【陽ざしの中へ】ノートルダムの鐘Part16
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>836
名前が出ているのを知った上で、金本さんって書いてあるけど田中さんに見える、ってことじゃない?
ふたりのカジモド姿ほんとに似てるし 連休明けに金本さんが来るんじゃないかと思ってたけど
猫の方にいたらしいからクロパンとカジモドはこのまま楽かな 川口さん、レミゼ終わったら戻ってくるかな?
それともデスノ直行かな? 10月は出られそうな気がするな
出てくれるなら絶対観たい 売り物にキャラ名使用は権利的にセーフなのかな
ディズニーじゃなく小説からの引用ならいいのか
後、宣伝はいいけど店長の奢りとかはSNSに書くべきじゃないとは思ったな 有名な古典の登場人物の名前とは言え
軽々しくメニューに使ってほしくないな
と自分は思う
オススメのお店もこんなに頻繁に出てくると
不自然、公式にタイアップしてるわけじゃないのに だからブー垂れるくらいならSNS見るなって、ブロックしちゃえって
ただ作品楽しめばいいのに余計だと思う情報勝手に仕入れて文句言うのはおかしい ブーたれてないよ
著作権とかの問題がちゃんとクリアされてないと
ポスターやサイン貼ってくれてるお店に迷惑がかかるからね
その辺大丈夫かな、と思っただけ まあ動員活動のノウハウってあるだろうから
大丈夫だとは思うけどさ 客が気にしてもどうしようもないことをウダウダ言ってブーたれてるようにしか見えない
本当に危惧してるなら四季に問い合わせるなり200字送るなりしてる? 馬肉屋より、パン屋とパン屋にすり寄るヲタがどちらも痛くて面白いw 問題はヲタの客にキャスト情報をペラペラ漏らしてること。
名古屋楽までのシフトがだだ漏れ。
情報聞き出しカジヲタはチケット探してる。 ダダ漏れも何も、緊急なことがない限りキャストはもうほぼ変わらんでしょ
このまま千秋楽だろうな >>853
じゃなくてカジモドのシフトが漏らされてるっとことでしょ カジモドシフトも予想出来る範囲だしなぁ
漏らしたという内容がどれほどのものか >>854
オタ多数来店で儲かったから
役者にはサービスしてくれたんでしょ >>858
予想できたとしてもアウトでしょ
外部の人も出演情報には気をつけてるのに団員が漏洩するとかアホすぎ 月曜の公式発表以前のキャスティングに関する情報については、
厳重に管理するよう(家族以外には教えない)、劇団からお達しがでているはず 営業先にキャスト情報を流すのは営業の一貫だと思う
でも安易に漏らさないよう口止めしなきゃいけないししたのにお漏らしされたなら店側が悪い 学校や会社等の団体相手ならともかく、個人のお店にキャスト情報を流す必要性を感じないけど、
カジやパン、フロも馴染みの店に情報を流してるみたいだから、営業の一環なのか
それをヲタにぺらぺらしゃべる店側がバカってことね チケ取ってあげるてるみたいだから
自分の出てる日は教えるよね
それを店の人が漏らしてるんだろうね 千秋楽のカジモドキャストが流通して、ヲタはチケットをダブって買い直しに躍起
これも営業活動の一環か 客商売の身から言わせてもらうけど
お客さんの情報を他のお客さんに漏らすのはタブー中のタブー
ガセの可能性もあるから踊らされない方がいね >>869
名古屋は、四季役者と親しい自分()に酔ってヲタに情報を漏らす頭の軽い店主が多いということだね >>872
オタによるガセだったら風評被害だよ
それともそれが目的のガセ拡散?
そもそも情報漏洩のソースってどこで読めるの?
ヒントちょうだい シフト情報漏らしてるって話自体も眉唾だしな
「今週はいる」って話なら漏洩じゃないし
というかノートルダムの話したいのにこの流れなに? ぴろぴろさんという人が「エスメラルダ」の海宝泰潤の「エスメラルダ」をアレンジと仰っているのですが、この二人の歌唱はアレンジなのですか? >>875
わざとじゃなかったら半年ROMった方がいいね 今日のソワレ。
タンバリンのリズムの時エスメに足蹴にされたM4川原さん、危うく舞台から落ちそうになり周りのサンボ全員、口々にオフマイクで「危ねー」連呼www >>873
馬肉料理店のことは知らないけど、パン屋は4月の時点で「5月のチケットを取ってもらった」とSNSで言ってる
もちろん、公式のキャスト発表前 チケットとってもらうだけで情報漏洩扱いか
すごい飛躍 ポスターやチラシ置かせてもらって営業協力関係の店は一般のヲタとは扱いが違うのは当たり前 僻みとしか思えないわ
しかもチケット入手困難な公演を取ってもらったということでもないし むしろ余りまくってるから出演者が自らポスター持って営業に回ってるw そんなん売れ行き厳しい公演じゃよくある光景だよ
何もかも会社の営業任せってわけじゃない 誰もなにも悪いことはしてないが
SNSは使い方気をつけてという話
さて、キャスト発表がとても気になるわ >>885
情報漏洩とか言いがかりつけるのは
間違いなく悪いことだけどね >>879
あなたはキャスト発表される何ヶ月も前の先行でチケット買わないの?
キャスト発表後しかチケ買わない人? >>888
自分は何ヶ月も前からチケは買うけど、月曜のキャス変後に追加する
あの書き込みを見て、4月の時点でフロローは連休明けの週は変わらない(となると楽までいる?)と予想できるから、
チケ取りを含め、早めに遠征の予定を立てることができるフロローヲタが羨ましいとは思った
ポスター貼ってる店の人がチケを取ってもらうことに関しては問題ないと思うけど、
SNSでの発言は注意した方がいいんじゃないかな パン屋はチケット取ってもらっただけじゃないの?
チケット取ってあげるだけならなんら問題ないよね
馬の方が>>852で言われてるやつでしょ >>891
昨日マチソワしたけど、田中カジモドと飯田カジモドは違いすぎて、飯田カジモドの凄さを感じたよ! ノートルダムのカテコって今そんなに長いの?
今日見た人から聞いたんだけど。 >>894
へー、逆だわ
飯田カジのおかげで
田中カジの実力の凄さに気付けたよ。
あれ?同じ認識だったらごめん。 カーテンコール問題はやばいレベルなんだよ。荒らしと思うなら観に行ってないやつに注意されたくない。四季オタのダメさ、名古屋の気質と日本人の気質で最悪なことになってる。公演は素晴らしいのに、これじゃカテコが興醒めで帰ることになる。
カテコは続けばいいみたいな四季オタ常識の馬鹿さと、前が見えないからしゃあなしのスタンディング、ブラボーや指笛ふいて盛り上げられないからヒューとか役者を呼んじゃう名古屋民。横浜東京京都で見てきたがこれではキャストがかわいそうだ。
カジモド単独カテコをやれば満足するだろう俳優オタのために初めからカジモド 単独を何回か繰り返せば是正されるかも。 カテコ私が観た連休前と連休最初は
それほどでもなかった気がします
東京横浜は千秋楽近くでもカテコ数回だったの? >>900
何回とか決めるのがそもそもナンセンスだが、通常4-5回程度、千秋楽や記念日なんかは7回続くとカジモド出てくるみたいな俳優オタが頑張る風潮はあった。そもそも7回まで主役がはじめに単独で出てこない形のカテコにしたカテコが続くこと前提の四季側のやり方にも問題あり。
最近8回カテコを見て興醒めした。 演劇観るようになったのはここ数年ってニワカなんだけど
拍手が続いてても「本日の公演は終了いたしました ありがとうございました」って
アナウンスでぶったぎって終わらせることはできないものなの?
コンサートではそういう感じで終ることが多かった記憶があるけど
四季では客が自発的にやめるのを待つのが普通なのかな 連休なんて遠征民だらけでしょう
これで名古屋はって言うのもどうかと
今までもヒューヒューの掛け声も土日なら日によってあったけれど遠征の鐘オタさんなんだと思ってたけど
特に最初の頃は遠征の鐘オタさんが名古屋を盛り上げようとしてたような印象あるよ 横浜でも芝さんが出てるときはハグするまでしつこく拍手してたから
名古屋が特にってわけじゃないでしょ
興ざめするくらいなら率先して帰るのもありだね
劇団の方もクワイヤ含めて全員、その次にエスメソロ、次にカジモドソロぐらいで切り上げればいいのにね ただ一度自分の意に沿わないことがあるとすぐその土地のせいにするのってどうなの?
カテコの回数なんて舞台監督が決めてるんだからここまでで終わってしまえば客も納得すると思うけどなー ツイでも言ってる人居たけど多分同じ人だよね
遠征の人か名古屋の人かそれは分からないし、分からない以上名古屋の気質とか言うのはどうかと思う
実際横浜でもヒューヒュー言って俳優個人の名前叫んでる場面に何度も遭遇したし(名古屋でもある)、場所の問題というより一部の人の問題では?
GW中のカテコが長いのは気になったし、俳優の個人名叫ぶのは白けるけど、どこまでの盛り上がりを良しとするかは個人の許容範囲の違いがあるから難しい 最初は喜んで拍手してたおじさんが何回やるんだよ!って怒って帰ってワロタ >>906
そのツイの人、言いたいこと言ってから口が過ぎたかなとか言っちゃう人じゃない?フォローしてないけどたまにリツイされてきたりいいねで流れてくるから読んだらヤバすぎて笑うレベルの人
スレチだね失礼 >>902
他作品だけどやってた事はあったよ
でも最近は無いのかな
ただアナウンスがあっても続くときは続いてた 千穐楽が近づいてきたら平生よりカテコ回数増えてくるのは四季の普通
名古屋鐘だけがどうこう言われるほど特殊な現状ではないと思うけど カテコの回数は多ければ多いほどいいと勘違いしてる人いるよね
だらだらとしたカテコなんて本番の感動が薄れるだけだと思うけど
>>904
ハグするまでしつこく拍手て・・
その人達は本番だけじゃ満足できない?
ハグを見ないと損した気になるんだろうか? >>911
別にノートルダムだけじゃないよ
カーテンコール時、何かお約束みたいな事があると最近はそれをやるまで拍手が続く傾向がある 最近だとLMのカテコでその傾向あったな
大阪(芝さん)も札幌(岸さん)もカテコ目的の人がチラホラ居て
なんだかなぁ…て感じてた 芝さんは樋口の四季ラスト舞台で
あーさーみー!!って叫んでたらしいけど
マンマだし特別だし良いのか >>909
続くって拍手が?それともカテコ?
まさかアナウンスの後に役者が出てきたの? >>915
アナウンスがあっても拍手が続くから、また幕が上がって役者が出てくる
てかそろそろこの話は雑談スレへ移動してやったほうがいいんじゃないかな?
カーテンコールの話題は定期的に書かれるし >>916
ありがとう、そりゃダメだね
拍手が続いてもほっとけばいいのにね
話題変えてくだらないこと書くけど
フィーバスほか兵隊の剣はあんなピカピカの必要があるんだろうか
反射が直撃するとけっこうキツい
鞘があると邪魔なんだろうけど 四季も東宝みたいにアナウンスで強制終了すればいいのに オタが仕入れた肉情報によると、前楽は達郎、楽は彰孝 >>920
まだキャスト発表されてないのになんで知ってるの? その逆ならローテーション変わるから情報漏えいかと思うけどローテーション通りだから 次の2日休演でローテ逆転させるならみんなびっくりだろうけど、千秋楽田中さんであれば横浜と同じパターンだし何も思わないw なんかイメージなんだけど
千秋楽って田中さんになること多い気がするのは、意図的なものなのかな?? >>926
多いってか今まで全部そうだよね
秋、京都、横浜と
横浜に関しては開幕も千秋楽も田中カジだったし 劇団にとっては開幕の方が大事だからじゃない?田中さんが初日キャストのことなかったし 千秋楽には、その土地の共催会社や協賛会社のお偉いさんを招待するんで劇団にとって、とても重要 初演の初日、楽は重要な気がするけど
それ以降はそれほどでもない印象
ノートルダムに限らず レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。