パリのアメリカ人 Part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年、劇団四季がお届けする最新作は、心も躍る上質なミュージカル。
2015年にトニー賞4部門に輝いた『パリのアメリカ人』です。
2019年 1月20日 東急シアターオーブで開幕
2019年 3月19日 KAAT神奈川芸術劇場
前スレ
パリのアメリカ人
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/siki/1535957636/ >>3 駄作というより
大きくはキャスティングミス
代表も変わって、「不出来ならデビュー予定でも降ろされる」って時代じゃ無くなったんだろうが
その弊害を見た気がする
研究生から入って、1年くらい他演目のアンサンブルからまず芝居と歌の表現を磨いてからでなければダメなレベルに素人。
ダンスだけで主役にしちゃあかんでしょ、としか 劇団なのに、役者なのに芝居が下手ということに尽きる >>15
>>15
開幕キャストの選択は演出家であるウィールドンの意向もあったと思うのでミスというよりウィールドンが観せたい部分はまずダンスだったってことじゃない?
ウィールドンも大ちゃんの棒はわかっててそれでも彼を選んだんだから。
観劇オタク層には受け入れられなかったってことだよね。 日本語理解できないから棒だと判断できなかったんじゃね?
対等に会話できる人も四季にはいないだろうし 日本語がわからないウィールドンに棒がわかったかなあ
そこは劇団が責任をもって指導するべきところだったと思うけど、
中堅の立場である洋の開口棒芝居を観る限りそんなこととても無理
現役バレエダンサーから起用したオリジナルキャストがうまくいったから
四季でも同じような抜擢でもなんとかなると
甘くみてたのかな
残念ながら思った通りにはいかなかったね >>19
あちらの舞台通りにはいかなかった見通しの甘さは同意
あちらでも話題作ではあったけど大当たりはしていないような
棒はある程度わかると思うな ロンドンのストプレの中継を英語のわからない自分が見ても上手い下手は感じる
それでもダンス優先させたかったとしか思えない >>15
浅利さんが代表にいた時からお気に入りは不出来でも降ろさない事もあったけどね
鍋や土居さんクリスなんてなんで降ろさないのて何度思ったか 昔から四季を見ているが、
今回と同様なことは前々から何度かあった。
下手な演技、下手な役者、下手なダンス、色々見てきたが、
今回は複合的に、下手な役者と下手な演技と下手な歌が事故レベルで混ざったんだよ。 確かに過去にもあったが日本初演の開幕キャストでやられちゃったからイタイ ちょっと前に観た。
私は作品は好きだけど、出来が勿体無いって感想。
俵アダムだけが救いだった。 >>23
確かに今回の初日キャストは事故レベル
俵アダムと加藤アンリなら
「主役二人の歌と演技が…
まあダンス重視の作品だしな」
で終わったかもしれない。
が、なぜか洋と唯だから
メインの若者4人全員ヘタクソという悲惨なことになってる。 Bunkamuraから
ダンスが言葉以上の雄弁さで物語を綴ります。
今すぐ劇場へ!
てメルマガが届いた >>27
一幕終盤の、歌無し、台詞ほぼ無しで見せるシークエンスなんかは
そのとおりなんだけどね… ジェリーのキャラクターが立たないと理解が難しい作品なのに、ジェリーに演技などなくただDQN大ちゃんがそこにいるだけだから余計に訳の分からない作品になってるんだよな… >>29
それ!全くその通り!
結末にキョトンだったもんな >>22 土井クリス鍋ラダは勘弁だったけど…それとこれとは違うさ
大ちゃん()はお気に入りだからとかそういうのでもないのに
わざわざ外部から引っ張ってきてあのレベルだから問題
しかもわざわざ公開オーディションして初演、開幕キャスト、主演があれ。
歌が微妙でも踊れれば良いって思ってウィールドンがOKしたのかもしれないけど
台詞なんて向こうにはわからないし四季がちゃんと要求しなきゃでしょ
あまりに不出来ならセカンドかサードにしてじっくり経験させるとか…
ミュー科の学生だってもう少し舞台経験あって上手い子はいるよ
ボロクソ言ってるけど、ただダンスと顔は良い。
WSSのアンサンブルからやって欲しい人材 大ちゃん洋ちゃん唯ちゃんが変わったら
リベンジしたい >>32 ブスではないしイケメンの部類に入ると思う
オランウータンは立ち姿と変顔の時でしょw
雰囲気だけならまっしまんより海外のイメージに近い気がするけど
自分はまっしまんがInするまではもう行かないかな >>32 ブスではないしイケメンの部類に入ると思う
オランウータンは立ち姿と変顔の時でしょw
雰囲気だけならまっしまんより海外のイメージに近い気がするけど
自分はまっしまんがInするまではもう行かないかな もともと四季には芝居を期待していないので普通に楽しめた自分は少数派なのかな?
歌は微妙だけど、キャラは合っていたと思うけど酒井さん。
むしろ今の松島さんがあそこまで軽やかに踊れるのかわからないし、年齢的にもちょっと厳しいかなと。
それに、皆、歴代キャシーの酷さとか忘れてない? >>36
キャシーは特に主役ではないと思ってるし今まで客演で出たイエローとかマダムドーロも主役ではなかったから芝居に苦笑いしつつも話の本筋の理解に影響なかった
酒井さんのキャラが合っていたと自分は思えなかったんだよなー軍人上がりには全く見えず踊りも軽いけれどキャラクターも軽い
動画で見るオリキャスのロバートフェアチャイルドはもっと男臭かったのに酒井さんは声の高さのせいなのか幼く見えて色気も何もなくがっかりした
たしかに松島さんは年齢的にも酒井さんより踊れるってことはないだろうけれどやはりある程度の演技力は欲しいから自分も次は松島さんが出てくるまで待つつもり >>37
うるさいよ、君。
>>36
激しく同意。
過去にパリアメ初演俳優より、
ヒドイ俳優は大勢いたのを知らないか?忘れたか?
並の俳優がまとまった作品だから総合点数が落ちている。
だから作品は良いが、並だらけの俳優だから、関心がそっちに行っているのだろう。 大ちゃんがいる限り放課後のチャラい高校生にしか見えないからね。
そんな薄っぺらい話に1万円は出せないわ。 ストーリーが理解できないから見た目だけを求めるオバハンは舞浜行けとかマジで思う >>39
作品が悪いとは思ってないよ
いい作品なのにもったいないと思ってる 井上キャシーは歌も酷かったしダンスも堅くて残念だった
でも、残念の前にキャシーにしては、の枕詞がついたんだよ
酒井さんの芝居はサンボ以下だからな… 明日も空席ガラガラ
数百名の団体様でも受付可能です 「酷いキャストは今までもいた」理論はわかるけどさ
何人もいる中でたまたま外れキャストが誕生しただけだったよね?
100歩譲ってサンボが何か1つ苦手分野があっても、他でカバーしてれば許容される
でも四季初演の、開幕キャスト、タイトルロール
主役だぞ?
何か1つ(歌や芝居)が欠けてても踊れれば良い!な訳… 酷いキャストは今までもいたかもしれないけど、
ここまで酷いキャストは前代未聞 何でここまで叩くのか意味がわからん
初演の主役でオリジナルキャストでも酷かったのは他にもいる
前代未聞ではない
最近の四季版はキャッツといい、ここといい悪意が凄すぎて怖い
観る前にハードルを上げすぎて残念な気持ちになってるのかもしれないけどさ なんでこんな糞キャストに納得できるのか意味がわからん 主役の演技と歌がお遊戯会レベルだから叩かれて当然
これで1万円とか客のことどれだけ舐めてんの? >>51
初演の主役でオリキャスで酷かったのって誰?
少なくとも自分は悪意じゃないよ、あなたが満足ならそれは良かったとしか 対立しているようで両者とも大ちゃんの演技力に関しては一致しているのが草 >>51
>初演の主役でオリジナルキャストでも酷かったのは他にもいる
>前代未聞ではない
具体的にあげてみなよ >>51
初演の主役でオリジナルキャストで大ちゃん並みに酷かった人見つかった?
早く教えてよ 演技が酷いのは役者のせいだけかな?
ノートルダムの鐘でも感じていたけれど高橋知伽江の和訳酷くない?特に会話部分の不自然さがGoogle翻訳みたい。
アンリのプロポーズ場面のリズとの行き違いは台詞だけ思い出してみても何が言いたいのか何で行き違ったのかわからない。 演技が酷いのは役者のせいだけかな?
ノートルダムの鐘でも感じていたけれど高橋知伽江の和訳酷くない?特に会話部分の不自然さがGoogle翻訳みたい。
アンリのプロポーズ場面のリズとの行き違いは台詞だけ思い出してみても何が言いたいのか何で行き違ったのかわからない。 >>56
>>58
同一人物
いじめの論法だな
自分の頭でよく考えろよ
早く教えてだと?
そんなに他の俳優の悪口を他人に言わせたいのか?
大人の会話も出来ない人だよな 一番不思議なのはどうしてマイロがあのお子ちゃまみたいなジェリーを好きになるのかって事だ
100歩譲ってリズがジェリーに惹かれるのはわからんでもないがあのジェリーに惹かれるマイロの心理がさっぱりわからん >>51
今時ネット上で悪意が凄くない場所なんてあるの? 初演の主役でオリジナルキャストでこれだけ酷かった人が過去にもいたとか
勝手に捏造するほうがキチガイだろ 酷いと評判の大ちゃんだけど四季に入団しないで外部のままでいてくれて良かった
音源化するときも大ちゃんだったら目も当てられないしね、さすがにまっしまんのほうが歌も大丈夫だろうし >>68
そうなの?パンフには「入団以前にも」って表記あるから入団だと思ってた。四季やっちゃったねーって思ってたとこ。
あんなんじゃパリアメ 終わったらどの作品でも使い物にならないわ。 >>67
誰もそんな意味で書いてないよ。
捏造するなよ(笑) >>70
>>51
>>初演の主役でオリジナルキャストでも酷かったのは他にもいる
>>前代未聞ではない
あらら。話が変わっちゃったよw 主演の女の人可愛くないし演技下手くそだしバレエも軽やかさがないし
ツラカッタ 入団だって?cdが大ちゃんなんてありえない
初演もあり得ないけどcdがまっしまんならがまんできると思ってたのに。
どうか嘘でありますように >>60
日本語訳に違和感ある
英語が得意過ぎて生きた日本語忘れた人の訳って印象 >>73
だよね少女っぽさがない野沢直子かみずもりかおりに似てる
バレエどうこうの前に1番可愛くないから感情移入できない
キンキン声で聞き取りにくいしイライラする >>75
谷桃子は辞めた、とインスタに書いてあった。
入団以前にも数々のバレエ公演に出演って事は
四季に入団したと理解したけど違うの?
間違いだったら嬉しい。
というか、インスタヤバイね。
あれ四季からお咎めないのかね? 大ちゃんが入団してるなら確実に大ちゃんでCD出すんだろうし
ここまでずっと大ちゃんが出続けてる辺りからして外部扱いでもCD出しそうな気はする パンフにはバレエ団に在籍って書いてあるぞ
「谷桃子バレエ団に在籍し、入団以前にも数々のバレエ公演に出演した経験がある。
今回の「パリのアメリカ人」が四季の舞台への初参加となる。」 だから本人が、去年の夏前に谷は辞めたって言ってるだって。インスタ見てみなよ。 今年最初の投稿に
今年はミュージカル、バレエとたくさん舞台に立たせてもらえそうで…
とあるからバレエの仕事の予定もあるんでしょうね 入団はしてたらバレエの仕事はできないんじゃないかな 谷には名前がないからフリーでやってくつもりじゃないのかな 大ちゃんでCD出すくらいなら出さなくていい他のキャストも岡村さん以外は下手くそばっかだし
それにここまでチケット売れてないとCD出さないかもね 大ちゃんは入団当初のまっしまんみたいな劇団とバレエ掛け持ちスタイルなのかな 宮田マイロは設定どおり大富豪の「娘」に見えた
岡村マイロはマイロ自身がムッシュボーレルと取引してる当人に見えたから
初登場シーンの衣装が岡村さんと違って
お帽子付きドレスだったからそこでの印象の違いもあるのかな
岡村マイロはビジネス感のあるパンツスタイルだったよね >>86
ノートルダムみたいに初日近辺の公演を収録したライブ版かもしれない
というのは冗談として
CFYも再々演でようやくCDが出たし
MMみたいにガーシュイン側の権利関係が厳しいとかあるかもね ダンス演目なのにダンスにほとんど言及されていない状況w >>88
宮田さんのレポありがとう
衣装が違うのか!楽しみ〜 CDは流石に松島さんでしょ
大ちゃんで残すくらいなら出さない方がマシ
外部差別とか悪意じゃなくて、良いものだけを残してほしいだけだ
CDはビジュアルもダンスも関係ないから、歌だけが後々の時代に残る
下手くそはダメ かと言って、歌と芝居が良くても踊りが良くなかったら、この作品は成り立たないよね。
他に適役がいないんだから仕方ないんじゃない?
ダンス好きの自分からしたら、今のままで十分楽しめるけどね。
さすがに二階、三階で観る気はしないけど。 いくまさんが戻らないのが心配
インフル抜けっぽかった人はみんなすぐ復帰してるのに
インフルじゃなくて怪我なのかなあ
急遽ジェリーデビューに向けて稽古という可能性も無くはないけど ダンス演目なら大ちゃんでどうぞご自由にと思うけど、これミュージカルだからな
本の内容を正しく伝えられない大根役者なんか論外だろ >>98
一階から三階、サイド席、色々観たが、
センター2列目から8列目まではもう観ないな。
最前列は良い。
二階は中々良かったよ。
ダンス中心で見るならば2階もありかな。 >>100
昔のチャイ韓役者を大量に出していた時期を思えばマシだよ。 >>102
昔のことなんかどうでもいいんだよ
問題は今の話 >>98
適役がいないならやらなければよかったのに
自分はダンス演目好きだけど芝居が良くなかったら全然面白くないってこと思い知ったわ
ダンス歌台詞と逃げ場がない作品なんて言ってるけど嘘ばっかりだしいっそのことアリスみたいにバレエ作品だったら面白かったかもね いや、普通に面白かったよ
芝居が酷いって、四季にそんなに芝居が上手い人なんていた?
執拗に叩き続けている人達は何か恨みでもあんの?
ホント、観なきゃ良いのに 執拗に出続けてる棒大ちゃんは客に何か恨みでもあんの?
ホント、出なきゃ良いのに 芝居のレベル差が理解できない節穴さんは舞浜でショーでも見てればいいと思うの >>98
適役がいないってまだキャスティングされた役者全員見たわけではないのになぜ言い切れる?
それにアダムとアンリはセカンドの方が評価高かったんですけど
>>105
面白いと思えた人は幸せだね
今のキャストではわざわざオーブまで行って見る価値がないから公式に戻してるよ
でもあのチケットの戻りを見ると面白いと思えなかった人がかなりいるね >>103
そんなことではない。
劇団四季の過去のやり方を認識すれば、
今のキャスティングの在り方が理解できると言うコトだよ。
過去を知れば今をよく理解出来ると言う話だ。 >>107
あなたは偉いね。
他人の意見をその言葉で返す傲慢さ。 舞浜のショーにこだわってる人いるね
例えとして適切とは思えないんだが個人的にDオタが苦手なのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています