【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソワレ行ってきた。どうしても村さんの地獄の炎を見ていると背後に日本海の荒波が砕け散っている幻を見る。初の佐久間フィーバスは武士っぽく、何だか全体に和風テイストでしたわ。そしてクワイヤの声量が半端なかった。 >>462
わろた
もう村フロローがそうとしか見えなくなるw 初演時は清水フィーバスが武士だ武士だと言われてたのに対して佐久間フィーバスは洋なイメージだったが芝居が変わったのかな >>462
福岡出身だし、玄界灘の荒波が砕け散ってるかなw
初めて村フロローみたけど、前回が川口さんだったのもあって淡白に感じるのはまあ既定路線で(笑) でも歌の細かい表現やフィナーレに向かって崩れ落ちていくのは見事だなって思った。
一個疑問で残ったのは、カジモドに突き落とされる直前の「まさか私を〜」とか以降で、村フロローはどんな感情だったのかってとこ。 >>466
村フロローは「天罰だ」と受け入れて落ちていく印象を受けたけど、ただ演技が薄めだったんだろうか。もしくは英語版では「天罰だ」と言うフロローのセリフがあると聞いて、刷り込みでそう思ったかも。 「Damnation(天罰)」ね。
日本語訳するとなると「チクショウ!」とかなっちゃうだろうから「ウワアアァァ」で良かった。 鐘で初めて村さんを見た勢は好意的な解釈できるんだね
今まで複数役で散々見せられた勢はいつもの村さんにしか見えないわ >>469
それはフィルターかかってるせいもあるのでは?先入観なしにまっさらで観るのって難しいけど大切 村さんは死に際までリアクション薄い
466が言うようにあの表情から恐怖なのか何なのか感情を読み取るのは難解
一応目は見開き気味にしてみてるけど、段取りに見えちゃう
村さんの歌とか好きなところはあるけどね 466です。
村さんは大佐で観たことあったから、やっぱりフロローでも村さんではあるのよね(笑) でも、会衆劇ということで「村さんのフロロー」だと割り切ってるw
カジモドは両腕を振り上げ〜のストーリーテラーな部分は、フロローだけ時間が止まってるのかな?と思ったりもしたけど、ちょっと無理があるかな、、 >>471
禿同
自分がいつもの村さんと言いたいのはそれ 村さん、前で見るとわかるけど、やめてくれ、といいながら口パクで落としてくれって言ってる時ある
待ってるんだなと思ってる
もしかしたらほんとはセリフ多すぎる舞台、早く終わってほしいのかもしれないけど 落としてくれなんて言わないでしょ
口パクしてたとしたら「降ろしてくれ」じゃないの? 村さんの演技がフラットなのは今に始まったことじゃないし
鐘に限ったことじゃないじゃないか何を今更
歌を聴きに行くんだよ 前方5列目くらいまでなら細かい表情も見られて
楽しいよ村さんのフロローも
でも時々野中さんのオーバーリアクションを
脳内合成させて補完はしてる 村フロローは普通のおじさんが堕ちていく、狂っていく様子を演じているんだと思って観てる。薄味だけど解釈や想像の余地があるから好きだな。 赤ん坊カジをお包みから覗いた時、野中さんはうわぁぁってオーバーアクションだけど、息を飲む反応の村さんや川口さんのが現実味あって好き。
村さん平坦だなって思うけど、オーバー過ぎないのを良いと思うシーンもある 村さん長いね。8週目?
さすがに今週は交代すると思ってた。 村さんはファントムも大連投してたからなあ
歌のクオリティ下がらないのがスゴいよね もう1週間くらいで、川口さんから村さんに交代〜千秋楽の折り返し迎えるだろうからそろそろだとは思ってるけどねぇ 達郎はもう来なくていいけどなー
エリックとかいけばいいのに 達郎さんと入れ替わりで一度田中さん抜けて休み取らせて、金本さんと入れ替わりで田中さん戻すんじゃないかと思ってる フロローもカジモドも誰かデビューするんじゃないかと思ってる 今がハズレキャストとまでは思わないけど、
芝さんや岡村さんにも出てほしいなあ…
昨年5月以来きてないし… >>492
持ち役が多いと他にやれる人のいる演目には来てくれなくなるから寂しいよね
こうやってどんどんかつて出てた人が出なくなってメンバーが入れ替わって、全体のクオリティが下がってくんだよね
どの演目にも言えることだけど
鐘はまだ保ってる方だと思いたい ファンからの差し入れや手紙を一々晒す某サンボってほんと頭悪そうで苦手 無意識であれファン心理を煽ったり差別してることになるし
差し入れや手紙を入れたのにもし載せ漏れされた人がいたら傷つく
そういうの分かってやってるのかな 役者のプライベート関係の話は噂スレに書いたほうがいいんじゃない 達郎さん、阪神の開幕セレモニーに出るならカジモドにはまだまだ帰って来なさそうだね 干されてるのかと思ってたわ。
長期休暇だったのね。 何度言われてもプラベ話書きに来る奴が沸くけど
いつものアンチだから相手しなくていいんじゃない 達郎さんのプラベはどうでもいいけど、あっきーと金本さんでいつまでカジモドを回す気なのだろう
阪神のセレモニーに出席ならLMかも知れない
この機に新しいカジモドがデビューするなら、それはそれで楽しみだけど 一応京都公演PRじゃないかな?
大阪PRも同時に出来るし一石二鳥なのかも。 >>507
発売直前の時期だし、プレス向けの会見関西で開いて、そのまま翌週から名古屋入りとかあってもよさそう >>509
馬鹿?
関西での公演LMと鐘共に持ち役がある歌枠メインだからに決まってるじゃん 去年の開幕戦はオペラ座京都公演出演の苫田さんの国歌独唱だった 今日カーテンカールの時、床のシートになるのかなめくれてた?
村さんがそれにちょっと引っ掛かった気がした カーテンカールってなんだw
カーテンコールです、すみません 「カーテンカール」よりも「床のシートになるのかなめくれてた?」のほうが意味わかんないんだけど何が言いたいの? 村さん、エスメラルダが台詞云う前に次の台詞言ってしまったね >>517
床のシートになるのかな?、(が)めくれてた?
じゃないの? 床自体がめくれたんだよ。ベリベリって音も結構大きい音で聞こえた。
終演後みたらかなりひどくベニヤが見えてて、裸足のエスメに怪我がなくてよかったと思った。 エスメが投獄される前。
牢の扉となる柵(?)を置くから引きづって来る時にやっちまった。
上手側の柵を運ぶ一番前の女性アンサンブル(どなたか忘れた)一瞬下確認してた。 >>523
ありがとう
危ないけどエスメの導線上じゃなかったのならよかった >>519
全然気づかなかったです。
良かったらどの部分か教えてください! 牢屋での冒頭
「苦しんでるとこが見たいの?
そうはさせない」で、
「そうは〜」の前に「そんなものは見たくない」と、言ってた
意味は通じてるかはら、違和感はなかったけど >>526
そうなんですね!
わかりやすくありがとうございます!
CDにない部分だから全然気付きませんでした!
すごいですね! 相原さん、アラジンに行ったってことは楽日まで松山さんなのかな? >>529
何かそんな気がする
岡村さんキャッツ行くと思いきやなかなか行かないからもしやこっち?
でもキャッツの方がカツカツか... >>530
岡村さん、あざみ野のパリアメ横浜稽古で写真写ってたけどね 名古屋公演、装置関係のトラブル多くない?
鉛の布といい床の捲れといい、装置がスムーズに動かなくなってきてるのかな 床板とかは単純に経年劣化ってやつでしょ
なにげに現状最長ロングランだからね名古屋
今までやったことない回数公演してるから初めてのトラブルが出てきてるんだろう 鉛の布は、位置関係なんだと思うけどね。
ベルタワーはバトン6本で吊ってて、ベルタワーと前タワーの位置関係は決まってるから、布の機構と6本のバトンが他の劇場より近いんじゃないかって思ってるけど、実際のところどうなんだろうね? >>535
いつかのイベントの時に、名古屋劇場は白黒タイル一枚分奥行が狭いと言ってた気が。
私もそれが原因だろうなと思ってる。 鉛の布事件デーと床めくれデー両方行ったわ
装置トラブルあるとそっちばっか心配で気になって内容入ってこなくなるから
大変だろうけどしっかりしてほしい >>536
横浜のイベントでは秋に比べて一枚多いと言ってたと思う
ということは秋と名古屋は同じくらいなのかな
まあどちらも専用劇場だから同じような規格で設計してるか >>537
それはお疲れ様
あんまり目立ったトラブルには遭遇したことないけど台詞噛んだだけでもひやひやするから、怪我とかに繋がりそうなトラブルは本当その後の観劇に響くよね
ひいては後日見る時も今日はあのシーンあの箇所大丈夫かなってなりそう 秋劇場では5回ぐらい観たけど
鉛の布は毎回きれいに落ちてたと思うんだけどなあ
名古屋では鍋にちょっと引っかかるのを何回か観たわ
いったい何が違うんだろう バクステツアー当たった人、鉛幕と鍋のバトンの距離感みてきてくれると嬉しい バクステは行けてないけど
最近も鍋に一瞬ひっかかってヒヤッとしたって呟き見たわ
千秋楽までこんな感じなんだろうか
なんとかならないのかな 鉛幕、昨日も今日も一瞬引っかかってた。
今日はサンボが引っ張ったから何とか落ちたって感じ。
毎回ヒヤヒヤするから、どうにかならないかな 昨日の夜はきれいに落ちてきたけど運が良かったんだな
一度そういうのに出くわすと毎回心配になるだろうし
あとほぼ二ヶ月もあるんだから改善して欲しいね サンボもヒヤヒヤなんだろうなー
あれが早くおりないことには、布の切り離しも遅れちゃうから、本当にあれはリスキーだなと思う 昨日のマチネで引っかかってヒヤヒヤしたけど、今日もだったんだ
今月頭に観たときも、先月下旬に観たときも引っかかっていた
最近引っかからずに綺麗に落ちてくる回に当たれていないから、昨日のソワレで綺麗に落ちてきたのは羨ましい
引っかかってしまうと迫力が欠ける
本当に改善してほしい >>548
佐久間さんと交代した時点でさすがにもう清水さん戻る時間はないなーと思ったけど、逆に今戻ったらジーザスやらないのかと心配になるわ
佐久間さんもそろそろ抜けてしまうのかな 清水さん戻らず佐久間さん抜けてしまったら光田さんしかいないのかな?
観客のワガママなのは重々承知だけど、やっとの事で予定合わせて予約した時のにハズレキャストには当たりたくないよ。 光田さんが北海道にいる以上、むしろ清水フィーが戻る可能性は充分あると思う。
パターンとしては、
・神永ジー芝ユダ→佐久間&清水でフィーバスを回す
・神永ジー佐久間ユダ→清水フィー交代で名古屋千秋楽コース
・清水ジー芝ユダ→佐久間フィーのまま名古屋千秋楽コース
・清水ジー佐久間ユダ→現状不可能(新フィー登場を除く)
今回のJCSは公演期間も短いし回数も少ないからシングルキャストで行くと思う。
パターンが上二つの場合、近々清水フィーが戻ってくると思う。 クロパン役も3人中2人がJCS出そうだけど
百々さんサバンナに行っちゃうし
ワイスさんはアグラバーから抜けないし
どうなるんだろう >>553
布施さんも福岡だし、新イアーゴもしくは新クロパンでも入らん限り二人はJCS無いだろうね
…てか新しいアンナス作ればいいのか 消去法的に考えると今後の交代にあまり希望が持てないっていうか
なんならこのまま千秋楽まで行って欲しいレベル >>555
良い方への交代は期待出来ないよね
アンサンブルも上手い人根こそぎ持っていかれそうだし
それを思うと今のキャストはまだ安定してる気がする
せめてエスメに岡村さんか宮田さん来てくれたら良いけど、エスメとフィーバス共倒れは無理だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています