 村さんに限らず殆どの男性はヒールが高い靴を履いてる
というか靴底が分厚い靴ばかり見受けられる
あのフィーバス達でさえ靴底が厚いから背が高いのなんの >393
そうなのか!こないだ観劇した時に偶然フロローが目の前に立って、あまりの厚底さに驚いたんだ。次回は他もチェックしてみる。
教えてくれてありがとう! 泰潤さんの背、180超え?
フィーバスたちもみんなデカイけど、泰潤さんも背高いね。見栄えする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています